ずっと会いたかったお友達わんこ

  • 2014/07/30(水) 21:53:58

今日は早朝散歩に行ったのですが、とても嬉しい事がありました

ずっと会いたいと思っていた月齢が近いジャック君に会えました
お散歩デビュー間もない頃に何回か会っていて
また遊ぼうね~と言ったきり・・・

ジャック君は早朝と夜のお散歩なので
なかなか会う事ができませんでした。

コロンを見るなり「わ~コロンずいぶん大きくなったね~~」と
飼い主さんに言われました

1歳になったばっかりのジャックラッセルテリア 男の子 ジャック君
まだまだ幼さが残っていてすごく可愛いです
人もわんこも大好きでフレンドリーです。

DSC02302.jpg

久しぶり~~

DSC02290.jpg

一緒にお散歩しよう~と言うと
大喜びで走って公園に向かいました

DSC02292.jpg

公園に着くなりプロレスが始まりました
プロレス大好きコロンですが、勝ったためしがありません

DSC02295.jpg

わくわくでおやつ待ちです

DSC02304.jpg

おやつのためならちゃんと待てますよ

DSC02305.jpg

早起きは三文の徳ということわざを思い出しました
夕方より早朝は断然涼しく、風もあり気持ち良かったです。
1時間半位遊んできました
またジャック君と遊べるように頑張って早起きしようと思います。
(今日は5時前に目が覚めました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


水出しコーヒ~♪

  • 2014/07/28(月) 18:00:00

以前から気になっていた水出しコーヒーポットを買ってみました~

買ってきたばっかりでまだ1度しか飲んでいませんが
すご~く美味しかったです まろやかでコクもあります
抽出に8時間かかりますが、夜セットすれば翌朝には飲めます
以前買ったバリスタはレオパパ大のお気に入りで
毎日ガブガブ飲んで大活躍しています
水出しコーヒーも美味しい~~とすごく気に入ってくれました。
バリスタはホットなので、これからは水出しコーヒーにしようと思います。
もっと早く買えば良かったです~ これはオススメです

なぜかボクも写真に・・・

DSC02280.jpg

おやすみなさい  うまうまじゃないからすぐ寝ちゃいます

DSC02281.jpg

レオパパがソファーに横になり寝てしまったら・・・
コロンはすぐ飛び乗り添い寝します  ボクのパパさんです

DSC02274.jpg

息子、今は学校のチームでサッカーをやっているそうです~
勉強が大変な毎日のようですが、サッカーをして息抜きしているようです。
仲良しの友人たちだそうです。

S__11837456.jpg

語学学校も7月いっぱいで卒業です。
8月からはビジネスを学ぶ専門学校に行きます。
本格的な英語環境に入って勉強をする事になるので
やっていけるか心配ですが・・・とにかく頑張って欲しいです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


日光で出会ったわんちゃん達&人♪

  • 2014/07/26(土) 22:00:00

2日目、華厳の滝から中禅寺湖に向かって歩いていたら
可愛いトイプードルの子が
生ゆば料理のお店の看板犬をしていました。
名前はチャッピーくん
トイプー☆チャッピーのブログを教えて頂きました。
素敵なブログです。ぜひチャッピーちゃんに会いにいってみてください
あっ コロンの写真もアップしてくれているんですよ~

DSC01885.jpg

ご挨拶もちゃんとできました

DSC01888.jpg

ウトウトしながらも看板犬頑張っていました~

DSC01878.jpg

中禅寺湖でチワワの子達に会いました
いろんなところに旅行されているそうです。
宿の情報とかいろいろ教えてもらい、話し込んじゃいました

DSC01892.jpg

外国人の観光客がとても多かったです。
バスターミナルでわんこ好きの方に可愛がってもらいました~

DSC01858.jpg

ボクの写真を撮りたいって言う人がいるんですよ
なんかボクにそっくりなわんこがおうちにいるそうです。

DSC01975.jpg

日本一の水

DSC01961.jpg

コロンもちゃんと飲みました

DSC01969.jpg

もう帰っちゃうんですか

DSC01980.jpg

また来ようね~~
あっという間の1泊2日でした。コロンを連れての旅行は初めてでしたが
とても楽しい旅行になりました日光へ絶対また行きたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


日光2日目  華厳の滝、中禅寺湖へ

  • 2014/07/24(木) 19:45:00

2日目は雨も上がり、華厳の滝、中禅寺湖へ向かいました。
華厳の滝は展望台から最初は見えたのですが
すぐにガスがかかってしまいちょっと残念でした

クマのパネルに顔出しコロン 
レオパパが必死で笑えました

DSC01859.jpg

二荒山神社中宮祠の大鳥居

DSC01891.jpg

シャンプーの時の水は大嫌いだけど、水遊びは嫌いじゃないの

DSC01906.jpg

中禅寺湖の周りを颯爽とお散歩しました

DSC01904.jpg

この日唯一カメラ目線の写真です
買ってすぐにコロンがダメージジーンズにしてくれたジーンズ穿いてます

DSC01917.jpg

遊覧船に乗って中禅寺湖一周してきました
キャリーに入って乗り物に乗るとすぐ寝てしまいます

DSC01937.jpg

旧イタリア大使館別荘

DSC01944.jpg

上野島

DSC01942.jpg

船着き場に到着したらすぐ起きました
ここはどこって感じです。

DSC01945.jpg


今度は紅葉の時期にまた行きたいです
奥日光、中禅寺湖の紅葉は素晴らしいですよね
次は旅先で出会ったわんちゃん達の記事をアップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

宿の食事

  • 2014/07/22(火) 20:07:00

宿泊はペンション風?のプチホテルでしたが
フランス料理のフルコースディナーがとても美味しかったです

わんこはダイニングに入れないので
コロンは部屋のケージでお留守番です。
ディナーが終わり戻ってソォ~とドアを開けたらクゥ~ンと鳴いていました

鴨の燻製

DSC01840.jpg

サラダ

DSC01841.jpg

コーンスープ

DSC01842.jpg

虹鱒と帆立のサフランソース

DSC01843.jpg

牛フィレ肉の赤ワインソース (メインディッシュがピンボケです

DSC01844.jpg

デザートはケーキバイキングです。 レオパパと半分ずつ頂きました。
甘さ控えめですごく美味しかったです~~

DSC01845.jpg

どこ行ってたんですか?
ボク、寂しくてないちゃいましたよ

DSC01849.jpg

2日目の朝 朝食はバイキングです。お腹パンパンになりました~

DSC01857.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

日光へ  雨の東照宮

  • 2014/07/21(月) 10:25:00

土曜日から電車で、日光へ行ってきました
近くの駅から、臨時特急に乗車したのであっという間に着きました。
コロンと一緒の初めての旅行ですが、
電車やバスに乗ると
なぜか、さぁ~寝ますって感じですぐ寝てしまいました
1度も吠えたり鳴いたりしませんでした。

2日間有効のフリーパスのチケットを購入し
東照宮、華厳の滝、中禅寺湖を見てきました。
残念ながら1日目は雨でしたが、2日目は観光してる間は
雨はほとんど降らずゆっくり見て回る事ができました
日光は何度も訪れていますが、大好きな場所です

初日に行ったのは東照宮だけです。他にも行きたい場所があったのですが
土砂降りになってきたので断念しました

DSC01776.jpg

日光が誇る世界遺産のひとつ東照宮。何回行っても素晴らしいです

DSC01779.jpg

コロンは雨の中走り回っていました。 レインコートを忘れてしまいました

DSC01783.jpg

五重塔

DSC01787.jpg

神厩舎 三猿の 「見ざる・言わざる・聞かざる」 は有名ですね。

DSC01794.jpg

廻廊は陽明門から左右に続く彫刻が素晴らしい建物。 右側部分です。

DSC01806.jpg

眠り猫

DSC01812.jpg

雨降ってるけど、人がいっぱいいて楽しいですよ~

DSC01804.jpg

少しずつ記事をアップしていきたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

不調でした(・・、)

  • 2014/07/18(金) 09:45:00

一昨日の朝から、食欲、元気がなく軟便になってしまい
病院に行ってきました
家では、ほとんど動かず心配して病院に行ったのですが
先生の前では動き回ってジャンプしたりマーキングしたりと・・・
あっ、大丈夫そうですねと言われ診察のみで経過観察になりました

昨日の朝まで少し下痢していましたが
昨夜からは便も普通に戻り、絶好調コロンに戻りました
原因はわかりませんが、とにかく安心しました

一昨日のコロンです。

いつもの調子じゃないですよ。。。

DSC01753.jpg

お腹でも痛いのかな? しゃべれないのでこういう時は困りますね

DSC01754.jpg

今日のコロンです。すっかり元気になりました
いつも私のシュシュを狙うので、遊んでみました

DSC01760.jpg

ちょっと可愛く見えるかも~~

DSC01762 - コピー

明日と明後日、ちょっと出かけてきます
戻りましたらお伺いしますのでよろしくお願いします


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


夏祭り♪

  • 2014/07/16(水) 09:55:00

お祭りに行ってきました~
一昨日は家族、昨日は近所の友人と2日間行きました
会いませんでしたが、レオパパとコロンも昨日も行ったようです。

赤目になっちゃいました

DSC01736[1]

初めてお祭りに行くんですよ~

DSC01732.jpg

人が多いのでスリングinです。 
飲んべいレオパパはどこでも美味しそうにビールを飲みます

DSC01744.jpg

 俺の焼きそばってどんな焼きそば

DSC01746.jpg

ライブハウスの外で歌ってる人も~

DSC01747.jpg

お祭り初体験のコロンです
たくさんの人にびっくりしながらも楽しそうに
スリングinでキョロキョロしていました 
行き帰りはお散歩を兼ねて歩きました。
レオパパが一緒だと本当よく歩くんですよ~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


今朝のお散歩

  • 2014/07/14(月) 09:25:00

朝は家の周りを30分くらいお散歩をしています

なるべく日陰を歩くようにしていますが
7時台だと日差しが強くなりちょっとキツくなってきました

きょうはご近所のダックスさん達に会いました

DSC01715.jpg

シニアちゃん達ですがとても元気です

DSC01705.jpg

DSC01708.jpg

11歳ですが、パピーちゃんにしか見えません

DSC01712.jpg

10か月ですが、この貫禄~~~

DSC01719 - コピー

初めてトウガラシを育てています。収穫が楽しみです
国産の物は少量で結構高いので自分で作ってみました

DSC01717.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


パピーちゃんに会いました♪

  • 2014/07/11(金) 09:00:00

はあまり撮らなかったのですが
昨日のお散歩ではたくさんのわんこに会いました

お散歩に早く行きたくてうずうずしてるコロン。
玄関先の日々草が綺麗に咲いています

DSC01667.jpg

仲良しのソアラちゃん 女の子です

DSC01671.jpg

初めて会ったのですが、すぐ仲良しになりました

DSC01701.jpg

コロンと同じ M・ダックス 4ヶ月の女の子に会いました
可愛かったです~~ コロンもこんな時期が少しだけありました

DSC01692.jpg

パピーちゃんに会う機会はあまりなかったのですが
優しく接することができました

DSC01693.jpg

生後10ヶ月になりました。6.3~6・4キロ 貫禄あります


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


エアコンが壊れました(=ω=。)

  • 2014/07/08(火) 11:15:00

日曜日の夜、リビングのエアコンが壊れてしまい
昨日メーカーに電話して、今日朝一で修理に来てもらいました。
9年経ったので買い換えようと思ったのですが
電気屋さんで十数年はもつと言われ、修理して使う事にしました。
室外機の基盤がダメになっていました~。。
修理代は結構高くつきましたが・・・
買うより全然安く済んだので良かったです

一昨日、昨日とそんなに暑くなかったので助かりましたが 
今日はものすごく暑いです
人間は我慢できても (できないけど・・・
わんこにはエアコンがないとキツイですよね。
夏は節電がなかなかできません。。

早く冷たい風出てこないかな~

DSC01684.jpg

本体は異常なしでした。

DSC01685.jpg

雨・雪吹きさらしの場所に室外機があります

DSC01688.jpg

エアコンが直った途端にスヤスヤです~

DSC01689.jpg

ピンクだったお腹は、真っ黒毛だらけになりました~

DSC01690.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


スタスタのお散歩

  • 2014/07/06(日) 00:50:00

夕方、コロン、レオパパと3人でお散歩に行きましたが
いろいろなものに誘惑されるのろのろのお散歩とは全く違い
スタスタ歩くコロンにびっくりしました

1時間ずっとスタスタ歩き、走ってみたりとスムーズにお散歩できました。
やればできるみたいです

DSC01677.jpg

楽しいな~

DSC01680.jpg

ドッグランでは走りませんが、道路では走る走る・・・

DSC01682.jpg

コンビニ前でレオパパが出てくるのを首をなが~くして待っています。
パパさん遅いな~

DSC01676.jpg

あ~パパさんが一緒のお散歩は楽しかったです~

DSC01672.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ゆる~いお散歩

  • 2014/07/02(水) 22:10:00

一昨日から頭痛と倦怠感がありイマイチな体調なので
今日はゆっくりお散歩してきました~。
コロンもなぜか休憩が多かったです

名前がわからない・・・珍しいお花が綺麗に咲いています

DSC01656.jpg

ボクはお昼寝たくさんしたから元気だよ~

DSC01659.jpg

近所の犬好きのおばあちゃんがいつも可愛がってくれます
ボク、おばあちゃん大好き

DSC01661.http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=607#jpg

サルーキの女の子&男の子に会いました。
気品があり、優雅な雰囲気が漂っています
スタイルもよくて素敵です 顔だけ見るとダックスに似ていますよね

DSC01620.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように