昨日のお散歩

  • 2014/05/30(金) 09:25:00

午後になると、お散歩まだ?みたいな視線を感じます。。
時間は決めず夕方涼しくなってから家を出ます

DSC01134.jpg

大好きなお友達に会っておおはしゃぎです
レオもそうだったのですが、コロンも大きいワンちゃんが大好きです

DSC01301.jpg

嬉しくてゴロンと横になっちゃいます

DSC01302.jpg

道路の向こう側のにゃんこを見ています

DSC01313.jpg

1歳過ぎの月齢が近いワンちゃん。遊びだすと激しいです~

DSC01318.jpg

お散歩から帰ると、この満足げな表情。リラックスしてます~

DSC01323.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


アウトレットにバスでGO!

  • 2014/05/27(火) 20:00:00

先週の日曜日、午後はバスで三井のアウトレットへ行ってきました
初めてのバス移動でしたが、とてもおとなしかったです。

またお出かけするみたいですよ~

DSC01270.jpg

キャリーを外そうと思いましたが
空いていたので、カートのまま乗ってもOKでした

DSC01271.jpg

レオパパのジーンズを買いました。
リーバイスのヴィンテージ、買ってすぐにコロンにダメージジーンズにされ
今回、アウトレットでいいね!と言う事で行ったのですが
欲しかったジーンズのサイズがなく・・・・違う物を買いました。 

DSC01272.jpg

試着中のレオパパにもべったりなコロンです
パパさん それ変ですよ~

DSC01274.jpg

裾上げを待ってる間ビール飲んでます 昼間っから~

cco.jpg

レオパパはセールとか気にしませんが
私は、半期に一度の激安バーゲンじゃないと買う気しません

DSC01275.jpg

帰りは混みそうだったので、キャリーを取り外しました。
ボタンで簡単に外せてとても便利です

DSC01292.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


今日はずっと出かけてました!

  • 2014/05/25(日) 21:27:00

レオパパがクリニックへアレルギーの薬を貰いに行くと言うので
コロンと一緒にくっついていき、ペットショップで待っていました。
コロンのお里ではありませんが、近いのでフードやペット用品を買いに
行ってるのでスタッフさんとも顔見知りです

日中涼しかったので快適にスタスタ歩けました

DSC01225.jpg

小さなヨーキーちゃんを見てたらケースから出してくれました
すごく可愛かったです

DSC01240.jpg

優しい顔したハスキーの女の子です
性格もとっても優しくて、ここに小さな子が入っても全然大丈夫だそうです。

DSC01247.jpg

ワクチン終わってるから、触れ合えるよと積極的に
コロンに近づけてくれましたが・・・

DSC01267.jpg

挨拶したら後ろ向いちゃいました~
チワワとミニチュアピンシャーのMIXの子です。
すごく元気でずっとワンワンワン!!でした

DSC01266.jpg

みんな早く優しい飼い主さんが見つかるといいね

DSC01243.jpg

午後は三井のアウトレットに行ってきました~。
コロン、初めてバスに乗りました。後日記事を書きたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お気に入りのおもちゃはボロボロです。。

  • 2014/05/22(木) 09:43:00

いろんなおもちゃを買いましたが
このピーピー鳴るおもちゃが1番好きです
縄がついていて最初は引っ張りっこしたりしてましたが
破壊されて・・・取れてしまいました。
引っ張りっこやもってこい遊びも、これでやるのでボロボロです
わんこもお気に入りってあるんですね~

DSC01050.jpg

コストコベッドを片づけて夏用ベッドを買いました。
四隅をカミカミしてますが・・・なんとか無事です

DSC01045.jpg

歯磨きを嫌がって大変です
なんとか形だけしていますが・・・ちゃんと磨けてません。。
チーズが大好きなのでこのデンタルクリーンを買ってみました。
フードにふりかけたり、歯磨き粉として使ったりするものですが
このまま舐めさせて、歯磨きしています。
チーズ味なので喜んで舐めます。パルメザンチーズのようです

効果はまだわかりませんが、少し続けてみようと思います。

DSC00904.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


練習あるのみです!

  • 2014/05/19(月) 19:45:00

昨日、またそごうに行ってきました。
コロンを連れて行けるのでゆっくり見る事ができます

でも・・・電車の中でワン!
レオパパの姿が見えなくなるとワン!と吠えました
カートで電車に乗っていろいろな所へお出かけしたいので
もう少し練習しないとダメですね。

レオパパは車の運転で神経使うより
気が楽な電車の移動の方がイイと言って・・・
最近、車で遠出しなくなってしまいました。
若い時は、車で北海道に行った事もあるのに。。。 年のせいでしょうか

パパさん 早く戻ってこないかな~

DSC01166.jpg

なんだか眠くなってきました

DSC01167.jpg

出かける気配を察すると、いつもこうです
バッグを片づけてしまうとウロウロして探してます

DSC01126.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


今日のお散歩

  • 2014/05/16(金) 20:25:00

午前中、涼しかったので少しお散歩してきました。
退屈でゴロゴロしていたコロンは大喜びでした

夕方のお散歩は
いろいろなわんちゃんに会ったりするので1~2時間は外にいますが
日中は暑くなってくるので30分位で帰ってきちゃいます。

DSC01124.jpg

名前を呼ぶと必死に走ってきます

DSC01120.jpg

用事はなんですか?

DSC01121.jpg

今大きな音がしましたよ~

DSC01113.jpg

息子、学校が2週間休みで
アリススプリングス、ウルル(エアーズロック)に行ってきたそうです。
行きは飛行機、帰りは3千キロ以上の距離を車で移動したそうです
砂漠ではカンガルーや犬たくさんの動物を見たとか

オーストラリアに行ってまだ一ヶ月ちょっとですが
ずいぶんと楽しんでいるようです

S__2097246.jpg

ミシル号のオーナーさん 拍手コメントありがとうございます
ミシルちゃん、ちょっと脚長ですか? コロンも脚長めですよね?!
少し前まで、脚が長めかも?と思ったんですが、だんだん胴が長くなって
あまり感じませんでしたがやっぱり長めですよね
規格外のわんこに成長中です


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お散歩コースいろいろ

  • 2014/05/14(水) 00:20:00

最近いろいろな所を歩いています。
お店のドアを見つけると、なぜか入ろうとします

DSC01038.jpg

あっ ワンちゃん来ましたよ

DSC01026.jpg

近寄っていきましたが、犬も人間もダメなんです~~と行ってしまいました。

DSC01033.jpg

後を追ってワンちゃんを見てるコロン

DSC01034.jpg

ワンちゃん好きすぎて、時に切なくなるコロンです

DSC01023.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


電車でGO!

  • 2014/05/11(日) 20:05:00

今日は初めてコロンと電車でお出かけしてきました

DSC01060.jpg

吠えたらどうしようと思いましたが、おとなしくしてました

DSC01070.jpg

向かった先はルイ・ヴィトン・・・

DSC01077.jpg

ではなく、北海道物産展です 物産展は大好きでよく行きますが
特に大人気の北海道物産展は必ず行きます

DSC01079.jpg

長野オリンピック 金メダリストの船木選手がアップルパイ売ってました
今日1日手伝いにきてるそうです。

DSC01086.jpg

コロンと入口で待っていたら
レオパパがソフトクリームを買ってきてくれました
ちょっと食べた跡が・・・
ミ〇ス〇ップの北海道ソフトより全然美味しかったです~

DSC01081.jpg

いつも地ビールを買います。飲んべいがいますので

DSC01097.jpg

森のいかめしと行者にんにく入りギョウーザ、あげ天等を買ってきました。
生ものを買いたかったのですが、持ち歩けないので諦めました

DSC01108.jpg

エレベーターから外の景色を見てます

DSC01090.jpg

コロン生後8か月になりました
一歩外に出たら全く吠えませんが
家の中で、外のワンコの鳴き声が聞こえるとワンワン吠えます。。
姿が見えないと強気になるようです

近くのそごうはカートに乗ってれば顔出しもOKでした

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


あっという間のGW

  • 2014/05/08(木) 00:05:00

GWあっという間に終わってしまいました。
ペット博に行ったくらいです。
あとは買い物したり。。といつもの休日でした。

映画ネイチャーを見に行きたいと思っていたのですが
出かける気配を察して、必死にバッグに入るコロンの姿を見て
行けなくなってしまいました ずっとコロンと一緒でした

DSC00978.jpg

息子、小野伸二の豪州ラストゲームを見に行ったそうです

S__1204246.jpg

ホームステイ先のすぐ近くの公園で週末サッカーを始めたそうです。
声をかけてチームに入れてもらったそうですが
地域のチャンピオンズリーグで優勝している強豪チームだったそう
ユニフォームを購入して背番号ももらうそうです。
カガワって呼んでねって言ったらしいですよ
ネイティブの英語が学べるし、Speakingも上達するからいいよと言ってました。
まさかオーストラリアでもサッカーやるとは思ってもみませんでした。

S__1048668.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

ペット博に行ってきました~。

  • 2014/05/04(日) 00:13:00

午後からペット博に行ってきました。
初めてだったのですが、楽しめました
コロンもいろんなワンちゃんに会えて嬉しそうでした
ワンコと一緒に参加できるっていいですね

DSC00919.jpg

スタンダードのプードル、ものすごく大きくていつも見入ってしまいます

DSC00935.jpg

松本君に抱っこしてもらいました
ポチたまで見るままのとっても優しい松本君、握手もしてもらいました

DSC00928 koron


DSC00966.jpg

ワンコ服5枚で1500円でした
コロンのサイズがあまりなく・・・探すのが大変でしたが
秋・冬用の洋服をなんとかGETしました。
体重の増加は落ち着いてきましたが、ちょっと大きめを買いました。
ピンクを2枚も
デザインが男の子っぽかったので買っちゃいました

DSC00974.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


コロンとIKEAに行ってきました。

  • 2014/05/01(木) 23:33:00

昨日は雨で、お散歩にも行けず退屈そうにしていたので
IKEAに行ってきました。バッグやカートに入ってれば、わんこOKです

DSC00874.jpg

最初はおとなしかったのですが、だんだんク~ンク~ンと鳴いたりしてました。

DSC00879.jpg

買ってきた物はこれだけです。
ジップロックがなくなってしまったので、チャック付のポリ袋を買ってみました。

DSC00891.jpg

コロンの浴槽代わりにランドリーバスケットを買いました。
ブロガーさんのところで見かけていいなぁと思い探していました。
幅といい深さといい、ダックスにぴったりのサイズです

DSC00893.jpg

息子がサプリメントを買いたいらしく・・どれを買おうか悩み中らしいです。

S__532624.jpg


今日、ホストマザーにカツ入れられたよとラインがきました。
語学学校を卒業したら、ビジネスを学ぶカレッジに行くのですが
「〇〇カレッジに行くならもっと勉強しなさい。
お金を無駄にしない様に。」と言われたそうです。
受験生並みに厳しく言われたそうです。
〇〇カレッジに行ったら、自分で勉強しないといけないよ。とも

ホストマザーに感謝感謝です。ご心配頂きとてもありがたいです。
オーストラリア人が通う地元でも厳しくて有名な専門学校です。
半数以上が現地の人達だそうです。
日本で入学試験を受けて合格したのですが、もう1度受けるそうです。
合格するのか、入ってもついていけるのかと・・・心配は尽きません


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように