お灸にチャレンジ

  • 2013/06/23(日) 22:44:54

先日友人宅で初めてお灸をしてもらい、とても気持ち良かったので
買って自分でやってみることにしました
台座があるのでとても簡単です。
友人は酷い肩凝りが、お灸でだいぶ改善されたそうです。
私は胃腸や呼吸器系のツボにお灸をすえてもらいました。
冷え症、低体温(35度台です。。。)血圧も低め。
体が温まって血行が良くなるので、効果がちょっと楽しみです
レオパパの酷い腰痛も、お灸で少しでも楽になればと思っています

病気になったら、西洋医学の薬で症状を抑え、
体質改善するために東洋医術などを取り入れてみるのも良さそうです

P1100864.jpg


2月に柏木由紀 2nd ソロライブに行って、とっても良かったので発売になったDVD買っちゃいました 澄んだ声にとっても癒されます
バラード曲が特に良いです

その時の記事はこちらです。

P1100865.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

お灸良いんですね! レオパパさんにもなんてお優しいなぁ^^

私も肩と腰痛いとき有るのでしてみようかなぁ^^

曲も聞いてみたいです^^

本日も世界中のワンコに安息の時間少しでもありますように!!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/06/24(月) 08:07:27
  • [編集]

生前、両親が我が家に遊びに来るとお灸を良くやってました。
私も、いつの間にかお灸のお世話になったりしてます(笑)

レオパパさんの酷い腰痛にも、効果が有るといいですね。(^-^)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/06/24(月) 11:35:24
  • [編集]

ちは(-^〇^-)
お灸結構自宅でやっても効きますよね。
私もいつもしています。
腕の肘の所のツボとか肩に効くし。。一人でも、足裏とか
出来る場所でやると。。スッキリするもの。
痛みもおさまるので、最初Σ(゚д゚lll)したもの。
お灸大ファンです。薬は基本、堪らなく痛い時しか飲まないので。。
お灸やツボ押し、マッサージ器は必需品です(~_~;)歳ねぇ~。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/06/24(月) 13:25:04
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

お灸初めてやりましたが、じんわり温かくなって気持ち良かったです^^
レオパパにもやらないと、いじけるので(笑)
肩とか腰は効くみたいですよ~^^
元気な曲、バラードすべて良かったですよ♪ 何回も聴いて見ちゃいました^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/06/24(月) 22:22:00
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございました☆

ご両親がお灸されてたんですね~。
そしてムーン323さんも^^
昔ぎっくり腰をやった時に、中国鍼治療はやったことあるんですが・・
お灸は、馴染みがなく初体験です。
じんわり温かくなって効果ありそうですよね^^
レオパパは1日座りっぱなしなので、腰痛が酷く・・・
病院や整体にも行きたがらないので お灸で効果が出るといいな~と思っています^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/06/24(月) 22:41:20
  • [編集]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

お灸効きそうですね☆☆
レオパパさんも楽になると良いですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

ゆきりん可愛い*。・+(人*´∀`)+・。*
ソロの曲聞いた事がないので是非聞いてみたいです♪♪

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/06/24(月) 22:52:03
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

TOMOママさん お灸大ファンなんですね!
効くんですね^^
まだ始めたばかりで、効果がよくわからないのですが
少し続けてみようと思います^^
刺激になってる事は確かですよね^^
ツボ押しも痛い感じが心地よくて好きです♪
歳取りました~><

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/06/24(月) 22:54:33
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

お灸効きそうです^^
じんわり温まって気持ち良いですよ~。
レオパパも朝晩2回やっています。早く良くなるといいのですが。
ゆきりん可愛いですよね~♪
歌もすごく上手なんですよ~。ソロ曲も良い曲ばっかりです。
コンサートは素晴らしかったので、次回もぜひ行きたいです☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/06/25(火) 00:53:07
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する