木曽の観光名所巡り

  • 2013/08/16(金) 10:20:02

1日目は木曽の観光名所を見てきました
最初に行ったのは奈良井宿です。

P1100989.jpg

江戸時代の情緒たっぷりです。
中山道における木曽路一番の賑わいをみせた宿場町だそうです。
P1110017.jpg

福島関所資料館
P1110022.jpg

妻籠宿
P1110058.jpg

藤村記念館
P1110062.jpg

馬籠宿  
P1110064.jpg

寝覚の床 浦島太郎がここで玉手箱を開けて目を覚ましたのが名前の由来だそうです。
P1110025.jpg

千畳敷近辺は空いている宿がなかったので、昼神温泉に宿をとりました。
P1110070.jpg

後日、宿場町のわんこ&にゃんこの写真をアップしたいと思います

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ちは(*^_^*)
わぁ~~~~私こんな古い町並みが大好きだから。。感動です。
ホントタイムスリップしたみたいですよねぇ。。
歩いてみたいわぁ~~~パパも大好きなんですよねぇ。
それに浦島太郎が玉手箱をここで開いた。。て見た時、
小さな頃に見た絵本の光景が・・重なっちゃった。
そんなの忘れてるって思ってたのに。。なぜか浮かんで来たの。
不思議ぃねぇ。人間の記憶と想像力って(*^_^*)
ホント、ここで開いたのかもですね(´∀`)v
素敵な光景見せてもらって嬉しいです(´∀`)
宿場町のワン子&にゃんこ楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/08/16(金) 11:18:46
  • [編集]

ついこの間行った場所ですから
何か懐かしいです~

いいですよね、古い町並みや自然。

私、長野大好きなんですよ~(^O^)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/08/16(金) 12:35:33
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

江戸時代にタイムスリップしたみたいでした^^
古き良き時代の物がそっくり保存されていたりして感動しました。
TOMOママさんとパパさんがいらっしゃったらすごく楽しめると思います♪
レオパパも大好きなんですよ~。時間をかけてゆっくり見て回っていました。
史料館なんて入ったら長いんですよ~;;
浦島太郎の話は、子供ながらに色々感じた事を思い出しました^^
宿場町に可愛いわんこ&にゃんこがいて触れ合ってきました☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/16(金) 14:22:30
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

ちょっと前に行かれていましたよね^^
ムーンさんのブログを読んで行ってみたいと思ったので
行けて良かったです^^
宿場町の古い町並みや大自然がたくさんあって長野良いですよね~!
私も大好きです。また行きたいです☆

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/16(金) 18:20:07
  • [編集]

こんばんは

宿場町的でいいですね
こういうところ散策すると落ち着く感じします
ホテルも素敵な所でいいなあ
旅館の様子も見たいな♪

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2013/08/16(金) 22:35:29
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

素敵な雰囲気のところですね*。・+(人*´∀`)+・。*
とっても落ち着きます(o´ω`o)

ここで浦島太郎さんは玉手箱開けちゃったんですね

物語の背景になってる場所を見ると、その光景などを想像してしまいます☆

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/08/16(金) 23:04:13
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

宿場町、情緒があってとても良かったです^^
ただ・・・暑くて炎天下の中あちこち見て回るのは
ちょっとキツかったです;;長野も猛暑でした><
ホテルはあまり写真撮らなかったのですが
わんこ記事の後に、載せてみますね。
普通のホテルですよ(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/17(土) 18:26:41
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

昔の日本ってこんな感じだったんですね。
宿場町、初めて行きましたが感動しました^^
浦島太郎・・・私の記憶だと海で玉手箱を開けたと思うんですが・・・
色んな伝説があるんでしょうか?
日本のおとぎ話も色々あって面白いですよね^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/08/17(土) 18:39:10
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する