入谷鬼子母神 朝顔市

  • 2013/07/08(月) 21:55:06

昨日、猛暑の中入谷鬼子母神の朝顔市に行ってきました

鬼子母神にお参りに向かう途中、スカイツリーが見えました。
ソラマチは昨年行きましたが
登った事はないので展望台から夜景を見てみたいです

P1100937.jpg

朝顔市のお店は、歩行者天国になった片側と歩道側に並んでいます。
帰りに映画を見ようと思っていたので、朝顔は買いませんでした。

P1100940.jpg

小さなお寺は人・人・人でいっぱいでした

P1100943.jpg


家族の身体安全 可愛い朝顔のお守りを買いました
買ったお守りに、ひとつひとつ火打石を打ちながら、
お経を唱えてくれます。 東に向けると良いと聞いてきたので早速東方向に飾りました

P1100950.jpg

見た映画の感想などは、後日アップしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私もスカイツリー登った事がないので登ってみたいです((*pq'v`*))
展望台からの夜景すごくキレイだろうなぁ♡

朝顔のお守り可愛いですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
可愛い朝顔がご一家の安全を見守ってくれますね*。・+(人*´∀`)+・。*

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/07/09(火) 00:58:38
  • [編集]

うちの子供が1年生なので学校&家で朝顔を育てています。
まだ花は咲いていないんだけど、キレイに咲くといいなぁ・・・。

朝顔のお守り、とっても可愛いです(^^)
お守りひとつひとつにお経を唱えてくれるなんて、すごい御利益がありそうですね!!

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2013/07/09(火) 08:57:00
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

スカイツリーの展望台からの夜景見たいですよね~^^
高所恐怖症なので、昼間は怖いです(笑)
ブルーの朝顔もありましたが、我が家は男だらけなのでピンクにしました^^
昨年から、あまり良い事がないので・・・上向きになりますように☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/09(火) 20:25:49
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

小学1年生は朝顔育てますよね!
次々と咲くとホント綺麗ですよね^^
これからどんどん咲きますよ。楽しみですね♪
その場でお経を唱えてくれてびっくりしました@@
後利益あるといいのですが^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/09(火) 20:46:17
  • [編集]

今、東京の景色って、こんな風になってるんですねー
(完全に遅れてる田舎者です。。。)

そして、このお祭り(?)可愛い♡
うちも、去年娘が持って帰って、育ててました。
朝顔って、もしかしたら、
日本で一番身近な花かもしれませんね。

  • 投稿者: ksnmかあちゃん
  • 2013/07/09(火) 23:17:46
  • [編集]

ksnmかあちゃんさん コメントありがとうございます☆

下町のお祭りはこんな感じじゃないでしょうか^^
人混みは苦手なのですが、祭り好きのレオパパに
誘われて行ってきました。
朝顔は、子供にも育てやすいので観察日記など書きやすいですよね^^
1日咲いていればいいのに~と思ってしまいます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/10(水) 13:07:12
  • [編集]

ちは(*^_^*)
朝顔市とかあるのですねぇ~初めて知りました。
風流な感じでいいなぁ~
朝顔って夏のお花って感じだものねぇ~昔から続いているのかな?
素敵ですねぇ~
お守りにも朝顔がついていて、こうしてお祀りしてても
夏を感じてイイですよねぇ~。
こちらにもそんな市があったら行ってみたいなぁ~。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/07/10(水) 16:55:15
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

浅草のほおずき市も有名なのですが、平日なので
なかなか行けないんですよ;;
昔からあるみたいです!
人だらけでなかなか前に進めないんですよ@@
LOCOMO娘ちゃん達はカートじゃないと危険です><
朝顔のお守りは可愛くて、お祓いもしてもらえたので買って良かったです^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/10(水) 20:43:08
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する