たくさん遊んできました♪

  • 2015/11/29(日) 23:08:00

イオンモールのランで遊んできました。
元気いっぱいのチワワちゃんと仲良くなってずっと遊んでいました
そういえばチワワちゃんの仲良しのお友達っていません。
初めて遊びました~

IMG_6987.jpg

遊ぼうよ~

IMG_6980.jpg

目が怖いです

IMG_6983.jpg

プロレスしたり

IMG_6975.jpg

周りの人達から、うわ~~という声が上がるほど激しく遊びました

IMG_6977.jpg

追いかけっこしたり

IMG_6963.jpg

とっても楽しそうでした

IMG_6998.jpg

IMG_6997.jpg

デジカメはレオパパが弄っていたら使えるようになりました。
とりあえず買わなくて済みそうです

ランチもしてきたので後日アップしますね~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



デジカメの寿命って?

  • 2015/11/27(金) 20:38:00

普段のお散歩はデジカメで撮っていますが
全く反応しなくなってしまいました
買って1年半ぐらいです。。
直って~!と念じています
デジカメが使えないと不便です。


今週初めに撮ってPCに取り込んでいた写真です。
日中のお散歩、1時間以上歩きました
私もいい運動になりました

DSC06843.jpg

そっちには行きたくない・・・動きません 

DSC06848.jpg

大好きなサロンはお休みでガッカリしていました。

DSC06850.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように




やっぱりそこですか。。

  • 2015/11/24(火) 23:52:00

お昼寝は自分のベッドで寝たり、寝室の布団に潜ったりして寝ています
布団に潜るのが大好きなのでしまう事が出来ず
二つ折りにしておくと、間に潜ってヘソ天で寝てたりします

問題は夜です。
やっぱり布団に潜って寝るのですが
暑くなると出て反対側の肩の方に鼻でツンツン
また潜っては出ての繰り返し・・・レオパパの方に行ってみたりと
ずっとやってるんですよ。
寒いの?暑いの?どっち~?
ここのところ寝不足です・・・

IMG_6450.jpg

IMG_6452.jpg

毛布をめくるとこうです

IMG_6453.jpg

でもレオパパがいる時は、ここが1番いいそうです

IMG_6454.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



いつもの公園で

  • 2015/11/22(日) 23:13:10

週末、息子が帰って来ていたのでお出かけはせず
近くの公園で遊んできました

IMG_6699.jpg

たくさん走ってきました

IMG_6651.jpg

飛行犬

IMG_6504.jpg

野生児全開です

IMG_6597.jpg

野生児ですが何か?って言ってるみたいです

IMG_6690.jpg

あっ おじさんかな~~~

IMG_6700.jpg

大好きなおじさんでした

IMG_6703.jpg

おじさんに会うといつもおやつをごちそうになるので
お礼に用意していた気持ちのお菓子をやっと渡せました~



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



待てるわんこたち

  • 2015/11/19(木) 18:36:00

夕方のお散歩です。
家を出てすぐ、アレックス君、チーちゃんに会って一緒にお散歩しました。
後姿しか撮ってなかったです

DSC06765.jpg

ミーシャ君にも会って

DSC06768.jpg

お友達に会っては

DSC06773.jpg

話し込む飼い主たちに付き合ってくれるわんこたち

DSC06776.jpg

わんこ同士
飼い主たち・・・本当話好きだよね~~なんて言ってるかもしれませんね

DSC06781.jpg

最近、使っていなかったスヌード
可愛い~~と言ったらシブシブ被ってくれました

IMG_6441.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


秋は何処?

  • 2015/11/17(火) 21:46:00

11月とは思えないほどのポカポカ陽気
大好きな秋・・・ではなく春みたいです

おじさんに会える公園です。この日は会えませんでした。
最近、日中はいつもここの公園で遊んでいます。
場所をちゃんと覚えているので、家を出るとまっしぐらです

DSC06730.jpg

テニスコートの周りを走ります

DSC06729.jpg

テニスボールを見つけてきましたよ

DSC06762.jpg

枝を見つけて齧ったり
ゴロンと横になっちゃいました~

DSC06745.jpg

枝を投げて欲しくて待っています。

DSC06758.jpg

はじめまして~の豆柴の女の子
普通の柴犬の大きさになっちゃったわ~なんて飼い主さん言ってました。

DSC06752.jpg

お友達にばったり会って3ショット

CT6dq-ZVEAAOMBg.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



おじさんに会えました。

  • 2015/11/15(日) 19:00:00

公園で猫に餌やりをしている大好きなおじさんに会えました。
自転車から降りたおじさんを見つけて駆け寄って行きました
この公園に行くといつもおじさんを探します。

コロンの事をとても可愛がってくれおやつを必ずくれるんですよ。


大喜びです おじさん久しぶり~~~

DSC06701.jpg

甘えていますよ

DSC06710.jpg

おやつもごちそうになりました。(わんこ用のおやつです。)

DSC06711.jpg

おじさんが来るとにゃんこが集まってきます

DSC06712.jpg

とても嬉しかったみたいで
帰り道、こんな笑顔になっていました

DSC06713.jpg

やっとおじさんに会えたね~とでも言ってたのかな

DSC06714.jpg


春に病院で太りすぎと注意されてから
ゆる~いダイエットをしていましたが
やっと6.3キロから適正体重の6キロになりました
おやつをしっかり食べた時はフードを減らして野菜を加えたり
ミルクも低脂肪にしました。
M・ダックスは太りやすいのでこれからも注意していこうと思います。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



昨日のお散歩

  • 2015/11/13(金) 08:42:00

日中は近くの公園に行き
木の枝でもってこい遊び、引っ張りっこしたりとたくさん遊んできました。

投げるのを待っています。

DSC06692.jpg

休憩してます

DSC06685.jpg

枝を引っ張りっこしていたら、取られると思ったのか後ろ向いちゃいました。

DSC06686.jpg

夕方のお散歩です。
おやつをもらいに、食いしん坊トリオで押しかけます

DSC06697.jpg

優しい社長さんが振る舞ってくれます。

DSC06698.jpg

ルーちゃんに久しぶりに会って大喜びのコロン

DSC06695.jpg

写真には写っていませんがこの時10わん位いるんですよ
この後もあちこちでたくさんのお友達に会い、帰る頃は真っ暗でした。

DSC06696.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お気に入りの場所

  • 2015/11/11(水) 09:16:00

腰痛持ちのレオパパが椅子ではなく床に座ってると
コロンが必ず寄って行きます。
足を閉じてると、鼻でグイグイ押し広げて
無理やり収まるんですよ
そのうち寝てしまいます
居心地悪そうなのにレオパパにべったりです。大大好きなんですよ

隠れて食べ物あげたりするからでしょうか

IMG_6420.jpg

IMG_6421.jpg


アップする写真がないので、こんなお見苦しい写真で失礼しました

追記
ブログを見たレオパパが「お腹が出てるみたいなこんな写真載せて~
と言ってました。全く出てないわけじゃないのに


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



新しいもの好き

  • 2015/11/08(日) 20:48:00

先日、区役所に行き
父が亡くなった後の手続きを少ししてきました。
レオパパが会社を休んで母と動いてくれたのでとても助かりました。
たくさんやる事があり、1日ではすまないので徐々にですね。

コロンと一緒に隣の緑地で待っている様子です。
日向が暑くて・・・日陰を歩こうとすると日向に行きたがるコロンです

DSC06671.jpg

匂い嗅ぎに夢中です。

DSC06675.jpg

よっぽどいい香りがするみたいです。

DSC06670.jpg

新しいもの好きなので初めての場所にルンルンです


DSC06677.jpg

子供達が遊んでいて気になっています。

DSC06673.jpg

冬桜が綺麗に咲いていました

DSC06678.jpg


風邪をこじらせて、しつこい咳がずっと続き
一昨年苦しんだ咳喘息のような息苦しさにまいっていましたが
ようやく良くなってきました
同時期になった逆流性食道炎ですが、7月に治療が終わりました。
2年2か月かかりました。



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お散歩からのお出かけ

  • 2015/11/05(木) 10:27:00

前記事では、父への心のこもったお悔やみの言葉をたくさん頂き
ありがとうございました。 きっと父も喜んでいる事と思います。

3日は、お留守番が多かったコロンと出かけてきました。

お散歩しながら先日行ったカフェに立ち寄りました。
お天気も良く暖かかったのでテラス席でも快適でした

IMG_6349.jpg

旬のリンゴのタルト「タルトタタン」とても美味しかったです
コロンは持参したおやつを食べました。

IMG_6357.jpg

その後はそごうへ行き買い物を済ませ、大好きな北海道物産展へ

IMG_6374.jpg

最終日で混んでいましたが
メディアでよく見かける「なると屋」のザンギや昆布などを買いました。
レオパパは大沼ビールを飲んでいますよ
私はソフトクリームを食べたかったのですが
タルトを食べてしまったので・・・さすがに止めておきました

IMG_6377.jpg

帰ろうとしたら、こんなお店を見つけて・・・また立ち寄ってしまいました。

IMG_6403.jpg

なぜだか神妙な顔つきです

IMG_6408.jpg

どんだけ飲むのって感じです

IMG_6395.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



気持ちの整理

  • 2015/11/02(月) 17:53:00

先週父が亡くなりました。
7月に脳梗塞で倒れてから・・・最後は胃がんが見つかり
あっという間でした。
自分の思い通り好きなように生きてきましたが
最後の・・・家に帰りたいという願いだけは叶いませんでした。
叶えてあげたかったです。。

レオとコロンをとても可愛がってくれて
家庭菜園の野菜を届けてくれたりと・・思い出すと悲しくなってしまいますね

IMG_6336.jpg

葬儀の為に息子が帰ってきていました。

IMG_6319.jpg


気持ちを切り替えていこうと思います。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように