テンちゃんと遭遇

  • 2013/05/20(月) 18:30:16

今日、散歩中のテンちゃん(レオが大好きだったお友達)に会いました
テンちゃん家はすぐ近くなので、よく会うんですよ。
たまに一緒にお散歩に同行させてもらったり

昨年誕生した赤ちゃんもすっかり大きくなって、とても可愛い盛りです
こんな若い友人がいるのが自慢です

テンちゃんは、いつもライオンみたいなカットしてます

テン1

2テン

テン3

逆流性食道炎は、20日間薬を飲んで症状はほとんどなくなりましたが
薬はしばらく続けないとダメだそうです。
やめるとすぐ再発してしまうそうです
咳喘息は、減薬になりました。
息苦しさがこんなに続くのは、おそらく心因性のものではないかとの事でした。
息を吸わなきゃ 吸わなきゃと思うと過呼吸のようになるらしいです。
(確かに吸いすぎだったかもしれません;;)
頓服薬を出して頂きました。
だんだんよくなるでしょう~と言われたので少しホッとしました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように。

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ご無沙汰してます こんばんは♪
義父が喘息で 
実際ゼーゼー?している場面を見たことがないのですが
本当に苦しいそうです
咳喘息・・・というのもあるんですね
すいません無知で
でも減薬されているとのことで 
快復に向かわれて安心しました

なかなか訪問が出来ずすいません
エイミーは いつもと同じパターンでトイレに抱っこして行き・・・
なので「何で今???」な感じで旅立ちました(笑)
苦しまず旅立てたことでホッとしています
きっと今頃は 
レオくんとエイミーが楽しく走り回っているのかも~ですよね♪

遅くなりましたが
エイミーへのメッセージ 有難うございましたv-290

  • 投稿者: クレラルン
  • 2013/05/20(月) 20:51:25
  • [編集]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

体調の方良くなってきてるとの事で安心しました☆

テンちゃん本当ライオンさんみたいですね♡
モコモコ可愛いです((* ´艸`))

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/05/20(月) 23:03:00
  • [編集]

こんばんは^^
さぶへ、お祝いのお言葉有難うございました。
数えないでいようと思っていながらも
ひっそりお祝いしてあげました( *´艸`)

テンちゃん、モコモコで可愛いですね。
レオちゃんを知っているワン友は貴重ですよね^^

レオママさん、早く良くなること祈ってます。
呼吸系は苦しくて大変でしょう・・
私も過呼吸で2度、救急車で運ばれてるので
苦しくなったらビニール袋で自分の息を吸ってました。
どうぞ、お大事になさって下さいm(._.)m

  • 投稿者: のんこ。
  • 2013/05/20(月) 23:12:38
  • [編集]

クレラルンさん コメントありがとうございます☆

お忙しくて大変な時に・・・訪問して頂きありがとうございます。
体調は大丈夫ですか?
エイミーちゃんの事、とてもショックでした><
食欲もあったし、まだまだ大丈夫と思っていたので。
急だったんですね。。。
苦しまなくてホント良かったです。唯一の救いですね。
虹の橋で、エイミーちゃんとレオ元気遊んでるかもしれませんね!
喘息は発作が起きると苦しいです><
私の今の状態だと、心因性大らしいです;;
こちらも長くかかってやっかいですが、快復に向かいそうです^^

クレラルンさん お忙しいと思いますがご自愛くださいね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/21(火) 01:03:44
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

おかげさまで、病気の掛け持ちも快方に向かっています^^
今まで病院とはほとんど無縁でしたが、今ではすっかりご縁が^^;;
テンちゃん 最初見た時は不思議な感じでした(笑)
今でこそライオンカット見慣れましたが^^
可愛くてモコモコにいつも顔うずめちゃいます♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/21(火) 01:13:43
  • [編集]

のんこ。さん コメントありがとうございます☆

絶対数えちゃいますよね~~。だって愛息子ですもん^^
愚痴とか言うわけではないのでいいですよね。
私もひっそりお祝いする事にします^^
テンちゃん モコモコふわふです。顔の周りだけ(笑)
呼吸系は嫌ですね~~><
自律神経が関係しているので、ちょっとやっかいです。
のんこ。さんは過呼吸で救急車で運ばれたんですね~。
でもわかります!私も最初の呼吸困難の時、夜間救急に行こうと思いました。
息が吸えなくてパニックになりました><
少し経って落ち着きましたが・・・この時は咳喘息でしたが。
私も今度苦しくなったら、ビニール袋でやってみます。
のんこ。さんお元気そうで良かったです♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/21(火) 01:33:11
  • [編集]

逆流性食堂炎私もですよ~背中に激痛走り息するだけで痛いですよね

薬 効きますからきっちり飲んでくださいね!

昨年なったのですが 直った今も 背中に激痛走る兆候出たり
何にも食べてないのにげっぷ出たりすると飲んでます。

お大事になさってください!!!

テンちゃん可愛い~^^癒されます^^

世界中のワンコが少しでも安息の時間すごせますように!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/05/21(火) 05:51:55
  • [編集]

逆流性食道炎、私の友達の所のダックスも同じ病名です。
ずっと薬を飲み続けています。
でも、最近は薬も効果が無くなってきてるのか、
一日に何度も戻すようになったと言ってました。

テンちゃんは酷くならないように、早く良くなるといいですね。

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/05/21(火) 10:04:35
  • [編集]

ちは(*´∀`*)
まだ体調が万全ではないようですが、少し良くなってきていて
良かったです。
逆流性食道炎も大変ですよねぇ。
もどすのは本当辛いですものねぇ。

テンちゃん。レオ君のお友達なのね。
可愛い子ですねぇ(*´∀`*)。
こうして、知っているワンちゃんが元気でいてくれるの。
嬉しいですよね。一緒にお散歩も嬉しいですよね。
ずっと元気でいて欲しいなぁ。。て思いました。

これから暑くなるようですから、お身体くれぐれも
お大事になさってくださいね。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/05/21(火) 10:46:09
  • [編集]

逆流性食道炎、、、治療も長引くんですね。
再発もなんて、ほんとゆっくり休んでくださいね。
今日、逆流性食道炎が、
若い人の中で流行しているってニュースでやってました。
まだまだ通院もお薬も大変でしょうが、
レオママさん、お若いんですから♡・・頑張ってくださいね♡

テンちゃん。ぬいぐるみみたいですね♡
すりすりしたくなるぅ~♡

  • 投稿者: ksnmかあちゃん
  • 2013/05/21(火) 14:40:24
  • [編集]

こんにちは★
レオ君のお友達ですか(*^_^*)
とってもカワイイですね❤久しぶりに会うと嬉しいですね!

まだ、症状は完全に良くなってはいらっしゃらないのですか。心配です。
具合の悪い所があるとどうしても神経が集中して気になってしまって、しょうがないですよね(*_*;
どうか早くよくなりますように★
お大事になさって下さい。

  • 投稿者: ブーくん
  • 2013/05/21(火) 19:41:43
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

よっちママさんも逆流性食道炎だったんですね。
私も背中の痛み酷かったです><あとげっぷが1日中出て気持ち悪くなり
苦しくなってのどのつかえ感もありました。
今は少しげっぷが出ますが、だいぶよくなりました。
薬本当に効きますよね~。ちゃんと指示通りしばらく飲みますね!
よっちママさんも再発しない様に、気を付けてくださいね☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/21(火) 21:55:50
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

逆流性食道炎、わんこがなるなんて
辛くてかわいそうすぎます><
治らないのなら、病院とか変えてみるのもありかな・・・と思ってしまいます。

ご近所のダックスの子早くよくなるといいですね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/21(火) 22:13:04
  • [編集]

こんばんは

テンちゃん可愛いですね
ライオンカットは珍しいと思います
ママさん少しずつ良くなってきてみたいで良かったです
その調子で回復するといいですね

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2013/05/21(火) 22:15:23
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

おかげさまで体調はだいぶ良くなってきました^^
ここまでくるのにずいぶんかかりましたが;;
病気のかけもち・・・初めてです@@
私は戻したりはないのですが、背部痛、げっぷが気持ち悪くて・・・
胃酸が逆流してくるのがわかるんです><
体質もあるみたいですが、もうかかりたくないです。。。

レオと大の仲良しだったテンちゃんの成長をずっと見ていたいと思います^^
TOMOママさんも 体調崩さないように気を付けてくださいね。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/21(火) 22:24:41
  • [編集]

ksnmかあちゃんさん コメントありがとうございます☆

逆流性食道炎は、治療が長引くのがやっかいですが
とりあえず、薬が効いて症状が治まってきたので
良かったです^^
若い人の中で流行ってるんですか~@@
私は例外です(笑)

テンちゃん、ふわふわでとっても可愛いんですよ~♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/22(水) 09:43:43
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます☆

レオが1番大好きなお友達で
会うとちぎれんばかりにいつもしっぽ振り振りでした^^
うまが合うというか、たくさんのわんこと出会いがありましたが
テンちゃんと会う時が1番喜んでました♪

体調は、だいぶ良くなってきました^^
原因がわからず、不安でしたが心因性と聞いてちょっと安心しました。
しばらく友人とも会えなかったので、これから美味しいランチなど食べに行って
気晴らししようと思います♪
ブーくんさん あとも少しお大事にしてくださいね^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/22(水) 09:54:39
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

ライオンカットの子ってテンちゃん以外見たことないです。
ビビリちゃんなので、見た目はワイルドを目指してるみたいです(笑)
時間はかかってますが少しずつよくなっています^^
呼吸に集中しない事が、良いみたいです。
いつもありがとうございます^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/05/22(水) 10:12:26
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/05/25(土) 15:21:44
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/05/28(火) 12:50:07
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する