スーツケースを買いました。

  • 2013/09/06(金) 11:30:17

80L容量のスーツケースを買いました。
(11日から2週間アメリカ、カナダに行く次男用です。)
ブランド品ではありませんが
TSAロックが搭載されていてとてもしっかりしています。
8400円の激安です レスポのバッグより安いです
本人が選びました。
傷だらけにして帰ってくるので、これで十分です
移動が多く、ホテルもまだとっていない場所もあるので
大きなスーツケースで行くより、バックバッグで行った方がいいのでは?
と言うレオパパの意見には耳もかさず
重くなるからスーツケースで行くの一点張りです。。

本人は5日から8日まで合宿に行っています
まだ何も準備もしていません。。
Wifi、変圧器、トラベラーズチェック、国際学生証等。。。

帰宅して2日間で全部準備できるんでしょうか・・・・・

P1110265.jpg

このスーツケース、かなり厚みがあります。

P1110272.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ちは(*^_^*)
アメリカ。カナダかぁ~~~~いいなぁ~~
若い間にいっぱい海外体験しておくといいよね。
私なんか、この歳になって、数年前に資格取得の為に、
初めての海外に。。
なんにもわからないでアタフタだったもの。
英語も全然だし。。
行って思ったことは、やっぱ世界は広い。。て事(*^_^*)v
言葉も通じないカナダの人とお話とかもして。。
やっぱ人間っていいなぁ~~て思ったしね。
いい旅になるといいですよねぇ~~
って。。二日で準備か。。忘れ物のないようにねぇ(*^_^*)。
そして、健康に気をつけられますように。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/09/06(金) 11:52:54
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

本人には英語が喋れるようになって欲しくて
単位はほとんど取れているので後期の授業は休んで
留学を勧めましたがいまいち乗り気ではなく。。。
旅行なら行くーと言う感じです;;
TOMOママさんも数年前に海外行かれたんですね^^
ちょっと人生観変わりますよね♪
私も最後は、5~6年前です。。
また行きたいな~って思っています^^
英語が喋れたら海外ももっと楽しめるのに~と思いました。
二日で準備って・・・・(;´Д`A ```
トラべラーズチェックとか在庫があればいいですけど・・・
行く前から前途多難ですw( ▼o▼ )w

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/06(金) 12:30:23
  • [編集]

2週間の海外旅行ですかぁ・・・
きっと、素敵な経験をたくさんして、
一回りも二回りもたくましくなられて
帰ってこられるんでしょうね。

私も、すっかり忘れてましたが、
そう言えば変圧器とかも必要ですよね。
海外旅行って、国内旅行とはわけが違うから、
準備も、ものすごく大変そう。
そんな中、
頼もしいママさんがいて、息子さんは幸せです♡

  • 投稿者: ksnm母
  • 2013/09/06(金) 15:13:34
  • [編集]

こんばんは

スーツケースは丈夫なのが一番ですよね
こちらは色も素敵な色ですね
今はこんなお値段で売ってるんですか
お土産楽しみですね♪

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2013/09/06(金) 18:25:11
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2013/09/06(金) 22:10:07
  • [編集]

ksnm母さん コメントありがとうございます☆

バンクーバーに高校時代の友人が留学しているので
最初は、バンクーバーに行って近くのシアトルを予定していたようですが
ナッシュビルのテイラースウィフトのライブに行く事になったり
(飛行機のチケットより早くチケット取っていましたw(゚o゚)w
あちこち行って、ニューヨークから帰国する事にしたようです。
ただの観光で終わらず、色々な経験をして来てほしいです。
変圧器や、トラベラーズチェック、必需品ですよね~!
準備がいつもギリギリすぎて困ります~~~(;´Д`A ```

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/07(土) 00:09:40
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

安くても意外と頑丈なので、結構使えます^^
色は息子がパープルが良いと言って決めてました。
もう一回り小さいスーツケースが便利で、アジアの旅行で使っていました。
そういえば、新婚旅行の時とかは高くてレンタルとかしました;;
お土産は、何か指定した方がいいでしょうか(・_・?)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/07(土) 00:29:51
  • [編集]

色も素敵~^^

いいなぁ 海外!

いつか行きたいです!!!!

今日も世界中の動物たちが安息の時間もてますように!!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/09/07(土) 08:14:16
  • [編集]

いいですね~若いうちに何でも経験ですね~

娘も何度か海外に行ってますが、
旅行バッグは日本のように丁寧に扱ってくれないから
ホンと傷だらけです~
いい物はもったいないけど頑丈なのがいいですね~(^-^)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/09/07(土) 10:12:09
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

日本もいいところたくさんありますが、海外もいいですよね!
よっちママさんの海外進出楽しみにしています(*^^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/07(土) 19:50:17
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

学生のうちしかできない事、たくさんありますよね~!
色々な経験をしてほしいです^^
そうなんです~外国行くと傷だらけになって・・・もうびっくりですよねΣ(T□T)
あれだけ傷がつくって・・・相当扱いが乱暴なんですよね。。。
高いものはいらないと思いました。
頑丈で壊れなければOKですよね!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/07(土) 19:58:31
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

海外良いですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

スーツケースも素敵ですね☆
中身もたっぷり入りそうです∩(´∀`)∩

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/09/08(日) 01:09:41
  • [編集]

子供は 心身共に日々成長してますから大丈夫でしょ。
ホントに親は気苦労が絶えませんね。 ^^;
それにしても2週間の海外旅行とは長旅ですね。
戻ってきたら・・・
一回り大きくなって帰って来ることでしょう♪ ^^

  • 投稿者: ティアラ家パパ
  • 2013/09/08(日) 19:47:32
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー^^
海外も英語の勉強が最初は目的で、観光や遊びではなかったのに
だんだん目的からずれて、ライブに行くと言ってみたり・・・
親の言う事も全く聞かないので、ちょっとあきれていますヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
スーツケースは、傷だらけで新品とは思えない姿になってくると思います><

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/08(日) 20:23:29
  • [編集]

ティアラ家パパさん コメントありがとうございます☆

ホント気苦労だらけです(ノ_・。)
そもそも単なる旅行ではなく、英語の勉強が目的でした。
後期の留学→夏休みの短期留学→2週間の海外旅行と
皆、本人の都合で変更になってしまいました(;´Д`A ```
合宿があるからいけないとか、いろいろあるからやっぱり留学はやめるとか・・・
結局は、遊びの旅行になってしまいました。2週間も; ̄ロ ̄)!!
少し大人になって帰って来て欲しいです!!

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/08(日) 20:40:22
  • [編集]

ケース届きましたよ~
レオママさんはどのように使っていますか?

私、ペーパーの外側からでいいか思ったら
全然ちぎれて出てこなくて・・
いゃ~失敗したかと思ったのですが、
待てよ、中の芯を抜いたらいいかと思い抜いて
やっと使う事が出来ました~ヤレやれでした~(笑)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/09/09(月) 10:59:21
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

ケース届いたんですね^^
芯を取って真ん中から取り出して使わないと
出てこないですよね~~(^▽^;)
ちょい面倒ですが、トイレットペーパーが
リビングで大活躍すると思えばなんのその(笑)
頑張って芯を抜き取っちゃいます(*^m^*) ムフッ

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/09(月) 11:35:33
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する