牛タンの話から居酒屋へ

  • 2013/08/31(土) 22:40:00

利休の牛タンは美味しいよね~などと話をしていたら
牛タンが食べたくなり、近くの居酒屋に行って食べてきました
量が多く、この4品でお腹いっぱいになりました。
夕飯はレオパパと2人の時が多く
なんだか最近手抜きばっかりになっています


鶏肉のカシューナッツ炒め、大好きなヤムウンセン

201308181832000.jpg

牛タン、軟骨揚げ

201308181902000.jpg

こうやってみると野菜が少ないですね~
肉系ばっかりです。。。

レオパパは、フレンチやイタリアンが好きじゃないので
おしゃれなレストランでフルコースディナー・・・な~んて程遠いです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように


トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

ご夫婦で外食良いですね*。・+(人*´∀`)+・。*
いつも頑張ってるからたまにはお外でパーっと食べなきゃです(p^ω^q)

お料理どれも美味しそうですo(≧ω≦)o

うちもオシャレなレストラン程遠いですよ~(^^;;

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/09/01(日) 00:06:18
  • [編集]

ヤムウンセンのお味気になります!!

パパさんと仲良しのママさん 外食もいいなあ^^

ふと この記事読んでて 私子供達巣立ったら

どういう食生活になるのか と考えました。

外食も行かずキット適当なきがして怖いです~~

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/09/01(日) 08:44:17
  • [編集]

面倒なのと、たまにはいいかがつい多くなって
だんだん夫婦だけでの外食が増えますよね~

我が家は毎日がコマチと夫婦だけなので
日曜は面倒でつい出かける事多くなってます・・

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/09/01(日) 11:23:44
  • [編集]

夫婦二人の外食っていいですね☆
ヤムウンセンという料理は初めて知りました。
サラダなんですか??
タイ料理は割と好きなので食べてみたいな~。

我が家もこの夏休みは手抜き&外食が多かったです(^^;)
ちゃんと作らなきゃと思うんだけど、なかなか・・・。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2013/09/01(日) 11:30:02
  • [編集]

この暑い中、食欲があるって良い事ですね~(*^^)v
牛タン、美味しいですよね。好きです。
9月に入っても、本当に暑いです(>_<)
もう少しの辛抱だと思いますが
体調に気を付けてくださいね!!

  • 投稿者: 投資マニア
  • 2013/09/01(日) 16:08:41
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

外食と言っても居酒屋です~(笑)
パーッと食べて太って・・・ダイエットの繰り返しです(;д;)
レオパパが、飲むのでおつまみ系ばっかりです。
おしゃれなレストランなんてホントないです~。。
U・ω・)犬さんもですか~?意外です!!
というか、あんな素敵なお料理が作れたら
レストランなんて行かなくて十分ですよね^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/01(日) 19:27:31
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

ヤムウンセンは、ナンプラーの味付けでピリ辛で酸味があるんです。
多国籍料理、タイ料理のお店に行くと必ず食べたくなるほど大好きです!(^O^)
そんな仲良しでもないですよ(´・ノω・`)コッソリ
よっちママさんのようにお料理が上手だったら
外食なんてきっとしないと思います。
美味しいものが、お家でできちゃったら嬉しいです^^
よっちママさんの適当は私たちの普段の食生活より絶対まともだと思います!!

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/01(日) 19:50:35
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

やっぱりムー323さんもですか~。
2人分だけ作るのも面倒だし・・・私達だけだとおつまみ系があればいいので
外食したり、焼き鳥やおつまみ買ったりとかもう手抜きだらけです(;^_^A
子供が家で食べる時は、ガッツリ食べるので手抜きもできませんが
夫婦だけの時はいいですよね!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/01(日) 20:02:55
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

夫婦ふたりだけなら外食もあまりお金かからないので(笑)
外食と言っても安い居酒屋ですが~^^
ヤムウンセンは、酸味があってさっぱりしていますが
ピリ辛でナンプラーの味がしっかりついていて
1品料理的な感じです。日本の淡白なサラダとは違いますね。
すごく美味しいですよ^^タイ料理私も大好きです♪
今年は猛暑でしたし、なかなか作る気にもなれませんでしたよね(;^_^A

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/01(日) 20:12:35
  • [編集]

投資マニアさん コメントありがとうございます☆

食欲あって困ります~~。 夏太りしています><
牛タン美味しいですよね!(^O^)
特に仙台に本店がある利休というお店の牛タンが家族皆大好きです♪
9月でもこの猛暑。。。
今日避難訓練に参加してきましたが(班長なので)
もう暑くて暑くて・・・普段汗をあまりかかないのですが
汗だくになりました@@ 
投資マニアさんも、ちゃんと栄養のあるもの食べて←ココ重要です
夏バテには気を付けてくださいね!!

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/01(日) 20:22:55
  • [編集]

ちは(´∀`)
長い間ブログ放置してスミマセンでした。
その間もMORE、COCOの心配や回復への応援をいただき、本当に励まされました。ありがとう(;_;)。。。
本日より無事復帰ですヽ(*^^*)ノこれからもヨロシクお願いします。

早速食いつく話題に(´▽`*)アハハ
牛タンは勿論、軟骨の唐揚げも大好き~~~ビールが進む~~♪
って。。ここで見たらば。。食べたくなっちゃった(^_^;)。。
いつも本当にありがとうございます。ママさん。
これからもヨロシクお願いします。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/09/02(月) 11:00:45
  • [編集]

こんにちは。
ご夫婦で居酒屋デート♡
ほんと、仲良し夫婦で憧れます♡

そしてどの料理も美味しそう~☆
量も多いなんて、最高ですね!
うちは、私も居酒屋でグビグビ飲みたい派なのですが、
今はもちろん、長女が生まれてから、ほとんど行けてないので、
ものすごくうらやましいです・・・♡
あと何年の辛抱だろう・・・

それまで、画像で楽しませてもらいますから、
いっぱい教えてくださいね~♪

  • 投稿者: ksnm母ちゃん
  • 2013/09/02(月) 15:05:04
  • [編集]

TOOMOママさん コメントありがとうございます☆

無事復帰されて良かったです^^
MOREちゃん COCOちゃんはっきりとした原因がわからず心配でしたね(T-T)
生きた心地しませんよね;;
でも、回復に向かってホント良かった!(^O^)
猛暑が続いているので・・・TOMOママさんもご自愛くださいね。
こちらこそ これからもどうぞよろしくお願いします^^
我が家は、つまみ系の食事ばっかりです(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/03(火) 09:15:53
  • [編集]

ksnm母ちゃんさん コメントありがとうございます☆

デートってわけでもなく・・・ふたりしかいないので(笑)
質より量って感じです(笑)
安い居酒屋なので、期待はしませんがまあ美味しく頂きました^^
ksnm母ちゃんさんはグビグビ派なのですね~♪
明るく陽気な雰囲気が目に浮かびます!(^O^)
子育てって、振り返るとあっという間でした。
なので、今のうちたくさん楽しんでくださいね^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/03(火) 10:14:28
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する