新盆です。

  • 2012/08/12(日) 21:51:16

皆様お元気ですか?ご無沙汰しています。

レオが亡くなって2か月経ちます。新盆です。
まだ食欲があった頃、大好きでよく食べていた手羽先グリル、枝豆、ナシをお供えしました。
レオがいなくて寂しいですが、家族皆暑さに負けず元気に過ごしています。
私はブログを見ては思い出して、涙が出てしまうの変わりません

レオパパは仕事に趣味?と忙しく、長男は就活そっちのけでサークル合宿に出かけ
次男は友人とタイ旅行してきました。東南アジアの旅行は初めてでカルチャーショックを受けて帰ってきました;;
日本人はほとんど見かけず、英語も通じず苦労したようですが、
料理はとても美味しかったそうです
私はタイ料理が大好きなので、行ってみたいです

おみやげを買ってきてくれましたが・・・・
賞味期限がとっくに切れたナンプラー5本と、レッドカレーペースト。。。(グリーンカレーを頼んだのですが
タイのプリッツがポッキーに・・・
なんだか適当になってしまったようです。。。

P1100283.jpg

タイの写真がデジカメに入ってたのでアップしますね。(ほとんどはスマホで撮ったようです。)

P1100241.jpg

P1100235.jpg

P1100252.jpg

犬があちこちにいたそうですが、みなぐったり?暑さのせいでしょうか?元気なかったみたいです

P1100256.jpg

更新もほとんどしていないのに・・・いつも訪問して頂きありがとうございます。
これからもマイペースでまた更新できたら・・・と思います。
まだまだ暑い日が続きますので、夏バテしないようにご自愛ください☆


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/08/12(日) 22:35:00
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/08/13(月) 09:22:24
  • [編集]

こんにちは♪
レオ君 手羽先が好きだったんですね
レオ君の写真を見ても 
亡くなったことがなぜかピンとこない私です

次男さん お友達と旅行ですか~
いいですね^^
日本とは全く違う文化に触れて いい思い出も出来ましたね
でも・・ 賞味期限切れのナンプラーには驚きです(^^)

  • 投稿者: ★クレラルン
  • 2012/08/13(月) 16:47:37
  • [編集]

先日は、ありがとうございましたm(__)m
初盆ですね…。
お供え物をして頂いてレオくん、とても幸せです。

タイですか。それはスゴイ体験だったですね。
ご無事で帰国、なによりでした。

残暑も厳しそうなので、お体もご自愛ください。
また、お邪魔致します☆



  • 投稿者: 投資マニア
  • 2012/08/13(月) 20:04:48
  • [編集]

お久しぶりです┌(<:)
もう2か月過ぎたのですね。
まだレオ君が、元気にブログに登場するのではって
思ってしまうほど、2か月前が夢のようです。
お盆でママさんに真っ先に会いに来たでしょうね。
手羽先を美味しそうに食べてるレオちゃんが浮かびます。

まだまだ、ママさんの心は癒えないと思いますが
家族で暖かい時間をお過ごしください。

うちの子も、なんやかんやと病気が見つかり
薬に頼ってる毎日ですが、なんとかこの夏を
乗り越えて貰おうと私も頑張ってます^^

タイの画像、素敵ですね。
こうやって画像を見ると行った気分になれます♪

  • 投稿者: のんこ。
  • 2012/08/14(火) 04:53:21
  • [編集]

鍵コメさん コメントありがとうございます☆

元気にしてます^^
大変な時にお気遣いありがとうございます。
心配なことはいろいろあるけど・・・
できる範囲でできることを頑張ってくださいね。
応援しています☆

タイ料理美味しいですよね~^^
グリーンカレーって何であんなに美味しいの?
っていうくらいi-233
もうおみやげに期待しない事にしました(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/14(火) 09:10:23
  • [編集]

鍵コメさん コメントありがとうございます☆

体調はバッチリです。レオのおかげかもしれません^^
ダックスは身代りになるという事をブリーダーさんから聞いた事を思い出しました。

お盆なので戻ってきてくれてますよね^^
気配を感じたいです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/14(火) 09:31:31
  • [編集]

★クレラルンさん コメントありがとうございます☆

レオ 手羽先が大好きでした。あと豚足とか。
人間だったら酒飲みだったと思います(笑)

レオがいないなんて、私もいまだに信じたくないんです。
思い出すと悲しくなりますが、エイミーちゃんや高齢の子を
見ては頑張れ~踏ん張れ~と応援しています^^

次男、社会勉強もできて楽しい思い出ができたようです^^
私も行きたくなっちゃいました。
ナンプラー ちゃんと賞味期限を見て買って欲しかったです。。
唖然でした><

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/14(火) 09:48:17
  • [編集]

投資マニアさん コメントありがとうございます☆

こちらこそ 心温まるコメントありがとうございました。
とても嬉しかったです^^

東南アジア各国に出張してる知人に聞いたのですが、
タイは東南アジアの中では治安も良い方で料理もおいしくてお勧めだそうですよ^^
観光地じゃない場所は、ちょっと怖いかもしれませんね。。。
誘拐とかあるみたいです><
これからも お伺いさせていただきますね^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/14(火) 10:03:59
  • [編集]

のんこ。さん コメントありがとうございます☆

レオが亡くなってもう2ヶ月です。月日が経つのは早いですね。。
思い出しては悲しくなりますが、前向きに頑張っています^^

さったんちゃん 年齢的に今まで何もなく薬を飲まずにきたの
は凄いことですよ。
レオは14歳から心臓の薬を飲み始めましたがそれでも遅い方だと言われました。
だから さったんちゃんはまだまだ大丈夫^^
もっともっと元気でいてくれないと。

タイ旅行楽しかったみたいです^^
カルチャーショックが大きかったみたいですが(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/14(火) 10:19:14
  • [編集]

こんにちは。
レオ君、きっと初めての帰宅でホッとしてるのでしょうね(^_-)-☆

ご家族皆様、お元気でお忙しくなさっているようでホッとします。意外と忙しくしていた方が良いのかもしれないですね☆

タイ旅行楽しかったのでしょうね~♪
私は行った事がないです。
いつか行ってみたいです☆今のうちにたくさん行っておいてくださいね!!とお伝えください(笑)

  • 投稿者: ブーくん
  • 2012/08/15(水) 16:58:56
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます☆

レオ、久々に家でゆっくりくつろいでくれてるといいのですが^^
ブーくんさんがおっしゃるように、忙しい方が、いいかもしれません☆
悲しいと思ってる暇もないくらいあっという間に夏も終わりそうです;;

本当は、カンボジアのアンコールワットを見に行きたかったようですが、
旅費が高く予算の都合でタイになったようです><
ベトナムにも行きたいと言ってました。
私はブーくんさんの旅行記で旅行した気分になれてラッキーですv-353
市場のところにバイクが通ったりして・・・カルチャーショックでした(笑)
今のうちにあちこち行っておくように・・・と伝えておきますね^^(バイト代で;;)
引っ越し準備でお忙しいところ、コメントありがとうございました!
暑い中、大変だと思いますが無理しないでくださいね☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/15(水) 19:52:39
  • [編集]

こんばんは^^
早いので 2ケ月ですかぁ
時間は進んでいますが レオ君との思い出は
レオママさんにとって永遠です^^

最近 ほんと暑いし ジメジメしますが レオママさんも
お体にはお気を付け下さいね^^
私は 相変わらず 金魚ライフに ぼっとう中ですが
また いつでも 遊びに来てくださいな♪

  • 投稿者: マッシュパパ
  • 2012/08/15(水) 20:49:18
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/08/16(木) 00:15:28
  • [編集]

マッシュパパさん コメントありがとうございます☆

おはようございます^^
あっという間の2ヶ月でした。
今も、思い出すと涙が出てきちゃいますが、
レオとの思い出は大切にしたいです☆

金魚ライフ楽しそうでいいですね^^
マッシュパパさんの愛情がよ~く伝わってきますv-410
水の中で泳いでる金魚を見ると涼しくなります♪
あたたかいお言葉とても嬉しいです^^
まだまだ暑い日が続きます。マッシュパパさんも ご自愛くださいね!
またお伺いしますv-411

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/16(木) 08:56:15
  • [編集]

鍵コメさん コメントありがとうございます☆

とても豪華なお供えに きっと大喜びだったでしょうね^^
ずっといたくなっちゃいますね☆

今頃は、虹の橋に戻って家族の話やらご馳走の話を
しているかもしれません^^
ボクんちは、こうだったよ・・・とか(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/16(木) 09:25:51
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/08/18(土) 01:27:43
  • [編集]

今年のお盆はお互いに初盆を迎えましたね・・
私は毎日お花の水を取り替えながら思い出し。
主人は朝晩熱心に手を合わせております。

今だ主人もチョコが可愛くて仕方なく
毎日首から遺骨ロケットをぶら下げ仕事にも
どこへ行くにも一緒です。

レオくんとチョコは会えたでしょうかね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2012/08/18(土) 09:50:21
  • [編集]

鍵コメさん コメントありがとうございます☆

この暑い時期はスイカに限りますね(笑)
ネットで買うんですね。
重いものはうちもネットでよく買い物します^^
トマト缶24缶とか(笑)
安いし玄関まで運んでくれるので一石二鳥です^^

あれっ・・・3人兄弟?いえいえ三つ子だったのね(笑)
それにしても若くて美人でうらやましい~v-353

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/18(土) 19:00:36
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

チョコちゃん、レオは初めてのお盆でしたね。

私もお花の水を替え、お線香をしょっちゅうあげています^^
なんか落ち着きます。毎日の習慣ですよね。
お花はこの暑さですぐ萎れちゃいます・・・;;
夏はプリザーブドフラワーもあってもいいかも?と思い
思わず買ってしまいました。

ご主人、チョコちゃんの事ずっとずっと思っているんですね。
遺骨ロケット私も買いました。
出かける時はやっぱりぶらさげています。
ご主人と思いは一緒です。
未だに、急に悲しみがこみあげて涙が出てしまいます。
会いたいです。今も涙でうるうるですv-409
チョコちゃんとレオ虹の橋で仲良く遊んでるといいですね^^

コマチちゃんは元気にしていますか?
行水する姿が可愛くて、おじゃましては何回も見ちゃいます☆
ゆっくり休んで、ブログまた復活する日を楽しみにしています^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2012/08/18(土) 19:31:41
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/09/03(月) 07:41:28
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2012/09/06(木) 08:09:35
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する