満開の桜

  • 2015/03/31(火) 21:36:00

今日はお友達のショコラちゃんと
近くの公園にお散歩しながらお花見してきました
日曜日、レオパパと行った時は蕾がたくさんありましたが
今日は満開でとても綺麗でした

DSC04672.jpg

このパーカーもfullさんの福袋に入ってました

DSC04656.jpg

自由に歩き回りたくて一緒の写真がなかなか撮れません。

DSC04683.jpg

やっと撮れたカメラ目線ですが、遠かったです

DSC04694.jpg

春休みなので、ショコラちゃんはお姉ちゃんも一緒です
速くて速くてとてもついていけません~

DSC04700.jpg

この後たくさんのお友達に会ったので、後ほどをアップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


NEWカメラです!

  • 2015/03/29(日) 20:58:00

悩んでいたカメラですが
CanonのEOS Kiss X7 を買いました。
一眼レフは初めてなので、初心者モデル&軽量小型が決め手です。
とても軽くて、写真を撮っていても全く苦になりませんが
コロンを連れて私が撮るにはちょっと無理があります。
毎日のお散歩はデジカメ、レオパパと一緒のおでかけや家の中では
一眼レフと・・・使い分けようと思います。

買ってすぐに、近くの公園と大学にお花見に行ってきました

DSC04642.jpg

とりあえず、オートに設定して早速撮ってみました
せっかくの桜がボケちゃってます~設定しなくてもこんなに??

IMG_0264.jpg

なかなかカメラ目線してくれません。いつもの事ですが

IMG_0240.jpg

猫に餌やりにきてるいつも可愛がってくれるおじいさんを見つけて
大喜びでしたコロンのこんな嬉しそうな顔見た事ないです~

IMG_0119.jpg

ちょっと難しそうですが・・・早く覚えて使いこなせるように頑張ります~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ようこそ僕の家へ

  • 2015/03/27(金) 09:30:00

昨日は友人が遊びに来てました。
小学5年生のお姉ちゃんは習い事で来れませんでしたが
1年生の弟君が一緒でした
久しぶりに会ったので大きくなっていてびっくり
子供の成長は早いですね。

たまたまレオパパが休みでいましたが
家族ぐるみの長い付き合いです。
いても全く関係なく・・・女子トークに花が咲き
一緒に会話したりしてました。
お昼過ぎにはお迎えの時間になってしまいましたが
久しぶりにゆっくり話せて楽しい時間を過ごせました

DSC04547.jpg

コロンは子供が大好きなのではしゃいでました

DSC04543.jpg

午後はお散歩しながら郵便局や銀行回り

DSC04559.jpg

レオパパと一緒に入りたがってます。

DSC04561.jpg

入れなくてちょっと不満顔です。

DSC04562.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


寒くても元気!

  • 2015/03/24(火) 20:57:00

お友達のソラちゃんと会って一緒にお散歩しました
また寒くなってしまいましたが、わんこは元気いっぱいです。

DSC04493.jpg

公園では匂い嗅ぎに夢中です。

DSC04494.jpg

可愛い顔でカメラ目線をしてくれました~

DSC04491.jpg

あらめーるさんで撮ってもらったです。
真顔です

o0294044413246508723.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お散歩しながら出かけてきました。

  • 2015/03/21(土) 22:47:00

ヨドバシカメラとそごうに行ってきました~。

ヨドバシでは、ミラーレス&一眼レフのカメラの話を聞いてきました。
olympusのミラーレスとcanonの一眼レフで悩んでいます。。
どうせ買うなら一眼レフがいいんじゃないの?と
カメラの知識がないレオパパが一言・・・
私も全く無知でしたが、少し勉強しました  今更ですが
撮るのはほとんど私なので軽量小型のミラーレスの方がいいかな・・・と
悩み中です。お散歩やお出かけの時に持ち歩るいて
コロンのスナップ写真を撮る事がメインです。

用途を伝えると、お店の方にもミラーレスをすすめられました。
画質自体もそう大差はないそうです。コンデジしか使った事がない我が家
もう少し悩んで近いうちにNEWカメラ買いたいと思います

レオパパがいるとたくさん走って歩きます~

DSC04502.jpg

扉を見つけるとすぐ入りたがりますが

DSC04518.jpg

カートに乗ってから店内へ

DSC04530.jpg

ジョーカーに行くとダックスの元気なパピーちゃんが動き回っていました。
やっぱりすぐ目がいってしまいます

DSC04524.jpg

200円で詰め放題のおやつです
種類がたくさんあり、体に良さげなおやつだったので挑戦しました
盛り盛りにしてたら
店員さんがクッキー、おせんべい、チーズをさらに盛ってくれました

DSC04532.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


いつもの楽しいお散歩

  • 2015/03/20(金) 10:21:00

届いたばっかりの大好きなfullさんの福袋に入ってたつなぎをきてお散歩へ

この日もたくさんのお友達に会えました。あずきちゃん

DSC04470.jpg

ルディーちゃん、ボタン君

DSC04462.jpg

アーサー君、ジェイク君

DSC04472.jpg

久しぶりに会ったアーサー君に嬉しくてゴロンします

DSC04474.jpg

レオもお友達だったモコちゃん

DSC04481.jpg

帰リ際ルーちゃんに会ったので一緒にお散歩しました。
この日は(一昨日の夕方)2時間半外に居ました~
ブリーフがよく似合ってます

DSC04486.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


暑かったお散歩

  • 2015/03/18(水) 10:25:00

昨日の日中は暖かいと言うより暑いくらいでした~
上着を着てお散歩に出ましたが失敗。。。
春先は着る洋服に悩みますね わんこ服もそろそろ衣替えです~

DSC04445.jpg

DSC04429.jpg


DSC04439.jpg

コストコへ行ったのですが
欲しかったソイミルク・バニラと黒オリーブ缶の在庫がありませんでした
いつもより少なめの買い物です。

冷凍ブロッコリーは便利でとっても美味しいです。
さくらどりは胸肉ですがジューシーでパサつかないので
から揚げやチキン南蛮をよく作ります もも肉じゃなくても全然OKです

べビーリーフは初めて買いました。サラダやスパゲッティーのトッピングに。
クラムチャウダー、キムチ、さくらたまご 

DSC04275.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


久しぶりにラン&カフェへ

  • 2015/03/16(月) 10:21:39

レオパパの仕事が落ち着いたので
土曜日は久しぶりにあらめーるさんへ行ってきました
電車で行ったのですが、駅に着くとあらめーるさんに行く事がわかるようで
ここから走る走る~

タフなレオパパはヘロヘロになりながらも
徒歩10分位の距離をコロンと走り続けます

ランに着いても走る走る~

DSC04405.jpg

あとからミニピン1歳5か月の男の子が来ました

DSC04347.jpg

黄色いボールに夢中でしたがだんだん飽きて持ってこなくなります。

DSC04399.jpg

遊んだあとはカフェに寄って大好きなヨーグルトをペロリ。

DSC04414.jpg

いつも混んでいますが、この日は珍しくわんこがいないと思ってたら
ジルちゃんが来ました。あらめーるさんに行くと会う率が高いです

DSC04416.jpg

とっても可愛い女の子です

DSC04421.jpg

私はシンプルなワッフルとを頂きました。
レオパパはHeinekenの瓶ビールを飲んでいました~

DSC04415.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


公園めぐり

  • 2015/03/13(金) 19:52:00

今日は久しぶりに青空のお天気が気持ち良かったので
お昼過ぎに公園でたっぷり遊んできました。
あっという間に夕方になりましたが・・・夕方のお散歩も行きました

すぐ近くの公園に立ち寄ってから少し離れた公園に向かいました。

DSC04291.jpg

ビーグル5か月のムギちゃんに会いました。2回目です。

DSC04280.jpg

くるくる回って遊んだあとは、やっぱりゴロンしちゃいます

DSC04284.jpg

広い公園に着いた途端、走り回ってました

DSC04292.jpg

遠くの視線の先には・・・

DSC04301.jpg

近寄って見るとにゃんこがいました

DSC04300.jpg

公園のにゃんこに餌やりに毎日来てるおじいさんに
可愛がってもらいました。(以前もおやつをもらいました。)
TV局が取材に来るほど有名なおじいさんです。
動物好きなだけあってわんこ用のおやつも用意してあるんですよ
たくさんごちそうになりました

DSC04310.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


遅いお散歩でも嬉しいね。

  • 2015/03/11(水) 09:40:00

夕方遅くなってしまったので、お友達には会えないと思ったら
レオ君に会えました。大喜びのコロンです

DSC04235.jpg

やっぱりゴロンと横になっちゃいます~

DSC04236.jpg

飼い主さんにも同じです

DSC04238.jpg

公園に寄ったら、トイプードル7か月のパピーちゃんがノーリードで
ブルブル震えながら座っていました。。(何日も見ています。)
小学生の女の子が連れてきてました。
公園で遊んでる間ずっといるそうです。 お母さんは何も言わないそう
どこにも行かないみたいですが寒さで震えてるし・・・心配です

DSC04232.jpg

近所の白梅です。綺麗に撮れていないのでボツ予定でしたが
アップする写真がないので載せちゃいました

DSC04252.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ふわふわです♪

  • 2015/03/07(土) 22:00:00

今日は、久しぶりにトリミングへ行ってきました。
やっと毛が少しずつ伸びてきたので
シャンプーと部分カットのみお願いしました。
もう少しロングらしく伸びて欲しいです~

DSC04261.jpg

写真を撮ってカレンダーにしてくれて
毎回ゴムの付いた可愛い飾り物?と一緒にプレゼントしてくれます

DSC04267.jpg

Eちゃん、大使館のインターンを終えてオーストラリアへ帰国しました
1ヵ月あっという間でした~ 
秋からはドイツの大学に留学するそうです。頭が良くて勉強熱心なので
ドイツ語もあっという間に習得してしまうと思います。
世界で活躍する女性になっていく予感がします
日本にはよく来てるそう。
また会う機会もあると思うので、再会できる日を楽しみにしています

DSC04270.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


春は苦手

  • 2015/03/06(金) 10:38:00

日も長くなり暖かくなってお散歩にいい季節になってきましたが
春は苦手です~ 
頑丈な健康体ですが、病気になったのはみんな春です
突発性難聴、、咳喘息、逆流性食道炎・・・

眠気と頭痛も出てくる生暖かいポカポカ陽気がどうもダメです・・・
頑張って春を乗り越えなきゃです~ 

お散歩も兼ねて買い物に一緒に行った時です。

DSC04034.jpg

ドアを見つけると必ず入ろうとします

DSC04035.jpg

昨日はオリーブパンを焼いてみました。
PAULのオリーブパンとは程遠かったですが
皮はパリッ、中はふわ~な感じでなかなか美味しく焼けました

DSC04249.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


パンを焼きました~

  • 2015/03/05(木) 09:35:00

昨日は久しぶりにパンを焼きました~
いちじくとクルミのパンが大好きでよく買ってきますが
自分で作ってみました。 
1次発酵まではHB任せです
EちゃんはPAULのオリーブパンが大好きでよく買ってくるので
今日はオリーブパンを焼いてみようと思います

日向でうとうとしています。

DSC04240.jpg

クープが難しくてうまくいきませんでしたが、美味しくできました
クリームチーズと相性抜群です

DSC04241.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


匂い嗅ぎばっかり?

  • 2015/03/03(火) 09:43:00

ちょっと前のお散歩の様子ですがアップしていなかったので載せました
公園でひたすら匂い嗅ぎしています。道路を歩いていてもそうです。
匂い嗅ぎを好き放題させていいんでしょうか?
いつも自由気ままなお散歩になっています

DSC04114.jpg

DSC04111.jpg

DSC04113.jpg

久しぶりに会ったアレックスくん

DSC04108.jpg

お友達になったばっかりのマルくん、きなこくん(5ヶ月のパピーちゃん)

DSC04204.jpg


今日はひな祭りですね
我が家は無縁ですが、Eちゃんがいるのでちらし寿司を作ろうと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように