ごはん拒否

  • 2012/03/27(火) 09:28:40

 ママさん ごはん食べなさいってうるさいです
 だって朝から何も食べてないよ。。。食べないで寝るつもり?

NEC_2593 (9)

 もう眠くなってきました

NEC_2601 (5)

 おやすみなさい。。

NEC_2602 (6)

NEC_2606 (5)


ずいぶん前からドッグフードは食べなくなり手作りを食べていましたが
それも飽きてしまい食べたり食べなかったり。
ここ数日、朝も夜もごはんは食べません。好きなおやつなら食べます。
昨夜、薬を飲ませるのにカステラにくるんであげたのですが
カステラならもっと食べたいと言わんばかり。。。
困りました。
何か原因があるのか・・・それとも高齢犬の食欲不振なのか・・・
今日病院にいって相談してこようと思います。


にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

ブログランキングに登録しています。
応援お願いします。

下のバナーを押して頂けるとランクがアップします。
      ↓                  ↓          
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ      にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

心配だね・・・
なんとも無いならいいけど。
うちのコと時みたく
贅沢病なら 鬼になんなきゃーだけどね。
結果報告よろしく。
なんてことないさーo(`^´*)

  • 投稿者: Tinの母
  • 2012/03/27(火) 09:45:03
  • [編集]

こんにちは♪

ごはん食べないのは一番心配ですよね
病院行ったかしら?
何かいい解決方法があると良いのだけど・・・

おやつは別腹なのかな?
うちもおやつは大好きです
でも毎日おやつだけじゃね(汗)

  • 投稿者: ルークママ
  • 2012/03/27(火) 14:26:01
  • [編集]

レオちゃん~♪
ちょこっとわがまま?(^^)
ご飯はしっかりと食べようんへ!
きょうは、レオちゃんのママに賛成だよお!
カステラご飯ってのがあったらいいのにね。
いや、ドッグフードカステラ風味?(笑)

  • 投稿者: キキコ
  • 2012/03/27(火) 15:46:20
  • [編集]

Tinの母さん コメントありがとうございます☆

小型犬の老犬にはよくあるそうです。
このまま体重が減るようだったら
血液検査をする事になりました。
何も食べず体重が落ちてしまうより
好きなものを食べさせてと言われました。
意見は分かれるそうですが;;

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/03/27(火) 18:02:31
  • [編集]

ルークママさん コメントありがとうございます☆

病院に行って来ました。
ごはんの偏食はいつもの事なんですが
朝晩全く食べないことはなかったので
さすが心配になりました。
先生には、ここまで頑張ってきたご褒美に
好きなものを食べさせてあげてください
と言われましたi-183
フードを混ぜたり、徐々に食欲が出て
くれば元に戻せばいいそうです^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/03/27(火) 18:12:16
  • [編集]

キキコさん コメントありがとうございます☆

ちょこっとではなくかなりわがままで!
超高齢ゆえの悩みです;;
ドッグフードを食べなくなり
手作りもだんだん食べなくなり
もっと美味しいもの出てくるかも?
と期待しているようです;;
我慢比べです。。。
ホント ドッグフードカステラ
あったらいいです(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/03/27(火) 18:35:44
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する