大好きな場所

  • 2014/11/29(土) 22:10:00

お散歩途中、お世話になってるトリミングサロンに
お友達と立ち寄り遊ばせてもらいました
お兄さんがいろいろな遊びをしてくれるので、嬉しくておおはしゃぎでした
毛も伸びない爪も伸びないコロンなので
シャンプーを近いうちお願いしようと思っています

DSC03517.jpg

DSC03514.jpg

2ワン共気に入ったピンクのマカロンですが
死守してるお友達からは奪えません

DSC03518.jpg

DSC03516.jpg

くびれが少しあります

DSC03512.jpg

後ろ向きの写真ばっかりです

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


2日連続雨でお散歩行けず。。

  • 2014/11/27(木) 09:30:00

2日間雨でお散歩に行けず退屈していました。
ボール遊びしたり引っ張りっこしたり・・・
あとはほとんど寝ていて
今日はやっと晴れたのでお散歩に行けます

DSC03502.jpg

最近ベッドじゃなくてここでお昼寝してます
私が椅子に座ると膝の上に来るので、横に寝れるように毛布を重ねて・・・
そういえば、コロンが来たばっかりの時はよくここで寝てました

DSC03499.jpg

ダイエットもうまくいき、6.6→6.1キロになりやっとくびれができました
フードもちゃんと食べるようになったので
おやつを少しあげています。
ベストパートナーさんの無添加おやつです。
まぐろと鹿肉のジャーキーがお気に入りです。
デンタルスティックがあまり硬すぎずすごくいいです。
バリバリ美味しそうに噛みます

DSC03470.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


居酒屋で夕飯

  • 2014/11/25(火) 09:30:00

初めて行ったお店はイタリアンのダイニングバーという感じの居酒屋です。
わんこOKのお店で、わんこ用のごはんも充実していました。

お利口さんのパピヨン集団の子達や、食べ物の匂いに興奮気味で
コロンはちょっと落ち着きがなかったです~

DSC03426.jpg

レオパパはビール、私は解禁になったばかりの
おススメのボジョレヌーボーを飲んでみました。 飲みやすかったです

DSC03427.jpg

最近、コロナにはまってるレオパパ。 私は2杯目はカシスグレープ  

DSC03438.jpg

お通しのポテトのジェノバソース

DSC03428.jpg

ソーセージとベーコンのピザ

DSC03431.jpg

モッツァレラのトマトパスタ

DSC03432.jpg

コロンには納豆ときのこのパスタです。
ヘルシーすぎて物足りなかったみたいです

DSC03435.jpg

テラス席はわんこOKのお店は結構あるのですが
店内OKはなかなかないのでとてもありがたいです
もっともっと増えるといいですね。
お店の雰囲気もよく、お料理も美味しかったのでまた行きたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


男同士でランヘ~

  • 2014/11/23(日) 23:45:00

22日はレオパパとコロンふたりで、あらめーるさんへ行ってきました。
ランはコロンだけで、貸切状態だったそうです。
いつものボール遊びをしてずいぶん走ったようです

DSC03396.jpg

ボールを投げてもらうのをワクワクで待ちます

DSC03399.jpg

足はまあまあ早い方?

DSC03392.jpg

たくさん遊んだあとは、カフェでヨーグルトを食べて
レオパパはビールを1杯飲んだそうです~

DSC03412.jpg

夕方はわんこOKの居酒屋に行ってきました。
後日また記事をアップします


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


あっという間にお散歩の時間

  • 2014/11/20(木) 09:20:00

日光浴してるとウトウト・・・

DSC03075.jpg

おもちゃを枕に寝てしまいました

DSC03078.jpg

夕方はお友達に会って一緒にお散歩しました

DSC03088.jpg

足取りが軽く飛び跳ねるように走ります

DSC03086.jpg

愛犬が楽しそうだと嬉しくなりますね

DSC03083.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ひとりじゃさみしいな

  • 2014/11/17(月) 22:40:00

ペットショップに行ったあと
芝生の広場で遊んできました。
いつものお散歩はアスファルトの上なので
走り回ったりニオイ嗅ぎをしたりと最初は楽しそうでしたが
朝一で出かけたので誰にも会えず・・・なんだかちょっと寂しそうでした~

DSC03314.jpg

 いろんなニオイがしますよ。

DSC03290.jpg

 誰も来ません。。。

DSC03310.jpg

ちょっと走ってみたり

DSC03308.jpg

 ここは誰もいないんですね。。

DSC03300.jpg

夕方は4時ごろお散歩に出たのですが、たくさんのわんこに会えて
プロレスや井戸端ができて楽しそうでした
わんこに会える普通のお散歩がいいみたいです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ベッドはおもちゃです。。

  • 2014/11/15(土) 09:50:00

綿出しをして何個もダメにしたベッド。
今は頑丈で破壊できないコストコベッドで寝たりしていますが
私が椅子やソファーに座ると膝の上にきます。。。今もです
嬉しいのですが簡単に動けません
ずっと座っていられる時ならいいのですが。。

ダメもとで暖かいドーム型のベッドは気に入ってくれるのでは?と思い
可愛くてサイズも大丈夫そうなものを見つけたので
早速買ってみました~  わんこの形が可愛いです 

DSC03325.jpg

入ってみたり~出てみたり~

DSC03315.jpg

あっいい感じ 中で寝てくれるかも?

DSC03316.jpg

と思ったのも束の間でした・・・・

DSC03318.jpg

すぐ片づけてしまいました。。
もっと寒くなったらまた出してみようと思います

DSC03317.jpg

先日あらめーるさんで撮ってもらったです。
今の時期にピッタリな撮影セットでした

o02940444131222421877.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



楽しい時間♪

  • 2014/11/12(水) 19:33:00

友人とランチしてきました~
テラス席わんこOKのお店を見つけてくれて
コロンとお散歩がてら行くはずでしたが
雨が降ってきたので諦めて・・・ふたりで行ってきました。
ひっそりとたたずむ隠れ家的なカフェで超人気店でした
早めに行ったので大丈夫でしたが、予約しないと無理そうなお店です。。

ランチを早々に済ませて、家でゆっくりお茶しました
友人が来てくれてコロンは大喜びでした

今日は日没がとても早くて・・・
お友達わんことお散歩していたら、あっという間に暗くなってしまいました

DSC03288.jpg

今は膝の上で丸くなっていますが
さっきまでデンタルボーンをかじってました
ずいぶん前に買ったのですが、最近よくかじっています。

DSC03270.jpg

かぼちゃのポタージュ

DSC03280.jpg

絶品のランチプレート

DSC03281.jpg

カプチーノアートが可愛くて見入ってしまいました

DSC03282.jpg

友人のカプチーノです。 リラックマみたい

DSC03283.jpg

とっても楽しい時間を過ごせました
また会ってね~
ブログをときどき覗いてくれてる親友です


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


甘えん坊な日々です。

  • 2014/11/09(日) 23:00:00

週末レオパパがヘアカットに行ったり浴室の換気扇を直したりしていて
お出かけはしませんでした。
買い物を兼ねてのいつものお散歩でしたが
ふたり一緒なので走ったり歩いたりと元気に歩きました

近くの大型スーパーの外に簡易テーブルとイスがあるので
ちょっと座っておやつタイム

まだ暗くないのに、光る首輪をしています  
レオパパが早々とつけたんですね。。

DSC03260.jpg

DSC03262.jpg

最近、イスやソファーに座ると必ず膝に乗せて と
超甘えん坊になってしまいました
胴が長いので丸くなって・・・寝てしまいます

DSC03268.jpg

ソファーで寝てしまったレオパパの懐に潜り込んで寝るコロンです

DSC03257.jpg


ドラマ大好きで・・・今期はたくさん見てます
皆さんは何を見ていますか?

私は、「信長協奏曲」、「きょうは会社休みます。」
「ドクターX ~外科医・大門未知子~」、「Nのために」
「黒服物語」、「MOZU Season2~幻の翼~」
こんなに見てるのは初めてかも?
どれも面白いです~
終わっちゃうと寂しいんですよね。。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ランの後はカフェへ

  • 2014/11/07(金) 09:25:00

ランで遊んだあとはカフェに寄りました。

DSC03239.jpg

お店で1番人気というワンコ用のたい焼き注文しました。
あずきとかぼちゃあん2種類あってあずきを頼んでみました。
甘くないあずきあんです。

DSC03244.jpg

美味しそうにガッついてました~  あっというまに完食です。

DSC03245.jpg

レオパパはバドワイザーとコロナを飲みました
ソーセージの盛り合わせも注文しましたが
写真を撮る前に食べちゃいました  美味しかったです

DSC03243.jpg

ものすごくお腹空いてましたが、小さめのケーキセットで我慢しました
痩せないと・・・・体重がヤバいんです 

DSC03251.jpg

看板犬のわんちゃん(生後6ヶ月)や
お客さんで来てた看板犬の兄弟犬やカニヘンの女の子と遊びました

DSC03255.jpg

わちゃわちゃ、わんこの幼稚園みたいです

DSC03256.jpg

お店の方たちがとても優しくて、雰囲気がとても良いお店です
あらめーるさん、しょっちゅう行きたくなっちゃいます


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


連休最後はランヘ♪

  • 2014/11/04(火) 00:05:00

またあらめーるさんのランヘ行って
たくさん走ってきました~

DSC03234 - コピー

1歳過ぎのシュナウザーの男の子と少し遊びました

DSC03209.jpg

相変わらず、ボール遊びに夢中でした。

DSC032173.jpg

コロンは感情をあまり顔に出さないのですが
ここへ行くとすごく嬉しそうな顔をします

DSC03224.jpg

早く投げてと言ってるみたいです。

DSC03221 - コピー

ボールを追いかけてどこまでも走ります

DSC03211 - コピー

さんざん遊んで飽きてくるとボールを追いかけても持ってこなかったり

DSC03216.jpg

思いっきり走って遊んだあとはカフェに寄ったので
後日記事をアップしたいと思います

PCがずっと絶不調です。原因がわからず・・・困りました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


どんどん時間が早くなります。

  • 2014/11/01(土) 10:50:00

夕方暗くなるのが早く、お散歩の時間もどんどん早くなって
4時過ぎには家を出ています

一昨日はルーちゃんに久しぶりに会って
すぐにプロレスが始まりました~ 
他のわんちゃん達は遠巻きに静観してます

DSC03166.jpg

ブリーフの洋服が似合っていてすごく可愛いです

DSC03167.jpg

昨日はサナちゃんに会って一緒にお散歩しました
とっても元気な女の子です~

DSC03179.jpg

私のママよーって言ってるみたい?

DSC03175.jpg


今朝、息子からLINEで写真がたくさん送られてきました
オーストラリアに旅行に来た友人とシドニーを観光してるみたいです。

ブリスベンでは見られない景色です。
世界遺産のオペラハウス、圧巻です

S__16285747.jpg

ハーバーブリッジ

S__16285750.jpg

シドニーの街並みですが、西洋風の建築が素敵です

S__16285754.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように