黒豆柴の男の子&サンマルク

  • 2013/03/27(水) 08:59:45

友人宅に行き、黒豆柴の男の子に会ってきました
元気いっぱいヤンチャでとても可愛かったです。
わんことの生活はやっぱりいいな~と思いました

2りお

部屋の中をぐるぐる回って、ソファーに上がったり下りたり
しばらくひとりで運動していました  細マッチョ目指してるの?
やっとお座りの写真が撮れたところです
リードをつけてお庭でトイレタイム。(外派だそうです。)

りお

久しぶりにサンマルクでランチしました パンが美味しくて
食べ過ぎてしまい、メインが来る前にお腹いっぱいになってしまいます
写真はアップしていませんが、サラダと前菜も食べています

パン

ハンバーグ

デザート


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように。


ソウルサーファー

  • 2013/03/23(土) 10:00:14

ソウルサーファーを見ました。
meguさんに教えて頂き、ずっと見たいと思っていた映画です
片腕を失いながらもプロを目指して再起した
実在のサーファー、ベサニー・ハミルトンの実話を映画化した感動作です。

諦めず不屈の精神で、困難に立ち向かって行く姿にとても感動しました
勇気をもらい、希望がわいてきます。
ハワイの自然の映像も美しく十分楽しめます。
エンドロールで感動マックスになります

本当に見て良かったと思える素晴らしい作品でした

ソウル


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように。


戦火の馬

  • 2013/03/21(木) 13:25:58

戦火の馬を見ました。
昨年公開の映画で、とても気になっていました。
ムーン323さんから、感動して 2回見たとコメントを頂き
早速借りてきました
私も2回見ましたが、感動して2回とも涙なしでは見れませんでした

少年と馬の絆、馬同士の友情、戦争のシーンにもユーモアがあったりと
いろいろな要素が詰まっています。
動物と人間の絆は強く結ばれる・・・そう思える映画でした
壮大なスケールも迫力があり、音楽も素晴らしかったです。
DVDが欲しくなってしまいました

個人的には最高の感動作でした

2うま

素敵な映画をもうひとつ見たので、後日感想をしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


ひまわりと子犬の7日間

  • 2013/03/17(日) 22:33:19

ひまわりと子犬の7日間を見てきました。
実話をもとに殺処分という厳しい現実を表現しているストーリーです。
動物を飼う責任、ぜひ子供たちに見て考えてほしい映画です。

人間も動物も命の重さは一緒です。事情は色々あるかもしれませんが
最後迄面倒見る事ができないなら、安易に飼わないでと切に思います。

笑える動物映画を続けて見ていた私にはちょっと辛かったです。。。
母犬ひまわりが子供を必死に守ろうとする姿には
とても胸を打たれました ひまわりとても可愛かったです

ひまわり


映画を見終わったあと、宮城物産展へ行き
萩の月、さんまと野菜の南蛮漬けを買って来ました
夕飯は簡単でした
次男が昨日から、被災地応援に石巻、気仙沼、南三陸に行っています

P1100607.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


奇跡の旅

  • 2013/03/14(木) 10:11:56

奇跡の旅を見ました。
古いディズニー映画です
飼い主の事情で一時的に友人の家に預けられただけなのですが
大好きな子供たちの姿が見えず、不安になった3匹(ゴールデンレトリバー、
ブルドッグ、ヒマラヤン)が家族の元に帰ろうとする冒険物語です
3匹それぞれ個性があり、人間のような会話をしてとても面白かったです
動物の飼い主への思いがひしひしと伝わってきて、ジーンときます
後味も悪くないので、お勧めです

週末は ひまわりと子犬の7日間を見に行こうと思っています

奇跡の旅


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


友人宅にて

  • 2013/03/08(金) 07:05:00

昨日、学生時代からの友人の家に行ってきました。
月に1度は遊びに行ってるのですが
いつも美味しい手作りランチをご馳走してくれます
お腹が空いていたので、あっという間に食べてしまい写真は撮り忘れ・・・
まだ子供が小さく小学生と幼稚園の子がいますが
元気に楽しく子育てしています

最近もっぱら話題になるのは、美容の話。。。
リフトアップのクリームはここのがいいとか。。。
旧ガールズトークは悩みや心配事が尽きません

おぶじぇ

学校から帰ってくると、ちゃんと宿題をしてゲームで遊んで
習い事に出かけました。女の子可愛いですね

りんりん

最近よっちママさんやU・ω・)犬さんのところでよく見かける
なめこキャラのぬいぐるみがありましたグッズもたくさんありました。
不思議な可愛さで存在感あります なめこ大人気なんですね

なめこ


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


台湾料理

  • 2013/03/05(火) 11:07:19

次男が友人と台湾に行ってきました。
台湾といえば屋台や市場の様子をよくテレビで見ますが、料理が全く口に合わなかったそうです甘くて臭いが強烈・・・と言っていました。
どんな料理も砂糖がたっぷりらしいです
4人で行きましたが、全員食べられなかったそうです

ちゃんとしたレストランの料理はなんとか食べられたそうです
ちょっと意外でした。台湾料理ってあまり食べたことありませんが、日本人の口に合わないんでしょうか

今月末には韓国に行くそうです。今円安になってきているので、あまりお得感はないみたいですが色々なところに行きたいらしいです
レオパパが、多忙、大の飛行機嫌いで、海外にはなかなか行けないので
次男から話を聞いたり写真を見たりして楽しんでいます

てら

千と千尋の神隠しのモデルになったところだそうです

せん

わんこに時々遭遇したそうです。保護してくれる人はいないんでしょうか

わんこ2

にゃんこもたくさんいたそうです。(追加でアップしました。)

ねこ


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


ビンゴ!

  • 2013/03/03(日) 21:55:55

ビンゴ!を見ました。
これもずいぶん前の映画です。
サーカス団にいた犬ビンゴが偶然出会った少年の命を救い友達になるのですが、少年は引っ越してしまい、離れ離れになってしまいます。
ビンゴは少年に会いたくて、事件に巻き込まれたりしながらも頑張って会いに行くというストーリーです。
ちょっとせつなくなる場面もありますが、楽しくて笑えて可愛いビンゴに釘付けになってしまいます
ありえない面白い場面もたくさんあり、とてもハッピーになれる映画です

わんこ好きの方にはイチオシです 気軽に見れます

2ビンゴ

びんご2


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。