友人宅へ

  • 2013/07/29(月) 17:23:18

先週、友人宅へ遊びに行ってきました
夏休みに入り、子供達が待っててくれ歓迎してくれました
幼稚園児は、お泊り保育に行ってきたんだよ~
小学生の女の子は、もう宿題終わりそうだよ~と
色々な話をしてくれました
周りに小さい子がいないので、貴重なオチビさん達です
とっても可愛いです

koko.jpg

髪の毛自分でやったんだよーと見せてくれました
バレエに行く時のおだんごヘアーも綺麗にまとめていました。
子供の成長は早いですね

rinn.jpg

ランチはグリーン・レッドカレーを頂きました
こういう時は食道炎を忘れます

kare.jpg

もう少し成長したら、バジルをもらってきます

baziru.jpg

これが、ほうれい線とフェイスラインにすごく効果があるよ
友人に聞き、早速購入しました。 表情筋を鍛えて引き締まってくるそうです。
ほうれい線が目立ってきたので続けてみようと思います
毎回毎回、美容の話ばっかりしています
もちろん、ここが痛いここが不調と・・・健康の話も増えました

P1100967.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

今さら ネスカフェバリスタ

  • 2013/07/26(金) 10:55:02

セゾンポイントが貯まったので
以前から気になっていたネスカフェバリスタと交換しました
インスタントコーヒーで手軽にカプチーノが飲めると言うので
欲しいと思っていました カプチーノ大好きです 
コーヒーにこだわりがなく、インスタント、コーヒー豆、ドリップコーヒー
何でもOKです レオパパも私も、朝一杯位しか飲みません。

飲んだ感想は、カプチーノがすごく薄い・・・
カプチーノが飲みたくて買ったのに・・・ちょっと残念でした
ブラックコーヒーはクリーミーになって
すごく美味しいらしく、レオパパは気に入って2杯も飲んでいました
(最初はそんなのいらないすぐゴミになると言ってましたけど・・・)

私はブラックコーヒーは飲まないので、レオパパ専用になりそうです

P1100965.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ベイリー、大好き セラピードッグと小児病院のこどもたち

  • 2013/07/23(火) 23:10:00

rinoさんのブログで紹介されている本を読みました。
こども病院に常勤するベイリーと
ハンドラーの森田さんの病院での活動を綴った本です。

ファシリティドッグベイリーは入院中のこどもたちの検査や手術に同行し
時には一緒にベッドで寝たりもします。「ベイリーがいたから、がんばれたよ」
「ベイリー、ありがとう。忘れないよ」。。つらい入院生活を一変させたベイリー。
こどもたちの笑顔に心がとても温かくなります
子供が大好きなベイリー。
比較的元気な患者さんには遊ぼう遊ぼうと誘い
元気じゃない時はじっと寄り添う。相手に同調するベイリー。
セラピードッグの素晴らしさを知りました

youtubeでTVで特集された動画も見ました。
ベイリーすごく可愛いです
白いゴールデン・レトリバーです。
子供だけではなく、大人も癒してくれます。
休日は普通のわんこと変わりません。
のんびり過ごしたり、ドッグランに出かけて走り回り
友達わんこに遊ぼうと吠えてみたり。やんちゃな男の子に戻ります。
そんな姿を見てホッとして嬉しくなってしまいました

この本を、たくさんの方に読んでいただき
こういう活動が全国に広がって、辛い闘病生活をしている多くの子供たちに
笑顔が戻ることを願ってやみません。

P1100958.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

盲導犬に出会いました。

  • 2013/07/21(日) 09:55:50

昨日の朝、駅のホームで盲導犬を初めて見ました
パートナーの方と付添いの方もいらっしゃったので
訓練中だったのかもしれません。

通りすぎる時に思わず頑張ってね。と頭を撫でたくなってしまいました
触れたり、撫でたりしちゃいけないんですよね。
可愛くて健気な姿にずっと見入っちゃいました
募金位しかしたことありませんが
チャリティーに参加したり自分にできる事で応援していきたいと思いました

らぶ


らぶ2

ずいぶん前に 盲導犬クイールの一生を読みました。
可愛いクイールがたくさん載っていて写真集のような素敵な本です。
とても感動します

クイール


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

また買っちゃいました。

  • 2013/07/18(木) 11:15:40

夏っぽい柄を買おうと思いましたが
やっぱりこの柄が気に入ってしまったので
大きなトートバッグを買ってしまいました
かなり大きいので、遠出の時や買物とかに便利そうです
何より軽いのがとても気に入りました。
バッグだけだと持ってる感があまりありません

P1100887.jpg

中はピンクの生地です 黒だと物が探しにくいので良かったです

P1100876.jpg

咳喘息の治療&投薬が、昨日で終わりました。3か月ちょっとかかりました
気圧の変化や風邪がきっかけでまた出るかもしれないそうですが
3年、5年無治療、無投薬の人もいるそうです。
「あなたの場合は、初期の初期の喘息予備軍だったからその可能性の方が大きいですよ」と笑顔で言われました。
優しくて笑顔が素敵なイケメン先生だったので、嬉しい反面寂しさも・・

息苦しさはだいぶ良くなってきました。お灸効果でしょうか?
薬は飲まなくて済んでいます
逆流性食道炎は、まだげっぷが出るので通院治療しています。
甘い物が1番胃酸の分泌を増やしてしまうそうです。控えなきゃダメですね

この猛暑・・・体調を崩さない様に、皆さんも気を付けてくださいね


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

不二家でケーキを買うはずが・・・

  • 2013/07/16(火) 00:20:00

疲れて・・・年のせいか、翌日になっても疲れが抜けません
甘いモノが食べたくなり
不二家にケーキを買いに行ったのですが
レオパパが急にが飲みたいと言いだし、飲んでちょっと
食べてきました。夕方の早い時間だったので
レオパパは&エビのから揚げ、私はちょっとお腹が空いていたので
&ハンバーグを頂きました。
カロリーオーバーなので炭水化物は抜きです

びーる

けーき

不二家のハンバーグ侮れません。とても美味しいです

ばーぐ

子供にはを買ってきました。

ke-ki.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

香りが好き

  • 2013/07/12(金) 22:15:44

昨年までは、ディフューザーを使ってアロマの香りを楽しんでいましたが
壊れてしまったので、今年はもっぱらお香を焚いています

ガーネッシュのお香が大好きでしょっちゅう焚いていましたが
インド香を初めて買ってみました。結構強めの香りでした
アジアン雑貨屋さんのような香りプンプンです
石鹸の香りや、ベビーパウダーの香り等もあってとっても癒されます

香水も昔から大好きで色々使っていました。
1番好きなのはエリザベスアーデン・トゥルーラブです
メンズの香水で1番好きなのは、ブルガリの定番中の定番のプールオムです。使っている方も多いのではないでしょうか

これをつけている男性とすれ違うと、思わず振り返ってしまうほど
惹きつけられる香りです 爽やかな香りが大好きです
レオパパも愛用しています。加齢臭対策です

P1100955.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

箱入り息子の恋

  • 2013/07/10(水) 20:58:16

先日、朝顔市に行った後 箱入り息子の恋 を見てきました

35歳やる気の無い働き盛りの青年が、恋をすることで大人へと成長する物語です。子供のための親同士のお見合いで、二人は付き合う事になります。

問題山積みの純粋な恋愛映画なのですが
笑える場面もたくさんあって、結構面白かったです
親目線で見てしまうと、子を想う親の映画でもあるなぁ~と感じました。

P1100946.jpg

映画を見て涼んだ後は、銀座をブラブラしてきました
セールが始まっているので、暑くても人がたくさんいました。
UAも人が多くて。。。ゆっくり見る事ができませんでした

P1100945.jpg

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

入谷鬼子母神 朝顔市

  • 2013/07/08(月) 21:55:06

昨日、猛暑の中入谷鬼子母神の朝顔市に行ってきました

鬼子母神にお参りに向かう途中、スカイツリーが見えました。
ソラマチは昨年行きましたが
登った事はないので展望台から夜景を見てみたいです

P1100937.jpg

朝顔市のお店は、歩行者天国になった片側と歩道側に並んでいます。
帰りに映画を見ようと思っていたので、朝顔は買いませんでした。

P1100940.jpg

小さなお寺は人・人・人でいっぱいでした

P1100943.jpg


家族の身体安全 可愛い朝顔のお守りを買いました
買ったお守りに、ひとつひとつ火打石を打ちながら、
お経を唱えてくれます。 東に向けると良いと聞いてきたので早速東方向に飾りました

P1100950.jpg

見た映画の感想などは、後日アップしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ギャレット ポッコーン

  • 2013/07/07(日) 08:55:44

オープン時にメディアで取り上げられていたギャレット ポップコーン
アメリカのシカゴ発のちょっと贅沢なポップコーンです。

2月に原宿店、4月に酒々井プレミアムアウトレットにオープンしましたが、
当初何百人も並び、何時間も行列ができるポップコーンってどれだけ美味しいの? と新しいもの好きの私はずっと気になっていました。

昨日、成田方面に用事があったレオパパが、酒々井プレミアムアウトレットに
立ち寄り30分並んで買ってきてくれました

ピーちゃんが亡くなり元気がない私への温かい心遣い・・・と思ったら

真っ先に開けて、美味しい美味しい連発でレオパパが手を真っ黄色にしながら1番喜んで食べていました。。。。
並んでまで買ったんだもん。美味しくて良かったね。と思いました

チーズ味と、キャラメル味がミックスされた1番人気のシカゴミックスです。
とても美味しく、かなり濃厚な味でした。
並んでまで買う価値はあると思います でもちょっと高すぎますね
1度にたくさんは食べられないので、ジップロックに移し替えてしまいました。

P1100932.jpg


ピーちゃんを応援して頂いたり、たくさんの皆さんに優しく温かいコメントを頂きありがとうございました。涙が出てしまいました
とても嬉しかったです。いつまでも気を落としていないで元気になりますね。
本当にありがとうございました。

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

スズメのヒナ 亡くなりました。

  • 2013/07/04(木) 15:06:46

保護したスズメのヒナですが、亡くなってしまいました
朝、餌をしっかり食べた後
少しして元気がなくなり、ぐったりしてしまいました。
体温が下がってきたので
カイロで保温して暖かくしてあげていましたがダメでした。
理由はわかりません。

元気に育てて、野生に戻してあげられなくて
ピーちゃんごめんなさい。
(次男がピーちゃんと呼ぶので私もそう呼んでいました。)

先日の記事で、皆さんにたくさんの温かいコメントを頂き
ありがとうございました。
こんな小さな命も助けてあげられず
悲しい報告をしなければならないのが辛いです


ピーちゃん 天国で思いっきり飛び回ってね。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

スズメのヒナ 保護3日目

  • 2013/07/03(水) 22:12:10

ヒナを保護して3日目になります。
親から餌をもらっていたので、私がさし餌しようとしてもなかなか口を開けてくれません。
餌を食べないとますます弱ってしまうので、強制給餌する事に。
獣医師から、米粒や砂糖水などをあげてくださいと言われ
あげていました。
米粒だけでは栄養が取れないので、茹で卵や買ってきたすり餌さもあげてみたら喜んで自分から食べてくれました  乳母は頑張りますよ

少しずつ元気になっている気がします
少し高い所からパタパタさせて飛び降りる事はできますが、
高い所に飛ぶ事はまだできません。
片足なので踏ん張れないんでしょうか
この状態では、親が迎えに来ても飛び立てないのでは・・・
と思ってしまいます。
獣医師からは、3日経ったら外に出しても平気と言われましたが

とにかくちゃんと飛べるようして、野生に戻してあげたいです

P1100911.jpg

P1100912.jpg

お腹いっぱいになり(そのうが膨らんでいます。)ウトウトしています
ダメになった方の足が写っています。

P1100930.jpg

P1100921.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

巣立てなかったスズメ

  • 2013/07/01(月) 20:50:57

昨日、屋根の雨どいのところでパタパタしているスズメのひなを見つけました。
ベランダからギリギリ見える位置で、はっきりは見えませんが
体の一部が挟まっていて、飛べないようです。
2階まで届く梯子がないので、私たちは助けてあげる事ができず
このままでは死んでしまうと家族皆大騒ぎです。
今日朝一で、市役所に電話しましたがどうすることもできないとの事でした。
このまま見殺しにはできず・・・
悪いとは思いつつ・・・家を建ててくださった建設会社に電話したら
忙しい中、快くアフター担当の方が来てくださいました
悪戦苦闘する事1時間、助け出してくれました。感謝感謝です

鳥を診てくださる動物病院が近くにあったので、すぐ連れて行きました。
片足が何かに絡んだあげく瓦に挟まりミイラ化していました
4~5日は経っていると獣医師がおっしゃっていました。
もっと早く気付いてあげていれば
3日がヤマ。それを過ぎれば生きる可能性も飛べる可能性もある。
親鳥が迎えに来るかもしれないので、ベランダに置いてみるのもいいでしょうと
言われました。
飛べなければ家で飼育しようと思います。頑張って米粒や砂糖水で栄養をつけて生きて欲しいと思います。
小さな小さな命 頑張って

P1100903.jpg

P1100896.jpg

片足がダメになってしまったので、炎症を食い止めるために抗生剤を出していただきました。

P1100901.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように