歯磨き 頑張るね!

  • 2014/06/29(日) 22:55:00

:コロン:s Diary
のcolonママさんから 歯ブラシお試しセットが届きました
くじ運が悪く。。。ダメもとで応募しましたが
なんと全員プレゼントとの事でした

何が届いたんですか?ママさん嬉しそうですね

DSC01574.jpg

歯ブラシと、歯石トルンです。
可愛いコロンちゃんの写真もありがとうございました
(同じ名前です~

ボク、歯磨き頑張るね~~
教えてもらった歯磨き剤で毎日磨いてるよ。アレ美味しいもん

DSC01634.jpg

コロンちゃん、colonママさんと共に一生懸命頑張ってる姿
応援しています これからもずっと楽しく元気に過ごしてね
大切に使わせて頂きます。 ありがとうございました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


13歳6か月 マスターくん! 

  • 2014/06/26(木) 09:23:00

コロンと仲良しのラブラドール・レトリバー13歳6ヶ月マスターくん。

足腰がとてもしっかりしていて
朝夕1時間ずつお散歩しているそうです
シニアになった今どこも悪いところがないそうです。凄いですね~
きっと毎日変わらない生活がいいんでしょうね。
と飼い主さんがおっしゃっていました。
もっともっと長生きして欲しいです

DSC01561.jpg

ニオイ嗅いでいいですよ~

DSC01562.jpg

ボク、ご飯とお散歩大好き

DSC01560.jpg

レオパパがトイレから出てくるのを待っています

DSC01614.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ドッグランに行っても走りません・゜・(ノ∀`*)・゜

  • 2014/06/24(火) 00:07:00

日曜日の午後はイオンモール幕張新都心へ行ってきました。
午前中は小雨が降っていましたが午後は止んで
ドッグランで遊ぶことができました
ランなのに、走り回ったりせず飼い主さんのところへ行ったり
マイペースでウロチョロしていました
家ではレオパパと毎晩追いかけっこをして俊足なのに不思議です

DSC01593.jpg

DSC01584.jpg

DSC01589.jpg

DSC01591.jpg

65キロのセント・バーナードの子に圧倒されていました

DSC01594.jpg

ドトールで軽いランチをしました 唯一わんこOKのカフェです。

DSC01610.jpg

コロンはカートの中でサンプルで頂いた歯磨きガムに夢中です

DSC01605.jpg

私がコストコに行ってる間、レオパパの膝の上で寝ていました
ペットモールからコストコはすぐ行けるので、帰りのバスの時間を見て
覗きに行ったりします。この日は大袋のおせんべいを買いました

DSC01612.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


寄せ集め写真です^^;

  • 2014/06/21(土) 22:07:00

会社に行こうとするレオパパに甘えてるコロン。
ボクも連れてって・・・とでも言ってるんでしょうか?
毎朝見る光景です

DS5555.jpg

昨日のお散歩です。誰にも会わない日もあれば・・・
こうしてたくさんのわんこに会える日もあります。
この後まだまだたくさんのわんこと会ってびっくり~
コロンはみんなと仲良くできています

DSC01573.jpg

シティにある図書館近くの景色だそうです。
ブリスベンはだいぶ涼しくなって過ごしやすみたいです

S__8495181.jpg

アップする写真がないので寄せ集めました
今日は夕方にレオパパ、コロンと近くの大きな公園に行きましたが
カメラを忘れてしまいました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


昨日のお散歩

  • 2014/06/18(水) 09:38:00

昨日の夕方のお散歩の様子です

お散歩中会った人
コロンを見て あっ!10番!香川!次は頑張ってね~~
と激励してくれました  ギリシャ戦は絶対勝ってほしいですね

DSC01549.jpg

DSC01548.jpg

初めてゴロスリしました~ 気持ちよさそうに何度もやっていました

DSC01557.jpg

12歳のM・ダックスの女の子に会いました。
目がクリクリですごく可愛かったです~

DSC01552.jpg

にゃんこを見ると追いかけていこうとして大変です。
レオもそうでしたが、みんなそうなのかな?

DSC01553.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


沖縄展へ

  • 2014/06/16(月) 12:11:00

昨日は私が仕事だったので
留守番をしていたレオパパ&コロンと夕方に待ち合わせをして
沖縄展に行ってきました。
お目当てはソーキソバでしたが、売っていませんでした
売り場もこじんまりしていて商品も少なめ
地ビールもなく、サーターアンダーギーを買って帰ってきました

この建物はあそこですね。。

DSC01524.jpg

エレベーターに乗るのも慣れたみたいです

DSC01532.jpg

DSC01537.jpg

1番人気というマンゴーと紫芋のmixのソフトクリーム
マンゴーの味しかしませんでした
ガン見していますが、匂いがしないので食べ物だと思っていないようです

DSC01538.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


今朝のコロン

  • 2014/06/14(土) 11:08:00

ず~っと日向でまったりしていて
黒い毛がかなり熱くなっていたのでクール服を着せました。

ダブルコートの犬は寒さより暑さ対策を万全にというコラムを読み
春先にクール服を数枚買いました。
わんこにクール服は有効みたいですが、効果ってわかりづらいですよね

DSC01499.jpg

土曜日でも、レオパパは仕事がたんまりあるので会社に行きました。
玄関で激しく後追いした後、ドアが閉まると走ってリビングに戻り
連れて行ってと再び騒いだ後、あきらめてじ~っと見て見送ります 

毎日の日課です。。

DSC01508.jpg

おやつを見る目はいつでもキラキラです

DSC01520.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


梅雨の合間のお散歩♪

  • 2014/06/12(木) 10:30:00

レオの命日の記事にたくさんのコメントを頂きありがとうございました
とても嬉しかったです
レオも喜んでいると思います

一昨日のお散歩でルーちゃんに会いました。
お散歩デビュー間もないころに出会って
遊び相手になってくれるルーちゃんがコロンは大好きです。
道路でプロレスが始まってしまったので
公園に移動して存分にやってもらいました

カメラ目線がやっぱり可愛いです

DSC01474.jpg

DSC01493.jpg

DSC01492.jpg

DSC01484.jpg

DSC01487.jpg

colonママさんが紹介されていたデンタシェア買ってみました~
天然の成分からできているので安心して使えます。
私が1番重要視しているところです。
フードと一緒で体に入るものなので、なるべく安全な物を使いたいです。
デンタルクリーンと合わせて使ってみようと思います

DSC01495.jpg

昨日で生後9ヶ月になりました。6.1キロで落ち着いています

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


レオの命日

  • 2014/06/09(月) 21:45:00

6月9日はレオの命日です。
あれから2年経ちました。
昨夜、不思議なことがありました。
22時過ぎです。急にコロンが洗面所に行き
誰も居ない空間に向かって、まるで誰かが居るかの様に
ワンワン吠えて・・・
リビングに連れて来ても、また洗面所に戻りワンワン吠えてました。
コロンが吠え続けるなんて初めての事です。
命日が近づいてレオが戻ってきて・・・コロンがその気配を感じたのでは?
と思ってしまいました。 とても不思議な出来事でした。

レオの写真を見たり思い出すとやっぱりダメです
本当に可愛いおじいちゃんわんこでした

P1070376.jpg

レオが大好きだったみかんをお供えしました。喜んでくれてるかな?

DSC01473.jpg

レオと過ごした17年間は長いようで短かったです。
今は元気いっぱいのコロンも10年過ぎたら老犬になります。
レオと同じようにたくさん可愛がって
悔いのないように尽くしたいと思っています


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

やっとお散歩に行けました♪

  • 2014/06/08(日) 16:42:00

連日の雨で、今日は2日ぶりにお散歩行けました~

朝は小雨が降っていてまだお散歩に行けずハンガーで遊んでいます

DSC01448.jpg

DSC01444.jpg

クールマット、時々乗ってくれるようになりました~  暗くてスミマセン

DSC01449.jpg

わんこには会いませんでしたが、2日ぶりのお散歩は楽しそうでした

DSC01461.jpg

公園にも立ち寄って

DSC01460.jpg

イイ匂いがするみたいで、ここからなかなか動きません

DSC01462.jpg

お散歩から帰って来ておやつを食べてお昼寝タイム
頭をクールマットに乗せて寝ています~

ラグを冬用から夏用の涼感ラグに替えたのですが
これがひんやりしてすごく気持ち良いです
コロンもよく寝転んでいます。

DSC01465.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


可愛いスヌード♪

  • 2014/06/04(水) 23:00:00

スヌードを持っていなかったので買いました~
こんな可愛いのを見つけて即ポチッとしてしまいました
ご飯を食べる時だけでいいのに、気にいったのか?
外してあげないとずーっと被っています

DSC01366.jpg

アルミボードに乗ってくれなかったので・・・
暑い夏を少しでも快適に過ごして欲しくて、クールマットを買ってみました。
レビューが良かったので期待してましたが・・・乗りません
床で寝てます

DSC01373.jpg

よくくつろいでいる場所に置けば乗ってくれるかも?と思いましたが
行こうとしてマットに気づいたのか・・・こんなところで寝ていました

DSC01374.jpg

もう少し暑くなったら乗ってくれる事をちょっと期待します


息子のホームステイ先の庭のポッサム。
よく遊びに来るそうです

最近、クラスが変わり勉強がとても大変みたいです。
毎日宿題がたくさん出て眠れない~なんて言っています。
オーストラリアのニュースを毎週プレゼンするそうです。
勉強漬けの毎日だそう 今しかできない事頑張って欲しいです。

S__4497424.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


日向から涼しい場所へ

  • 2014/06/02(月) 11:45:00

ちょっと前までは、日差しとともに移動して日向で寝ていたのに
ここ最近、急に暑くなり涼しい場所を探してくつろいでいます。
床にびっしりコルクマット、タイルカーペットを敷いていましたが
ところどころ剥がしました。

DSC01339.jpg

レオの祭壇の下でくつろいでいます。 今日のコロンです

DSC01346.jpg

ひんやりするアルミボード、気に入らないようで乗せても逃げて行きます
レオも乗りませんでした。 冷たくて気持ちいいのに~

それ、嫌い!

DSC01348.jpg

ヘソ天でよく寝ています

DSC01351.jpg

暑くなってきたと言うのに・・・じっくりコトコトにハマッています
カップスープはあまり買いませんが、たまたま頂いて飲んでみたら
インスタントとは思えない味。濃厚ですごく美味しいです
8種類出ていて6種類飲みましたが
この2つがダントツ美味しかったです
海老のビスクはパスタソースにしても美味しいです おススメです

DSC01349.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように