ヘルニアの再発

  • 2012/01/11(水) 06:00:04

咳が治まってホッとしたのも束の間、一昨日から歩き方がちょっと変だなぁと感じたので昨日病院に行って来ました。
予感的中、ヘルニアの再発でした。3度目です。軽~中程度なので薬(ステロイド)で治療することになりました。
ステロイドは咳の治療で飲み終えたところでしたが、減薬しながらまた一週間飲むことに。。
17歳を過ぎてから、病院に行く回数がずいぶん増えました。
老犬は、体調が日々変化するので心配はつきません

NEC_1984.jpg

 早くお家に帰りたいです。

NEC_1981.jpg

先生と栄養面やサプリの話になって
このサプリがヘルニア等の炎症にとても良いらしく
勉強会に行った時に、大学病院で脊髄の手術をしている先生から勧められたそうです。
実際、ヘルニアの再発を度々繰り返す子に飲んでもらったところ、ヘルニアになる間隔が空いてきたそうです。
老犬にも良いそう。2~3週間飲んで動きが活発になる等の報告があったそうです。

試しに飲ませて見る事にしました。効果を感じられるようだったら続けてみたいと思います。
  結果報告しますね

NEC_1992.jpg

 またヘルニアになっちゃいました。

NEC_1996.jpg

 移動するのも大変ですよ。

NEC_1997.jpg

 しばらくおとなしくしてますね。早く元気に動けるように頑張ります

NEC_1998.jpg


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村


ブログランキングに登録しています。
応援お願いします。

下のバナーを押して頂けるとランクがアップします。
     ↓         ↓         ↓          ↓
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ 人気ブログランキングへ 

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

はじめまして。

ヘルニアとのことで思わずコメントさせていただきます。

うちのMダックもヘルニアになりましたが今は感知いたしました。

都内に近郊にお住まいで悪化が心配でしたら鍼灸に行かれてらいかがでしょうか?

オーシャン動物病院で検索を検索をかければ目黒にある病院が出ると思います。ヘルニアではかなり有名な病院です。

他の病院では手術とうちは言われましたがここで鍼灸で治していただきました。早く行けばそれだけ軽く済むと思います。

ちなみにステロイドはすればするほど鍼灸は効果に時間がかかるみたいです。

  • 投稿者: ハム
  • 2012/01/11(水) 07:42:53
  • [編集]

心配です。大丈夫?
寒いからあたたかいおうちで
ゆっくりしてようね。
経過教えて下さい。

  • 投稿者: Tinの母
  • 2012/01/11(水) 08:29:21
  • [編集]

ハムさん コメントありがとうございます☆

はじめまして。
今、オーシャン動物病院のHP見てきました。
ハムさんの愛犬もヘルニアになってしまったんですね。
手術せず、鍼灸で完治できて本当に良かったです。
レオはヘルニアになるのは3回目なんですが、2回目は軽症でほとんど治療もせず回復しました。
今回も一昨日より昨日、昨日より今日とだいぶ歩けるようになってきました。
高齢なので、これからもいつ症状が出てもおかしくない状態です。
今後、参考にしたいと思います。都内近郊なので行くことができます。
情報ありがとうございましたv-291

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/01/11(水) 09:26:23
  • [編集]

Tinの母 さん コメントありがとうございます☆

昨日に比べたら大分動けるようになってきました^^
食欲もあるし元気ですv-291

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/01/11(水) 09:38:40
  • [編集]

おはようございます!
再発ですか・・・ 年齢を考えるととても心配です
食欲があるとのことで 一安心
悪化せず ゆっくりでいいから良くなってほしいですねv-290

  • 投稿者: ★クレラルン
  • 2012/01/12(木) 03:06:10
  • [編集]

★クラルンさん コメントありがとうございます☆

こんにちは♪
椎間板ヘルニアはダックスの宿命とも言える病気ですよね。
高齢なので良くなるかな?と不安になりますが
少しずつ回復しているみたいです。
元気もでてきておやつもがっつくようになり安心しましたe-68

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/01/12(木) 14:42:33
  • [編集]

こんばんわ〜
レオ君のヘルニアどうですか?
うちのダックも たまに軽度のヘルニア再発してしまいますが
最近ではヘルニアなのか?歳のせいなのか?判らなくなってきてます( ; ; )
どちらにしても腰が不自由なので病院行く度にレーザーやマッサージして貰って、
サプリは飲み続けて予防してます。
歳が歳だけに寝たきりになっちゃうのが怖くって…

  • 投稿者: ダッ君ママ
  • 2012/01/14(土) 23:56:40
  • [編集]

ダッ君ママさん コメントありがとうございます☆

こんにちは♪
ヘルニアはだいぶ良くなりました。私も最初は歳のせい?と思いました。
でもあんなに元気に歩いていたのが急に・・?と思ってヘルニアを疑って
病院に行ったらやっぱりヘルニアの診断でした。
ダッ君、腰が悪いように見えません。
高齢になると色々と症状がでてきますけどv-409
18歳を迎えられるように、頑張りましょうv-353



  • 投稿者: レオママ
  • 2012/01/15(日) 12:53:27
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する