朝起きてご飯食べたらまた寝ますZzzz

  • 2015/01/30(金) 13:21:00

朝起きてご飯を食べるとすぐ眠くなるようです~
今日はヘソ天で寝てました。お腹・・・寒くないんでしょうか?
この手はいつ見ても笑っちゃいます

DSC04026.jpg

夜、熟睡できてないのかな? スヤスヤ寝ています~

DSC04027.jpg

レオの祭壇のブリザードフラワーですが、色あせてきたので新しくしました。
なるべく生花を絶やさないようにしていますが
夏場は生花だとすぐ枯れてしまうので・・・このお花があると安心です

DSC04030.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


井戸端好きなわんこたち?飼い主?

  • 2015/01/28(水) 10:32:00

ここ数日とても暖かったです。
寒い日は、さっさとお散歩を済ませますが
暖かい日のお散歩は井戸端して帰ります

一昨日の様子ですが、いろいろなところでたくさんのお友達に会えました

DSC04021.jpg

DSC04023.jpg

サムたちがいる時のコロンです。
早く下に降りてこないかな~と何度も上を見ていました。
なんだか・・・大好きになっちゃって

DSC04012.jpg

日本を発つ日、一緒に回転寿司に行ったのですが
玄関先で、おいて行かないで!!と初めて聞く絶叫のような悲鳴・・・ 
お留守番させられませんでした
仕方なく一緒に行き、車で待っててもらいました
車の中ではおとなしく待っていられます。

DSC04005.jpg

回転寿司の事、寿司トレインって言うそうです。ブリスベンにもあるそう。
タッチシステム、英語でオーダーできて良かったです
最後にプリンを食べていましたが、プリンは日本語で・・・
プディングと言わないと通じませんでした

DSC04009.jpg


外国人と接する・・・なかなかできない貴重な経験ができました
今度は息子に頼らず・・・もう少しすらすらと会話できるように
英会話の勉強頑張ってみようと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お客さん大好き!外国人大好き!

  • 2015/01/25(日) 20:33:00

2日間泊まっていたサムとジェームスです。
まだまだ少年のような雰囲気が可愛かったです~
コロンはすっかりなついてしまい
はしゃぎようが凄くて驚いてしまいました

2人はゆっくり休んでスノボの疲れを取ってから
秋葉原や池袋に出掛けたりして、昨夜日本を発ちました。

DSC04002.jpg

サムの家にはイングリッシュ・コッカー・スパニエルの親子がいるそうです。
写真を見せてくれましたが、子供の方はまだパピーで可愛かったです

DSC03999.jpg

ジェームス達が出掛ける時は、僕も連れていって!と大騒ぎでした

DSC03998.jpg

一緒に出掛けたくて必死です。。

DSC04003.jpg

英語でたくさん話かけられましたが
話せないもどかしさ
しゃべれたらな~とつくづく思いました。
レオパパ、昔外国人に道案内したと自慢げでしたが…
出てくるのはしどろもどろの単語だけでした


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


Welcome to my home!

  • 2015/01/22(木) 20:08:00

息子のクラスメイトだったオーストラリア人2人来ました~。
家に2泊するそうです。
コロンは玄関先でピョンピョン飛び跳ねて大歓迎でした・・・
帰るまでにコロンと一緒に写真撮ってもらおうと思っています。

今夜は居酒屋で飲み放題のおもてなしをするそうです。
20歳と21歳です。お酒好きみたいです
オーストラリアには飲み放題がないので楽しみにしているとか
レオパパとたまに行く夜景が見える居酒屋に送ってきました。

帰国した時はいまいちでしたが、今は息子とすっかり仲良しに

DSC03995.jpg

白馬でスノボを満喫してきたそうです。
160センチ位のボードを持ってきてました。
オーストラリアで滑るより、旅費込みでも日本に来て滑った方が
断然安いそうです

DSC03992.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ブリスベン留学から帰国しました。

  • 2015/01/18(日) 21:40:00

4月からブリスベンに留学していた息子が13日に帰国しました。
平日でしたがレオパパとコロンと迎えに行ってきました
空港にコロンは入れないので、少しの間車で待っててもらいました。

元気な姿を見てホッとしました
最後の方は・・・日本食?が恋しかったようですが
友人たちとの別れは辛くなって泣いてしまったそうです

でも・・・帰国したその日にオーストラリア人の友人から連絡があり
今週、2人泊まりに来るそうです 白馬にスキー旅行に来てるそうです。
ホームステイ先のオーナーも先日北海道にスキーをしに来てたそう。

日本は治安が良いのでスノースポーツ人気のようです

久しぶりの再会にレオパパも嬉しそうでした

DSC03979.jpg

コロン、反応いまいちで・・・息子の事忘れちゃったようです。。 この顔です

DSC03983.jpg

荷物の片づけをしている息子のそばにいます。思い出したのかな?

DSC03984.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



神社へ

  • 2015/01/15(木) 23:33:00

連休最後の12日は近くの神社へお参りを兼ねて
お正月飾りをどんと焼きでお焚きあげしてもらうために納めてきました。

お散歩しながら歩いて行きました
あまり歩いた事のない場所は張り切って歩きます~

DSC03961.jpg

DSC03965.jpg

DSC03964.jpg

キョロキョロわんこを探してると・・・・

DSC03969.jpg

柴犬の女の子がきました

DSC03966.jpg

初めて飛行犬が撮れました~~~

DSC03973.jpg

何を思ってるんでしょうか~?

DSC03971.jpg


うちの子記念日の記事にはたくさんのあたたかいコメントを頂き
ありがとうございました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



~うちの子記念日~1年経ちました。

  • 2015/01/13(火) 00:15:00

1月13日はコロンが家に来た記念日です

滅多に行かないショッピングモールにお正月休みに買い物に行き・・・
通りがかったペットショップのわんこに目がいってしまいました。
ワクチンが終わったのでBOXから店頭のケージに出されていました。

痩せていて、目やにがひどく元気がない?おとなしい子犬。
おまけに同じケージのわんこにワンコラされていました
気になって1週間後に見に行ったら
今度は違うわんこにガウガウされて逃げ回っている姿を見て
連れて帰ってきたのがコロンです。
ごはんは、もう1匹のわんこに食べられちゃってたみたいでした
家に連れて来たら・・・体重が100g、200gと
あれよあれよと増えていき・・・今では立派なデカダックスに

1059863486880.jpg

お散歩デビューして間もなく雪が降って大喜びでした

DSC00105.jpg


コロンが来て、たくさんの笑顔&幸せがやってきました
うちに来てくれてありがとう~コロン


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


新年 初あらめーるさんへ

  • 2015/01/10(土) 22:30:00

今日は、研修で出かけていたレオパパと合流して
あらめーるさんへ行ってきました。
ランで遊んだあとは、カフェで軽食を。

ここのランでは走る走る・・・ボールを追いかけてどこまでも走ります
久しぶりなので、楽しそうに走っていました
さすがに寒くて・・・・1時間いる事ができず
50分位でカフェに移動しました~。

DSC03925.jpg

後から次々わんこがきて賑やかでした

DSC039366.jpg

食べ物が出てくるとわかっているのでだんだん落ち着きがなくなります

DSC039422.jpg

レオパパがを飲むのでつまめるピザやソーセージです。
飲んべいなので、あまり食べないんですよ。。
コロンはかぼちゃ餡のたい焼きを頼みました。ガツガツでした~

DSC03945.jpg

あらめーるさんに行くといつも会うジルちゃんです

DSC03953.jpg

冬らしいセットでした

DSC03955.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


わんこが苦手なお友達わんこ

  • 2015/01/08(木) 23:00:00

今日も寒い1日でした。
夕方のお散歩は寒くて寒くて
井戸端もそこそこで帰ってきてしまう事もしばしばです。
お散歩が終わって家に帰ろうとしたら
仲良しのわん友さんから連絡があり
家に立ち寄って少し一緒にお散歩しました
わんこが苦手な子なので
あまり一緒にお散歩する事はありませんが
飼い主同士は仲良くしています

レオの時からのお友達です

DSC03901.jpg

保健所から保護したあずきちゃんです。おとなしい女の子です
コロンの事がちょっと怖いみたいです

DSC03902.jpg

微妙な距離がありますが、最後は遊ぼうと誘ってくれました

DSC03907.jpg

相変わらずレオパパにべったりです。超甘々ですから

DSC03899.jpg

ブリスベンにいる次男ですが
12月に ビジネスの専門学校も無事卒業できました
バリ島によって帰国予定でしたが
インドネシア・エアアジアの墜落事故があったので・・・
航空券等はキャンセルして来週帰国する事になりました。
留学期間、あっという間でした

S__19701808.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ポカポカ陽気のお散歩

  • 2015/01/06(火) 19:37:00

今日は午後から雨予報だったので、午前中長めのお散歩をしてきました
ダウンコートを着ていたら汗をかいてしまうほど暖かかったです。

公園に立ち寄ったりしましたが
お友達に会えずなんだか物足りなそうでした。

誰もいないね・・・とでも言ってそうです

DSC03894.jpg

キョロキョロしてわんこを探してます。

DSC03891.jpg

遊具はまるで興味なしです。。

DSC03893.jpg

公園ではやっぱり匂い嗅ぎが1番みたいです

DSC03888.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


新年 初ラン(ミニドッグラン)へ

  • 2015/01/04(日) 21:35:00

昨日は、イオンモール幕張新都心 ペットモールへ行ってきました。
ランで遊んだ後はペットモールをブラブラ
セールになっていたので、洋服を買おうと思ったのですが
ダックスサイズは在庫がありませんでした
ペットパラダイスさんも覗きましたが
コロンはペットパラダイスさんのサイズが合わないんですよ~
DMは少し小さくて、DLは大きすぎて・・・
可愛い洋服がたくさんあるのに残念です~~

昨日はとても寒くて、飼い主同士ぶるぶる震えながら
寒いですね~~と言葉を交わしてました
わんこたちは元気いっぱいでした~

DSC03847.jpg

何やら 楽しそうに会話してます~

DSC03843.jpg

ここのランではあまり走らないのですが ずっと走っていました

DSC03861.jpg

ひとりでも楽しそうに走っていました

DSC03868.jpg

ボールを持っている人を見つけ、投げて!!と訴えています~
何回も投げてもらって走ってました~~

DSC03852.jpg

今日は確定申告の準備をしているレオパパの邪魔してました

DSC03884.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


新年のご挨拶

  • 2015/01/02(金) 19:30:00

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします

DSC03839.jpg

元旦はコロンとそごうの初売りに行ってきました。

DSC03835.jpg

和太鼓のイベントをやっていました。

DSC03833.jpg

レオパパのワイシャツ、ネクタイ、ベルト等の福袋をたくさん買ってきました。
普通の福袋にはなかなか手が出せないのですが
毎年買っていますが、この福袋は外れがありません。
5倍以上のお値段のものが入っています~かなりお得です
今回は好みのものがたくさんあってかなり良かったです

DSC03837.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように