イオンモール幕張新都心のドッグラン

  • 2015/04/30(木) 21:10:00

昨日は久しぶりにイオンモールへ行きドッグランで遊んできました
遊んだあとはペットモールをブラブラして
コロンのスモークチキンを買って、ドトールで軽いランチしました。
わんこスペースが広くなり(一般席の半分はあります。)
くつろぎやすくなりました

たくさんのわんこと触れ合ってきました

IMG_1622.jpg

見た目はスムースダックス・・・でも足がすごく長かったです。。
MIXだったのかなぁ・・と今でも気になります

IMG_1842.jpg

IMG_1846.jpg

IMG_1690.jpg

コロンが気に入ったイタグレちゃん
遊ぼうよと誘ってましたが見向きもされず

IMG_1863.jpg

同じ犬種だから?5か月のパピーちゃんに追い回されてました

IMG_1814.jpg

ボク、ミニシュナのお友達いるんだよ~とでも言ってたのかな?

IMG_1674.jpg

スモークチキンに釘付けです。。

IMG_1871.jpg

あっという間に完食

IMG_1893.jpg

まだまだ遊び足りないようだったので
再びランで少し遊んでから帰りました~。

IMG_1910.jpg

レオパパはカレンダー通りのお休みです。
連休中に次男が一人暮らしを始めます。
少しバタバタしますが、コロンとお出かけを計画中
皆さんも楽しいGWをお過ごし下さい☆


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


海辺のお散歩

  • 2015/04/28(火) 19:45:00

日曜日、あらめーるさんに行こうと思ったら
移転しちゃってました
行く前は必ずHPのカレンダーで営業しているか確認します。
新しい場所はカフェのみです。
コロンはあらめーるさんのランが大好きだったのでとても残念です
気持ちを切り替えて、お天気も良かったので近くの海へ行ってきました

みんな一緒のおでかけに大喜びのコロンです。

IMG_1320.jpg

レオパパと走る走る

IMG_1440.jpg

わんこにも会いました。

IMG_1170.jpg

水に浸かって楽しそうに遊んでいたキャバリアの女の子。
見ていたコロンが、凄いね~泳げるんだね と声をかけに行きました

IMG_11146.jpg

前に進みたがったのですが、隙間だらけの石の上は危なくて断念

IMG_1152.jpg

逆光はやっぱり暗くなっちゃいます。

IMG_1271.jpg

帰り道、ちょっと立ち止まると甘々なレオパパがすぐ抱っこします。。

IMG_1264.jpg

夏のような暑さで舌が出ちゃいました。

IMG_1557.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


初めてです~

  • 2015/04/26(日) 20:52:00

今日は海に行って海辺をお散歩してきました
その様子は後日アップしたいと思います。
夕方は病院に行き
狂犬病の予防接種をしてフィラリア予防薬を貰ってきました。
昨年はフィラリア予防と、ノミダニ予防別々の薬でしたが
今年は1種類で予防できる副作用が少ないレボリューションにしました。

IMG_1594.jpg

デジイチで初めて撮った動画です。
動きもなくてつまらないのですが動画アップ挑戦してみました
お気に入りのデンタルボーンをかじっています
[広告] VPS

大満足のお散歩

  • 2015/04/25(土) 20:28:00

昨日はお姉さんちのお庭で遊ばせてもらいました~
少ししたらサナちゃんがきて、ショコラちゃん、ケンちゃんと
あっという間ににぎやかになりました

にゃんこにご挨拶

DSC05344.jpg

サナちゃんは久しぶりに会いました

DSC05351.jpg

あれ?垂れ耳ショコラちゃん

DSC05397.jpg

いつも元気いっぱいケンちゃん

DSC05407.jpg

みんなと別れたあと、仕事帰りのレオパパと合流
フラットコーテッドレトリバー  2歳の女の子に会いました。
わんこが大好きで小さいコロンに合せてずっとフセをしてくれていました

DSC05408.jpg

ブレブレになってしまいましたが、ダックスの男の子。
同じ犬種のせいでしょうか?コロンのテンションがびっくりするほど高く
くるくる回って遊ぼう攻撃しまくり  ちょっと引いちゃったみたいでした

DSC05422.jpg

普通にお散歩した後、レオパパとさらに走って
大満足して家に帰りました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



怖かったお散歩

  • 2015/04/22(水) 21:56:00

1時間近くお散歩して公園に寄った帰り道・・・
もっと公園で遊んでいたくて動きません
本当自己主張が強いです~

DSC05089.jpg

そこへお友達がやってきました。

DSC05101.jpg

久しぶり~~~なんて

DSC05109.jpg

挨拶をしていたら

DSC05113.jpg

わんこが近寄ってきて、挨拶をしようとしたら
襲われてしまいました 思いっきりリードを引いたので
怪我はしませんでしたが、鬼の形相でガウガウ・・すごく怖かったです
最近、初めて会うわんこはちょっと怖いです。。
実はこれが初めてではありません。
以前は初めてのわんこにも自分から挨拶に行っていましたが
怖い思いをして警戒心が出てきたのか
最近は近寄ってきたわんこにしか挨拶しませんでした。が
大丈夫じゃないわんこもいるんですね。
飼い主が気を付けないと・・・と思ってしまいました。

近寄ってくるわんこを見ていますがこの後すぐ襲われてしまいました。

DSC05119.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



美味しいお散歩

  • 2015/04/20(月) 23:48:00

今日のお散歩はショコラちゃんといつものお姉さんちに行きましたが
門が閉まっていたので・・・次の場所へ
雨がポツポツ降ってきたので大急ぎです

スタッフさんがいましたが、電話中で諦めて帰ろうとしたら
ショコラちゃんがガラスをポンポン叩いて
こんにちはー!って
事務所の奥からガラスの音に気づいた優しい社長さんが
ニコニコ顔で出てきてくれました

コロンがショコラちゃん凄いよーと言ってるみたいでした

DSC05041.jpg

美味しいおやつをもらってあっという間に完食です

DSC05049.jpg

いつもより短いお散歩でしたが、満足して家に急いで帰りました

DSC05054.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



久しぶりの青空

  • 2015/04/18(土) 21:32:00

久しぶりの青空が気持ち良かったので
コロンと近くの公園で遊んできました~

ソメイヨシノのあとは八重桜が満開でとても綺麗でした

IMG_0957.jpg

自分が行きたい方向じゃないので踏ん張ってこんな顔です

IMG_0911.jpg

人やわんこに馴れてるにゃんこです。
コロンが近寄っても逃げません。

IMG_0917.jpg

おばあちゃんと日向ぼっこしているシニアわんこ達

IMG_0913.jpg

広い公園、いろんな匂いがするようです。

IMG_1009.jpg

帰ろうとしたら、まだ帰りたくないけど・・・的な顔してます。

IMG_0942.jpg

いつもおやつをくれるおじいさんに会って大喜びでした
ごはんは最近あまり食べないのですが・・おやつはガツガツです

IMG_1016.jpg

偶然テンちゃんに会って一緒に帰りました

IMG_1034.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



待ちに待ったお散歩

  • 2015/04/15(水) 21:11:00

2日連続雨でお散歩に行けずやっと今日外に出られました。
ここ最近雨の日が多いです~ 今日も少し降りました。

いつも可愛がってくれるお姉さんの家は門が閉まっていて
ガッカリのコロンです。

DSC04878.jpg

DSC04881.jpg

夕方はお友達に会う事が多い場所ですが、日中は誰もいません。
うろうろするコロンです。

DSC04891.jpg

途中、ルディちゃんに会って一緒にお散歩しました

DSC04927.jpg

公園に寄ると日向ぼっこしているがいました。 家は公園のすぐ横です。

DSC04947.jpg

年下のルディちゃんの前では、ボクについておいでよーと言ってるみたいで
後ろを振り返りながら・・・先頭を歩いたり走ったりしていました

DSC04981.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ホームセンターへ

  • 2015/04/12(日) 20:55:00

今日はお散歩しながら公園に寄ったりして
少し遠くのホームセンターに行ってきました。
自転車の空気入れを買ってきました

もうだいぶ散ってしまいました~
満開の桜もう少し見ていたいですね

IMG_0653.jpg

公園に行くと大喜びで走りまわっていました

IMG_0662.jpg

あまり飛んでくれないコロンが飛行犬になりました

IMG_0790.jpg

ホームセンターではカートに乗るとワクワクソワソワです

IMG_0735.jpg

真っ先にペットショップに行ってしまいます
人懐っこいミニシュナの可愛いパピーちゃんがいました
早く優しい飼い主さんが見つかりますように。

IMG_0732.jpg

帰りはすぐこんな状態に・・・

IMG_0740.jpg

レオパパが抱っこすると・・・やったー という顔してます

IMG_0759.jpg

帰りも公園に寄って遊んでいたら
柴犬の同じ1歳7ヵ月の女の子に会いました

IMG_0779.jpg

帰り道少し抱っこしましたが、往復1時間半以上歩きました。
家の近くの公園です。少しお疲れモードかな?

IMG_0840.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



雨の日の長い1日

  • 2015/04/09(木) 11:04:00

昨日は1日雨でお散歩に行けず退屈していました。
おもちゃを投げて欲しくて持ってきます。

IMG_0517.jpg

早く投げて!とワクワク顔です  何十回もやります~

IMG_0540.jpg

遊び疲れて息子のそばでウトウトしてます
こうやってみるとコロンはやっぱり大きいですね

IMG_0496.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


寄り道メインのお散歩

  • 2015/04/08(水) 09:06:00

一昨日のお散歩の様子です
家を出てすぐショコラちゃんに会って
動物好きのお姉さんの家に立ち寄ります。
門が開いてる時はwelcomeです。

この日は開いていて、お姉さんもお庭に居たので
広いお庭で少し遊ばせてもらいました。大喜びでした

DSC04810.jpg

あとからサナちゃんも来てにぎやかです~

DSC04834.jpg

次はわんこ大好きな社長さんとスタッフさんがいる会社に寄ります。
留守の時もありますが、いる時はおやつを必ずごちそうになります。
わんこ達の姿を見つけると、おいで~おいで~と誘導してくれるんですよ
通るたびに寄りたがって大変です

DSC04850.jpg

最後はお世話になってるトリミングサロンに寄ったら
ルーちゃんがいました~

DSC04861.jpg

お兄さんが出てきたので甘えてるコロン。

DSC04866.jpg

息子がデジイチで撮りました
目がすごくはっきり綺麗に撮れます。オートでも十分って感じです

IMG_0401.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


どこでくつろいでるの?

  • 2015/04/05(日) 20:41:00

先日のお散歩の時ですが・・・
お散歩の途中、まったりくつろいでいます

DSC04640.jpg

ここは高架下です。。

DSC04630.jpg

歩いていたら
こんな高くて急なところをササッと登ってしまいました
眺めがいいみたいで、周りをよく見ていました。
それにしても・・・わんこから見てこの高さ。怖くないんでしょうか? 

DSC04634.jpg

肉球をいつも舐めていて、指の間が赤くなってしまったので
シーディームのホットスポッツスプレーを買ってみました。
かゆみやトラブル肌のケア用品です。
舐めても大丈夫とのことで安心して使えます。
良くなってくれるといいのですが

IMG_0411.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お花見スポットへ

  • 2015/04/03(金) 00:02:00

レオパパが帰宅するのを待って夜桜を見てきました。
たくさんのソメイヨシノやシダレザクラがライトアップされていて
とっても綺麗でした

IMG_0466.jpg

IMG_0467.jpg

ビールを片手に桜を見てうっとりするレオパパと
人がたくさん通るので・・・人間観察中のコロン 花より人間?

IMG_0483.jpg

わんこの鳴き声が聞こえてきてソワソワしてます

IMG_0460.jpg

いつも通りお散歩に行き、夜桜も見に行って・・・と
たくさん歩いて疲れちゃったかな?と思ったのですが
10分位ウトウトしてすぐ復活しました。わんこは元気ですね

IMG_0486.jpg


夜は風が冷たく寒かったので、厚着して出かけましたが大正解でした
桜が咲く頃は、寒暖差が激しいので油断は禁物ですね。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お花見散歩の帰り道

  • 2015/04/02(木) 09:22:00

お花見散歩の日、公園を出てから次々お友達に会いました

久しぶりに会えたアレックスくん、チヨリちゃん。
優雅な歩き方、いつも見入ってしまいます

DSC04708.jpg

名前が思い出せませんでした 
とっても優しいシニアの男の子です

DSC04717.jpg

ポメラニアンわさびちゃん まだパピーちゃんです
可愛い顔が見えなくて残念です~

DSC04747.jpg

わさびちゃん とっても積極的なんですよ~
ブンちゃん、顔が写っていませんが同じ名前のコロンちゃん。

DSC04737.jpg

サナちゃんにも会えました 撫でてくれてるのはテンちゃんママです。
テンちゃんもちゃんと写った写真がなくて・・・

DSC04759.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように