千畳敷カールへ行ってきました。

  • 2013/08/15(木) 13:48:14

13日から1泊2日で長野に行ってきました。
2日目に行った中央アルプス千畳敷カールです。
レオパパにハイキングだよと言われ、行ったら私にとってはガチ登山でした
バスとロープウェイで標高2612mまで行き、そこから自力で山頂を目指します。
急勾配の八丁坂を1時間位かけて登りました

P1110224.jpg

暑くてヘロヘロになりながら、もくもくと登っています
上を見ると気が遠くなりそうなので、足元周辺を見ながら

P1110124.jpg

山頂から見た中央アルプスの景色はとても綺麗で、疲れが一気に吹っ飛んでしまいました

P1110129.jpg

P1110220.jpg

レオパパはとてもタフで、行きも帰りもスタスタです
赤い建物が、ロープウェイの千畳敷駅です。 

P1110180.jpg

高山植物がとっても綺麗でした

P1110222.jpg

1日目は木曽方面に出掛けたので後日記事をアップしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

レオママさん、以外でした。
そちらの方にお住まい?
お出かけになられたんですよね~(^^)
いいですよね~自然の中って。

たまには体を動かして
運動を兼ね山登りいいです~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/08/15(木) 09:19:10
  • [編集]

ちは(´∀`)
うわぁ~~~~やっぱり中央アルプスは違うよねぇ。
景色も草木の色も空の色も違うって思う。
見ているこちらまで、新鮮な綺麗な空気が流れてきそうだもの(*^_^*)
登るのは大変だったでしょうが。。
この景色をプレゼントされると、登った甲斐がありますよねぇ。
高山植物も可愛いお花(´∀`)。。やっぱ山野草はいいなぁ~。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/08/15(木) 13:28:09
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます✩

住まいは関東夢の国県です~。
行きは空いていたので自宅から3時間半位で、奈良井宿に着きました。
ムーンさん、奈良井宿行かれてましたよね♪
私たちも行ってきました~^^
大自然にたくさん癒されました✩
普段運動していないので、いきなりはダメですね><
ウォーキングなどして足腰鍛えようと思いました。

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/15(木) 20:20:29
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

中央アルプス壮大ですよね~。
北アルプス迄行ったら、もっとすごいんでしょうけど。。
これを登るの?と下から見た時は衝撃でしたが・・・
老体にムチ打って登った甲斐がありました(笑)
今まで見た事のないような絶景が見る事ができました☆
頂上で食べたソフトクリームがすごく美味しかったです^^
高山植物のお花は可愛らしいですよね~^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/15(木) 20:40:57
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

ガチ登山、登るのは大変だけど絶景ですね~ヽ(*^∇^*)ノ

一歩一歩登った山頂で見る景色は感動も大きかったと思います☆☆

可愛いお花もたくさん咲いてますね゜.+.(♡´ω`♡)゜+.゜
癒されます((*pq'v`*))

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/08/15(木) 23:56:06
  • [編集]

中央アルプスの景色、とてもキレイです!!
この景色を眺めるだけですごく元気になれそうですね☆
登山はしんどそうですが(^^;)



  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2013/08/16(金) 12:31:58
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

急斜面を見て、これハイキングじゃないしーーーと
思わず声に出してしまいました;;
運動不足の私は、かなりキツかったんですが
山頂からの景色を見たら疲れもふっ飛んじゃいました^^
可愛らしいたくさんの種類のお花がたくさん咲いていました☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/16(金) 13:14:34
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

中央アルプスの山々ホントに綺麗でした^^
疲れもふっ飛びました^^
大自然に感動しましたが、ちょっと気力&体力がいります;;
若くないので、普段から運動していなきゃダメだと思いました。。
小さい子連れで、家族で登っている方もたくさんいました。
ぜひ、ゆきぴすさんも機会があればご家族で行ってみてください^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/16(金) 18:10:10
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する