牛タンの話から居酒屋へ

  • 2013/08/31(土) 22:40:00

利休の牛タンは美味しいよね~などと話をしていたら
牛タンが食べたくなり、近くの居酒屋に行って食べてきました
量が多く、この4品でお腹いっぱいになりました。
夕飯はレオパパと2人の時が多く
なんだか最近手抜きばっかりになっています


鶏肉のカシューナッツ炒め、大好きなヤムウンセン

201308181832000.jpg

牛タン、軟骨揚げ

201308181902000.jpg

こうやってみると野菜が少ないですね~
肉系ばっかりです。。。

レオパパは、フレンチやイタリアンが好きじゃないので
おしゃれなレストランでフルコースディナー・・・な~んて程遠いです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ココスでおしゃべり

  • 2013/08/28(水) 21:45:00

今日、友人と近くのココスで会ってきました
ココスはドリンクバーが充実しているので、ゆっくりしたい時に利用します。
紅茶が茶葉なので香りも良く、種類も多いです
久しぶりに会った友人と話に花が咲き、とても楽しかったです

P1110259.jpg

パイナップルやカシスのフレーバーティーを飲んだりしていましたが

P1110248.jpg

抹茶ラテも頂きました

P1110256.jpg

ドリンクで結構お腹いっぱいになっていましたが
お昼になったので、大好きなメキシカンケサディーヤを注文しちゃいました

P1110254.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ラルフっぽい雰囲気のレスポ

  • 2013/08/26(月) 13:03:00

先日の旅行の際、使おうとしたボストンバッグが見当たらず
最近は個人個人でもキャリーカートを使用する事が多く
今回は車で移動だったのでボストンの方が便利だと思い・・・
仕方なく息子達が昔使っていたadidasの筒型ボストンを使う事に
adidasの文字も剥げかかっていてヨレヨレのバッグ・・・
いい歳した中年夫婦が持って・・・
ホテルでちょっと恥ずかしかったです

ボストンはもうあまり使わないと思っていましたが
やっぱり必要という事で
昨日、レスポの大きい方のボストンを買ってきました

この柄がレスポっぽくなくラルフっぽいと店員さんと盛り上がり
クラシカルな雰囲気で、油絵のような個性的な感じが気に入り
ショルダーまで購入してしまいました

可愛くてずっと眺めていました。レスポで目の保養できる私です

P1110247.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

韓国コスメ

  • 2013/08/23(金) 22:12:05

次男の彼女が
韓国旅行のおみやげにザセムのバブルマスクを買ってきてくれました 
全然知りませんでしたが、とても人気があるそうです

酸素の泡の力でお肌の老廃物を取り除き浄化してくれる
洗い流すタイプの泡マスクです。

天然酵素成分で毛穴の引き締め効果もあるみたいです。
1度使用してみましたがモコモコの泡が気持ち良いです

韓国コスメ初めて使いましたが、これははまりそうです

P1110234.jpg

嬉しかったですが、学生なんだし気を使わないでね~と言いました。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ワールド・ウォー Z

  • 2013/08/20(火) 16:25:45

日曜日に、ブラッド・ピット主演のワールド・ウォーZを見てきました。
最初から緊迫感が半端無く、ハラハラドキドキがラストまでずっと続きます。
かなり激しかったです。2Dで見ましたが、3Dじゃなくて十分です。
壮大なスケールで、ハイクオリティなパニック映画です

ゾンビ、結構好きです B級映画的な物もずいぶん見てきました
この映画はブラピ好き、ゾンビ好きにはたまらない映画だと思います

World War Z Movie Brad Pitt

ずいぶん前に見ましたが
ショーン・オブ・ザ・デッド と言うゾンビの映画もとても面白かったです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

昼神温泉の宿

  • 2013/08/18(日) 22:52:32

宿泊した昼神温泉のホテルです。
中の様子も見たいなというコメントを頂いたのでアップしてみました。
アップする予定もなかったので、撮った写真はこれぐらいしかありません
ホテルの前に川があり、部屋からの眺望が良かったです

P1110068.jpgn

P1110072.jpg

チェックインした後、ウッドデッキで足湯をしながらボーッと外の景色を見ていました

P1110076.jpg

夕食です。
どれもとても美味しく頂いたのですが、品数が多くてとても全部は食べきれませんでした
お品書きを見たレオパパが、まだまだくるよ・・と
この他に、茶わん蒸し、季節野菜の炊き合わせ、山菜そば、ごはん、汁物、デザート(ケーキ&フルーツ)が、間をおいて運ばれてきました。。。

P1110086.jpg

朝食もガッツリ頂きました

P1110095.jpg

今日は映画を見てきたので、後日感想などをアップしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

宿場町のわんこ&にゃんこ

  • 2013/08/17(土) 19:00:39

奈良井宿の民宿の土間で涼んでいる可愛いコーギーちゃんを見つけて
こっちに来ないかな~と少し見ていたら。。。

P1100997.jpg

思いが伝わったのか、トコトコと外に出てきてくれました。
びっくりしちゃいました テレパシーですね

P1100998.jpg

撫でてもいいよ~とまるで言っているかのようにすり寄ってきてくれました。
もう可愛すぎです

P1100999.jpg

出てきてくれてありがとう~と撫でたら戻っていきました。
今回の旅行で1番印象に残った出来事です
旅先でもどこでも、すぐわんこに目がいってしまいます。
わんこが大大好きです 

P1110001.jpg

お店の看板わんこのようです。
ちょっと強面ですが、人馴れしていてとても可愛かったです

P1110003.jpg

妻籠宿にいたにゃんこです 日陰で涼んでいました。
どこを触って撫でても動じずこの体勢でした。
優雅な可愛い姿が観光客の人気の的でした

P1110056.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

木曽の観光名所巡り

  • 2013/08/16(金) 10:20:02

1日目は木曽の観光名所を見てきました
最初に行ったのは奈良井宿です。

P1100989.jpg

江戸時代の情緒たっぷりです。
中山道における木曽路一番の賑わいをみせた宿場町だそうです。
P1110017.jpg

福島関所資料館
P1110022.jpg

妻籠宿
P1110058.jpg

藤村記念館
P1110062.jpg

馬籠宿  
P1110064.jpg

寝覚の床 浦島太郎がここで玉手箱を開けて目を覚ましたのが名前の由来だそうです。
P1110025.jpg

千畳敷近辺は空いている宿がなかったので、昼神温泉に宿をとりました。
P1110070.jpg

後日、宿場町のわんこ&にゃんこの写真をアップしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

千畳敷カールへ行ってきました。

  • 2013/08/15(木) 13:48:14

13日から1泊2日で長野に行ってきました。
2日目に行った中央アルプス千畳敷カールです。
レオパパにハイキングだよと言われ、行ったら私にとってはガチ登山でした
バスとロープウェイで標高2612mまで行き、そこから自力で山頂を目指します。
急勾配の八丁坂を1時間位かけて登りました

P1110224.jpg

暑くてヘロヘロになりながら、もくもくと登っています
上を見ると気が遠くなりそうなので、足元周辺を見ながら

P1110124.jpg

山頂から見た中央アルプスの景色はとても綺麗で、疲れが一気に吹っ飛んでしまいました

P1110129.jpg

P1110220.jpg

レオパパはとてもタフで、行きも帰りもスタスタです
赤い建物が、ロープウェイの千畳敷駅です。 

P1110180.jpg

高山植物がとっても綺麗でした

P1110222.jpg

1日目は木曽方面に出掛けたので後日記事をアップしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

実家の凶暴にゃんこ

  • 2013/08/12(月) 11:15:18

先日、用事があり実家に行ってきました。
実家の愛猫 凶暴にゃんこが、暑い中タワーのこんなところで寛いでいました
生後30日位に地元の里親募集サイトから迎えた子です。

neko2.jpg

私が撫でようもんなら、猫パンチされ引っ掻かれます
甘えん坊で可愛いにゃんこもたくさんいるのに・・・。
育て方が悪かったのでしょうか?性格?
実家に来ている野良ちゃんの方が抱っこもできて慣れています
野良ちゃん達(2匹)はすごく懐いて可愛いです
動物病院に連れて行くと、いつも褒められるのは野良ちゃんだそうです

neko1.jpg

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

13、14と二日間出かけてしまうで、訪問&応援にお伺いする事ができませんが
戻ってきましたらお伺いしますのでよろしくお願いします

コストコへ

  • 2013/08/07(水) 18:08:01

昨日、次男にBBQの肉やお酒をコストコで買いたいと言われ
行ってきました
安いベルギービール24缶、焼酎、ウォッカ、アメリカンビーフ&ポーク焼き肉用、ウィンナー1袋、焼き肉のたれ、ポテトチッップス1袋(907g)を買いました。
それ以外は家用です。
いつも買っているバニラのソイミルクが欠品していました
コストコだけでは済まなかったので、普通のスーパーにも行き野菜やドリンクをたくさん買って、今朝合宿に行きました
サッカー、フットサル2つ計3つのサークルに入っているので
これから合宿三昧です

P1100981.jpg

合宿のたびに持っていくお酒の一部です
飲み過ぎて羽目を外しすぎないようして欲しいです
大人数なので、周りの方や合宿所に迷惑をかけない様にしないといけませんよね。もういい大人なのですから。

P1100985.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ドトールで軽食

  • 2013/08/04(日) 16:55:19

先日、友人とドトールで会いました
落ち着いて話ができるのでよく利用します。
アイスドリンクと軽食で2時間話し込みました
食道炎になってからは、ランチには行っていません
映画、ドラマの話から夫の話と話が尽きず楽しい時間はあっという間です。
長年夫婦やっていると・・・色々ある。仕方ないと思えました
ジブリの「風立ちぬ」を娘さんと見てきたそうです。
私も見に行こうと思っていましたが、感想を聞いて・・・やめようかな?と
大人の男性向きのジブリ映画のようです。。
ジブリの映画の中で1番好きなのは「となりのトトロ」です
悪人が出てこない心温まる優しい作品です。何回見たかわかりません

二人とも同じドラマにはまっていました
激流~私を覚えていますか~&半沢直樹です。すごく面白いです~

昨年はランドに一緒に行ったので
今度涼しくなったらシーに行こうね~と言って別れました
夢の国いくつになっても楽しんでいます

ドトール

今日、最寄りの駅ナカのお店で気に入った洋服を見つけ
買っちゃいました。40%オフになっていました
2枚ともチュニックで涼しげです。下のやつは黒に見えますがグレーです。
着ると袖がボリューミーですが
色がダークなので私が着ても可愛すぎません
白いクロップドパンツに合わせようと思います

P1100979.jpg

P1100978.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ららぽーとのバーゲンへ

  • 2013/08/01(木) 00:00:35

夏休みに入り、家にいた次男がららぽーと行こうよ
と言いだし、ファイナルバーゲンに行ってきました
もちろん、行ったら別行動です。

なちゅ

ブラブラ歩いていたら、こんなところで見かけました
彼女への誕生プレゼントを物色していたようです。

4do.jpg

私はNBBで、70%オフのコットンのカーディガンを買いました
ファイナルセールなので、他に気に入った物はありませんでした。。

P1100970.jpg

次男はH&Mや コムサスタイルなどでたくさん買っていました。
安く買えたー と喜んでいましたが・・・自分で支払していません
勝手に並べて写真撮っちゃいました
早速履いて出かけて行きましたが、靴も買いました。
最終セールで気に入ったものが買えると嬉しいですね

P1100975.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように