風には負けません♪

  • 2016/04/30(土) 20:42:00

オープンしたてのケーズハーバーにパンケーキのお店(テラス席アリ)が
あるとわん友さんに聞いて行ってきました。

IMG_0560.jpg

お散歩にぴったりの場所です。

IMG_0413.jpg

お天気が良くて気持ち良かったです。

IMG_0417.jpg

フルーツもりもりのパンケーキ美味しかったです

IMG_0561.jpg

サクサクのチキンが予想外に美味しくてびっくり~

IMG_0565.jpg

風が強くなってしまい テーブルに置いておけず椅子で食べました
のんべいと食いしん坊はたくましいです・・・

IMG_0566.jpg

風で耳が~~ 埃が舞わなければコロンもへっちゃらです。

IMG_0573.jpg

近くの広場でも遊んできたので、後日アップしたいと思います~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



楽しい運動散歩♪

  • 2016/04/28(木) 19:34:00

先週ですが、公園でミーシャちゃんに会って
一緒にお散歩しました
2わん年齢も近くパピー時代から知っているのでとても仲良しです。
ビションフリーゼのミーシャちゃんは運動量が必要で
いつも遠いところまでお散歩しています。
この日はコロンも一緒に近くの大学の中をたくさん歩いてきました。

ミーシャちゃんのママは歯医者さんなのでデンタルケアについて
教えてもらいました。 わんこじゃなくて人間の方です
歯間ブラシは絶対に使った方がいいそうです
デンタルフロスより、歯間ブラシの方がいいそうです。
歯茎が引き締まって、歯周病や虫歯予防にかなり効果があるそうですよ。

マリンルックがお揃いみたいで可愛かったです~

DSC07314.jpg

情報収集しています~

DSC07316.jpg

楽しそうに歩いてます~

DSC07318.jpg

キャンパスは学生さんで賑わっていました。

DSC07320.jpg

前からの写真はこれだけです~

DSC07317.jpg

近くのペットショップでマナーベルトが在庫処分で100円でした
ランやカフェで必要な時もあるので、2つ買っておきました。

IMG_0409.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



わんこに優しいお店

  • 2016/04/26(火) 21:41:00

先週の土曜日、用事で出かけたレオパパと合流して
わんこOKの居酒屋に行ってきました~
お料理がとっても美味しく、木の温もりがある素敵なお店でした
カウンター席しか空いていなかったんですが
1番端っこだったので周りに気を使う事もなく良かったです
人気席らしいです。

帰りがけに、忙しくしていたマスターが
今度は外の席も店内どこでも座っていいからねーと声をかけてくれました。
絶対また行こうと思います

IMG_0307.jpg

IMG_0300.jpg

生はやっぱり美味しいですね
ビールでお腹いっぱいになっちゃいます

IMG_0294.jpg

旬のお刺身盛り合わせが新鮮でした。

IMG_0310.jpg

手作り餃子も美味しかったです。

IMG_0313.jpg

カラッと揚がった天ぷらの串揚げはお店のおすすめです。

IMG_0322.jpg

赤梅酒のカクテルも飲みました。レオパパはビールオンリーです

IMG_0323.jpg

ふくろうの呼び鈴が可愛かったです。

IMG_0308.jpg

持参したご飯を食べて少し満足しました。

IMG_0325.jpg


大きな段ボールいっぱいのわんこ支援物資を
ルーちゃんママが竜之介病院に送ってくれました。
動物の事は人間よりも後回しになってしまいます。
少しでも被災した動物たちのお役に立ってもらえたらいいなと思います。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


車検中はお散歩タイム♪

  • 2016/04/24(日) 18:04:00

今日は車検に行ってきました。
もちろんコロンも一緒です。
レオパパが休みの時はどこに行くにも
自分も一緒だと思っています

待っている間、周辺をお散歩してきました~

IMG_0340.jpg

IMG_0356.jpg

レオパパも一緒で、いつもとは違う場所のお散歩に大喜びでした

IMG_0366.jpg

落ちていた枝を見つけてしまいました~

IMG_0383.jpg

公園にも立ち寄って

IMG_0387.jpg

まつぼっくりを見つけて 投げてと大騒ぎです

IMG_0392.jpg

レオパパが握っているのでガン見中

IMG_0393.jpg


昨日はわんこOKの居酒屋を見つけたので行ってきました。
後日アップしたいと思います~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


わんこ集会

  • 2016/04/21(木) 21:50:00

わんこ集会の様子です。

5ヶ月のフレブルちゃんです。もう10キロ以上あるそうです

DSC07311.jpg

DSC07306.jpg

DSC07308.jpg

DSC07307.jpg

ふるさと納税のお礼の品が届きました。土佐おとめまぐろです。
とれたて直後のマグロを船上で特別処理した高鮮度のマグロです

DSC07312.jpg


わん友さん同士でわんこ支援物資を今週いっぱい集めて
熊本の竜之介動物病院に送る事になりました。
タオル、毛布、体を拭けるウェットティッシュ
ひんやりマットなどが足りていないそうです。

ストレスから発熱するわんこが多いそう
少しでもお役に立ちたいです。

ルーちゃんママが率先してやってくれていて
電話連絡・支援物資受取の確認は取れています。


お散歩の様子です。

  • 2016/04/19(火) 09:41:00

久しぶりの更新になってしまいました。
昨日の夕方のお散歩です。
雨上がりだったせいか
お友達にはあまり会いませんでした~

DSC07295.jpg

公園で話し込んでいると、いつまで話しているのって顔しています

DSC07296.jpg

そろそろ行こう~とわんこが動き出します

DSC07293.jpg

帰りにパッチ君とサナちゃんちに寄ってお庭で遊んできました
ここでも井戸端。。。固定資産税が値上がりしたね?!と話題に。。
なんでも値上がりでするんですね~

DSC07302.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



狩猟犬時代の名残

  • 2016/04/15(金) 22:05:00

松の木がたくさんある広場で遊んできました。

狩猟犬の名残からか
コロンはボールなどを追いかけて走るのが大好きです。
まつぼっくりで持ってこい遊びを何十回もやってきました~

にゃんこや鳥など見てもすぐ追いかけたくなってしまいます

DSC07279.jpg

早く投げて!と催促します。疲れ知らずで・・・・エンドレスです。。

DSC07282.jpg

お散歩中のわんこに目がいってしまう事も

DSC07273.jpg

草が伸びる季節になってきました。すぐボーボーになってしまいます

DSC07271.jpg

リードでお散歩しているにゃんこを不思議そうに見ています

DSC07277.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


日曜日の様子です。

  • 2016/04/12(火) 10:03:00

日曜日、そごうで買い物した後Retreat に寄ってきました。

IMG_0255.jpg

以前は私はあまり飲みませんでしたが最近よく飲むようになりました
レオパパの影響です

IMG_0264.jpg

普段あまり飲まないスパークリングワインも飲みました

IMG_0277.jpg

お任せオードブル

IMG_0268.jpg

牡蠣ときのこのアラビアータ 
牡蠣がプリプリで美味しくて絶品なんですよ

IMG_0276.jpg

コロンは大好きな手作りささみジャーキー

IMG_0272.jpg

そごうの春のイルミネーションがとっても綺麗でした

IMG_0280.jpg

久しぶりにトップスのケーキを買ってしまいました
バブル期に流行って・・・大好きでよく買っていました。 懐かしい味です

IMG_0283.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



あっという間の1週間

  • 2016/04/10(日) 21:23:00

風邪を引いてしまったり
私の従兄が訪れたりと・・・なんだかバタバタした1週間でした~

コロンのお散歩も時間が不規則になってしまいましたが
お友達に会えた日の賑やかな様子です 後姿ばっかりですが

DSC07259.jpg

DSC07255.jpg

DSC07262.jpg

DSC07263.jpg

従兄夫婦が来た日の夜は家でゆっくり飲みながらいろいろ話をしました
翌日は一緒にランチしてきました 

IMG_0252.jpg

こういう和食のお店もわんこ連れで行けるといいですね。
コロンはお留守番になってしまいました。

IMG_0250.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お花見散歩からいつもカフェへ

  • 2016/04/07(木) 09:19:00

日曜日、お花見散歩の後いつものカフェに行ってきました。
今回は早い時間に予約しました
わんこOKの席は1席しかありません。空いてて良かったです

ルンルンでカフェに向かっています

IMG_0174.jpg

いつもの光景です

IMG_0176.jpg

おとなしく待っていられました。

IMG_0199.jpg

生ビールはやっぱり美味しいです~

IMG_0207.jpg

ビールとセットのプレート

IMG_0214.jpg

レオパパが大好きなアンチョビポテト

IMG_0216.jpg

トマトクリームカレー、美味しかったです

IMG_0220.jpg

わんこメニューがないので、大好きなオヤツを持参しましたが
やっぱりお店では違う物が食べたいらしく・・・シブシブ食べました

IMG_0201.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お花見散歩

  • 2016/04/04(月) 08:56:00

週末は近くの公園をお花見散歩してきました
お天気はイマイチでしたが、ほぼ満開でとっても綺麗でした
土日の写真が混じっています。

IMG_0113.jpg

IMG_0171.jpg

右下にコロンが写っています。

IMG_0168.jpg

IMG_0122.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0142.jpg

枝垂れ桜も綺麗に咲いていました

IMG_0082.jpg

お肉のいい匂いがしてきて・・
やっぱり花より団子だそうです

IMG_0106.jpg

昨日はカフェに寄ってきたので後日アップしたいと思います
仙台にいる従兄夫婦が遊びに来るというのでちょっとバタバタしています


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



後姿の写真ばっかりです。

  • 2016/04/01(金) 21:56:00

お散歩中は思うように良い写真が撮れません。
今日も後姿ばっかりたくさん撮れました
家を出てすぐショコラちゃん&お姉ちゃんに会って一緒にお散歩しました
(先日お祝い会を一緒にしたです。)

目的地に向かっています

DSC07233.jpg

いつもの会社でおやつをごちそうになります
写真は撮っていないんですが、この後サロンでもおやつを貰ったんですよ~

DSC07227.jpg

途中でお友達にも会って
パッチ君もお姉ちゃんと一緒でした。春休みですからね

DSC07232.jpg

お友達の匂いがしたのかな?

DSC07236.jpg

最後に立ち寄った場所
クンクンないてお姉さんを呼んでいます。

DSC07237.jpg

お庭にいたお姉さんが気づいて中に入れてくれました
大喜びの2わんでした

DSC07240.jpg

夕方のお散歩はいつもこんな感じなんですよ~
変化がないですね


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように