盲導犬に出会いました。

  • 2013/07/21(日) 09:55:50

昨日の朝、駅のホームで盲導犬を初めて見ました
パートナーの方と付添いの方もいらっしゃったので
訓練中だったのかもしれません。

通りすぎる時に思わず頑張ってね。と頭を撫でたくなってしまいました
触れたり、撫でたりしちゃいけないんですよね。
可愛くて健気な姿にずっと見入っちゃいました
募金位しかしたことありませんが
チャリティーに参加したり自分にできる事で応援していきたいと思いました

らぶ


らぶ2

ずいぶん前に 盲導犬クイールの一生を読みました。
可愛いクイールがたくさん載っていて写真集のような素敵な本です。
とても感動します

クイール


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

私も、実際には見かけた事はありませんが
時々、TVで特集を見ます。そして映画も。

自分の一生を人の為に尽すのですから凄いですね。
思わず頭を撫でて頑張れと言われてしまった気持ちわかります~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/07/22(月) 06:38:22
  • [編集]

近くに訓練所あるのと 街中訓練あるみたいなので よく見かけます。
すごく すごく頑張ってる犬達だと思います。
ただひたすらに 人間を支える。
観てる人間もすごく勉強になります。

今日も世界中のわんこ達が 幸せな時間すごせますように!!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/07/22(月) 08:12:30
  • [編集]

盲導犬に出会ったのですね。
残念ながら私は見かけたことはありません。

撫でたり触れたりしてはいけないなんて知りませんでした・・・。

パートナーのために頑張ってる健気さに心を打たれます。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2013/07/22(月) 09:56:37
  • [編集]

ちは(*^_^*)

こちらでは、結構多く見かけるんです。
本当に賢くて、健気で・・
頑張っている姿に思わず触りたくなりますよね。。
でも、駄目なのよね。
私もいつも小さな声で「頑張れぇ~」て囁いています。

盲導犬の老後もより一層幸せであって欲しいと願ってやみません。
盲導犬クイールの一生。まだ映画見てないんです。
本も・・表紙の写真だけでも。。
可愛らしくて、たまらないですよね。
盲導犬は、パピーウォーカーから始まり、
3度も親が変わる事が多い。。レッスンも入れると4度も
ある。
その全てにおいて。。幸せであって欲しいと願ってやまなし。

私も募金をずっとしています(*^_^*)。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/07/22(月) 14:09:47
  • [編集]

私は、盲導犬のパートナーの方の講演を聞いたことがあります。
パートナーの方がお話される間、
ずっと、横で静かに待ってる姿に、
きっと、全部話が分かってるんだろうなって思えました。

健気に働く盲導犬くん(ちゃん?)に、
見入ってしまう気持ち、ホントによく分かります。
そして、幸せな気持ちになれますよね♡
盲導犬ワンちゃんたちも、たくさんの愛に包まれて
幸せに生きていけるよう、私も応援していきます♡

  • 投稿者: ksnm母
  • 2013/07/22(月) 15:42:28
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

私もTVなどでしか見た事がなく、初めて見る事ができました。
盲導犬の頭数もそんなに多くないので
会える機会があまりないのかもしれません。

犬は仕事をすることが大好きと言いますが、大変な仕事ですよね。
パートナーさんに寄り添う健気な姿に心を打たれてしまいました。
応援せずにはいられません^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/22(月) 22:25:23
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

近くに訓練所があって、見かける事があるんですね。
私は初めて見たので、感動してしまいました。
TVでは見た事ありますが、人間の生活を支えるだけではなく
心の支えにもなって凄いな~と思いました。
健気な姿が目に焼き付いています^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/22(月) 22:43:14
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

出会って感動してしまいました。
全体的に頭数が少ないので、あまり会う機会はありませんよね。。
私も人生初です。
仕事中に撫でられたりすると、犬は困ってしまうそうです;;
(クイールの一生の本に書いてありました。)
パートナーの生活の支えはもちろんですが、心の支えにもなっているそうです。
素晴らしいですね!

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/22(月) 22:54:58
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

盲導犬私は見た事がないです。

頑張る姿見てなでなでしたくなる気持ち分かります(o´ω`o)

訓練とても大変なものなんでしょうね。
厳しい訓練をしてきて、パートナーの支えとなってるわんちゃん立派ですね☆

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/07/23(火) 02:25:24
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

そちらでは、よく見かけるんですね。
私は初めてだったので、感動しちゃいました。
思わず頭を撫でたくなりましたが、仕事中は犬が困ってしまうので
撫でたりしちゃいけないんですね;;
クイールは本しか読んでいないのですが、パピーから最期の時までを写真と共に
書かれていて、クイールの一生がよくわかります。
親は3回変わりますが、皆に愛されて幸せだったと思います^^
スーパーでの募金くらいしかした事ありませんが
もっともっと応援したいと思いました^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/23(火) 09:06:03
  • [編集]

ksnm母さん コメントありがとうございます☆

講演に行かれた事があるんですね~。
パートナーの方に寄り添って、ちゃんと話を聞いてるんですね。
そんな姿を見たら感動しちゃいます。
私も機会があったらぜひ聞いてみたいです。
イベントなどもやっているようなので参加してみたいです。
視覚障害者の生活や心を支えてくれている盲導犬。
ずっと応援していきたいですね^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/23(火) 09:35:47
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

U・ω・)犬さんも出会った事ないんですね。
私も人生初でした。
全体の頭数が少ないので見かける機会があまりないんしょうね。
ハーネスを付けている姿を見ると頑張ってね!
とホント頭撫でたくなっちゃいますよ;;
性格などもあるでしょうが、厳しい訓練を乗り越えてなった盲導犬。
今度また出会う事があったら温かく見守ってあげたいです^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/07/23(火) 10:03:01
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する