友人との楽しいひと時

  • 2013/01/30(水) 09:54:15

ちょっとご無沙汰していた友人と会ってきました

屋上庭園に隣接しているカーサグランデに行く事に。
大きな窓から日差しも良く入り、広い店内なのでゆっくり出来ます。
料理はいたって普通ですが、珈琲等残り少なくなると何度も入れにきてくれます
気が付いたら、お互いの近況報告をしたり世間話を3時間半も喋ってました

昨年、黒い豆柴の男の子が家族に加わったそうですが
かなりのやんちゃ君で家族皆振り回されているそうです
今度会いに行って来ようと思います
とても楽しみです

カーサグランデ3

カーサグランデ


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日  

  • 2013/01/26(土) 23:11:14

ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日を今日見てきました。
イメージとは全く違っていました
トラと少年の漂流の話ですが、単純な内容ではありません。
生きることを考えさせられる奥深い映画です。
映像はとても綺麗で圧巻でした

時間ぎりぎりだったので、前の方の座席しか空いてなかったのですが
3D映画は、後ろの方で見た方がイイですね

見終わって
余韻に浸っている帰り道、株の話を熱く語り始めたレオパパ・・・・
えぇ?何で???このタイミングで株???
開いた口が塞がりませんでした。。。。

映画の感想は?と聞くと
「グラフィック的に良かった。インド人なのに何で英語しゃべってる?と思ったけどアメリカ映画だからだね。」
そ・・・そこですかぁ~
私的には、とても好きな映画です。後味も悪くありません


オズ はじまりの戦いも 面白そうですよね

P1100545.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


さったんちゃん 虹の橋へ

  • 2013/01/16(水) 11:14:15

お友達のさったんちゃんが今日午前4時半ごろ 
虹の橋へ旅立ちました。

16歳8ヶ月。レオと同じミニチュアダックスの男の子。
ずっと応援していました。
あともう少しで17歳のお誕生日だったのに
とても残念です。

今頃レオと虹の橋で走り回っているかな?
いつか会える日まで、待っててね。

のんこ。さんにたくさん愛されて
ふたりで頑張っていた姿ずっとずっと忘れません。
可愛い寝顔、しっかりと歩いている姿目に焼き付いています。
たくさんの笑顔と元気をありがとう。


心よりご冥福をお祈りいたします。

レ・ミゼラブル見てきました。

  • 2013/01/14(月) 18:37:00

今日、関東地方は雪です
雪の中、レオパパが見たがっていたレ・ミゼラブルを見てきました。
私はミュージカル映画に馴染みがなく・・・正直2時間半ウトウトせず
見る事ができるか心配でしたが、見入ってしまいました。
歌はもちろんですが、配役が良かったです 重い内容でしたが
レオパパは大満足したようで「スケールが違う。外国映画はやっぱりイイ
と言ってました。
スケールは違うけど、邦画もイイですよね~

P1100521.jpg

来週公開のライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日も見に行きたいです
トゥー・ブラザーズというトラの映画がすごく良くて何回見たかわかりません。
トラが大好きになってしまいました
だから、この映画はとても気になります。

絶対見たいのは、ひまわりと子犬の7日間です実話をもとにした感動の映画です。普通の動物映画は悲しい結末が多く・・・あまり見ません。
ハッピーエンドじゃない、報われない映画は最近はキツイです
以前は見たりもしましたが。。。どうせ見るなら、後味が良い方がイイですよね

P1100520.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。

東京純豆腐でランチ

  • 2013/01/10(木) 10:15:04

先日「ちょっとロフトに行ってくる~。」と言う次男をランチに誘いました
(12月に車の免許を取ったばかりなので運転してあちこちでかけていますあっ次男がですよ
久しぶりに東京純豆腐に行きました。ここのスンドゥブが大好きです

NEC_2755[1]

私は牛すじスンドゥブ、塩ベース、ベリーホット(結構辛め)を頂きました
とても美味しかったです~

NEC_2757[1]


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


幕張メッセ 冬スポへ行ってきました。

  • 2013/01/06(日) 19:49:36

昨日、次男に「ちょっと冬スポ付き合って!」と言われ
行ってきました。スノボウェアを買うつもりでしたが、気に入ったものはなく
買わずに帰ってきました。何時間もいたのに
2月に友人とスノボに行くそうです。それまで時間があるのでゆっくり探せばいいですよね

帰りは、コストコのホットドッグが食べたいというので買って帰ってきました。
腹痛は1日で治まったそうです

P1100515.jpg

P1100517.jpg

幕張メッセはイベントホールがたくさんありますが、他のホールで乃木坂46の握手会が行われていました。
メディアにあまり出ていませんが、人気あるんですね。凄い人でした

P1100514.jpg


病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。

2013年  よろしくお願い致します。

  • 2013/01/03(木) 19:21:15

素敵な一年になりますように。
多くの動物達が幸せに過ごせますように。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

P1100496.jpg


昨年末29日にレオパパがノロウィルスにかかってしまい、長男、私と・・・順番に感染してしまいました。とても残念な年末年始でした
ほとんど家にいない次男は今のところ元気のようです。
インフルエンザの予防注射もして万全と思いきや、まさかのノロに
私は元旦の夜から吐き気があり嘔吐下痢、腹痛に苦しみ、寝込んでいました。特効薬もないので水分補給をするだけでしたが今は元気になりました

載せる写真がないので、元旦の初売りで買ってきたものを撮りました
Yシャツとネクタイの福袋は中身を覗き見して買いました
ブランドのネクタイでお得感あり。ベルト2本。私のストール3枚も買ってしまいました。なんか地味ですね

P1100502.jpg

病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。