ランで遊んあとはカフェへ

  • 2016/09/30(金) 20:02:00

加恋ちゃん家の続きの記事です~

ランでたくさん走ったあとはカフェに寄ってから帰りました。
夕方遅い時間だったので
コロンもお腹ペコペコだったようです。

待ち遠しくて仕方ないみたいです

IMG_a4249.jpg

大好きなワンローフです。 来たらもう大変です~~
結構大きいので半分は持ち帰ります。

IMG_a4217.jpg

少しずつあげます。

IMG_a4221.jpg

カメラ目線

IMG_a4231.jpg

レオパパはコロンと一緒にビールを飲むのが楽しみになってしまい
電車・バスでどこにでも行きます

IMG_a4213.jpg

加恋ちゃん家はがっつり炭水化物系しかなく
唯一おつまみになるのが レオパパが大好きなポテトです。

IMG_a4240.jpg

ここにくると必ず食べたくなる  ダッチベイビー 

IMG_a4250.jpg

大好きなワンローフでお腹が満たされて満足気です

IMG_a4243.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



聲の形

  • 2016/09/28(水) 19:24:00

今日、午前中はホットヨガに行き、午後は映画を見てきました。

一緒にヨガに行っている友人が
「聲の形」を見に行くというので一緒に見てきました~

アニメはほとんど見ないので
どうかな?と思いましたが見て良かったです。
涙が出てしまう場面が何回もありました

切なくて深く深く心に響く作品です
354499_001.jpg
レオパパがリビングで転寝しているといつの間にか・・・・

IMG_a4259.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お友達に会いました♪

  • 2016/09/26(月) 20:00:00

22日、加恋ちゃん家に行った時の様子です。

加恋ちゃん家には全天候型の広いドッグランがあります。
お天気が悪い日も思いっきり走れるのでとても助かります 
外にも芝生のラン&プールがあります。
来年の夏はプールで泳ぐ姿をアップできれば

ランに入ってすぐ、コロンの視線の先には~~

IMG_a4085.jpg

お友達のももちゃんがいました  笑顔で来てくれました~~

IMG_a4091.jpg

ももちゃんも連日の雨でお散歩ができず・・・走りに来たそうです。

IMG_a4090.jpg

黒ラブのパピーちゃん可愛かったです

IMG_a4119.jpg

ボール遊びをたくさんしました。

IMG_a4185.jpg

トイプーの女の子も一緒に遊びました~
横浜から来たそうです!

IMG_a4204.jpg

コロンが全部取っちゃうので

IMG_a4207.jpg

レオパパにハンデをつけられました それでもやる気満々

IMG_a4173.jpg

たくさん遊んだ後はカフェへ

IMG_a4158.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



美味しいお散歩♪

  • 2016/09/23(金) 19:54:00

お天気悪い日がずっと続いて
お出かけも散歩も思うようにできません~
先週の日曜日、雨が上がった日の夕方遅くにお散歩して
居酒屋に寄った様子です。

IMG_a3902.jpg

IMG_a3916.jpg

IMG_a3886.jpg

飲んべいと食いしん坊、こういうところが大好きです

IMG_a3963 (2)

串焼き、美味しくて大きいんですよ~

コロンのささみは食べやすいようにと細かく切って持ってきてくれました。
わんこへの気遣いってありがたいですね

IMG_a3933.jpg


昨日もずっと雨だったので
小降りになった午後から加恋ちゃん家に行ってきました~
その様子は後日アップします



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


プールの後はランへ

  • 2016/09/21(水) 20:55:00

アップが遅くなってしまいましたが
プール体験の後はランで少しだけ遊んできました~。
タオルドライだけなので完全に乾いていません

クイックトリミングをお願いしようと思っていたのですが、まさかの受付終了
タオルも持参していなかったので慌てて買ってきました~

元気いっぱいのチワワちゃんと仲良くなり

IMG_aa3822.jpg

一緒に走ったり

IMG_aa3819.jpg

プロレス始めたり~

IMG_a3801.jpg

チワワちゃん

IMG_a3803.jpg

なかなか強くて

IMG_a3807.jpg

体が大きいコロンといい勝負でした

IMG_a3806.jpg

こんなショットも撮れました

IMG_a3795.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お散歩しながらカフェへ

  • 2016/09/19(月) 20:42:00

お散歩しながらカフェに行ってきました~

IMG_a3616.jpg

わんこ連れはテラス席ですが
店内はとっても可愛らしい雰囲気です

IMG_a3628.jpg

期待のまなざし?

IMG_a3613.jpg

きたのはビールでガーン・・

IMG_a3622.jpg

頼んだものは皆前回と同じものでした~
エビとアボカドのサラダ

IMG_a3626.jpg

ソーセージの盛り合わせ

IMG_a3631.jpg

3種のハンバーグ

IMG_a3632.jpg

コロンが食べられるものはなくて・・・レタスをしぶしぶもらっています

IMG_a3636.jpg

あきらめて寝ちゃうところです。
公園でたくさん遊んだのでお疲れモード?

IMG_a3642.jpg

あっという間に復活です~道行く人を観察しています

IMG_a3652.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



レオのお誕生日

  • 2016/09/16(金) 18:45:00

9月15日はレオのお誕生日でした。

2012年6月、17歳と8ヵ月で旅立ってしまいましたが
毎日レオの事を思い出します。

このブログはレオが元気だった頃にレオパパが始めました。
レオとの思い出がたくさん詰まっていて
ブログも名前も変える事ができません。。

タイトルとは全く違う拙い犬ブログになってしまいましたが
いつもご来訪いただきありがとうございます


IMG_a3854.jpg


病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



夏の終わりにプールチャレンジ

  • 2016/09/14(水) 21:40:00

3歳になったコロンへのお祝いコメント、拍手コメントありがとうございました
とても嬉しく拝見しました

コロンは水が大嫌いで、シャワーの水を見ただけで逃げ回るほどです。
水嫌いを克服して、楽しく泳げるようになればいいな~と思っていたところ
PECOSからDMが届き・・・イオンモールのドッグランで開催された
「わんちゃんのプール体験会」に参加してきました。

初泳ぎスタート

IMG_a3672.jpg

ライフジャケットの浮力が強くうまくコツをつかめず 
顔が水についちゃいました

IMG_a3682.jpg

休憩中ですが、ちょっと困惑気味?

IMG_a3726.jpg

レオパパのところに行って何か訴えています~

IMG_a3687.jpg

だんだんコツを覚えてちゃんと泳げるようになりました

IMG_a3774.jpg

犬かきでスイスイです~~

IMG_a3788.jpg

トレーナーさんやギャラリーの方達に褒められちゃいました

IMG_a3794.jpg

最後はライフジャケットを外しても泳げるようになっていました。
来年の夏がとても楽しみです。
水遊びができるところにお出かけしたいです~



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


☆ Happy Birthday ☆

  • 2016/09/11(日) 22:15:00

今日はコロンのお誕生日です。3歳になりました

初泳ぎしてきました。
写真の整理ができていないので後日アップしますね

IMG_a3781.jpg

POCHIの野菜と鶏肉のスープ、ハンバーグ あっという間に完食でした

IMG_a3832.jpg

これからもコロンとたくさん楽しい時間を過ごしていきたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



イオンモールのラン

  • 2016/09/09(金) 22:53:00

先週、イオンモールのランに行った時の様子です。
日曜日の夕方ですがわんこも人もたくさんいました~
今週末は幕張に用事がありまた行く予定です。

IMG_a3598.jpg

IMG_a3563.jpg

人やわんこに慣れる練習中のダックスの子です。

IMG_a3565.jpg

IMG_a3585.jpg

IMG_a3551.jpg

IMG_a3589.jpg

人とわんこが大好きなのでずっとこんな表情です

IMG_a3579.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



うちのわんこも腹黒です。

  • 2016/09/07(水) 23:40:00

台風の影響で雨が降ったりやんだり・・・ムシ暑い日が続いています~

レオパパと一緒のお散歩の様子です

お友達とたくさん会える毎日の井戸端散歩も楽しんでいるけれど
週末のお散歩もとっても楽しそうです~

IMG_a3498.jpg

心配性?やっぱり何度も振り返ります

IMG_a3499.jpg

いつものお散歩も楽しんでくれます

IMG_a3528.jpg

わん友さんに勧められました。M・ダックスの女の子と家族の話です
共感できる事がたくさんあって
愛犬への深い愛情を感じられる作品でした  マンガ本です。

IMG_a3606.jpg

ヨガにはまっているのでDVD付の本を買いました。
苦手なポーズの練習を家でしようと思います。

IMG_a3601.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



お刺身が美味しくて♪

  • 2016/09/05(月) 21:46:00

映画の後に行った居酒屋です~
海鮮がおススメのお店なのでお刺身を頼みました。

外食の時もいつもコロンが一緒なので
レオパパと二人・・・なんだか寂しくなっちゃいました。。

IMG_a3458.jpg

水槽からとった鯵がまだ生きていました

IMG_a3463.jpg

牛筋の煮込み

IMG_a3468.jpg

えいひれ炙り焼き

IMG_a3469.jpg

お刺身が美味しかったので珍しいニシンのお刺身を頼んでみました。
脂がのっていてちょっとクセがありました~

IMG_a3472.jpg

歯がちょっと見えます 寝ているこんな姿にも癒されます

IMG_a3492.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



ジャングル・ブック

  • 2016/09/02(金) 20:38:00

日曜日は午前中たくさん公園で遊んで、午後からはトリミングへ
その間、久しぶりに映画を見て居酒屋で飲んできました

「ジャングルブック」を見ました。
大人も十分楽しめる内容です。
とにかく動物たちのCGがリアルで素晴らしいです。
期待以上でした
動物好きの人には特におススメです

a18d01ff.jpg

久しぶりのトリミングだったのでさっぱりしました

コロンはルンルンで家を出て
レオパパと私と一緒におでかけできると思ったらしく
サロンに着いたら、「えっ!!ここ?」と言っているようで・・・
後追いしてキュンキュンないてしまい・・・後ろ髪引かれる思いでした

IMG_a3477.jpg



いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように