ドッグランまでの長い道のり

  • 2017/01/31(火) 22:12:00

青葉の森公園ドッグラン、初めて行ってきました。
事前に利用登録が必要なので
なかなか行く機会がありませんでした。

ドッグランは広い公園の奥の方にあり
迷いながらたくさん歩いて
着いた時には結構疲れて、コロンも既にいい運動になりました

IMG_a8027.jpg

フレンドリーなドーベルマンに会いました。毛色がブラックタンで一緒です

IMG_a8032.jpg

颯爽と歩いています

IMG_a8054.jpg

梅林がありました。名所だそうです。

IMG_a8066.jpg

とっても綺麗でした

IMG_a8069.jpg

IMG_a8070.jpg

動き回ると暑いくらいで、日陰で涼んでいます。

IMG_a8005.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



暖かい週末はアクティブに

  • 2017/01/29(日) 21:06:00

週末とても暖かかったので
土曜日はドッグランからあらめーるさんへ
今日はお散歩しながら近くのカフェに寄ってきました。

公園で枝投げしてたくさん遊びました

DSCN0500.jpg

南国ムード漂うハワイアンカフェ
暖かったのでテラス席でも全然大丈夫でした

DSCN0518.jpg

目がキラッキラです。。。期待のまなざし
ミニトマトとレタスを少しあげましたがコレジャナイ感

DSCN0520.jpg

4時過ぎでしたがランチセットがお得だったので
タコスミートのバニーニランチセットを頼みました。美味しかったです~
レオパパはどこでもソーセージ

DSCN0536.jpg

ドッグランの様子は写真の整理ができたらアップしたいと思います


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



暖かい日のお散歩

  • 2017/01/26(木) 20:25:00

日中もずっと寒い日が続いていましたが
今日はお天気も良く暖かかったので近くの公園で遊んできました
ダウンを着ていましたが暑いくらいでした。

コロンは枝を投げて追いかけるのが大好きです

DSCN0433.jpg

匂い嗅ぎも大好きです。

DSCN0417.jpg

DSCN0441.jpg

たくさん走って満足顔です。

DSCN0450.jpg

年末に頼んだふるさと納税の返礼品が続々と届いています。
冷凍の品がまだいくつか届くので冷凍庫を空けなきゃですが
パンパンです

この焼き菓子セットは秋に頼んでとても美味しかったので2回目です。
写真撮り忘れて・・・食べちゃって気づきました

IMG_7904.jpg

今回頼んだ貝柱は少し小さめでした。

DSCN0409.jpg

無着色の辛子明太子 切れ子ですが2キロもあります。
明太子パスタが大好きでよく作ります

IMG_7908.jpg

この豚肉は美味しくて大好きです。 リピートしています。

DSCN0406.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



ニャイルドわん!ドッグラン

  • 2017/01/23(月) 20:12:00

昨日、ららぽーとにあるドッグランに行ってきました
初めてです。
イオンモールのランで遊ぶ事が多いんですが
買い物もしたかったのでららぽーとに行く事に。

コロンは元気いっぱいでしたが
レオパパはずっと寒さに震えていたようです

IMG_a7924.jpg

コロンは嬉しくてスキップしたり・・・・大はしゃぎでした

IMG_a7935 (2)

すぐに気の合うお友達もできて

IMG_a7941.jpg

追いかけっこしていました

IMG_a7959.jpg

椅子の匂いが気になったみたいです~

IMG_a7935 (1)

こんなに楽しんでくれると
どんなに寒くてもお出かけしたくなっちゃいます~

IMG_a7975.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



飛んできました~♪

  • 2017/01/20(金) 20:26:00

先週、お正月飾りをお焚きあげしてもらうために近くの神社に納めてきました。

その時に隣の公園で走って来た時の様子です。
飛行犬がたくさん撮れました

IMG_a7758.jpg

IMG_a7591.jpg

IMG_a7796.jpg

IMG_a7866.jpg

IMG_a7817.jpg

IMG_a7642.jpg

IMG_a7894 (2)

IMG_a7594.jpg

IMG_a7894 (1)

IMG_a7680.jpg


「この世界の片隅に」 友人と一緒に見てきました~。
「君の名は。」がすごく良かったので
どうかな?と思いましたが・・・こちらもすごく良かったです
前列以外席が埋まっていました。

昨年12月から3連続アニメ映画見ています
アニメや漫画を全く見ませんが・・・映画館にまで足を運んでしまうという・・
友人の影響もありますが、それだけ話題の映画なんですね。


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


わんこに優しい中華街

  • 2017/01/17(火) 18:54:00

中華街を歩いていると、犬も一緒にどうぞ~と
たくさんのお店の人に声をかけられました。
わんこに優しくて嬉しくなっちゃいます

今回も特にお店は決めずに行って
中華街にたくさんある庶民的なお店で早めの夕飯を済ませてきました。

IMG_a7529.jpg

またビール飲んでますよ と言っているようです

IMG_a7543.jpg

2人から頼めるコース料理を頂きました。

IMG_a7545.jpg

みんなビールに合うものばっかり~

IMG_a7547.jpg

焼きそばがすごく美味しくておかわりしたかったです
最後に出てきた杏仁豆腐は撮り忘れちゃいました~

IMG_a7549.jpg

ペット博でたくさんおやつを試食したのでこんな感じでした

IMG_a7546.jpg


横浜は雰囲気も良くて素敵ですね~大好きです
さすがに真冬のテラス席は厳しく外食がめっきり減ってしまいましたが
中華街はわんこ店内OKのお店が多くてレオパパが大喜びでした


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


お散歩しながら中華街へ

  • 2017/01/14(土) 23:09:00

ペット博の会場から中華街へ向かっているといろんなわんこに会いました

IMG_a7480.jpg

赤レンガ倉庫にスケートリンクができていました。

IMG_a7484.jpg

大桟橋のふもとくらいにあるBLUE BLUE YOKOHAMA。
レオパパが立ち寄りたかったみたいですが
もう席がいっぱいでした。

IMG_a7492.jpg

山下公園をぶらっと散歩

IMG_a7497.jpg

いつもと違うお散歩を楽しみました

IMG_a7511.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



ペット博2017 in 横浜  行ってきました♪

  • 2017/01/11(水) 20:46:00

最終日の9日、ペット博へ行ってきました。
幕張の会場はコロンが来てからは毎年行っていますが
横浜パシフィコは初めてです。

幕張メッセより広いと勝手に思っていましたが
小さい会場でびっくりしました

IMG_a7477.jpg

入ってすぐにレオンベルガーのパピーちゃんに会いました。
既に60キロあるそうです

IMG_a7436.jpg

遊ぼう!とスイッチが入りました~~

IMG_a7440.jpg

たくさんの人で賑わっていました。

IMG_a7465.jpg

コロンはおやつの試食をたくさん頂いて大満足でした

IMG_a7469.jpg

おやつは買い置きがたくさんあるので少しだけ買ってきました。
クプレラの試供品を頂きました。
無添加で乳酸菌が入っているとても良いフードです。
グレインフリーはローテーションのひとつです。

IMG_a7564.jpg

Diaraさんのドライ馬肉スライス  
200g 1000円 ネットで買うよりだいぶお得でした

IMG_a7570.jpg


お散歩しながら山下公園に行き中華街に寄ってきました。
後日記事をアップしますね~


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



君の名は。見てきました!

  • 2017/01/07(土) 00:15:00

君の名は。を見てきました。
時間の関係でホットヨガに行って友人とそのまま映画館に直行です。
夏に公開されてから、あまりの評判の良さにずっと気になっていました。

凄く良かったです~
映像も綺麗ですがストーリーが・・・スケールが大きいです。。
感動しました。
見て良かったです。まだ見ていない方ぜひ見て欲しいです

maxresdefault[1]

福袋、すべて届きました。 全部アウターが入っているのでかなりお得です。

IMG_a7418.jpg

たくさんあるので全部は撮っていませんが、少し写真を撮ってみました。

IMG_a7422.jpg

コートやブルゾン等のアウターがすごく良くて喜んでいました。
次男は、MA-1ロングコート、ストライプシャツ、黒セーター、ジーンズ
コムサのトータルコーディネートで帰りました

IMG_a7421.jpg

次男は4日に帰ってしまいましたが、いる時はべったり甘えていたコロンです。

IMG_aa7413.jpg



なんだかずっとバタバタしていてやっと落ち着いてきました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように



毎年恒例 福袋を買いに行ってきました♪

  • 2017/01/01(日) 20:44:00

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって素敵な1年でありますように
今年もどうぞよろしくお願いします。

今日はそごうの初売りに行ってきました。
お目当ては福袋です。
ワイシャツ、ネクタイ、靴下
私の福袋は初めて買ってみました。
中を見せてもらったので安心して買えました。
ダウンコート、ニットのワンピ、セーター、ストールが入っていました
ストール以外気に入りました

DSCNa0397.jpg

今年は少なめです。。

IMG_a7401.jpg

なぜかと言うとメンズの福袋は公式HPとZOZOTOWNで購入しました。
今日届いたのは公式HPで買ったものです。
あと4つ届きます。福袋好きな家族です

IMG_a7403.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように