台湾料理

  • 2013/03/05(火) 11:07:19

次男が友人と台湾に行ってきました。
台湾といえば屋台や市場の様子をよくテレビで見ますが、料理が全く口に合わなかったそうです甘くて臭いが強烈・・・と言っていました。
どんな料理も砂糖がたっぷりらしいです
4人で行きましたが、全員食べられなかったそうです

ちゃんとしたレストランの料理はなんとか食べられたそうです
ちょっと意外でした。台湾料理ってあまり食べたことありませんが、日本人の口に合わないんでしょうか

今月末には韓国に行くそうです。今円安になってきているので、あまりお得感はないみたいですが色々なところに行きたいらしいです
レオパパが、多忙、大の飛行機嫌いで、海外にはなかなか行けないので
次男から話を聞いたり写真を見たりして楽しんでいます

てら

千と千尋の神隠しのモデルになったところだそうです

せん

わんこに時々遭遇したそうです。保護してくれる人はいないんでしょうか

わんこ2

にゃんこもたくさんいたそうです。(追加でアップしました。)

ねこ


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸なわんこがいなくなりますように。


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ちは(#^.^#)
台湾料理って食べた事ないですが。。香辛料がキツそうですよね。
てか独特の香りなのかもですねぇ。
千と千尋の舞台になったところ。。ホントだァ~~
見覚えがあるような感覚がするものぉ~ヽ(*´∀`)ノ
なんか見れて嬉しいです。台湾の風景も参考にされてたんですねぇ。
野良ワンコって多いのかなぁ。。保護とかなさそうですものね。
食べれてるのかなぁ・・て思っちゃった。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/03/05(火) 12:11:53
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

独特な臭いが凄いらしいです@@
砂糖がいろんな料理にたっぷり入ってるらしいです@@
お茶とかも甘いらしいです。。。
甘党の息子もさすがにお手上げだったみたいです(笑)

野良ワンコ時々見かけたそうです><
写真載せてませんが、かわいいニャンコたちもいました;;
あまり痩せていないようなので ご飯はどこかで貰っているんでしょうか。
簡単に捨てないで欲しいですよね。。。もっと動物を大事にして欲しいです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/03/05(火) 19:04:49
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/03/05(火) 19:24:08
  • [編集]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

凄い!!

リアルに千と千尋の世界ですね(*・∀・人)☆
ジブリ大好きなので感動です☆

わんこちゃん、ちゃんとご飯食べれてると良いですね

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/03/05(火) 20:51:47
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

ジブリお好きなんですね~^^
私も好きです^^
職場で、となりのトトロ、千と千尋の神隠し、崖の上のポニョ
この3本をヘビーローテーションで見ています(笑)

わんこ にゃんこ(写真追加しました)ご飯を食べて元気でいてほしいです!

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/03/05(火) 23:57:51
  • [編集]

なるほど!!千と千尋だぁ^^
台湾料理 日本で食べる台湾ラーメンはとっても美味しいのに
そうなんですね!!びっくり~!!!暖かいから甘み強くするのでしょうか^^
ワンコもニャンコもすごく自由でなんかいいなぁ
きっとどこかで餌もらってるのかなって思いました
景色もどことなく人間くさい あたたかい感じがします。
パパさん飛行機苦手なのですね!
韓国ソウルより 釜山の方が物価安かったです。
そして 釜山の方が大阪っぽい気質な気がしました。
もう何年も前でしたがそんなイメージでしたよ^^

世界中の動物たちが楽しい時間過ごせる一日でありますように!!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/03/06(水) 01:05:13
  • [編集]

若いっていいですよね~
私も子供の年齢に戻れるならあっちこっちと行ってみたいですが、
今では何をするにも億劫になりダメです。(笑)
それにパパさんと同じ私も飛行機嫌い。。
でも、実家が遠い為どうしても国内では飛行機に乗らないと行けません。

レオママさんパパさん説得して今の内にお出かけして下さいね。

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/03/06(水) 09:20:48
  • [編集]

こんばんは~
台湾は行ったことがないですね。
千と千尋ですか…そういわれてみると、スゴイ!!
いいですね!!!

ブログが3寝目に入りました。
皆さんのお陰です。
これからも宜しくお願い致します。

  • 投稿者: 投資マニア
  • 2013/03/06(水) 19:19:54
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

千と千尋の神隠しにモデルがあったなんて。
しかも台湾なんてびっくりしました@@
甘い料理が多いっていうのもなんだか意外ですよねv-356
コンビニの緑茶も甘くて飲めなかったそうです@@
わんこ、にゃんこは餌をもらってそうですよね~。
それが救いです。
飛行機大の苦手で、帰省はいつも新幹線なんです><
釜山の方が物価も安くていいんですね!
帰宅したら早速伝えますね^^物価は安いに越したことはないですよね^^
良い情報ありがとうございましたv-411

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/03/06(水) 20:31:56
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

思い立って行動できるのは、やっぱり若さですよね^^
若い頃に戻りたいです(笑)
何でも億劫になるお年頃になってしまいショックです(笑)
ムーン323さんも飛行機嫌いなんですね。
レオパパも実家が遠くて飛行機ならあっという間に着くのですが
何時間もかけて新幹線で帰省するんですよ;;
海外は、最近日本人の犠牲者が多いので・・・
ニュースを見ては、「日本が1番!たくさんいいところあるのに
何で海外に行くかわからない。」などと言ってます。。。
どうにか考えを変えてもらおうと考え中です^^;

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/03/06(水) 21:19:40
  • [編集]

投資マニアさん コメントありがとうございます☆

お久しぶりです^^
台湾ももちろんですが、アジア圏は行ったことないんです。
近いので気軽に行けていいですよね。
千と千尋のモデルが台湾っていうのも初めて知りました^^

ブログ3年目ですか~~凄いですね!
頑張ってくださいねっ!

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/03/06(水) 21:38:58
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する