タイの様子

  • 2017/03/13(月) 21:33:00

今の時期のバンコクはものすごく暑いそうです

タイ料理が大好きなのでいつか行ってみたいな~と思っていたら
息子は2回目のタイです。
ちょっと遊びに行く・・・という感覚なんでしょうか?
その行動力羨ましいです。

写真送ってね~とラインしたら
こんな写真が送られてきました。。

大好きなカオサン通りで飲んでるよ~と一言

S__75866128.jpg

ウィークエンドマーケットに行ってたくさん買い物したそうです。

S__75898882.jpg

物価安くて最高らしいです
1食180円とか
あまり美味しそうに見えないと言ったら美味しいよ!と。。返ってきました

S__75866120.jpg

S__75898886.jpg

これは何なんでしょうか?

S__75898887.jpg

海外旅行ってショッピングや食事、観光が楽しみですが
異文化を体験できるって刺激的ですよね~。
衝撃でもあるかも
もう少し良い写真が送られてきたら・・
またアップしますね~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

うわぁ~! カオサンや!! 懐かしい!!!
元バックパッカーだった私は、カンボジアが大好きで、
いつもバンコク経由(カオサン滞在)で陸路移動してました。

大量のON THE パクチーに、ライム。
そして独特のカットされたキュウリ。
沼のような色のスープが、これまた美味い!
あぁ~、東南アジア独特の屋台料理に、
よだれがジュルジュルです。

裏路地に入ると10バーツラーメンってのがあったんだけど、
今でもあるのかしら?
本場のタイしゃぶとか食べてるのかなぁ~?
あぁぁぁ、息子さんが羨ましいです!

  • 投稿者: siemたこちゃん
  • 2017/03/14(火) 01:59:53
  • [編集]

うわ~楽しそう~♪
そうそう、知り合いの娘さんがタイの方と結婚してバンコクに住んでるのですが
1ヶ月1万円あったら生活できるそうです~♪
でも年中暑くて・・・って言ってましたが
遊びに行くのには最高そうですね!

ん?!クレープみたいなのはピザ????
美味しそうです~♪

息子さんっていろんなところに行って凄いです~!!
パパさんママさん尊敬します!行かせてあげられることも凄いです!
私は籠の鳥で、息子たちも日本から出たことないです~(笑)

  • 投稿者: シフォン&クッキー
  • 2017/03/14(火) 08:55:03
  • [編集]

siemたこちゃんさん コメントありがとうございます☆

カオサン 懐かしい場所なんですね~^^
カンボジアのアンコールワット見てみたいです!
バックパッカーであちこち行かれて
本当凄いです~(´▽`)
東南アジアは物価が安くて食事も美味しかったり
バックパッカーや学生に優しいですよね(^^♪
10バーツラーメンですか?
安くて美味しいんでしょうか?
タイしゃぶも聞いてみますね~^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2017/03/14(火) 19:01:20
  • [編集]

わかる。
うちの犬子もボールを手にすると離さんタイプやから(苦笑)
今回はグリさんが女王やったけどねぇ( ´罒`*)✧

うち相棒も私も引きこもりやけん、
海外とか行ききらぁん。
凄いわっ、バンコクとかっ∑(゚ロ゚〃)

  • 投稿者: mbd管理人
  • 2017/03/14(火) 21:21:01
  • [編集]

タイかぁ~。いいな。
一度だけタイに行ったことあるけど、物価がすごく安くてびっくりしました。
コンビニで袋いっぱいになるくらい買っても200円とかでした。

食事もとっても美味しかったから、もう一度行きたいです。
タイ料理って美味しいですよね!!

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2017/03/15(水) 14:11:23
  • [編集]

こんにちは~

結構にぎやかですね。
この雰囲気の中で 楽しく飲んでるんすね~

スープの色 独特なんでしょうね…
確かにおいしそうには見えない(笑)
タイ米… 細長い粒…  何となく懐かしかったりして…(-_-;)
お米が手に入りにくかった時期を思い出しちゃいました。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2017/03/15(水) 15:09:52
  • [編集]

シフォン&クッキーさん コメントありがとうございます☆

1ヶ月1万円ですか~!
物価が本当安いんですね♪
年中暑いんですね・・
そういえばタイに転勤していたレオパパの友人からの年賀状には
暑くて大変^^;と毎年書いてありました(汗)
旅行で行くにはいいですよね(^^♪
言われてみればピザに見えてきました~(笑)
息子が勝手に決めて行っちゃうんですよ~(・_・)
次男だけですよ~
海外あちこち行っているのは(笑)
日本が1番良い国だそうです(*^。^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2017/03/15(水) 20:20:05
  • [編集]

mbd管理人さん コメントありがとうございます☆

犬子ちゃん達と一緒(笑)
グリさん見てるとコロンみたいと思ってしまいました~ ( ´艸`)
息子が海外行くと・・・なぜか行きたくなっちゃって(笑)
レオパパは飛行機嫌いなので外国に一緒は厳しそう。。
結局日本で楽しみます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2017/03/15(水) 22:08:54
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

ゆきぴささんタイ行った事あるんですね~^^
タイは若い時に行った方がいいらしいですね;;
移動は大変だしトイレとか汚いし私は絶対無理と言われてしまいました(汗)
ハワイやグァムの方がいいよ!と(´・ω・`)
でもやっぱり言ってみたいんですよ~東南アジア🎵
タイ料理美味しいですよね~!
タイカレー、トムヤンクンとか大好きです♡

  • 投稿者: レオママ
  • 2017/03/16(木) 11:57:25
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

楽しかったみたいですよ~^^
昨日帰国しました。
写真はグリーンカレーらしいんですが
美味しそうに見えなくて^^;
タイ米!!そういえば店頭に並んでいた事ありましたね^^;
当時食べた事なかったんですが
私はタイ料理大好きなので全然(●`・ω・)ゞ<ok!です~
タイカレーによく合います♡

  • 投稿者: レオママ
  • 2017/03/16(木) 12:07:35
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する