ナチュラル ヘナ

  • 2013/02/28(木) 13:59:25

ヘアカラーをしなくなってずいぶん経ちます。
洗髪した時の抜け毛が気になり染めるのをやめていましたが
やっぱり真っ黒より少し明るめの色の方がいいですね
白髪は今のところほとんどないので、普通のカラーリングで
okなのですが地肌に優しい天然の物がなかなか見つかりません。
私が行ってる美容院も天然のカラーリング剤はありません。
白髪染めはたくさんあります。
レオパパは利尻昆布の白髪染めを使っています。白髪多いです

ヘナが黒髪にも染まるようなので
試しにダイソーのヘナを買ってみました。(評判がいいみたいです。)
100均・・・大丈夫?と思いましたが
100%天然植物性なので安心して使えます
化学薬品系のカラーリング剤は頭皮に影響があるので
天然にこだわっちゃいます
抜け毛があまりなく髪も多かったら普通のを使っていると思いますが。
このヘナが良かったら、違うものも買ってみようと思います(色々種類があります。)

P1100562.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


ベイブ

  • 2013/02/21(木) 14:05:53

先週、yahooニュースで車椅子の子豚の動画が人気と言う記事を読んで
映画のベイブを思い出し、久しぶりに見ました。
子供達が小さい時、ビデオを借りてきて何度も見ました。
家族皆大好きな映画です
純真無垢な子豚ベイブが頑張って牧羊豚になろうとするストーリーです。
努力で自分の運命を変えてしまう。
前向きで優しくて可愛いベイブ。
出てくる動物たちも皆可愛いです。最初に牧羊犬の子犬も出てきます
ベイブの吹き替えの声にもとっても癒されます。
ベイブ都会へ行くも見ましたが、続編ではなく別物って感じでした
でもベイブの可愛さは一緒です

何度見ても心が温かくなります。ベイブ大好きです

ベイブ


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


ライブに行ってきました。

  • 2013/02/18(月) 20:15:41

昨日、有楽町にレオパパと一緒に行きましたが別行動です。
レオパパは、ゼロ・ダーク・サーティを見てくる~と映画館に。
私は柏木由紀2ndソロライブに。ショートケーキという曲も好きなのですが、
桜の木になろうAcoustic Ver. feat. 押尾コータローも聴きたくてCDを買いました。
CDを買うとソロライブに応募できるのですが、なんとまさかの当選
これは行くしかないと思い、参加してきました。
アイドルのコンサートは初めてです。この歳で
恥ずかしいのでマスクをして。。。
中年の男性はたくさんいましたが、女性はあまり見かけず
若い女の子はたくさんいました。
でも、勇気を出して行って良かったです。押尾コータローさんスペシャルゲストでした生演奏聴けて感激しました。最高でした
ゆきりん。 
期待以上の歌唱力。可愛いくてお人形さんみたい。MCも上手でびっくりしてしまいましたAKB48の中でも人気ある理由がわかりました。
知らない曲もたくさんありましたが、十分楽しめました

そういえば、最近はいいな~と思って聴く曲は女性シンガーの歌ばっかりです。切ないバラード系なんて大好きですが、
アイドルの明るいポップな曲も元気になれていいですね

ゆきりん

ヒカリ

東京駅近くの居酒屋に寄って、食べて飲んで帰宅しました。
生中美味しかったです

居酒屋

刺身

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


ケーキとパスタ

  • 2013/02/10(日) 00:22:24

先日よっちママさん
笑っていいとも!に出演し3Dキャラごはんコンテスト バレンタイン特集で見事優勝されました3Dケーキとっても素晴らしかったです
よっちママさんのブログは、可愛いキャラ弁や素晴らしいお料理が目の保養になりますオードブルやお節などは圧巻です(お店のものがしょぼ~く見えます。)
ブロ友さんをまさかTVで見られるとは思ってもみませんでした

次男と二人揃って珍しく病院に行きました
次男は指の怪我、私は膀胱炎になってしまいました。(たま~になります
帰りにジョリーパスタでランチしてきました

ここのパスタランチは500円台でスープバーが付きます
ボリュームがあって安くて、美味しいです。お値段以上だと思います。
トマト、クリーム系も美味しいですが、私は和風が1番好きです

チェーン店なので、おしゃれなイタリアンのお店ではありませんが
お手軽ランチに良いです

ジョリパ

2ジョリパ


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


マイ・ドッグ・スキップ

  • 2013/02/05(火) 10:41:33

ずっと前から見たいと思っていた映画マイ・ドッグ・スキップをDVDで見ました。
amazonで安く売っていたので買ってしまいました

実話をもとに孤独な少年ウィリーがスキップとの交流を通じて
色々な事を学び成長していくストーリーです。
面白い場面もたくさんあり、笑いあり涙あり。。。

スキップがとにかく賢くて可愛くてたまりません

ずいぶん前の映画なので、犬好きの方は既に見ているかもしれませんが
見ていない方にはぜひお勧めです見て本当に良かったです

レオの温もりを感じられなくなった今
犬の映像や、画像を見る事がすごく楽しみです

マイドッグスキップ3

2マイドッグスキップ


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。