遊んできました~♪

  • 2014/08/31(日) 21:21:11

今日は毎日のお散歩としてはちょっと遠い公園まで歩いて行ってきました。
涼しくなったせいか、スムーズに歩けました

DSC02568.jpg

広くてきれいな公園です

DSC02581.jpg

なんとジャックちゃんがいました~

DSC02572.jpg

大喜びでした

DSC02597.jpg

リモナイトをもらってます

DSC02585.jpg

えっ? もう帰るの??

DSC02584.jpg

たっぷり1時間以上遊んで一緒に帰りました。
帰りも芝生の公園に立ち寄ったりして楽しそうでした

DSC02600.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お散歩も快適になりました♪

  • 2014/08/27(水) 21:13:00

今日のお散歩です  だいぶ涼しくなりましたね
雨が降りそうだったので・・・いつもより早めに家を出ました。

初めて会うわんちゃんには、イケイケではなくなってきました。
ちょっと様子を見てから挨拶します。

滅多にないカメラ目線です  何か言いたげ??

DSC02507.jpg

初めて会うイタグレちゃんに興味津々です

DSC02530.jpg

大好きになってしまって?ゴロンして大興奮でした
他のわんちゃん達が唖然としていました

DSC02525.jpg

とっても優しいシェルティーのレイくん
コロンが大好きなわんちゃんのひとりです。
お顔が映画名犬ラッシーのラッシーにそっくりなんですよ~

DSC02532.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


秋を感じるお散歩

  • 2014/08/25(月) 09:42:00

朝のお散歩(6時台)でジャックちゃんに会いました
パパも一緒でした。お二人とも外国の方ですが日本語ペラペラです

おやつで釣らないと正面の写真が撮れません

DSC02466.jpg

おやつを順番でもらっています

DSC02468.jpg

こういう後姿も可愛くて好きです

DSC02459.jpg

DSC02479.jpg

14歳のパピヨンちゃん、元気にお散歩していました

DSC02473.jpg

鳩追いが大好きで何回もしてました~

DSC02480.jpg

ご近所のわんちゃん達にも会いました

DSC02491.jpg

帰りは遊び疲れて?歩かなくなり・・・すぐ抱っこするレオパパです。
超甘々です。。。  

DSC02487.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


たそがれるコロン

  • 2014/08/22(金) 09:25:00

レオパパを見送って、たそがれてるコロンを外に出て写真を撮ってみました。
なんだか寂しそうでしょんぼりしています
すぐ切り替わりますが

DSC02443.jpg

昨日は、久しぶりに会ったお友達わんこと再会を喜んでいました

DSC02452.jpg

わちゃわちゃです。

DSC02456.jpg

嬉しすぎてゴロンしちゃいます

DSC02458.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


昨日のお散歩

  • 2014/08/20(水) 10:42:00

夕方6時過ぎのお散歩ですがムシムシでした~。
一時涼しくなったと思ったら・・・・連日猛暑です

いろいろな所でお友達わんこに会えました

すぐゴロンと横になっちゃいます

DSC02432.jpg

DSC02415.jpg

フレブルのパピーちゃんです
今まではコロンが1番若かったのですが
最近はたくさんのパピーちゃんに会うようになりました

DSC02431.jpg

近所に住む人懐っこいにゃんこです。 わんこが近寄ってもへっちゃらです。
野良でしたが、今は保護されて優しい飼い主さんと幸せに暮らしています

DSC02436.jpg

早朝散歩は、早起きのレオパパが行ってくれていますが
たくさんのわん友さんができたようで楽しそうです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



あっと言う間のお盆休み

  • 2014/08/17(日) 23:12:00

お盆休みも今日で終わりですね。
長男が帰ってきたり、実家に行ったりと
バタバタと過ごしていて、あっという間でした。
レオパパは昨夜帰宅しました。 コロンよりレオパパが大喜びでした

外耳炎の薬がなくなり(赤みもなくなり良くなっていましたが)
フードを全く食べなくなってしまったので・・・病院に行き相談してきました。
ダイエットのために大好きなチーズやおやつをあげなかった事が原因
みたいです。。。
ごはんを食べなければおやつが出てくると思ったようです
食生活が変わるとわんこはとても敏感になるそうです。
今はしぶしぶですが・・・・食べるようになり安心しました

ごはんよりチーズが好きなのにぃ。。

DSC02400.jpg

お盆休み中に買ったおもちゃを気に入りずっと遊んでいます

DSC02398.jpg

レオパパ、長男と一緒にお散歩がてら買い物に行きました
私が遅いと、振り返って待っててくれます

DSC02406.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


綺麗さっぱり~♪

  • 2014/08/13(水) 21:05:00

5時前に・・・レオパパを送り出した後、2度寝して
初トリミングに行ってきました。
3月に爪切りと足裏カットをしてもらいましたが
シャンプー&カットは初めてです
毛はもともと短いので、全体を整える程度のカットですが
スッキリしました~
夕方、わん友さんに会ったのですが
カットしたの?全然わからなーいと言われました~

DSC02364.jpg

ボク、お利口だねって言われたんですよ~

DSC02370.jpg

どうですか?カッコよくなりましたか?

DSC02367.jpg

息子、ブリスベン郊外から学校の近くのシティに引っ越したそうです。
43階の41階だそうです
第2の学校も始まり、だんだん慣れて
クラスメイトはAussieがほとんどで、友人もできたらしいです

S__12189706.jpg

リバーシティーの眺めは最高らしいです

S__12189704.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


みどりの窓口へ

  • 2014/08/10(日) 21:50:00

みどりの窓口へコロンも一緒に行きました。
レオパパがお盆に帰省します
長時間の移動はコロンに負担になるので・・・
コロンと私はお留守番する事にしました。

ええぇ~?ママさんとお留守番ですか~。。

DSC02353.jpg

昨夜、レオパパがリビングで寝てしまい
コロンが添い寝してます。本当にパパっ子です~

DSC02346.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


夕方のお散歩

  • 2014/08/08(金) 10:30:00

昨日の夕方のお散歩は、仲良しのルーちゃんに会いました
久しぶりだったのでコロンも大喜び
こういう時もすぐゴロンと横になっちゃいます~
飼い主さんの事も大好きです

暑さが苦手のルーちゃんは保冷剤入りのハーネスをしています。

DSC02334.jpg

遊び始めたので広場へ移動する事に。

DSC02333.jpg

並んでわんちゃんを見ている姿が可愛いです

DSC02336.jpg

広場に行って日が暮れるまで遊んできました
日がだいぶ短くなってきましたね。

DSC02341.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


外耳炎治療とくびれ目指して~ヽ(☆´∀`)

  • 2014/08/06(水) 14:55:34

耳の汚れが気になったので、先日病院へ行ってきました
外耳炎でした。 2回目です。
洗浄液と点耳薬を処方してもらいました。
血液検査を初めてしましたが、どこも異常ありませんでした

コロンは、くびれがもう少しあった方がいいそうなので
ゆる~いプチダイエットを開始しました 
骨格の成長はもう止まったようです。

おやつやガムなどをあげる場合はフードを減らすようにと言われました。
今まで考えずに体重に合わせてフードをあげていました
摂取カロリーが大事だそうです

M・ダックスは適正体重の真ん中より少なめがいいみたいです

DSC02266.jpg

レオパパを迎えに駅まで行った時です。
待ってる間、横になって待っています
外で結構このポーズします。お腹を地面にくっつけたり・・・
あまりこういうわんこ見たことありません

DSC02332.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


箱入り息子

  • 2014/08/03(日) 14:50:00

日中は暑くてどこにも出かけられず
遊びもすぐ飽きて・・・寝てばっかりのコロン。 
早朝散歩は、早起きのレオパパが率先して行ってくれています

空き箱ができたので早速コロンを入れてみる事に
箱入り息子です

昨年見た 箱入り息子の恋 と言う映画を思い出しました~
コロンが来る前は映画を見に行ったり、外食したりしていましたが
最近では全くしなくなりました。
コロンと一緒に居る方が全然楽しいので、コロンをひとり留守番させてまで
行きたいと思わなくなってしまいました。
息子が戻ってきたらたまには?って密かに思っていますが・・・

おとなしく入ってます。

DSC02315.jpg

あれ・・・

DSC02317.jpg

もうウトウトしてます~~~

DSC02319.jpg

箱を横にしたら、何事ですか?とびっくりして飛び起きました

DSC02320.jpg

散らかってたおもちゃを集めて箱に入れたら
あっという間にボロボロです~ 
おもちゃを入れていた籠はとっくに破壊されました

DSC02323.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように