無事帰国しました。

  • 2013/09/27(金) 18:25:03

昨夜、次男が2週間の旅行から無事帰国しました
よ・・よこに・・・成長して帰ってきました 恐るべしアメリカ食です

アメリカ人はとても優しかったそうです。道に迷ったり
困っている様子を見かけると、離れたところからもきてくれて
どうしたんだい?と声をかけてくれ、色々な所で助けてもらったそうです
思い出して、感激していました
ホテルやゲストハウスでは、色々な国の人と出会って話をしたりして
とても刺激を受けたそうです 英語ちゃんと通じたんでしょうか?

カナダ・バンクーバーは浮浪者が多くてびっくりしたそうです
安いホテルなので、たまたま周りの環境が悪かったんだと思うのですが。。

最後のニューヨークは5日間滞在だったので、見所はすべて見尽くして
ウォール街に行ったり
ワールド・トレード・センター跡地にできた9/11メモリアルや
ジョンレノン暗殺現場ダコタアパートも見てきたそうです。

グランド・セントラル・ステーション (地下鉄をよく利用したそうです。)

590557148159.jpg

カナダで、お揃いのマグカップをレオパパと私に買ってきてくれました
行った都市で買ったショットグラス、シカゴの辛そうなソース、置物、シーソルト

P1110314.jpg

テイラーのLiVEで記念に買ったTシャツ

P1110315.jpg

あと、ダウンタウンの安いお店で?自分の洋服を買ってきてました

実は・・・びっくりする出来事が・・・
スキミング被害にあっていた事が、今日わかりました。
カード会社が補償してくれるとの事で一件落着ですが。
メインに使っていたカードで、落としたわけではないので
どこでスキミングされたか本人も全くわからないそう。
スペインで、70万円使用されていたそうです
怖いですね~
思ってたより治安は良かった。なんて話を聞いていた矢先です
シカゴの空港では落としたか盗難かわかりませんがお金も紛失しています
海外旅行される方は、十分気を付けてくださいね

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ウォーム・ボディーズ

  • 2013/09/25(水) 08:10:51

先週の土曜日にウォーム・ボディーズを見てきました。
ゾンビ好きにとって、この映画ははずせません
公開が待ち遠しかったです

あらすじは
ゾンビと人類が戦いを繰り広げる近未来
ゾンビの青年Rが人間の少女ジュリーに恋をしてしまう。
Rは他のゾンビたちからジュリーを守り、ジュリーとの関係が
特別なものとなるにつれ、ゾンビと人類の壁を打ち壊そうとする。。。
というストーリーです。
ハートウォーミング系です
吸血鬼と人間のラブストーリーは見た事ありますが
ゾンビは初めてなので新鮮でした。後味も良くすごく面白かったです


344691view001.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ニューヨーク  Part 2 

  • 2013/09/23(月) 14:00:15

ニューヨークの9月は、ハイシーズンだそうです。
世界各国から人が集まるので、人も多いんでしょうか。
どの写真を見ても人がいっぱい写っています

治安は特定の場所がよくないそう。
ハーレムや北の方に行かなければ比較的安全に行動ができるそうです。
ちょっと治安が悪そうなところには、警官がたくさんいるそうです。
コンビニの前にもいるよーと言ってました。

2回位詐欺が近寄ってきたらしいですけど、ちゃんとはじいてる!
タイや韓国で詐欺の事学んだから大丈夫!と言っていました。

582993862745.jpg

582993841082.jpg

583071048278.jpg

ブルックリンブリッジも混雑していますね

583015815049.jpg

ハムの量が多いですね

583056619478.jpg

ここでバドワイザー飲んだんですね

583056636998.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ナッシュビルからニューヨークヘ

  • 2013/09/22(日) 11:15:10

テイラーのライブの余韻に浸りながら、ナッシュビルからニューヨークへ移動して今はニューヨークを満喫しているようです

580814816035.jpg

ニューヨークとにかく人が多いらしいです
タイムズスクエア

581007320126.jpg
581007344391.jpg

面白い人がいますね

581007332566.jpg

ブロードウェイでアニーを観劇して凄い鳥肌が立ったと言ってました。
15000円の席を半額で買ったらしいです。
結構するんですね

581007377702.jpg

エンパイヤーステートビルから見た夜景
シカゴの方がキレイなんて言ってました。

572593062700.jpg

メトロポリタン美術館。人が多いですね まだ見ていないそうです。

581007359711.jpg

長い旅行も残りあと3日間になりました。
充実した日を過ごして欲しいと思います
バックバッカーの過酷な旅行を想像していましたが、ちょっと違ってました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


シカゴからナッシュビルヘ

  • 2013/09/20(金) 10:49:48

カントリーミュージックの聖地と言われている南部ナッシュビルに
移動したそうです。 また違う国に来た と言ってました。
アジア人ひとりも見ていないそうです。
観光地としてはあまり馴染みがないですよね。
本も売っていなかったそうです

息子達もテイラー・スウィフトのライブを観るために行きました。
テラスハウスの主題歌にもなっている
We Are Never Ever Getting Back Together は良曲ですよね
何度聴いても、テンション上がります

ステージから近いところで、今頃ノリノリでライブを楽しんでいる事でしょう

576681268200.jpg

576464322754.jpg

576681234596.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

シカゴ最高らしいです。

  • 2013/09/18(水) 11:00:50

映画の世界みたいですね。お天気も良くて最高みたいです

シカゴの芸術家の作品や建築物が素晴らしく
街全体が美術館のようで、見飽きないそうです。
今まで行った都市で1番気に入ったそうです
来た方がいいよと言ってました そんな簡単に行けません

572000657638.jpg
572549483494.jpg
572549510478.jpg

動物大好きなので、動物園にも行ったんですね

572478150117.jpg
572478067874.jpg
572478073401.jpg

シカゴ劇場

572552645525.jpg

シカゴピザを食べに行ったら行列で並んだそう。

572591107350.jpg

分厚くてピザには見えませんね~

572650021133.jpg

海のようなミシガン湖を前にして・・・何を考えてるんでしょうか?
想像はつきます。。きっと、夕飯何食べよー?

572600233728.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

バンクーバーからシカゴへ

  • 2013/09/17(火) 10:30:05

今朝、バンクーバーからシカゴへ移動したそうです。
アジア人は全く見かけず、欧米人ばっかりだそうです。
シカゴの人の英語が、Sの発音が弱いらしく??
ちょっと聞き取りにくいなんて言っています。

順調に北米横断中です
シカゴはもう夜なので、これから夜景を見に行くそうです

570393494100.jpg
570405841620.jpg
570410348883.jpg

警察犬は口輪をしているそうです

570489962467.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

レオの誕生日

  • 2013/09/15(日) 22:02:38

9月15日は、昨年の6月に亡くなったレオの誕生日です。
未だに思い出しては、涙が出てしまう時があります

以前より、こんなにブログが書けるようになったのに
レオの記事は書けません。。
どうしても悲しくなって辛くなってしまいます
いつも心の中にいます。ずっとずっと可愛い家族の一員です

NEC_2255.jpg

レオが大好きだったお芋 舟和の芋ようかんをお供えしました

P1110297.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

バンクーバーからビクトリアヘ

  • 2013/09/14(土) 21:32:34

今日は、早起きしてバンクーバーからバスとフェりーで
ビクトリアという場所に行ってきたそうです
素晴らしかったよー!と言っていました 
英国文化が残る美しい景色が有名なところだそうです
白っぽくて、あまり綺麗に写っていないのがちょっと残念です

563721928331.jpg
563721916129.jpg
563721955896.jpg
563721934866.jpg
564361710620.jpg

オイスターまた食べていますね。美味しいんでしょうね
金髪にしてサングラスしてるので、かなりチャラい感じです・・・

563721893867.jpg

夜は、4月から留学している高校時代の友人&その友人達と会って
夕飯食べてボーリングしたりと楽しい時間を過ごしたそうです


あし@が元に戻りました
どこもいじっていないのに、設定がおかしくなっていたようです。
直って良かったです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ブログ、あし@が調子悪いです。

  • 2013/09/13(金) 13:10:39

昨日から、コメントを送信できなかったり、表示してあるリンク
管理画面、あし@が消えたりと不具合が続いています。
FC2に問い合わせたところ、こちらではそんなことありません。。
と返事がきました。。
管理画面の表示は先程出てきましたが、あし@の方はまだです。
こちらのあしあとは残るようなので後程お伺いしたいと思います 
原因がわからず困っています。。。

シアトルでの様子の写真がまた送られてきました

宿の朝食。さすが、アメリカ。コーヒー量が多いですね
パイもケーキもすごく大きいです
アクセスがよくて安くて ホテルの方がとても良い人だったらしく
すごく感動していました 日本の民宿みたいな感じでしょうか


561370632921.jpg

にゃんこが可愛いです

561370569557.jpg

ノリがいいですね

561521018333.jpg
561521071041.jpg
561647258704.jpg

シアトルで1番人気のあるオイスターバーに行ったそうです
千円くらいでお腹いっぱい食べられちゃうと言ってました

561647220936.jpg
561686053774.jpg
561686023568.jpg
561686059253.jpg

今はカナダ行きの電車に乗ってバンクーバーに向かっているそうです
カナダでは、あまりラインができないそうなので
写真が今ほど送られてこないと思いますが
また、送られてきたらアップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


シアトルから

  • 2013/09/12(木) 14:23:35

シアトルに無事着いたようです ラインで写真が送られてきました。

559780809510.jpg

電車のチケットを買ってホテルに向かうところらしいです。

559816836812.jpg

行く前に髪の毛染めました
本田圭佑みたいだーとか言って 。。。。

しゅんしゅん

チャイナタウン

559905860314.jpg

レストランの食事も美味しく頂いたそうです

560524086849.jpg

ホテルの人がすごく良い人でよかったと言っていました。
夜なので、次は日中撮った写真が送られて来たらまたアップしたいと思います。

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

向かった先は休館日

  • 2013/09/11(水) 00:10:18

次男ですが、最後に海外保険の手続きを終えて旅行の準備が終わりました。
何もせず、合宿に行ってしまい一時はどうなるかと思いましたが
夕方以降に家を出ます。
シアトル→バンクーバー→シカゴ→ナッシュビル→ニューヨークに行くそうです。友人と二人です。

バンクーバーに高校時代の友人が留学しているので会ってくるそうです
ナッシュビルでは、テイラースウィフトのライブに行くんですよ
私もテイラーの曲は大好きなのでうらやましい限りです

今回の旅行は、あちこち行くので色々な経験をして、人々との出会い
日本に住んでいては決して得られない数多くの事を得て学んできて欲しいと思っています

今日は彼女が来ていて、ちょっと買い物がしたいと言うので一緒にららぽーとに行きましたが、休館日でした 休館日なんてあるんですね

201309101535000.jpg

次男に「豊洲のららぽとどっちが広いの?」なんて聞いていました。

201309101606001.jpg

気を取り直して、コストコに寄りちょっと買い物してフードコートで
スムージーやラテを買い、飲みながら帰宅しました 

P1110292.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


飲む点滴 甘酒

  • 2013/09/09(月) 14:48:28

ちょっと前に、テレビで甘酒の効能について紹介していました

発酵食品の甘酒は、ビタミン、ミネラル、食物繊維、オリゴ糖、必須アミノ酸など
栄養豊富で健康にも美容にもとても良いそうです

早速、甘酒の素を買ってきて飲んでいましたが
麹とおかゆで簡単に作れる事がわかり、炊飯器で発酵させ作ってみました。
ちゃんと甘酒ができました~~

疲れた時に飲むと即効性があります
別名、飲む点滴と言われているだけあります

自然の甘さなので砂糖を使っていない事も嬉しいです
これは、ぜひお勧めです
冷やして飲んでも、とても美味しいです


P1110284.jpg

●麹・・・200g ●米・・・150g(1合)

1合の米を3合(又は2.5合)のメモリでお粥に焚きます。
お粥を60度位に冷まし、もみほぐした麹を混ぜます。
炊飯器を保温にし6~7時間保温したら出来上がりです。
途中何回かかき混ぜます。
ふたはせず、タオルを被せておきます。
飲む時に水で薄めて沸かして飲みます。豆乳に混ぜても美味しいです
 
P1110289.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

スーツケースを買いました。

  • 2013/09/06(金) 11:30:17

80L容量のスーツケースを買いました。
(11日から2週間アメリカ、カナダに行く次男用です。)
ブランド品ではありませんが
TSAロックが搭載されていてとてもしっかりしています。
8400円の激安です レスポのバッグより安いです
本人が選びました。
傷だらけにして帰ってくるので、これで十分です
移動が多く、ホテルもまだとっていない場所もあるので
大きなスーツケースで行くより、バックバッグで行った方がいいのでは?
と言うレオパパの意見には耳もかさず
重くなるからスーツケースで行くの一点張りです。。

本人は5日から8日まで合宿に行っています
まだ何も準備もしていません。。
Wifi、変圧器、トラベラーズチェック、国際学生証等。。。

帰宅して2日間で全部準備できるんでしょうか・・・・・

P1110265.jpg

このスーツケース、かなり厚みがあります。

P1110272.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トイレットペーパーケース

  • 2013/09/03(火) 14:45:57

昨年突然、通年性の酷いアレルギー性鼻炎になり
今の医学では治せませんと医師に告げられたレオパパ。。
花粉症の時期は、特に酷かったです。
ティッシュペーパー1箱があっという間になくなるので
いつのまにかレオパパ自身で
トイレットペーパー2つを自分専用にリビングに置くように・・・
ティッシューペーパー使えばと言っても、すぐなくなるからと・・・。
でもそのまま置いておくのは、ちょっと・・・
手頃なケースないかな?と探したところ
お店では全く見かけず、ネットで探したら安くて気に入ったのがあったので
ラウンドタイプと、スクエアタイプ2個購入しました。 1個470円です
作りもしっかりしていて、思ってたよりも良かったです
スクエアの方は普通のテイッシュも入ります。
使い道は色々ありそうです
これならリビングに置いても恥ずかしくないです


P1110262.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように