スズメのヒナ 保護3日目

  • 2013/07/03(水) 22:12:10

ヒナを保護して3日目になります。
親から餌をもらっていたので、私がさし餌しようとしてもなかなか口を開けてくれません。
餌を食べないとますます弱ってしまうので、強制給餌する事に。
獣医師から、米粒や砂糖水などをあげてくださいと言われ
あげていました。
米粒だけでは栄養が取れないので、茹で卵や買ってきたすり餌さもあげてみたら喜んで自分から食べてくれました  乳母は頑張りますよ

少しずつ元気になっている気がします
少し高い所からパタパタさせて飛び降りる事はできますが、
高い所に飛ぶ事はまだできません。
片足なので踏ん張れないんでしょうか
この状態では、親が迎えに来ても飛び立てないのでは・・・
と思ってしまいます。
獣医師からは、3日経ったら外に出しても平気と言われましたが

とにかくちゃんと飛べるようして、野生に戻してあげたいです

P1100911.jpg

P1100912.jpg

お腹いっぱいになり(そのうが膨らんでいます。)ウトウトしています
ダメになった方の足が写っています。

P1100930.jpg

P1100921.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように