公園で遊んでもやっぱりお散歩♪

  • 2015/10/29(木) 08:45:00

昨日の日中は薄手のシャツ1枚でも汗ばむくらいでした
夕方はすぐ暗くなってしまうので早めに公園で遊んできました。

リードを持って、ボール投げして、写真を撮るのは
ひとりだとちょっと大変でした~

帰ってから、遊び疲れてぐっすり眠っていたので
夕方のお散歩は行かなくても良さそうと思っていたら・・・
時間になると起きてきて、お散歩は?と目で訴えるので
お友達に会って最短コースで帰ってきました

IMG_6200.jpg

私が持ってるボールが気になって前を向いて歩けません

IMG_6249.jpg

早く投げて

IMG_6236.jpg

なんだか獲物を狙ってるみたいです

IMG_6237.jpg

ロングリードにしてると、ついてきてる?と何度も振り返って確認します。

IMG_6282.jpg

いつもおやつをくれるおじさんが来ないかと通る自転車を確認しています。
似たような自転車(後ろにもカゴ付き)が通ると走っていくんですよ

IMG_6244.jpg

帰り道、お友達に会いました

IMG_6317.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



次男のところへ行ってきました。

  • 2015/10/25(日) 23:46:00

5月から一人暮らしをしている次男ですが
夏の肌掛けしか持って行ってなかったので
秋・冬用の寝具を持って行ってきました

忙しいらしく・・・やる事いろいろあるから早く帰ってねと言われました
長居しないのに~~

頼まれていたハロゲンヒーターをうっかり忘れてしまい・・
買って置いてきました
お風呂上りが寒いらしく・・・洗面所で使うそうです。。

ベッドの上に乗せたら、顔に糸くずとかつきました~

IMG_6143.jpg

サッカーの練習着やユニフォームが部屋着です

IMG_6152.jpg

カメラの設定を弄っていたら、明るさがイマイチな写真ばっかり撮れました

なんでこんなに目を見開いてるの?

IMG_6160.jpg

外の様子が気になったようです。

IMG_6176.jpg

ずっと外ばっかり見ていて
何かいるの?と思ってしまいました

IMG_6148.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


平日のお散歩

  • 2015/10/23(金) 11:21:00

夕方のお散歩は、あまり運動にならないので
午前中のお散歩はたくさん歩くようにしています

昨日は公園に寄って滑り台初体験です

匂い嗅ぎをたくさんできる公園は大好きだけど、遊具は興味なしです。
滑り台に乗せたら浮かない表情です

DSC06602.jpg

仕方なく降りてきました

DSC06603.jpg

夕方はお姉さん家によって、お庭で遊ばせてもらいました。
ショコラちゃんとコロンは好きな場所、好きな事が全部一緒です
この後、いろんな場所でたくさんのお友達に会いました。
暗いのでボケた写真ばっかりです

DSC06648.jpg

TVで、さんまとマツコが大絶賛していた醤油をスーパーで
見つけたので買ってみました。 
早速冷奴にかけて食べてみたら・・・評判通り美味しかったです

IMG_5514.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



カフェからの~公園♪

  • 2015/10/20(火) 22:10:00

先日のカフェの帰り、公園で遊んでる様子です。
ここはわんこやにゃんこが多いのでフレキシブル・リードで走ります。

スタミナたっぷりのコロンは疲れ知らずです

IMG_5984.jpg

ボールを必死で追います。

IMG_5917.jpg

楽しそうです

IMG_5931.jpg

飛行犬が撮れると嬉しくなっちゃいます
前から撮るのが難しく・・・横、後ろからの写真ばっかりです

IMG_5957.jpg


IMG_5959.jpg

柔らかいボールが大好きです

IMG_5967.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お散歩からカフェへ♪

  • 2015/10/18(日) 21:17:00

お散歩ついでにカフェでお茶してきました~

公園のテーブルに、犬のぬいぐるみが置いてあってびっくり
コロンが匂いを嗅いで・・・反応してました。

IMG_5800.jpg

素材にこだわった美味しいケーキとランチが頂けるお店です
店内は混んでいて待っている人もいました。

IMG_5843.jpg

テラス席は空いていてすぐ座れました

IMG_5858.jpg

のんべいはどこでもです。 私はケーキセットを頂きました

IMG_5869.jpg

食いしん坊コロンは自分の食べ物がないので不満顔です
おやつを持参していなかったので
お店を出てから、近くのお店でおやつを買って食べさせてあげました

IMG_5881.jpg

帰り道、何回か会った事がある高齢のシーズーちゃんに会いました。
頑張ってね。と声かけてたのかな?

IMG_5906.jpg

帰りも公園に寄って少し遊んでから帰ったので
その様子はまた後日アップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


雨の日はまったり~♪

  • 2015/10/16(金) 12:00:00

朝から雨なのでまったり過ごしています~
夕方のお散歩はすぐ暗くなってしまうので写真が全然撮れていません。

頑丈なコストコベッドだけはおもちゃにならず無事です

IMG_5771.jpg

ちゃんとベッドとして使っています

IMG_5775.jpg

先日コロンが虫を見つけたんですが

IMG_5765.jpg

枯葉みたいな虫・・・初めて見ました

IMG_5763.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



わんこOKの居酒屋発見♪

  • 2015/10/13(火) 00:09:00

今日は近くの公園をお散歩して帰ってくる予定が
お財布を拾ってしまったので、交番に届けに行ってきました。
レオパパ、同じ公園でお財布を拾うのは2回目です

お金に引き寄せられる?なんだか不思議です。

日中は暑いくらいでしたがたくさん遊びました

IMG_5629.jpg

帰り道 外のテーブル席ですがわんこOKの居酒屋を発見しました
即、入店です 手羽先の専門店みたいでした。
暑くて喉がカラカラだったのでビールがすごく美味しかったです~

IMG_5649.jpg

ソワソワ

IMG_5661.jpg

コロン用に味付けなしのササミの焼き鳥をお願いしました。
細かくする前にガッつきそうです~

IMG_5677.jpg

焼き鳥が絶品でした~

IMG_5672.jpg

和風サラダ

IMG_5719.jpg

手羽先餃子

IMG_5668.jpg

アンチョビフライドポテト  レオパパがフライドポテト大好きです。

IMG_5665.jpg

美味しいモノまた来るかな~?と店内をじっと見つめていました。

IMG_5712.jpg

帰ろうとしたら、えぇ~もう帰るの??と言ってるようでした?

IMG_5730.jpg


ビールでお腹いっぱいになってしまい
一押しの手羽先グリルを食べ損なってしまいました
次回行った時は絶対食べたいです



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


走る走る~♪

  • 2015/10/10(土) 22:36:00

先週の日曜日、公園で走って来た時の様子です。

躍動感溢れる写真がたくさん撮れました
コロンが写ってなかったり・・・ブレブレ写真もたくさん

普段のお散歩は触れ合い散歩メインなので
週末は運動不足解消します

レオパパがヘロヘロになりながらコロンと走ります

IMG_5182.jpg

本気出すとダックスは足が速いです~

IMG_5330.jpg

イキイキした表情です

IMG_5180.jpg

走っても走っても疲れ知らずです

IMG_5198.jpg

結構飛んでいますね

IMG_5474.jpg

枝を見つけると、喜んで持ってきます

IMG_5459.jpg

たくさん走って満足げです

IMG_5370.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



わんこ集会所

  • 2015/10/08(木) 10:08:00

昨日のお散歩も賑やかでした。
いつもお世話になっているサロンに立ち寄ったら
お友達がたくさん集まってきました。

パッチくんは無事手術が終わって元気いっぱいでした
快気祝いのおやつをもらっています。
食いしん坊トリオが1番にガッつきます

DSC06554.jpg

トリミングが終わってママを待っているルーちゃん。
お兄さんの足が写っちゃいました

DSC06553.jpg

先週末、公園の帰り道。
気に入った木の枝を離しません
写真の整理がまだできていないのでとりあえず1枚だけ載せました

IMG_5499.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



いつものお散歩はやっぱりこうなります。

  • 2015/10/05(月) 14:03:00

急に秋が来たような肌寒い気候です

日が暮れるのも早く
井戸端してるうちにあっという間に暗くなってしまいます。

先週の夕方のお散歩の様子です

DSC06522.jpg

お友達のパッチくん、病気になってしまい土曜日手術しました。
元気な姿早く見たいです

DSC06532.jpg

回数は減ってきましたが・・・嬉しくなるとやっぱりひっくり返ります

DSC06527.jpg

サロンで頂いたリードの飾りです。今回はハロウィンでしたが
お正月、お月見、七夕とイベントの飾りが凄く可愛いんですよ

IMG_5502.jpg


週末土曜日は、最近のお気に入りの公園に行ってきました。
走ってる姿もまた撮ってきたので後日アップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


走ってきました~♪

  • 2015/10/03(土) 09:20:00

日曜日、買い物ついでに立ち寄った公園で走ってきました
人もわんこもいなかったので少しだけノーリードです。

飛行犬もたくさん撮れました。あまりジャンプしませんが

IMG_4763.jpg

足がやっぱり短いですね

IMG_4797.jpg

口から何か出てます

IMG_5024.jpg

どや顔に見えます

IMG_4770.jpg

もっと走れるよーと言ってるのかな?

IMG_4846.jpg

昨日はトリミングに行ってきました。サッパリしました

IMG_5127.jpg

今回はハロウィンの飾りがリードに付いてました 

IMG_5133.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように