ららぽ&アウトレットへ

  • 2015/07/30(木) 09:52:00

試験が終わった息子が帰ってきています。
たくさん遊んでくれるのでコロンも大喜びです
近いのでしょっちゅう帰てきては2泊ぐらいしていきます。
昨日はららぽーと、アウトレットに買い物に行くというので
一緒に出掛けてきました

無理やり抱っこされてますがまんざらでもない様子?

DSC06207.jpg

鼻がひん曲がっちゃってます

DSC06228.jpg

先日のトリミングは、シャンプーと足裏カット等をお願いしましたが
抜け毛が多かったから・・・と全身カットされてまた短くなってしまいました

DSC06225.jpg

夏休みなのでららぽーとは人が多かったです。

DSC06211.jpg

アウトレットも賑わっていました。

DSC06213.jpg

シンプルな洋服をたくさん買っていました。レオパパのカードで
着ては脱いで置きっぱなしなので集めて写真撮りました

DSC06229.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


先週のお散歩です。

  • 2015/07/27(月) 23:37:00

酷い猛暑が続いています
エアコン ほとんどつけっぱなしです。
壊れるんじゃないかとビクビクしています

夕方6時過ぎでも、アスファルトが熱いので
夜遅くのお散歩に切り替えたお友達もいるようです。

誤飲してしまったルーちゃん すっかり良くなって復活しました

DSC06096.jpg

ルーちゃん 私はあっち行きたいの~~
時々、行きたい方向が違う時があります。わんこも自己主張しますよね。

DSC06100.jpg

大好きなフレブルちゃんに囲まれてご機嫌のコロンです

DSC06092.jpg

サナちゃん 高熱が出て病院通いしてたそうです。
まだ本調子じゃなくいつもの元気がありませんでした。 ずっと抱っこです。

DSC06110.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トリミングの時は忙しいです~♪

  • 2015/07/25(土) 22:22:00

コロンを留守番させてレオパパと2人で出かける事はまずありません。
トリミングの時は、ここぞとばかり・・・
レオパパの買い物と、大阪物産展、居酒屋に行ってきました。

北海道物産展が大好きでよく行きますが
珍しく大阪物産展をやっていたので覗いてきました。
お店によっては大行列・・・
美味しそうな豚まんを買いたかったのですが・・・40分待ちで諦めました

DSC06175.jpg

3人分はありそうな宇治金時のかき氷、レオパパと半分ずつ頂きました。
中に抹茶ミックスのアイスクリームが入っていて美味しかったです

DSC06179.jpg

うっかり・・・飲み放題を頼んでしまいましたが
あまり飲めませんでした  呑んべいレオパパは元が取れます

DSC06182.jpg

焼き枝豆 しょうゆバター

DSC06191.jpg

お刺身盛り合わせ

DSC06184.jpg

軟骨から揚げ

DSC06189.jpg

塩 焼き鳥盛り合わせ  タレも好きですが塩も好きです

DSC06187.jpg

トリミング直後はふわふわです~
帰ってきたらすぐこんな状態です
大好きなお兄さんにたくさん遊んでもらって疲れたようです。

DSC06197.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


今日のお散歩です。

  • 2015/07/22(水) 21:48:00

強風でしたが、涼しくて快適でした

久しぶりに会ったショコラちゃんに
元気だった?なんて話しかけてるのかな?

DSC06139.jpg

大好きなテンちゃんママを見つけて駆け寄りました

DSC06145.jpg

カニンヘン、8か月のサンゴ君久しぶりに会いました

DSC06144.jpg

クーちゃん、ショコラちゃんとコロンが近寄って行くのでビビってます

DSC06155.jpg

テンちゃんのお尻、カメラ目線のパッチ君 みんな可愛いです

DSC06152.jpg

病院帰りのルーちゃんに会いました。
お留守番中、乾麺をたくさん食べてしまい注射で吐き出してきたそうです。
もう少しで開腹手術になるところだったとママが涙ながらに話してくれました。
大事に至らなくて良かったです。 早く元気になってね

DSC06160.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


太りすぎ問題。。

  • 2015/07/20(月) 22:08:00

今日は病院に行ってから、イオンモール
電気店とあちこち出かけて来ました。
病院は、耳の匂いがちょっと気になったので
4回分のレボリューションを貰うついでに見てもらいました。
外耳炎までにはなっていませんでしたが
洗浄液と、軽めの薬を処方してもらいました。

問題は体重がちょっと増えてしまい、6.3キロあります。
太りすぎです。6キロがベストです。と言われてしまいました
運動では痩せられません。フードを気を付けてください。
病気になりますよとも言われました 

今日からダイエット開始です

DSC061333.jpg

イオンモールのランは暑すぎて・・ 遊べなかったので

DSC06115.jpg

ペットモール内を匂い嗅ぎメインのお散歩してきました

DSC06127.jpg

ランで何回か遊んだ事があるダックスのパピーちゃんに会いました

DSC06123.jpg

魚のフードを買ってみました。
ダックレシピを急に食べなくなってしまったのでどうかな?
と思いましたが喜んで食べてくれました
ロータスはカロリーが低いのでダイエット向きです。 

DSC06136.jpg

扇風機と欲しかったダイソンの掃除機を買ってきました
早速、掃除をしましたが驚くほど大量にホコリや毛を吸って
レオパパがびっくりしていました  何度もゴミ箱の中を覗いていました

DSC06129.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お祭り大好きわんこ

  • 2015/07/16(木) 21:26:00

今年も、地元のお祭りに行ってきました。
コロンは大はしゃぎでした
人ごみの中、レオパパがスリングに入れると出してと大騒ぎ
帰ろうとすると帰りたくない・・・と戻ってしまいます 

どんだけお祭り好きなのって感じでした

賑やかな様子がわかってルンルンで向かっています。

IMG_3243.jpg

嬉しくてこんな顔です

IMG_3256モザイクver

レオパパと一緒でコロンもお祭り大好きでした

IMG_3302.jpg

大阪焼きを買いました~あと焼き鳥も

IMG_3293.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



夕方遅くのお散歩

  • 2015/07/14(火) 22:43:00

今日も猛暑でした
夕方6時過ぎに家を出ましたがあまりお友達に会えませんでした。
お姉さんにも会えず、サロンもお休み。。会社もシャッターが降りていました。

IMG_3219.jpg

ションボリ帰るところです。

IMG_3231.jpg

ノルバサンシャンプーをずっと使っていましたが
皮膚トラブルも特にないのでティーツリーシャンプーに変えてみました。

IMG_3179.jpg

諸事情により先週から、アタフタしています。
しばらくは訪問もできない日もあると思いますm(_ _)m


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


コストコで買った物

  • 2015/07/10(金) 21:53:00

一見おとなしそうに見えますが・・・

IMG_3167.jpg

あっと言う間に破壊魔に変身します 

IMG_3159.jpg

昨日コストコに行ってきました。
ソイミルクが欲しかったのですが在庫がありませんでした
牛タン、チャンジャ、キャラメルフランは初めて買ってみました。

IMG_3152.jpg

ピザはいつもシーフードを買うので、フードコートのチーズにしてみました。
濃厚なチーズは美味しいですが、生地が分厚くてパンみたいでした
3/4以上は冷凍庫へ。。

IMG_3176.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



雨が降る前に~

  • 2015/07/08(水) 19:44:00

今日は午前中お散歩に行けました~
午後からはずっと雨です。。それにしてもよく降りますね~

濡れていない道路を歩くのは久しぶりで、たくさん歩いてきました。
満足できたみたいです

DSC06055.jpg

名前を呼んでも知らんぷり。。前に進むのみです

DSC06076.jpg

レストランの入り口を覗いています。

DSC06071.jpg

昨日、友人とランチしてきました  近くの洋食屋さんです。
混んでいてお目当てのランチは終わってしまい
パスタランチを頂きました。
デザート・ドリンク付きで1200円です。
とても美味しくてボリュームたっぷり、コスパ最高です

DSC06043.jpg

DSC06045.jpg

DSC06047.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



雨の日はいろいろやってくれます。

  • 2015/07/06(月) 23:11:00

今日もずっと雨でした
もってこい遊びや引っ張りっこしたりしてましたが
すぐ飽きてしまいます。
雨の日が続くと1日がすごく長く感じます~

階段の上り下りはさせていませんでしたが
勝手に上る事を最近覚えてしまいました
腰によくないので対策しなくては・・・と思っています。

IMG_3098.jpg

いない
と思ったら階段にいました。
ソ~ッと上って行くので全く気がつきませんでした
ひとりでは下りられません。

IMG_3143.jpg

いたずらが盛んなので寝てくれるとホッとします。
子供みたいです

IMG_3047.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


掃除が楽しくなりました!

  • 2015/07/03(金) 22:42:00

先月買ったダイソン ハンディクリーナーが大活躍中です。
布団だけでなくパソコン&キーボード、エアコン等の掃除にも
使っています。(掃除ツールが付属しています。)
床なども気になるところがあるとササッと掃除できるので
とても便利です。
目に見えてホコリがたくさん取れるので楽しいです

普通の掃除機ほど怖がりませんが近づくと逃げていきます

IMG_2762.jpg

でも気になって近寄ってきます

IMG_2763.jpg

2日前に掃除したばっかりなのに、こんなにたくさんのホコリが

IMG_2766.jpg 


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



ベッドはやっぱりおもちゃです。。

  • 2015/07/01(水) 10:13:00

コロンはベッドは遊び道具だと思っているようです

そこらへんで寝ないで
ベッドでスヤスヤと寝て欲しくて・・・クールベッドに期待しましたが
やっぱり遊びだして噛んで振り回すのでしまってしまいました。

夜は布団の上で寝ますが
昼間はソファーの上で寝たり床で寝たりしています

クッションを外して

IMG_2783.jpg

中を覗いてみたり

IMG_2785.jpg

入る??と思ったら

IMG_2773.jpg

小さくまとめる?

IMG_2788.jpg

乗ってみたり

IMG_2792.jpg

噛もうとしてます

IMG_2799.jpg

楽しそうでしたが、綿出しする前に片付けてしまいました。。

IMG_2805.jpg


コロン以外みんな笑顔で可愛いです  一昨日のお散歩の時です。

51090.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように