無事帰国しました。

  • 2013/09/27(金) 18:25:03

昨夜、次男が2週間の旅行から無事帰国しました
よ・・よこに・・・成長して帰ってきました 恐るべしアメリカ食です

アメリカ人はとても優しかったそうです。道に迷ったり
困っている様子を見かけると、離れたところからもきてくれて
どうしたんだい?と声をかけてくれ、色々な所で助けてもらったそうです
思い出して、感激していました
ホテルやゲストハウスでは、色々な国の人と出会って話をしたりして
とても刺激を受けたそうです 英語ちゃんと通じたんでしょうか?

カナダ・バンクーバーは浮浪者が多くてびっくりしたそうです
安いホテルなので、たまたま周りの環境が悪かったんだと思うのですが。。

最後のニューヨークは5日間滞在だったので、見所はすべて見尽くして
ウォール街に行ったり
ワールド・トレード・センター跡地にできた9/11メモリアルや
ジョンレノン暗殺現場ダコタアパートも見てきたそうです。

グランド・セントラル・ステーション (地下鉄をよく利用したそうです。)

590557148159.jpg

カナダで、お揃いのマグカップをレオパパと私に買ってきてくれました
行った都市で買ったショットグラス、シカゴの辛そうなソース、置物、シーソルト

P1110314.jpg

テイラーのLiVEで記念に買ったTシャツ

P1110315.jpg

あと、ダウンタウンの安いお店で?自分の洋服を買ってきてました

実は・・・びっくりする出来事が・・・
スキミング被害にあっていた事が、今日わかりました。
カード会社が補償してくれるとの事で一件落着ですが。
メインに使っていたカードで、落としたわけではないので
どこでスキミングされたか本人も全くわからないそう。
スペインで、70万円使用されていたそうです
怖いですね~
思ってたより治安は良かった。なんて話を聞いていた矢先です
シカゴの空港では落としたか盗難かわかりませんがお金も紛失しています
海外旅行される方は、十分気を付けてくださいね

いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんばんは

無事帰国よかったですね
いい思い出になったと思います
スキミング怖いですね
いつかわからないですから

  • 投稿者: ぴいこ&ふうこ
  • 2013/09/27(金) 22:46:37
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

息子さんおかえりなさい゚+。*(*´∀`*)*。+゚
見た目で分かるくらいに成長されてたんですか?Σ(o゚д゚oノ)ノ
アメリカのお食事、写真で見ててもどれもボリュームがあって美味しそうでしたよね☆

暖かい方が多いのは嬉しいですね((*pq'v`*))

お土産もたくさん☆
お揃いのマグカップ可愛いです゚+。*(*´∀`*)*。+゚

スキミング?70万ですかΣ( ̄ロ ̄;)
スキミングされててもすぐには分からないから怖いですね(>_<)
補償してくれるとの事で良かったです☆

1週間振りに積もる話したくさんあると思うので親子団欒楽しい時間を過ごしてくださいね*。・+(人*´∀`)+・。*

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/09/27(金) 23:03:14
  • [編集]

素敵なお土産 そして素敵な成長ですよ!!
911跡もみたなんてすごいなぁ
スキミング現実に起こりうることなんですね
気をつけなければと思いました。
きっと今日も朝から想い出話いろいろうかがえるんだろうなぁ^^

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/09/28(土) 07:27:08
  • [編集]

無事、帰国されて何よりです~(^^)v

しかしスキミングなんて物騒ですね~
カードで支払った時などに店員がするとか
テレビで見た事がありますが、
海外だと日本人は余計に狙われるのかも知れませんね~
怖いですね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/09/28(土) 09:19:30
  • [編集]

ぴいこ&ふうこさん コメントありがとうございます☆

無事帰国できて安心しました。
観光だけで終わるのではなく
色々な体験をができ、良い思い出になったと思います!(^O^)
スキミングは、本人に隙もあったのでは・・・とも思いますが;;
補償がなければ、安心して持たせる事はできませんね;;

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/28(土) 20:27:35
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

こんなっしー^^
あごも丸くなり・・・余裕があったジーンズがピッチリになって
帰ってきました(・・;)
脂と肉料理ばっかりだったそうです。あとコーラだそうです。
アメリカの典型ですね。。。(@Д@;
アメリカ人はとても優しいらしく
白人黒人みな温かいよと言っていました^^
ショットグラスは自分が集めてるらしいです^^;
すごく大きなマグカップです(汗
スキミングで70万買い物って。。やり手ですよねw(゚o゚)w
補償がなかったらと思うとゾッとします~><
彼女が早速来てます(。・・。)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/28(土) 20:48:49
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

少しは成長できたでしょうか?
たくさんの人と出会い、色々な経験はできたようです!
9.11のあの衝撃は忘れる事ができませんね(:_;) 
スキミングは怖いです。。
日本でもありえますから、気をつけなきゃダメですね。
朝から彼女来てます(。・・。)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/28(土) 21:21:58
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

無事帰国してホッとしました~^^
スキミングは、店員さんにされたとしか考えられないですね。。
宿泊したゲストハウスがスパニッシュハーレムだったので
そこのコンビニかなぁ?と言ってましたが
色々なところで使っているので、真実はわかりません。
欧米だとアジア人はやっぱり目立ってしまうんですよね(;´Д`A ```
やっぱり外国は怖い部分ありますね(:_;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/28(土) 21:47:58
  • [編集]

お帰りなさい(^_-)-☆
すばらしい体験をいくつもされてお帰りになって、成長されたのではないでしょうか♪
海外旅行は風景や食べ物に感動するだけでなく、全く違う文化や環境の中で緊張しながら自分で試行錯誤する時間が多いですものね。
日本では出来ない経験をたくさんなさったのでしょうね(^O^)/

あ~~~~私も行きたい~~~(笑)

  • 投稿者: ブーくん
  • 2013/09/29(日) 09:29:47
  • [編集]

次男くん、おかえりなさ~い。
2週間で横に成長されたんですね(笑)

スキミング被害、怖いです・・・。
70万円もスペインで使われてたなんて(。-_-。)
カード会社が補償してくれてよかったです。

今回の旅行で素敵な写真をありがとうございました!!

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2013/09/29(日) 11:43:00
  • [編集]

ブーくんさん コメントありがとうございます☆

日本では体験できないような事、たくさんしてきたと思います。
失敗もあったと思いますが、勉強になったんじゃないでしょうか^^
日本人が全くいないような都市は初めて行ったので
緊張して、痩せるかと思いましたが真逆でした(≡д≡)
ブーくんさん色々なところに海外旅行されてて
羨ましいですヽ(*^^*)ノこれからも行かれると思いますが♪
私も行きたくなっちゃいました~~~!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/29(日) 19:54:14
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

2週間で大きな成長をしてきました。横に(笑)
肉と脂。。。コーラばっかりだそうです。
外人でさえ、コーラZEROを飲んでいるのを見て
恐ろしくなってZEROに変えたそうです。。
アメリカにずっといたら、自炊しなきゃダメですね(汗
スキミング怖いですね~。70万もw(゚o゚)w プロでしょうか?
補償がなかったらと思うとゾッとしました。。
他にも、ナッシュビルの写真など面白いのがあったので
また今度アップしたいと思います。
見てくださってありがとうございます!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/29(日) 20:08:58
  • [編集]

息子さんの海外旅行をタップリ堪能しました。
お土産もなかなかセンスいいですね。 ^^
日本の治安っていいのでしょうか!?
でも 20年前と比べたら今の世相や治安は変わりましたよね。
英語が出来ない私は海外なんてまず行けないわ・・・ ^^;

  • 投稿者: ティアラ家パパ
  • 2013/09/29(日) 22:41:56
  • [編集]

ちは(^-^)
無事帰国(*^_^*)良かったですねぇ~~
いっぱいのお土産話と素敵なお土産。。お話が尽きなかったでしょうねぇ~~
にしてもスキミング。。怖い~~~。保障してくれて
本当良かったですねぇ(^^;)。。
ウォール街、ワールド・トレード・センター跡地、ジョンレノン暗殺現場。。興味ある場所ばかりです。。
いい経験ですよねぇ~~
歴史ある場所を実際にみるってのは大切だものなぁ~~
お土産のショットグラスすっごく可愛いぃ~~
いいなぁ~~ショットグラスって本当色々あるから、
集めるのが楽しくなっちゃいそうですよねぇ。
とにかく、無事元気に戻られて、ママさんも安心されたでしょ(^-^)
ちと横に大きくは仕方ないですねぇ(´▽`*)アハハ
皆横に大きくなるみたいだしね*ゞ(∇≦* )ガハッ

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/09/30(月) 12:54:51
  • [編集]

無事に帰国、安心しましたね^^
お土産もうれしいけど、
元気に帰ってくれるのがやっぱり一番ですね♪

しかし、スキミング(?)被害で70万円って!?
こ、怖すぎる・・・・
でも保障してくれたようでよかったです。
やっぱり日本って、安全な国なんですね~

横への成長、これは仕方ないですね^m^;
アメリカへの旅行は
確実に横に成長する気がします~
逆に東南アジア系は痩せますが・・・
ワタシ、中国旅行で(食べ物が合わず)
3日で5キロ痩せた事がありますもん^m^

でもきっと、息子ちゃん
体だけじゃなく、ココロも成長して帰国したはずですよ♪

  • 投稿者: ★すももママ★
  • 2013/09/30(月) 13:28:48
  • [編集]

ティアラ家パパさん コメントありがとうございます☆

拙い記事ですが、堪能して下さったなんて(:_;)
とても嬉しいです^^ありがとうございます!
おみやげは、特にいらないからと言ってたのですが
買ってきてくれました。
日本の治安って・・・どうなんでしょうか?
通り魔殺人事件や、物騒な事件も結構ありますよね。。
外国に比べたら少ないとは思いますが。
でも、夜遅くても普通に出歩けるのは
やっぱり日本は治安がいいからなのかな~とも思います^^
私も英語しゃべれませんが、海外旅行したいです~!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/30(月) 20:24:13
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

無事帰国して安心しました~。
話は意外とすぐ尽きました(;´▽`A``帰宅した夜に少し話をして
翌日は寝てるか、録画してたドラマや映画をずっと見ていました。
こっちが聞けば答えてくれる程度で・・・
そのうち面倒がってうんうんうん・・・ですよー( ̄_ ̄|||)
そんなもんです。。
スキミングは怖いですね~><大胆すぎます。。。
補償がなかったら・・・考えただけでゾッとします(:_;)
ニューヨークは時間がたっぷりあったので
色々な所に行く事ができて十分満喫できたようです♪
ショットグラスは、見てるだけでも楽しいです^^
アメリカ行くと横に大きくなるんですね。。。
たった2週間で顔が丸くなり、ジーンズがピチピチです(汗

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/30(月) 20:46:22
  • [編集]

★すももママ★さん コメントありがとうございます☆

無事帰国して安心しました~。
そうですね 元気に帰ってきての土産話が1番ですね^^
アメリカ・カナダに行った事がないので、体験談など
聞きけて良かったです(*´ェ`*)
スキミングは怖いです~~70万も;;慣れてる人なんだろうなと思っちゃいました。
住むんだったらやっぱり日本がいいですね♪
アメリカはやっぱり・・・量も半端ないから太りますよね(汗
★すももママ★さん中国に行かれたんですね^^
いろんな国に行かれてるんですね~♪
3日で5キロ痩せるってw(゚o゚)w お腹壊しちゃったり?
すごい大変でしたね>< 
体があんなに成長してるので、ココロも成長して大人になって欲しいです!^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/09/30(月) 21:08:58
  • [編集]

息子さん、お帰りなさ~い♪
一生の宝物になる2週間になったでしょうね。
私も、写真を見せてもらって、
ちょっと行った気分にさせてもらってました♪

・・・にしても、スキミング被害ですかぁ。。。
テレビで聞いたことがあるだけの犯罪でしたが、
実際に起こったことを聞くと、ぞっとしますね。
やっぱり、日本って、安全だってつくづく思います。
補償してもらえて、、、よかった。。。

  • 投稿者: ksnmかあちゃん
  • 2013/09/30(月) 23:49:30
  • [編集]

ksnmかあちゃんさん コメントありがとうございます☆

貴重な体験ができた2週間だったと思います^^
スマホの写真なのでイマイチなモノも多かったですが
行った気分になって頂けたなんて、嬉しいです(*^.^*)
スキミング被害、恐ろしいです。。
海外は特に気をつけないとダメですね。。
補償してもらえなかったら・・・ゾッとします(|||_|||)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/10/01(火) 13:39:53
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する