雨上がりのお散歩

  • 2015/05/29(金) 22:00:00

今日は午前中からずっと雨で
夕方には雨が上がりましたが、道路が濡れていて・・・
6時過ぎには少し乾いてきたのでお散歩できました。
お友達わんこ達と別れた後
腰痛で病院に行ったレオパパを途中まで迎えに行きました

ちょっと休憩中です

DSC05818.jpg

わんこはみんな緑が大好きですね

DSC05823.jpg

会った瞬間もう大変です

DSC05825.jpg

甘えてますよ

DSC05826.jpg

嬉しくてレオパパと走って家に帰りました~
私は自転車に乗ってちょうどです

DSC05829.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


プロレス大好き♪

  • 2015/05/26(火) 23:41:00

小さい時からルーちゃんとのプロレス遊びが大好きです
会うとこんな感じでやり始めます
くるくる回ったりして・・・すごく楽しそうです

DSC05783.jpg

でもすぐこうなります。。 シャンプーしたばっかりなのに

DSC05784.jpg

遊んだあとは歩いて歩いて

DSC05785.jpg

一緒に匂い嗅ぎ

DSC05786.jpg

ももちゃんに会いました
フレブルちゃんはブーブー言うんですよね~最初びっくりしました

DSC05788.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



シンデレラ見てきました♪

  • 2015/05/24(日) 21:22:00

午後からコロンはトリミングへ
その間、久しぶりに映画を見て居酒屋で飲んできました
シンデレラを見ました。昔、絵本で読んだストーリーそのままです。
想像することでしか分からなかったことが
詳しく美しく描かれていました 
すごく感動しました ラストはスカッとします~~
チャッピーが見たい!と言っていたレオパパは
最初はあまり乗り気ではありませんでしたが、楽しめたようです

350870_001[1]

高層階にあるお気に入りの居酒屋甘太郎です。
静かで落ち着いて飲めるのですごくいいです~

DSC05769.jpg

映画を見ながらお昼を済ませてしまい・・・全然お腹が空かず・・
でもは別腹で・・・?結構飲んでしまいました。美味しかったです~

DSC05772.jpg

軟骨のから揚げ、美味しくて2つ頼みました

DSC05776.jpg

えいひれ炙り焼き

DSC05778.jpg

アボカド肉味噌のせ

DSC05774.jpg

ホルモンポン酢

DSC05782.jpg

トリミングしてスッキリしました
大好きなお兄さんにたくさん遊んでもらって楽しかったようです。
帰ってきたら爆睡してました

IMG_2265.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


夕方はだんだん遅くなっています。

  • 2015/05/22(金) 23:30:00

毎日のお散歩ですが、今日は誰に会えるかな?と言う楽しみもあります

今日は夕方5時ごろ家を出ました。
風があって快適でしたが、アスファルトがまだ熱かったです
コンクリートだらけのお散歩なので
そろそろ夕方遅い時間じゃないともうダメですね。
洋服もクール服着ています。

急に走り出したり~  (昨日の様子です。)

DSC05673.jpg

ショコラちゃんのお姉ちゃんが一緒に走ってくれました

8.jpg

井戸端は外せません

DSC05660.jpg

久しぶりにまんぞう君、みいちゃんに会えました

DSC05674.jpg

今日はルディちゃんと一緒にお散歩していたら
アレックス君とチィちゃんに会いました 

DSC05759.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


破壊活動 プロジェクト

  • 2015/05/20(水) 23:55:00

小さい時から箱の破壊活動が大好きです
古紙回収の日、玄関に段ボールや箱を置いておいたら
すかさず見つけて齧ってました。

カメラを向けたら、あっ見つかっちゃった。。。という態度

IMG_2195.jpg

もう少し破壊してもいいー?

IMG_2199.jpg

いいよーと言うとまた再開です

IMG_2204.jpg

飽きるまでやって・・・疲れて?寝ちゃいました

IMG_2190.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


どこでもお腹を見せます。。

  • 2015/05/18(月) 23:19:00

お散歩してると正面の写真をあまり撮りませんが
今日は撮ってみました~

DSC05716.jpg

元気いっぱい 9か月のラム君

DSC05718.jpg

サナちゃんに濃厚なご挨拶

DSC05734.jpg

ルーちゃんママが通りかかって ゴロンしてます
みんなの冷たい視線が・・・

DSC05733.jpg

4か月のミルちゃん ティーカッププードルです。すごく小さいです
コロンがかなり大きく見えます~

DSC05741.jpg

大好きなレオ君に会ってまたゴロン。レオ君ママ笑ってます 
前からですが、最近は呆れるほどすぐお腹を見せます

DSC05750.jpg

シニアにはとても見えないジェイク君

DSC05754.jpg

お散歩上手なお友達を見習ってちゃんと歩きました

DSC05757.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


朝は早く夕方は遅く

  • 2015/05/16(土) 10:08:30

今日は朝から雨です
昨日は日中は夏のような暑さでしたが
夕方はだいぶ涼しくなり快適なお散歩でした
この日もたくさんのお友達に会いました
最近、たくさんの元気なパピーちゃんと会う事が多く
だいぶ落ち着いたコロンがお兄ちゃんに見えるとよく言われます

家を出てすぐパッチ君に会い一緒にお散歩。

DSC05689.jpg

生後8か月、ハグくん。
まだお迎えしたばっかりでトリミングはこれからなので
毛量で大きく見えるそうです。
下の写真の黒いトイプーちゃんネロ君の弟です。

DSC05691.jpg

DSC05694.jpg

DSC05701.jpg

DSC05702.jpg

生後5か月、はじめましてのサンゴくん。こんな時期ありました
 
DSC05709.jpg

コロンは運動より触れ合い大好き系わんこです。
夕方は外にいる時間は長いのですが
井戸端が多く・・・あまり距離を歩かないので
レオパパが帰宅して運動散歩したりしています
肥満防止もありますが、ヘルニア予防のため筋肉もしっかりつけたいです。
朝は早起きのレオパパと早朝散歩が始まりました。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


大好きなお友達に会えました♪

  • 2015/05/14(木) 09:21:00

一昨日、ジンちゃんとお散歩していたら
コロンが大・大・大好きなレイ君に久しぶりに会いました

DSC05514.jpg

かっこいいなぁ~と羨望のまなざしで見ています 
口の周りをペロペロ舐めたり遊ぼうよと大騒ぎでした。

DSC05503.jpg

昨日の様子です。
初めましてのむぎちゃん。笑ってるみたいで可愛かったです~

DSC05621.jpg

挨拶してたらももちゃんもやってきました~
この日はフレブルちゃん遭遇率高く、帰りにルーちゃんにも会いました

DSC05634.jpg

なかなか会えないゆずちゃん、ぽんずちゃんにも会えました

DSC05583.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


いつものお散歩

  • 2015/05/12(火) 09:24:00

ここのところ、お散歩の様子の写真をあまり撮っていませんでした
最近の様子です。

朝のお散歩で、お友達に会えずつまらなそうです。。
いつも上を向いてる尻尾も下がってます

DSC04774.jpg

やっと会えて・・・テンション高めで挨拶に行きました

DSC04794.jpg

お散歩ではあまり会いませんが、途中必ず寄って挨拶します。コロちゃん

DSC04807.jpg

この日の夕方はたくさんのお友達にあちこちで会えました

DSC05469.jpg

昨日のお散歩です。 すぐゴロンしちゃいます  
サナちゃんがあきれてます

DSC05479.jpg

いつものサロンに寄ったらルーちゃんがいて一緒に帰りました

DSC05488.jpg


息子の引っ越し先に届いた洗濯機が水漏れするとか
鍵をなくしたとか・・・ ドタバタの連絡がありなんだか落ち着きません


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


こどもの日はペット博へ

  • 2015/05/08(金) 22:12:00

5日は幕張メッセで開催されたペット博へ行ってきました~。

IMG_2051.jpg

最終日でしたが意外と空いていました。

IMG_2060.jpg


早速イタグレちゃんを見つけて近寄って行きました

IMG_2087.jpg

たくさんのわんこに会えました

IMG_2162.jpg

楽しいね

IMG_2165.jpg

今年も松本君と記念撮影

IMG_2080.jpg

あちこちでおやつの試食です~

IMG_2069.jpg

全部ナチュラルです。初めて食べた猪肉のスライスが大好物で?
3袋購入しました。

IMG_2167.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


引越しが終わりました。

  • 2015/05/05(火) 18:00:00

必要な荷物を2回ですべて運び昨日引っ越しました
ベッド、洗濯機、冷蔵庫はすぐ決められず
GW明けの配送になってしまいました。
少しの我慢です。
新生活のスタートです~
親の心配をよそに、とっても楽しそうです
通学時間がほとんどかからなくなるので
時間を有意義に使って欲しいです。

来年、就活が終わったら実家暮らしに戻るそうです

2日間コロンも一緒に行きました。
普段は1時間も車に乗る事がないので・・・ちょっと疲れ顔です。

IMG_2016.jpg

1月に帰国してからはほとんど一緒にいたのに、寂しくなっちゃうね。
時々帰ってきて遊んでくれるといいね

IMG_2041.jpg

どこに行ってもレオパパにくっつき虫です

IMG_2019.jpg

大学が近くなり快適な学生生活が送れますね

IMG_2008.jpg


今日は幕張メッセで開催されているペット博に行ってきました
後日記事をアップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



バタバタのGW

  • 2015/05/03(日) 21:00:00

今日も暑かったです~
いきなり夏が来た感じです
次男の引っ越し準備に追われています
コロンも一緒に引っ越し先に行ったり買い物に出かけたり~

お留守番したくないので
出かける気配を感じるとレオパパの後を追いかけて
一緒に行くアピールが凄いんです

IMG_1615.jpg

IMG_1617.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように