コーナン商事 カブコムむりかも

  • 2012/01/07(土) 19:13:03

カブコム争奪戦がすごいらしいですが、1月、2月、3月銘柄では、手数料だけではなく金利もとても重要だと思います。
早く仕掛けすぎると利益なくなります。

2000円の優待確保するために千数百円掛けていては、数百円の利益です。カブコム手数料高いと思いませんか。
そして、自己使用ならともかくオークションに出品すると手数料やら手間隙を考えたら、あまりメリットなしです。レオママは、自己使用を希望しています。オークションには、無関心です。利益も少なくあまりメリットないと思います。

この連休でもう一度再考して、たくさん種類を取るより、効率よく取りたいと思います。

たとえば、もしコーナン商事のように1000株を早くからカブコムで取得すると、金利も相当かかりますし
高額なため動きが取れなくなります。

まず、できる限り費用や損失をかけないためには、ちょっと周りに踊らされず、制度をもう一度チェックします。

それで、だめな場合は、カブコムや松井でできる限り直前まで残ってる銘柄を購入したいと思います。
うーーーん、でもそうすると、争奪戦なんですよね。

勉強勉強

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


ブログランキングに登録しています。
応援お願いします。

下のバナーを押して頂けるとランクがアップします。
     ↓         ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ 




資金に余裕のある方は良いかもしれないと思いますが、少ないと難しいですよね。

それで優待だけではなく、つい利回りを良くして投入資金を増加させたいと思いますが、なかなかうまくいきません。

でも、レオママと子供たちの笑顔のため頑張ります。

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する