最近のレオ

  • 2012/05/14(月) 12:57:27

レオは元気にしています。と言いたいところですが
ごはんをほとんど食べなくなってしまい点滴に通う日が多い今日この頃です。
(後ろ足が弱くなってしまいましたが、ピンポンで玄関に急いで向かうのは変わりありません

昨日今日と、少しずつ食欲回復してきています。フードも食べました。
強制給餌はしたくなかったのですが、仕方なくシリンジで高栄養の物を飲ませたりしています。
食欲がないだけで、心臓の方はとても落ち着いています。

今日で17歳8ヶ月になりました
18歳のお誕生日目標に頑張っています

NEC_2675 (2)

NEC_2668 (2)

病院に行こうとしたら、顔見知りの子を見かけて、ご挨拶。

NEC_2673 (2)

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

久しぶりにレオくんのお顔が見られて嬉しいです^^
食欲がなくなってきたんですね。。
お誕生日を目標にしてるのは、うちのラブも同じです。
腫瘍が首にも転移していて、ピンポン玉を入れてるみたいです。。

ラブのお誕生日は11月です。
お互い、もう一度お誕生日ができるといいですね。
がんばりましょうね!!

  • 投稿者: ラブまま
  • 2012/05/14(月) 14:19:35
  • [編集]

ラブままさん コメントありがとうございます☆

久しぶりにレオの写真アップしました^^
老犬は食べなくなったら終わりと言われていますが、
まだ元気なのであきらめたくないです。
食べずに弱っていく姿は見ていて辛いので
食欲を出させる点滴をしたり、何とかカロリーを取らせたくて
頑張っています。

ラブちゃん 首の腫瘍もう大きくならないとイイですね。。
共存でも・・・長く生きられますよね。
進行が止まりますように!
お誕生日11月なんですね。レオは9月です。
元気にお誕生日が迎えられるように頑張りましょう~~☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/05/14(月) 17:09:09
  • [編集]

レオ君どうしているかな~と思っていました!(^^)!
お友達にもご挨拶する元気な姿を見られて本当に良かったです♪
食欲がないのが心配ですが、心臓が落ち着いていて良かったですね(#^.^#)

あと4か月でお誕生日ですね★
すてきな残りの17歳になりますように☆

  • 投稿者: ブーくん
  • 2012/05/14(月) 19:09:02
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます☆

レオはここのところ食欲がなく元気もなかったのですが
ちょっと復活したみたいです^^
肺水腫もだいぶよくなったようで安心しています。

1日の大半は寝ていますが、外に出れば嬉しそうにクンクンして
しっかりした足取りで歩きます。
家の中ではヨタヨタしてますが;;

元気に18歳を迎えられるように頑張りたいと思いますv-291

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/05/14(月) 22:37:32
  • [編集]

レオちゃんの食が細くなったのが心配です;;
やはり、何があっても食べてる姿が一番ホッとさせてくれる。
食欲あった子が食べなくなると辛いです・・
レオちゃんがまた、うまうましてくれることお祈り致します。

うちの子は、食欲だけは旺盛ですが
どんどん痩せていってます。
なので、便秘しない程度に、小分けに何回でも
おねだりされたら、ご飯をあげています。

18歳に向けてレオちゃん頑張って!

  • 投稿者: のんこ。
  • 2012/05/15(火) 02:56:28
  • [編集]

のんこ。 さんコメントありがとうございます☆

少しずつ食べるようになってきてホッとしています^^
食べてる姿を見る事が1番嬉しく感じますv-290

さったんちゃんは食欲旺盛でイイですね^^
食べてもどんどん痩せちゃうのが老犬;;
食べないと激痩せですv-409

小分けにあげて、食べたい時にたくさん食べてくれたら文句なしですね!

18歳のハードルは思ったより高かったけど・・・頑張ります☆
さったんちゃんも元気に長い生き 頑張りましょう~^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/05/15(火) 20:39:42
  • [編集]

はじめまして

あとすこしで18歳が迎えられますね

頑張ってください

我家の2ダックスも勇気頂きました

ありがとうございました!

  • 投稿者: bongo
  • 2012/05/16(水) 20:08:22
  • [編集]

Bongoさん コメントありがとうございます☆

はじめまして

18歳まであと少しですが、とても長く感じます^^;
bongoさんちの2ダックスちゃん長生きされますよ^^
刺激しあってずっと若くいれると思います☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/05/16(水) 22:24:58
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する