昨日の様子♪

  • 2016/02/28(日) 09:56:00

昨日はレオパパとコロンで少し遠くまでお散歩に行って
夜、外食する事になり合流しました。

IMG_9705.jpg

IMG_9723.jpg

ミニシュナちゃん 4わんに出会ったそうです
私も写真撮るの下手ですがさらに下手なレオパパ。
残念な写真ばっかり

IMG_9699.jpg

生パスタが美味しいダイニングバーヘ行きました。
ディナータイムだけわんこOKです

DSC07165.jpg

たくさん歩いてお腹が空いたコロン
手作りのササミジャーキーを少し食べて落ち着きました。

DSC07179.jpg

お通し

DSC07181.jpg

チョリソとハラペーニョのピザ

DSC07182.jpg

牡蠣ときのこのアラビアータ
これが食べたかったんです。絶品です

DSC07183.jpg

少しお腹が満たされると・・いるのを忘れるくらいおとなしくなります

DSC07187.jpg


週に2日仕事をしていましたが3月で辞める事にしました。
通勤に往復3時間かかり・・・ちょっとキツくなってきました
これからはコロンとずっと一緒に居ようと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


やっぱりここが1番

  • 2016/02/24(水) 19:03:00

ここのところ日中は春を感じる暖かさでしたが
また真冬の寒さに戻ってしまいました。

私は頭痛肩こりが酷く調子がイマイチですがコロンは元気いっぱいです。
いつもの公園でたくさん遊んできました
たまには違うところへ行こうとしても、コロンはここへ向かってしまいます

IMG_9646.jpg

IMG_9664.jpg

IMG_9681.jpg

IMG_9624.jpg

カチカチの頭皮をなんとかしたくて、ヘッドスパ 頭皮エステを買いました。
予想以上に良くて感動しました! 超おススメです
レオパパとふたりで毎日使っています。
硬い頭皮が軟らかくなり終わったあとポカポカして凄く気持ち良いです

IMG_9615.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



わんこOKでしたが・・・

  • 2016/02/21(日) 21:21:00

以前から気になっていたテラス席のある居酒屋。
わんこOKという事で入ってみました~
テラス席と言ってもビニールで覆われていて
ストーブも点けてくれ暖かかったです。

わんこ連れで居酒屋に入れるなんて!とテンション上がりましたが
お料理が・・・・ちょっと残念でした 種類も少なすぎ

わんこOKの居酒屋なんてそうそうないので文句言えませんが・・・
(言っていますが・・・)
お料理が口に合わないと・・・ガッカリですね

DSC07120.jpg

DSC07114.jpg

コロンには味付けなしの砂肝を頼みました。
砂肝はあまり好きじゃないらしく・・・
口に持って行けば食べるって感じでした

DSC07127.jpg

カピカピの焼き鳥  
チャンジャ、イカ明太子

DSC07131.jpg

モツがほとんど入っていない豆腐だらけのモツ煮

DSC07133.jpg

油っぽいチジミ

DSC07142.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お散歩は1回で十分な日♪

  • 2016/02/18(木) 23:55:00

今日はお昼に公園でたくさん遊んだせいか
夕方はお散歩に行きたがらなかったのでお休みしました。 
いつもなら催促してきますが
ずっと寝ていて声をかけても、さっき行ったでしょ?って感じでした
風も冷たかったし、お休みもたまにはいいですよね。
おかげでゆっくりできました

IMG_9561.jpg

大好きな公園なので足取りが軽やかです

IMG_9582.jpg

近くにいるわんこが気になっていますが、近寄ろうとはしませんでした。

IMG_9580.jpg

おじさんに会えました

IMG_9598.jpg

どこでくつろいでいるの

IMG_9605.jpg

1日に何度もごはんをもらっているにゃんこはまるまると太っています。
空前の猫ブーム到来で人気すごいですね

IMG_9606.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


天国の孝ちゃんへのメール 読みました!

  • 2016/02/16(火) 10:48:00

ブロ友さんの孝ちゃんのパパさんが本を出しました。

亡き奥様に毎日話しかけるような形のメールの追悼集です。
孝ちゃんへの素直な思いがたくさん詰まっています。
きっとこの思いは届いているはず。

孝ちゃん、パパさんの素敵な人柄がよくわかる
とても素晴らしい本でした。

おすすめの一冊です

IMG_9511.jpg

コロンの前足です。お友達の柴ちゃんより大きいんですよ
おまんじゅうみたい

IMG_9516.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ドッグランで放心状態

  • 2016/02/14(日) 22:11:00

午前中いっぱいずっと雨でしたが
午後には上がったのでイオンのランで遊んできました。
ランに入ってすぐこうなりました

IMG_9523.jpg

写真なんて撮ってる場合じゃないですよ!

IMG_9524.jpg

ランに入った途端セントバーナード2わんが、遊ぼうよ!と
追いかけて走ってきたのですが、怖がって逃げ回るコロン。
大型犬のお友達もいますがこんなに大きいわんこに会ったのは初めてです。

IMG_9526.jpg

放心状態です

IMG_9529.jpg

あっ見てる。。。

IMG_9531.jpg

遊ぼうよ~~

IMG_9527.jpg

。。。。

IMG_9530.jpg

優しいチワワちゃんが、なだめにきてくれました

IMG_9532.jpg

もう大丈夫だよ~

IMG_9533.jpg

しばらくするとセントバーナード2わんは出ていっちゃいました。
とってもおとなしくて可愛いんですよ。 撫でさせてもらいました
子供の頃、ヨーゼフ大好きでした

小型犬から見るとかなりの大きさなので怖いんですね
大きいわんことも仲良くして欲しいです~

IMG_9536.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



公園で遊んだあとは♪

  • 2016/02/12(金) 09:05:00

昨日、公園で遊んだあとカフェに行ってきました。

IMG_9445.jpg

家で仕事を終えて、後から来るレオパパを見ています

IMG_9447.jpg

ルンルンで向かっています

IMG_9474.jpg

ディナータイムに行ったDear fromさん。
わんこOKの席は先客がいて入れませんでした

IMG_9509.jpg

近くのテラス席OKのカフェでお茶してきました

IMG_9480.jpg

ブルブル震えるほどではありませんでした~
ギリギリでした!

IMG_9491.jpg

タルトタタン やっぱり美味しかったです  もうこれしか頼みません

IMG_9504.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



真夜中ですが・・・・テンション高いです!

  • 2016/02/10(水) 18:08:00

この時期は超多忙のレオパパです。
帰りが遅いので、夕飯を食べて少しすると寝てしまいますが
寝てしまったレオパパの布団を剥いで、遊ぼうよと誘っています

IMG_9235.jpg

しばらく飛んだり跳ねたりしていましたが
レオパパが起きないのであきらめて寝ちゃいました

IMG_9238.jpg

こんな感じです

IMG_9240.jpg

ふるさと納税のお礼の品、豚肉が届きました。
美味しい大量のお肉で家計が大助かりです

IMG_9138.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


ディナータイムに行ってきました♪ 

  • 2016/02/08(月) 00:18:00

土曜日仕事だったレオパパと現地で待ち合わせて
先日ランチしたカフェにディナータイムに行ってきました

ビストロカフェと謳っているだけあって夜メニューはたくさんありました

IMG_9339.jpg

入口のすぐ横にあるわんこOKの席です。
ここの席だけ離れているので周りに気を使わなくてすみます

IMG_9342.jpg

店内は十分暖かいのに
スタッフさんがすぐにストーブを点けてコロンに水を持ってきてくれました。
わんこにとっても優しいお店です

IMG_9344.jpg

お料理の写真が綺麗に撮れていないんですが・・すごく美味しかったです
季節野菜のピクルス

IMG_9362.jpg

結構なボリュームのチーズフォンデュ

IMG_9390.jpg

お店に行く途中、公園で大好きなおじさんに会って
盛り盛りおやつをもらったので落ち着いています

IMG_9397.jpg

ガーリックシュリンプ とっても美味しかったです~~

IMG_9433.jpg

持参した生肉トッピングのごはんを食べてウトウトしちゃっています
胴が長いので2つの椅子をつなげてます

IMG_9430.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


公園にも好き嫌いがあるの?

  • 2016/02/06(土) 09:00:00

先日実家に行ったので、近くの公園をお散歩してきました。
一眼レフを持って行きましたが
リードを持ちながら・・・ひとりだとやっぱりうまく撮れません

広い芝生の公園なので、喜んで走り回るかと思いきや
隅の方で少し匂い嗅ぎしたり走ったりして・・・
もう帰ろうよ!なコロンでした

IMG_9310.jpg

IMG_9288.jpg

IMG_9301.jpg

IMG_9283.jpg

IMG_9304.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



寒暖差が激しいお散歩

  • 2016/02/03(水) 23:25:00

日中は暖かくお散歩も快適でした

DSC07060.jpg

広い公園を走ってきました

DSC07071 (2)

夕方はお友達と会社に寄っておやつをごちそうになりました
ショコラちゃんがガラスをポンポン叩いてスタッフさんを呼んでくれました

DSC07096 (2)

サロンのお兄さんも出てきてくれました
話し込んでいると・・冷えてきて寒くなってしまいました。
日中の気温と大違いです

DSC07097 (2)

毎月変わるお試し、2月は馬肉でした 1日に更新されます。
小分けになっていてとても使いやすいです。

IMG_9248.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


春を感じるお散歩

  • 2016/02/02(火) 21:43:00

次男を駅まで送りながらお散歩してきました
来月から本格的に就活が始まるので忙しくなりそうです。
黒のスーツは持っていますが、クリーニングに出すともう1着必要と言うので
濃紺を買って持って行きました~。 

a12.jpg

サロンに寄るとお休みでクンクン鳴いていました。

DSC07082a.jpg

公園に行ってしばらく匂い嗅ぎしながら歩いていましたが

DSC07090 (2)

帰ろうとするとまだ帰りたくない・・と抵抗しています

DSC07092a (2)



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように