いつものランへ~

  • 2015/06/28(日) 21:15:00

昨日、午後からイオンモールに行ってきました~。
曇りで涼しくランも快適でした。

IMG_2861.jpg

走る走る~

IMG_2985.jpg

お散歩友達のムック君に会いました

IMG_2997.jpg

一列に並び中

IMG_2955.jpg

初めて出会った犬種
オーストラリアン・ラブラドゥードルのパピーちゃん

IMG_3009.jpg

よっぽど楽しかったようでずっと動き回っていました

IMG_2916.jpg

とっても大きなチワワちゃんがいました

IMG_2868.jpg

ランで遊んだあとはおやつを買いにショップへ
ショップでもたくさんのわんこに会います

IMG_2853.jpg

スモークチキンを食べながらミルクを飲んで満足気です。
ピクニック気分のコロンです

IMG_3016.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



ダックスサイズのスリング

  • 2015/06/26(金) 19:10:00

コロンはスリングやバッグinが大好きなので見つけるとすぐ入りたがります。
スリングはレオのお下がりを使っていましたが
レオパパがお散歩の時にどこかで落としてしまい
新しく買いました。ダックスサイズです
横長でメッシュ蓋つきです。
生地は薄いですが、肩紐がクッション性があって疲れません
バッグの底板を入れたらフセ状態で入れて安定しました。

椅子にかけたら、早速覗きにいきました~

IMG_2813.jpg

入れないけど・・・

IMG_2814.jpg

お出かけしないの~?と言われてるみたいです~
雨が降ってきてしまいお散歩も行けず退屈していました。

IMG_2817.jpg

スーパーのチラシを見ていたら・・・

IMG_2830.jpg

のあば~ばさん これです~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



瓜二つ♪

  • 2015/06/24(水) 21:05:00

先週ですが、近くの公園でコロンにそっくりなに会いました~
似てるな~と思う子はたまにいますが
こんなに瓜二つは初めてで・・・嬉しくなっちゃいました
洋服を着てる方がコロンです。

DSC06016.jpg

動き回ってたので正面の写真が撮れませんでした。
タンの濃さ、顔もそっくりで飼い主さんと驚いてしまいました。

DSC06022.jpg

毛の長さ、耳毛が少し茶色いところも

DSC06023.jpg

兄弟かと思ってしまうほど似ていました。 7月で2歳になるそうです。
コロンと2カ月違いです。また会えたら嬉しいな~

DSC06015.jpg

夜は眠くなると勝手に寝室に行って朝までぐっすりです~

IMG_2730.jpg

レオパパが一緒に寝たがりますが
コロンは嫌みたいですぐ私のところへ来ます 

IMG_2731.jpg

PCがまた調子悪くなってしまいました
楽しみにしている訪問が思うようにできていませんが
できる限り伺いたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



雨の合間も楽しく♪

  • 2015/06/22(月) 11:05:00

先日、午後から雨予報だったので
お散歩はお昼頃早めに家を出ました~

ポツポツ降ってきましたが、いつも可愛がってくれるお姉さんが
お庭にいたので少し遊ばせてもらいました。

IMG_2604.jpg

公園にも行きました。

IMG_2640[1]1

雨が小降りになってきたので足早に帰るところです。

IMG_2633.jpg

結構な本降りになり
お友達がたくさん住んでるマンションで雨宿りさせてもらっていたら

IMG_2618.jpg

テンちゃんママの姿を見つけて駆け寄ります

IMG_2622.jpg

嬉しくてひっくりかえるところです
雨が上がった瞬間ダッシュで家に帰りました

IMG_2630.jpg

スイーツではアイスが1番好きです
MOW(モウ)シリーズをよく買いますが
セールになってると絶対買いたくなるハーゲンダッツ
1番好きなのがマカデミアナッツです
マカデミアナッツがゴロゴロ入っていてナッツ好きにはたまりません
たくさん種類がありますが、これしか買いません
ドルチェが出たら買ってみますが、結構外れもあります

IMG_2729.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


バスローブ風つなぎ

  • 2015/06/19(金) 22:30:00

今日は雨でお散歩に行けませんでしたが
実家に用事がありコロンと一緒に行ってました

先日、家でシャンプーをしました。
セールで買っておいたバスローブ風つなぎをタオルドライした後
早速着せたのですがすごく良かったです
ドライヤーはほとんどかけずに済みました。
写真は撮り忘れてしまったので昨日撮ってみました

おやつで釣ってるので・・・・ガン見中

IMG_2712.jpg

やっぱりおやつから目が離せません

IMG_2715.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


進まないお散歩^^;

  • 2015/06/18(木) 10:06:00

昨日のお散歩もたくさんのお友達に会って
触れ合った後は、レオパパと交代して運動散歩して走ってきました

家を出てすぐこうなりました~

DSC05996.jpg

ボクサーの元気な男の子と会いました。

DSC06000.jpg

コロンは鼻ぺちゃさんが大好きなので初めてでもイケイケです

DSC05998.jpg

茶色いチワワのクーちゃん 心肥大で肺水腫にもなっていますが
治療が上手くいってるのでとても元気です。 レオと重なります。

DSC06002.jpg

モコちゃん  ダップーちゃんです。

DSC06006.jpg

チャーちゃん&クーちゃん

DSC06004.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


わんこだらけ♪

  • 2015/06/15(月) 20:50:00

今日のお散歩の様子です。
お散歩というより井戸端ばっかりしてました
1時間半位外に居て・・・わんこ同士の触れ合いから
飼い主同士のおしゃべりに発展しましたが
今日はみんなでちゃんと歩いて運動もしました

家を出てすぐお友達に会って井戸端

DSC05979.jpg

ヒソヒソ何を話してるのかな~?

DSC05983.jpg

ルーちゃんと会社に寄って「こんにちは~~~

DSC05986.jpg

社長さんにおやつをごちそうになりました
今日はボーロでした。ガツガツあっと言う間に完食です~

DSC05989.jpg

会社を出てすぐ別のお友達に会って井戸端 なかなか前に進みません。 

DSC05991.jpg

そのうちシェルティのレイ君が来てみんな大喜び 
レイ君はとっても優しいのでみんな大好きです

DSC05992.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


変わり映えしないお散歩ですが♪

  • 2015/06/13(土) 08:50:00

朝から雨が降っていても夕方には上がるので
お散歩はちゃんと行っています
毎回変わらないお散歩で・・・写真も記事も同じような感じです

午前中は雨で外に出られず退屈しています。
投げようとしているおもちゃをガン見中です

IMG_2580.jpg

ショコラちゃんママにうっとり甘えてます

IMG_2590.jpg

 いろんなスポットでお友達に会いました。

IMG_2594.jpg

仲良しのお友達には吠えませんが、
最近大きいわんこを見るとわんわん吠えるようになり・・・近寄ってくると
後ずさりして腰が引けちゃいます

IMG_2587.jpg

レオパパは仕事で金沢に行っています。
北陸新幹線であっという間に着いたそう。便利になりましたね
入れ替わりで次男が帰ってきて、余計に忙しくなりました
あれが食べたい、これが食べたい、○○持って行きたい・・・とか。。
引っ越してからチョイチョイ戻って来てます。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


涼しくて快適なお散歩

  • 2015/06/09(火) 21:00:00

昨日 、梅雨入りしてから今日は早速の雨降りでしたが
夕方には止んでお散歩できました。
今日もお友達に会えました

パッチ君と一緒に歩きました。
短い距離ですが長い時間一緒にいました

DSC05898.jpg

わんこスポットはやっぱりたくさんのに会います。

DSC05906.jpg

サナちゃんママの前でゴロン

DSC05900.jpg

たまにはお友達の紹介でも

1日3回 何時間も歩くお散歩大好きブンちゃん

DSC05897.jpg

リラちゃん 病気と戦っています。 頑張れ~

DSC05912.jpg

きなこちゃん  マルちゃんは久しぶりの再会です

DSC05909.jpg

ダイソンハンディクリーナーを買いました。
レイコップと悩みましたが、吸引力の高いダイソンにしました。
早速、布団&ソファーを掃除したら・・・・スゴイほこりの量!!
これは買って本当に良かったです~ 
あまりの素晴らしさにメイン掃除機も欲しくなってしまい
レオパパに言ったら
少し間をおいて・・・「誕生日プレゼントにどう?!」と 
来月誕生日ですが・・・・プレゼントに掃除機ってあまり嬉しくないです。。
ハンディを買ったばっかりだし・・・とは思うけど
いまいち納得できず保留状態です

IMG_2296.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


おやつを食べてからランへ

  • 2015/06/07(日) 22:24:00

イオンモール  幕張新都心へ行ってきました。
あらめーるさんのドッグランがなくなってしまい
近くのランはここだけになってしまいました。
ここは日陰が全くないのでこれからの季節は厳しいです。。
午後から行ったのですが、暑くて夕方まで遊べずペットモールをブラブラして
ドトールでお茶して夕方からランで遊んできました

おやつを買ってドトールへ  コロンが選んでます

IMG_2311.jpg

スモークチキンをガッついてます。
少しずつあげるといいそうなのでチビチビあげてます

IMG_2363.jpg

何犬ですか~?って聞いてるんでしょうか

IMG_2402.jpg

夕方涼しくなってきたらわんこが次々入ってきました、

IMG_2433.jpg

あっちウロウロこっちウロウロ

IMG_2437.jpg

たくさんわんこがいてソワソワ

IMG_2419.jpg

レオパパが他のわんこを撫でてるところを見つけると
急いでやってきてちょっとやきもちやきます

IMG_2440.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


わんこの触れ合いからの飼い主のおしゃべり

  • 2015/06/05(金) 09:49:00

いつものお散歩の光景です。
みんなが集まって賑やかになる場所がいくつかあります。
ここもそのひとつです。

DSC05892.jpg

ルーちゃんもやってきました
このあともお友達が続々と集まってきてずいぶん長く井戸端してました

DSC05887.jpg

昨年、夏用のベッドを破壊されてしまったのでクールベッドを買いました。
今のところ、破壊されず無事ですが
この時だけ寝てくれて・・・あとは見向きもしません

IMG_2276.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


こんな日もあるよね。

  • 2015/06/03(水) 08:49:00

昨日のお散歩はお友達に会っても軽く挨拶をするだけで・・・
どうしても行きたい場所があったようです。

目指す場所へ急いで向かいました

DSC05865.jpg

大好きなトリミングサロンです。残念ながらお休みでした。

DSC05851.jpg

納得がいきません。

DSC05857.jpg

お兄さんが来るんじゃないかと道行く人をじっと見ています。

DSC05856.jpg

気を取り直して公園へ向かいました。

DSC05867.jpg

レオパパと合流して走ってきました

DSC05873.jpg

この日はよく走りましたよ~  ブレブレですがこんな感じです

DSC05872.jpg

サロンがお休みでガッカリでしたが、レオパパと公園でたくさん走って
満足したようでちゃんと歩いて帰りました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


もう6月ですね。

  • 2015/06/01(月) 00:07:00

夕方は近くの公園をお散歩してきました
日中は真夏のような暑さでした
今からこの暑さ・・・先が思いやられます

公園でレオパパが走ろうと誘ってもイマイチでした・・・暑さのせい?
いつもは走り回るのに~
帰りも立ち止まってしまいレオパパが抱っこです。。
抱っこした後、必ず口の周りを控えめにペロペロするんですよ~
ありがとうと言ってるみたいです

DSC05841.jpg

DSC05848.jpg

にゃんこも暑くてだら~んとしていました

DSC05832.jpg

DSC05843.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように