ドライヤー使えるようになりました!

  • 2014/03/30(日) 22:06:00

NEWドライヤー プラグを買ってきてレオパパに直してもらいました
使えると思っていなかったので・・・すごく嬉しいです
TSUKASAさん、ミシル号のオーナーさん 
教えてくださってありがとうございました  
拍手コメントに返信がうまくできなかったので
コメント欄にメッセージを入れました。
ミシル号のオーナーさん、お時間がある時にでも覗いてみてくださいね

DSC00621.jpg

ペットカートを購入しました 
バッグでは、重くて大変なので・・・お出かけする時に使おうと思います
乗り心地が良いみたいで、嫌がらずずっと乗っていました

DSC00614.jpg

息子のパッキングの様子を見ているコロンです。
4日に日本を発ちます

DSC00625.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

フィラリア予防薬&ノミ ・ダニ予防薬

  • 2014/03/28(金) 23:36:00

先日、ドライヤーの件で
修理ができるというコメント&拍手コメントを頂きありがとうございました
レオパパが・・なんとか修理ができそうなので直してもらおうと思います。
かなり落ち込みましたが・・・すごく元気になりました
修理の仕方まで教えてくださって、本当にありがとうございました

フィラリア予防薬&ノミ・ダニ予防薬を貰いに今日病院に行ってきました。
ちょっと早かったのですが
乳歯の犬歯が抜けず永久歯が生えてきてしまったので相談してきました。。
びくともしない乳歯。。1歳迄に抜けなかったら抜きましょうとの事でした。
どうか、自然に抜けますように 抜歯は全身麻酔です。

レオがおやつのように喜んで食べていたフィラリア予防薬です。
がっつきコロンも喜んで食べると思うので、同じ物にしました。

DSC00573.jpg

フロントラインのジェネリックです。
効果は変わらないそうでこちらを勧められました。

DSC00574.jpg

夕方のお散歩です。

DSC00588.jpg

DSC00590.jpg

健康的に何も問題なく、スクスク成長しています
体重は5.06キロありました
前回よりかなり大きくなって、女医先生はびっくりしていました
筋肉がついてきてるので
もうあまり大きくならないでしょうと言われましたが・・どうでしょうか?
大きくなっても、健康であればいいです

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ショック(T∇T)

  • 2014/03/26(水) 11:18:00

長年使ったドライヤーを増税前に買い換えようと
ヘアケアナノドライヤー 先週ポチッとして
やっと届いて、ルンルン気分で開けたのですが・・・
ちょっと目を離したすきに・・・やってくれました

DSC00551.jpg

1度も使ってないのに~~~
すぐ片づけなかった自分が悪いので自己嫌悪です

DSC00552.jpg

ごめんなさいって顔してますが
わんぱく坊主のコロンが悪いわけじゃないからね

DSC00558.jpg

同じものをすぐ買う気にはなれず・・・
取り敢えずまだ使えるので、今までのドライヤーを使う事にします

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

酒々井のアウトレットに行ってきました。

  • 2014/03/23(日) 21:50:00

連休初日は、酒々井のプレミアムアウトレットに行ってきました。
平日は空いているようですが、祭日なので結構人が多かったです。
まず、お目当てのセイコーへ
大好きなギャレットのポップコーンは行列で諦めました

DSC00531.jpg

わんこたくさんいましゅね

DSC00537.jpg

レオパパは、気にいった腕時計を1周年記念特価でゲットしました
アウトレットですが定価の三分の一程で買えて・・・ずっと上機嫌です

DSC00541.jpg

パパさん遅いでしゅね。。

DSC00538.jpg

もう待ちくたびれちゃいました。。

DSC00534.jpg

可愛いダックス夫婦に会いました

DSC00543.jpg

ラブラドールのバッグに目がいってしまいました

DSC00535.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

束の間の日向ぼっこ

  • 2014/03/20(木) 10:00:00


前と横に断崖絶壁の家が建ち、日当たりがあまり良くない我が家。
リビングの吹き抜けの窓から差し込む陽射しに喜ぶコロンです。
束の間の日向ぼっこです
日が当たらなくなると、ちゃんと日が当たる場所に移動します

DSC00521.jpg

暖かくて気持ちいいな~

DSC00524.jpg

眠くなってきました・・・

DSC00525.jpg


DSC00526.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

公園に乱入

  • 2014/03/18(火) 10:15:00

お散歩の途中公園に立ち寄ったら
子供たちにたくさん可愛がってもらって大喜びのコロンです

$RSFQTGM.jpg

$RD6I5PF.jpg

久しぶりにレスポのバッグ買いました。
ストライプの色合いがすごく気に入りました
コロンとのお散歩も両手があく斜め掛けが便利です

DSC00456.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ドッグランデビュー

  • 2014/03/16(日) 22:45:00

イオンモール 幕張新都心のドッグランに行ってきました。
ドッグランデビューです
最初は、近くのわんこに挨拶してましたが
そのうちひとりで下を向いてニオイ嗅ぎをしたり
遊びに誘われて遊んだりしていました

DSC00511.jpg

DSC00491.jpg

DSC00492.jpg

DSC00514.jpg

DSC00513.jpg

DSC00500.jpg

ペットモールにあるわんこOKのドトールでお茶してきました

DSC00519.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

NEW箱もあっという間に破壊します。

  • 2014/03/14(金) 09:45:00

一昨日、暖かかった日のお散歩の帰り道です
この日はたくさんのわんこに会ってとっても楽しそうでした

DSC00448.jpg

 もうおうちに帰りましゅ。

DSC00449.jpg

家に戻ったら、ちょうど息子が出かけるところでした。
 お兄ちゃんどこに行くんでしゅか?

DSC00454.jpg

 今日はきっと帰ってきましぇんよ。。

DSC00455.jpg

NEW箱もあっと言う間に破壊します

DSC00462.jpg

  何撮ってるんでしゅか。。

DSC00461.jpg

11日で生後6ヶ月になりました
ごはんが大好きで、スクスク成長しています。既に4.5キロあります

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

乳歯ゲット!

  • 2014/03/12(水) 10:45:00

乳歯、2本見つけました
1本は落ちているのを発見。
もう1本は口をモゴモゴしていたところ、覗いてみたらありました。
使っていないラムカンに保存しました
他の乳歯は??飲み込んでる可能性大ですね

DSC00433.jpg

ブラッシングすると、結構フケが出るので
ノルバサンシャンプーを使ってみたところ激減しました~
刺激が少なく皮膚が弱い子にとってもいいです。
洗いあがりもふわふわです

DSC00437.jpg

この箱はもう捨ててしまい、新しい箱をプレゼントしました

DSC00432.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

夕方早めのお散歩

  • 2014/03/09(日) 22:20:00

3月になっても寒い日が続きますね。。
そういえば、春1番もまだ吹いていませんよね?!
冬がすごく長く感じます

夕方早めにお散歩しました

DSC00340.jpg

コロンの視線の先には・・・

DSC00334.jpg

鳩がいました。

DSC00336.jpg

コロンとあまり変わらない月齢のわんこに会いました
とても元気な女の子 子犬に対しては、ちょっと引き気味のコロンでした

DSC00346.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

寒いのは人間だけ??

  • 2014/03/07(金) 10:00:00

昨日は、ものすごく寒くて散歩から戻って家に入ったら
頭が痛くなってしまいました

家を出てすぐ、G・レトリバーの女の子に会いました
周辺はマンションが多く、大型犬に会うのは珍しいです。
可愛くて、思わず頭撫でてスリスリしちゃいました

DSC00424.jpg

DSC00425.jpg

途中でルーちゃんに会い、一緒にお散歩しました
先週は2時間一緒にお散歩しました

DSC00426.jpg

いきなりプロレスが始まります

DSC00427.jpg

DSC00430.jpg

写真撮るよーと言うと、ルーちゃんはカメラ目線をしてくれますが
コロンは一歩外に出たら、下を向いてばっかりです

DSC00431.jpg

昨日、近くのサロンで初めて足裏カットと爪切りをしてもらいました。
シャンプーや足裏カットは家でできますが
爪だけは怖くてどうしても切れません


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

破壊活動のあとはお昼寝

  • 2014/03/05(水) 10:30:00

箱に入って破壊活動中です

DSC00354.jpg

私がキッチンに来るとついてきて、ずっと破壊してます。
他をカミカミされるよりいいので?! なかなか捨てられません

DSC00355.jpg

終わると、結構疲れるみたいで即寝ちゃいます

DSC00398.jpg

先日買った肉球の保湿クリームです。 しっとりしてなかなか良さそうです
皮膚が弱い方なので、お散歩の後に塗ってあげています。

DSC00411.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

お試しフードの袋をカミカミ

  • 2014/03/02(日) 23:40:00

今日はずっと雨でしたが、あちこち買い物に出掛けていました。
消費税が上がる前にオーブンレンジを買い換えようと思っています。
まだ使えますが、終了音がしなくなってしまいました
近くの家電量販店はわんこ同伴OKで
コロンはスリングに入っておとなしくしていました

お試しフードの袋を見つけてずっとカミカミしてます

 この袋ごはんの匂いがしましゅよ。

DSC00407.jpg

コロンのお里のペットショップにも行ってきました。
肉球ケアのクリームと春物の洋服を1枚購入。
セーラーが可愛かったので即決です
早速着せてみました

DSC00400.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように