猿の惑星:新世紀(ライジング)

  • 2014/09/28(日) 22:22:00

コロンのトリミング中に映画を観てきました。
永遠の0以来です。
先日、前作をたまたまTVで見たレオパパが
続きの猿の惑星:新世紀(ライジング)が見たいと言うので
観てきました。

前作は私は見ていなかったのですが
最初から釘付けになり・・・とても楽しめました~
猿の家族愛なども描かれていて予想以上に良かったです

1

トリミングの後そのまま預かってもらい
映画を見た後久々に居酒屋で少し飲んできました
レオパパはビールオンリーですが
私はビール&ハイボールを飲みました~

NEC_0203.jpg

大好きなトリミングサロンでたくさん遊び
お泊り中のわんちゃんと意気投合していたようで
お互いのトリミング中も心配そうに見ていたそうです
同じM・ダックス・ブラタンの女の子でした

帰宅したらスロープで爆睡です

DSC02881.jpg

コロン、眼が赤く目ヤニも出るので病院にも行ってきました。
角結膜炎だそうです。目薬を貰ってきました。
念のためアレルギーの検査もして1週間後に検査結果が出ます。。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


友人と久々のランチ♪

  • 2014/09/26(金) 00:01:00

コロンを迎えてから友人と初めてランチに行きました~

家には何度も遊びに来てくれていますが
やっぱりたまには外でランチしたいな~と思い
テラス席わんこOKのお店に行ってきました

友人が一緒だったので、コロンは張り切ってよく歩きました
久しぶりに会って話が弾み、ランチ後は家に寄ってもらいました

DSC02870.jpg

ハワイアンなお店です。

DSC02854.jpg

コロンはカートinでテラス席へ。

DSC02853.jpg

テラス席は1~2組しか座れません。
雨が降ったリ止んだりでしたが、屋根があるので大丈夫でした

DSC02865.jpg

友人はタコライス、私はベリーたっぷりのフレンチトーストを頂きました

DSC02862.jpg

食べ物に興味津々です~

DSC02858.jpg

コロンには持参したカリカリを少しあげました。

DSC02868.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


2日続けて同じ場所へ

  • 2014/09/24(水) 10:12:44

翌日も海浜公園に行きました~
午後から出かけて、暗くなるまで遊んできました

アスファルトのお散歩と違い、楽しそうに歩いたり走ったりしていました
やっぱり自然は気持ちいいんですね

DSC02830.jpg

DSC02831.jpg

DSC02829.jpg

DSC02835.jpg

DSC02826.jpg

夕方になるとたくさんのわんちゃん達が遊びに来てました

DSC02841.jpg

遊び疲れて帰りのバスでは爆睡でした

DSC02845.jpg


今回はレオパパが忙しくしていたので、近くのお散歩しかできませんでしたが
また連れて行ってあげようと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


公園でおおはしゃぎでした。

  • 2014/09/22(月) 09:50:00

先週の連休に海浜公園に行った時の続きです。 遅れてます
海で少し遊んだあと広場の方へ行ってみました。
イベントがあったのでたくさんの人で賑わっていました。

サンドアート 初めて見ましたが見事でした

DSC02744.jpg

エイサーパフォーマンス

DSC02745.jpg

屋台も出ていました。

DSC02738.jpg

DSC02789.jpg

DSC02820.jpg

DSC02749.jpg

DSC02808.jpg

DSC02752.jpg

DSC02790.jpg

DSC02823.jpg

イオン幕張新都心のミニドッグランでは全く走りませんでしたが
こちらでは楽しそうに走り回っていました~
夕方になるとたくさんのわんこが来てました。
楽しそうに走ってる姿を見て翌日もまた行ってしまった親バカです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


Dog Cafe デビュー

  • 2014/09/19(金) 00:01:00

海&公園に行く途中にあるドッグカェに入ってみました。
コロンと初めてです~
おとなしくなんてできるはずもなく・・・
落ち着きなくウロチョロしてました~
テラス席は貸切状態だったので良かったです

あまりテラス席には座ったことがなかったのですが
海からの潮風が心地よく 季節を感じられてとても良かったです

DSC02705.jpg

ここは遊ぶところじゃないんですか~?

DSC02734.jpg

おやつをサービスで頂きました
あっという間になくなりました。。。

DSC02708.jpg

レオパパは前日飲みすぎて調子悪いと言いながら
 2杯も飲んでました~

DSC02707.jpg

ミニの焼きチーズカレー&パンケーキセットを注文しました。
レオパパはあまり食べられないと言うのでほとんど私が食べました
どちらも美味しかったです

DSC02717.jpg

ご飯は玄米でした。カレーは玄米がすごく合いますよね

DSC02716.jpg

おやつのおかわりお願いしま~~す

DSC02728.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


海デビュー

  • 2014/09/17(水) 09:30:00

3連休中2日間近くの海浜公園に行ってきました。

のあば~ばさんの愛息子のあ坊君が海で楽しそうに遊んでいる姿を見て
コロンも連れて行ってあげたいと思っていました

暑さが戻ってきたので チャンスと思い2日目は海へ。

DSC02781.jpg

初めての海に、ワクワクしてるようでした

DSC02770.jpg

押し寄せてくる波に近づいてみるも後ずさり・・・

DSC02772.jpg

結局、水には浸かりませんでした~。。

DSC02759.jpg

着替え等準備万端で行きましたが、水遊びする事なく・・・
「あっ!わんこだ」 と他のわんこに興味がいってしまうコロンでした
海デビューはあっさり終わりました

DSC02778.jpg

わんこOKのお店に立ち寄ったり、公園で遊んでる様子を
また後日アップしたいと思います~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


レオの誕生日

  • 2014/09/15(月) 22:55:00

9月15日はレオの誕生日です。20歳です。
17歳と8ヶ月(もうちょっとで9ヶ月でした)で
天国へ行ってしまいましたが1日たりとも忘れた事はありません。

レオはフレンドリーでお散歩が大好きでした。
若い時はたくさん歩いていたので筋肉がすごくついていて
獣医さんからは 「スムースだったら凄かったね!」
と言われたことも。。
ロングだったのでパッと見わからないのが残念という事らしいです。

大の仲良しだったお友達テンちゃんと会うととっても嬉しそうでした

P1060994.jpg

大好きだった梨をお供えしています。

DSC02848.jpg

レオが旅立って・・・しばらく悲しみのどん底にいましたが
みなさんにたくさんの元気を頂き、励ましてもらったり。。。と
支えられて立ち直る事ができました。 
ブログもなんとか・・・細々ですが続けることができています。
今はコロンと楽しい毎日を送る事もできています
本当にありがとうございました。 感謝の気持ちでいっぱいです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お散歩で見た光景

  • 2014/09/13(土) 22:47:00

先日、1歳になったコロンへのお祝いの言葉ありがとうございました
とても嬉しく拝見しました


今朝のお散歩です。公園はやめて・・・歩道を歩くことに
少し離れたところでデング熱の感染者が出てしまいました
どうか広がりませんように。

ボクは公園で遊びたいのに。。。

DSC02694.jpg

今日もスタスタです

DSC02693.jpg

コロンの目先には、道路を挟んでG・レトリバー、バーニーズ・マウンテン
2コーギー計4頭が、飼い主さんご夫婦にブラッシングされていました。
圧巻でした~。みんなで見入ってしまいました  

DSC02690.jpg

釘付けでした

DSC02691.jpg

私は仕事。レオパパは午後から友人に誘われて
丸の内でやってる 宗像大社 国宝展へ行きそのまま飲みに行きました

3時間くらいお留守番してたコロンは・・・
私が帰って来た時は大喜びでしたが、落ち着くとこんな感じでした  
ちょっといじけモード。。スロープの使い方間違ってるし・・・

DSC02700.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


1歳になりました♪

  • 2014/09/11(木) 00:15:00

コロン、1歳になりました
4ヶ月で我が家にやってきて
突然またわんことの生活が始まりました。

レオが旅立って・・・悲しみが大きすぎて
もうわんこを迎える事はないとずっと思っていましたが

たまたま通りががったペットショップで
店頭にいたコロンにすぐ目がいってしまいました。 

ワクチンも終わりショーケースから出され
同じサークルのわんこにいじめられ・・・
クッションを独り占めされて床で寝てたり・・・(1月の寒い時です
ごはんも横取りされちゃってたみたいでガリガリに痩せていて・・・
目ヤニもひどく・・・

2回目見に行ったら 今度は違うわんこにガウガウやられてて・・・
見るに見かねて・・・連れて帰ってきてしまいました。

弱々しかった子も今はこんなにたくましくなりました
とてもフレンドリーで明るくて優しい性格です。

これからもずっとずっと元気でいて欲しいです~

DSC02675.jpg

友人が写真を加工して作ってくれました

DSC02668.jpg

かぼちゃの豆乳ムースです。(冷凍状態なので解凍中です
ケーキはカロリーが高いのでこちらにしました。
プチダイエット続行中ですが、分けておやつにあげたいと思います

DSC02680.jpg

お誕生日プレゼントです
早食いなので買ってみました

DSC02676.jpg

わんことの生活はやっぱり楽しいですね
10歳若返るらしいですし、良いことだらけですね


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


目指す場所は?

  • 2014/09/08(月) 09:22:00


土曜日の夕方、家を出てすぐ仲良しのお友達ショコラちゃんに会って・・・

DSC02642.jpg

ふたりが大好きな場所へまっしぐらです

DSC02644.jpg

お世話になっているトリミングサロンです。中に入りたくてうずうずです
お預かりのわんちゃんがいたので遊べませんでしたが
お兄さんに会えて大喜びでした

DSC02646.jpg

看板犬のシーズーちゃんと一緒にお散歩しました

DSC02647.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ルンルンのお散歩

  • 2014/09/05(金) 09:45:00

今朝はお散歩しながらパン屋さんへGO
レオパパが一緒だから?飛び跳ねるようにして歩いてました

DSC02622.jpg

こんな嬉しそうな顔で

DSC02626.jpg

通り道にあるトリミングサロンはシャッターが閉まっていてションボリ・・・
お散歩途中に時々立ち寄るんですが (グイグイ連れて行かれます
お友達わんこみんな大好きな場所です 
トリミングをしてくれるお兄さんがとても優しくて一緒に遊んでくれます

DSC02621.jpg

朝食用に焼きたてのパンを買いました。
美味しかったです~

DSC02627.jpg

お友達わんこにちょっと距離をおいてご挨拶

DSC02636.jpg

帰りも足取りが軽く先日のお散歩とは大違いです
いつもこうやって歩いてくれたらいいのですが。。

DSC02638.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


歩きませんのお散歩

  • 2014/09/03(水) 09:50:00

最近、急に涼しくなって今年の秋はとても早いな~と感じています。
昨日は夏の暑さが戻ってきて少しホッとしたりしました
早く秋が来るとちょっと寂しいですよね~

ニオイ嗅ぎやわんこと会う事が大好きなコロンですが
張り切って歩く時と、あまり歩かない時があります。

歩かない時はこんな感じです

勝手にフセしたり・・・

DSC02562.jpg

すぐ横になったり・・・

DSC02561.jpg

リードを引っ張っても動きません・・・

DSC02563.jpg

こんな浮かない表情でしぶしぶ歩きます
理由がわかりません。ただの気まぐれなんでしょうか~?

DSC02553.jpg

ソファーにバンバン飛び乗るようになってしまったので
スロープを買いました。
14段階に調節できる優れものですがすごく滑る生地で・・・
バスタオルをかけたら大丈夫でした
ちゃんと上り下りできますが、たまに飛び乗っています
いつの間にか寝てたり・・・

DSC02567.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように