スズメのヒナ 保護3日目

  • 2013/07/03(水) 22:12:10

ヒナを保護して3日目になります。
親から餌をもらっていたので、私がさし餌しようとしてもなかなか口を開けてくれません。
餌を食べないとますます弱ってしまうので、強制給餌する事に。
獣医師から、米粒や砂糖水などをあげてくださいと言われ
あげていました。
米粒だけでは栄養が取れないので、茹で卵や買ってきたすり餌さもあげてみたら喜んで自分から食べてくれました  乳母は頑張りますよ

少しずつ元気になっている気がします
少し高い所からパタパタさせて飛び降りる事はできますが、
高い所に飛ぶ事はまだできません。
片足なので踏ん張れないんでしょうか
この状態では、親が迎えに来ても飛び立てないのでは・・・
と思ってしまいます。
獣医師からは、3日経ったら外に出しても平気と言われましたが

とにかくちゃんと飛べるようして、野生に戻してあげたいです

P1100911.jpg

P1100912.jpg

お腹いっぱいになり(そのうが膨らんでいます。)ウトウトしています
ダメになった方の足が写っています。

P1100930.jpg

P1100921.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ほんとに、ちっちゃいですね~~!
ちゃんと、ご飯食べてくれてよかった♪

飛べないのに、3日で外に出していいって言われても、、、
ほんとは野生の動物だから、返してあげるのが一番ですが、、
でも、心配ですよね、せっかく助かった命だし。

元気に飛べるようになること、願ってます!!

  • 投稿者: ママ犬
  • 2013/07/03(水) 22:34:01
  • [編集]

ちは(´∀`)

自分で食べてくれるまでに快復したんですねぇ~良かったぁ。。
でも、足が。。。本当に可哀想に。。
レオママさんに助けて貰えて本当良かったわぁ。。

アンヨが片方ダメだから。。止まり木に止まるとかも大変だろうね。
んで、今は飛ぶ事も無理だよね。。
3日で外にって先生に言われても。。カラスとかに狙われたりも
するもの。やっぱ不安ですよね。
ちゃんと飛べるようになってからの方が安心だもの。

野生に返すのはちゃんと飛べるようになってからがイイって
私も思います。
ヒナだから、危険がいっぱいですものね。
とにかく元気に飛べるようになるのを祈ってますね。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/07/03(水) 23:03:34
  • [編集]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ごはん食べてくれて良かったです((*pq'v`*))

レオママさん一生懸命尽くされてるので、スズメちゃんにもレオママさんの気持ちが伝わって元気に飛べるようになってほしいです☆

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/07/03(水) 23:49:04
  • [編集]

ママさんほんとお優しいなぁ
スズメもママさんに巡り合えてよかった。

うちで飼ってたスズメも 片足折れてて 
爪楊枝で お父さん添え木してました。
よくなりますように!!

世界中の動物たちが 今日も安息の時間過ごせますように!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/07/04(木) 06:37:58
  • [編集]

卵やすり餌さを喜んで食べてくれるようになって良かったですね。
きっと、親が近くで見ているかもですね。

早く元気になって欲しいですね。
ヒナちゃんもレオママさんになれて大きな口を開けてくれるでしょうね。

ガンバレー

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/07/04(木) 08:56:11
  • [編集]

自分からご飯を食べてくれるようになったら一安心ですね!!
早く元気になって飛べるようになって欲しい・・・。

レオママさん一家の優しさに感動してます☆

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2013/07/04(木) 09:20:22
  • [編集]

ママ犬さん コメントありがとうございます☆

ホントまだ小っちゃいんですよ~~。
今朝もちゃんとご飯食べたんですけど
体温が下がり元気なくなっちゃいました><
保温していますが、動かずぐったりしています。
心配ですが、もうどうする事もできません。。
頑張って元気になって欲しいです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/04(木) 14:06:21
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

今朝、餌も喜んで食べていたのに少し経って急変してしまいました。
体温が下がってしまい、慌ててカイロや温タオル等で保温している状態です。
ぐったりしています><
見ているのが辛くて、涙が出ちゃいます。
4日間でも情が移ってしまいました。
どうか持ちこたえて欲しいです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/04(木) 14:19:16
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

今見に行ったら、亡くなっていました><
涙が出ちゃいます・・・。
助けてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/04(木) 14:28:55
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

助けてあげる事ができませんでした(涙涙
よっちママさんのように元気に育ててあげたかったです。
ごめんねっていう気持ちでいっぱいです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/04(木) 14:37:22
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

残念ながら、先ほどなくなってしまいました><
理由はわかりませんが、力不足です。
元気に飛べるようになって、空に放してあげたかったです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/04(木) 14:41:29
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

ご飯を食べてくれるようになったので、安心していましたが
先ほど亡くなってしまいました。
4日間だけでしたが、悲しくて涙が出てしまいます><
動物の死は堪えますね。辛いです。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/04(木) 14:48:31
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する