また海浜公園へ

  • 2015/09/30(水) 11:00:29

シルバーウィーク最後の日はまた海浜公園をお散歩してきました

IMG_4661.jpg

夕方になるとたくさんのわんこが集まってきてました。

IMG_4719.jpg

真っ白なボルゾイの女の子、とっても優しかったです

IMG_4688.jpg

大型犬は憧れです~  会うとテンションが上がってしまいます

IMG_4689.jpg

男の子と女の子、ふたりともチャンピオン犬だそうです

IMG_4692[11]

たくさん遊んでも、帰りたくなくて動きません

IMG_4733.jpg

あっと言う間に終わってしまったシルバーウィーク
気候も良くなってきたので、お休みの日はまたお出かけしたいと思います



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



加恋ちゃん家へGO~♪

  • 2015/09/27(日) 21:22:00

シルバーウィーク、3日目はコロンが大好きな加恋ちゃん家に行ってきました。
今回、電車とバスで行ってみました~

着くなり、早く開けてくださ~い

IMG_4646.jpg

ドッグランでたくさん遊んだ後にカフェに寄るのですが
午後からは団体さんの予約が入ってるとの事で最初にカフェへ

ソワソワしながら・・・注文したワンローフを待っています

IMG_4440.jpg

10分後くらいにきました・・・食べる時はもう真剣です

IMG_4461 11

抹茶あずきのダッチベイビーを頂きました。美味しかったです~

IMG_4479.jpg

元気いっぱいのわんこさんたちがいました。 圧倒されてるコロンです

IMG_4639.jpg

加恋ちゃん家だと、こんな笑顔になります

IMG_4599.jpg

たくさん走って満足して帰りました。また行こうね~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



海浜公園をお散歩

  • 2015/09/25(金) 23:46:19

シルバーウィーク2日目は、近くの海浜公園をお散歩してきました

IMG_4251.jpg

じっとしていられないのでお花をバックに写真なんて撮れません

IMG_4258.jpg

楽しそうに遊んでる子供たちのそばに行きたくて

IMG_4409.jpg

動きません。。

IMG_4415.jpg

抱きかかえて移動です
あっちに行きたかったのに~。。と言う顔です。

IMG_4391.jpg

サンドアートのイベントが終わった後でした。
昨年はたまたま行った時にやっていてラッキーでしたが
今年は終わっていて残念でした。

IMG_4350.jpg

砂浜をルンルンで歩いてきました
泳いでいるわんこもいましたよ~

IMG_4372.jpg

帰ろうとしたら可愛いミニシュナちゃんに会いました

IMG_4421.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



幻想的な雰囲気にわくわく♪

  • 2015/09/23(水) 22:53:00

ヴィーナスフォートの記事の続きです。これが最後です。

コロンの視線の先は

IMG_4242.jpg

噴水広場の噴水です

IMG_4243.jpg

建物の中とは思えないような雰囲気です

IMG_4245.jpg

教会広場

IMG_4246.jpg

3Fから見た2Fの様子です。

IMG_4248.jpg

のんべいレオパパ、帰りはタヒチフェスタでヒナノビールを買いました。

IMG_4200.jpg


シルバーウィーク、あっという間に終わってしまいました。
レオパパは4連休で、4日間コロンと近場にお出かけしていました。
また後日記事をアップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


チロリカフェへ

  • 2015/09/21(月) 23:23:00

ランで遊んだ後、チロリカフェにいきました

IMG_4204.jpg

★名犬チロリ★を読んでいたので、テンションが上がりました

IMG_4203.jpg

コロンはわんバーク
私はパンケーキを頂きました。
レオパパはビールだけです

IMG_4209.jpg

髭が伸びてきちゃったのでトリミングへ行かなきゃです
美味しいハンバーグを少しずつガツガツ食べました。

IMG_4223.jpg

チロリの銅像がありました。

IMG_4225.jpg

以前、記事にしましたが機会があったらぜひ読んで欲しいです。
健気で頑張り屋のチロリにとても感動します

P1110353[1]


たまたま見た あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 泣けました



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



ヴィーナスフォートへお出かけ♪

  • 2015/09/20(日) 22:03:00

お台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。
ずいぶん前にアクアシティには行った事はありましたが
ヴィーナスフォートは初めてです。
愛犬と一緒にお出かけされてるブロガーさんも多いですね
記事を見て行ってみたいとずっと思っていました

今日は肉フェスや色々なイベントもやっていて人が多かったです~。

IMG_4165.jpg

日差しが強く残暑が厳しかったです

IMG_4163.jpg

電車を降りたら、ルンルンで歩いていましたが
暑かったのですぐ建物の中へ入りました。

IMG_4167.jpg

わんこ連れの方とても多かったです。
1Fはリードで歩けるので、たくさんのわんこに挨拶しました。

IMG_4169.jpg

ジョーカーズタウンのドッグランで少し遊んできました。
マナーベルトを着用しました。 メッシュタイプなのでパッドが透けます

IMG_4183.jpg

挨拶をした5か月のミニシュナちゃんにまた会えました

IMG_4190.jpg

遊具もたくさんあってとても楽しそうでした

IMG_4187.jpg

ドッグカフェや2F、3Fの様子はまた後日アップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



最近のお散歩は。。

  • 2015/09/18(金) 21:33:00

雨の日が多く止んだ隙に家を出ると必ず雨が降ってくるので
満足いくお散歩があまりできていません。

今日も5分ぐらい歩いたところで、結構降ってきたので戻ろうとすると
踏ん張って・・・なかなか歩いてくれませんでした

DSC06536.jpg

まだお散歩してないよ・・・とシブシブ歩いています。。

DSC06537.jpg

これは誰の匂いかな・・・

DSC06538.jpg

家の近くまで来ると止まりがちに

DSC06539.jpg

先週ですが、この日も家を出てすぐ雨が降って来て
急いで戻りましたが・・・なかなか家に入ってくれませんでした

DSC06459.jpg


レオのお誕生日の記事へのたくさんコメントありがとうございました。
亡くなって3年経ちますが、たくさんの人に思ってもらえて
レオもとても喜んでいると思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



レオのお誕生日

  • 2015/09/16(水) 23:15:00

15日はレオのお誕生日でした。
2012年6月、17歳と8ヵ月で旅立ってしまいましたが
1日も思い出さない日はありません。
きっとこれからもずっとずっと

悲しみと後悔が大きく、なかなか立ち直れませんでしたが
コロンを迎えて、レオの分まで可愛がって愛情を注ぐ事で
立ち直れたような気がします。

NEC_1732[1]


午前中のお散歩です。
わんこには会えなかったけどにゃんこ達に会いました
人やわんこに馴れているので近寄ってもへっちゃらです。

DSC06511.jpg

DSC06518.jpg

DSC06514.jpg

にゃんこさんに会えたね。。と言ってるのかな~?

DSC06521.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



イオンのランでひと遊び♪

  • 2015/09/14(月) 21:25:00

昨日はイオンのランで遊んできました。

バスの中です。スリング(ネット付き)から顔が出ちゃっています

IMG_4073.jpg

何回か会って遊んだことのあるダックスのお友達を見つけ
プロレスしたり追いかけっこしたりしばらく楽しそうに遊んでいました

IMG_4083.jpg

フレブルちゃん兄弟とも遊びました

IMG_4140.jpg

先に帰ったダックスのお友達を探しています~

IMG_4138.jpg

出口の方に何度も行って・・・・戻ってくるかも?と思ったのかな?
ちょっと寂しそうでした。

IMG_4114.jpg


2歳になったコロンへのお祝いコメント、拍手コメントありがとうございました
とても嬉しく拝見しました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



Happy Birthday!

  • 2015/09/11(金) 14:15:00

今日はコロンのお誕生日です。2歳になりました

IMG_3991.jpg

わんこ用のご飯と豆乳ケーキを用意しました。
いつもカリカリなので、すぐにでも食べたくてうずうずです
晩御飯なので夜までお預けです~

IMG_3975.jpg

我が家に来て2週間くらいの頃です。
すっかり家族の一員になっていました

DSC00090.jpg

家に来た時は、目やに、フケ、耳垢が凄くて
心配事が多かったです。

DSC00296.jpg


今は元気すぎるほど元気に育ってくれて嬉しいです  
最近ちょっとわがままが出てきたけど、そこもまた可愛かったり
これからたくさんの楽しい思い出を作っていきたいです



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


9月の雨

  • 2015/09/08(火) 20:17:00

毎日雨です。。。
9月の雨は冷たくて~~♪と思わず口ずさんでしまいます。
知っている方・・・スルーしてくださいね

お散歩も思うように行けず写真も全然ありません
雨が上がった隙に家を出たら・・・急に降られてしまったり


息子が帰って来た時に撮りました。
無表情のコロンです

S__8585335 - コピー

怖い顔してヘソ天で寝ています

IMG_3151.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



満足な日♪

  • 2015/09/05(土) 09:45:00

扉が開いていて、こんにちは~とルンルンで挨拶する2ワン。

DSC06417.jpg

優しい社長さん、ニコニコ笑顔でおやつを持って出てきてくれました。
あっという間に完食です

DSC06421.jpg

食べ終わったところへサナちゃん、ミルちゃんが来ました。

DSC06427.jpg

ルーちゃんもやって来て・・ゴロンしようとしています

DSC06433.jpg

サロンに立ち寄ったらお兄さんが出てきてくれて大喜びです

DSC06435.jpg

看板犬のパンダちゃん

DSC06439.jpg

この日は大好きなお姉さんにも会えて大満足のお散歩でした



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



井戸端に付き合うわんこ達

  • 2015/09/02(水) 09:15:00

大好きなお姉さんは最近忙しいみたいで
門がいつも閉まっています。

今日もいないね。。と言っているようです。

DSC06387.jpg

少し歩いていくと、お友達に会えました。
久しぶりに会うボタン君と触れ合っています

DSC06391.jpg

わちゃわちゃ、あっという間に賑やかになりました

DSC06397.jpg

飼い主同士の話が長いので座り込むパッチ君。
コロンもそのうちゴロンと横になったりします

DSC06407.jpg

飼い主の井戸端が終わると
やっとお散歩できる~~~と走り出す2ワンです

DSC06414.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように