サプリ効果でしょうか?

  • 2013/10/07(月) 21:15:31

レオパパと私が飲んでいる
ウルトラオメガ3フィッシュオイルとマルチビタミン&ミネラルのサプリです。

レオパパは、昨年の健康診断で総コレステロール値が急に高くなり
悪玉コレステロールを下げると言われているフィッシュオイルを
試しに飲み始めました。フィッシュオイルのおかげでしょうか?
今年の健康診断では、数値がかなり改善されていました
食事も魚&野菜中心にしたりとちょっと気を付けていました。

ウルトラオメガ3フィッシュオイルはアメリカの物です。
有効成分が日本の物よりかなり多く、安価です
ただ、ひとつ難点が・・・粒が大きく飲みにくいです慣れれば平気です。
中高年以降は飲むといいらしいので私も飲んでいます

効果があるかどうか?わかりませんが
私は偏食になりがちなので
天然のマルチビタミン&ミネラルも飲んでいます。
ビタミン類は単独で摂るよりマルチがいいそうです。

医師が選ぶに値するサプリメントの中に
マルチビタミン・ミネラル、EPA、DHA(オメガ3系脂肪酸)
この2つは入っていました
医学的根拠が不十分なサプリもあるようなので、要注意ですね





いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

サプリと食事で数値改善されてて良かったですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚
健康が1番ですよね☆

私も身体のためにできる事を日頃から心がけなきゃです(p^ω^q)

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2013/10/07(月) 22:47:36
  • [編集]

これから高齢になって行くばかり、
体力も落ちるばかり、
効果は人それぞれ違うと思うし、
現状が維持できれば 
それだけでも充分だと思いますよね~(^-^)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2013/10/08(火) 10:22:01
  • [編集]

ちは(*^_^*)
我が家もマルチビタミン&ミネラルのサプリは飲んでいます。
違うメーカーだけど(^^;)
やっぱり、食事で摂取できるのはごくわずかみたいだしね。
女性は特に、鉄分が歳とともに摂取しずらくなるとかで・・
メニエールにも効くみたいだったから、鉄分も摂ってます。
効いてる?て聞かれたらわからないけど。
ちと身体のだるさとかは軽減されているように思うんだよねぇ。
どうなんでしょうねぇ~?(*^_^*)v
まっ。気分的にも安心感あるし。いいよねぇ~♪

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2013/10/08(火) 10:53:30
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

昨年、一気に跳ね上がった時もびっくりしましたが
今年はすごく下がっていたので嬉しびっくりでしたw(゚o゚)w
病気になると健康のありがたみをヒシヒシと感じますね;;
食生活って本当に大切だと思います。
U・ω・)犬さんはお料理が上手なので、健康的な食生活が
おくれてうらやましいです~(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/10/08(火) 16:02:58
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

年だなぁ・・とつくづく感じます。。
急にあちこちガタがきてガックリです(:_;)
ずっと病気知らずだったのに・・・。
サプリは、薬じゃないので即効性はないし
いまひとつ効果はわかりずらいですよね。。。
でもとりあえず飲んでおこうみたいな感じです。
現状維持目指します!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/10/08(火) 16:17:25
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます⭐

TOMOママさんちもマルチビタミン&ミネラル飲まれてるんですね♪
やっぱり食事だけだと、ちょっと厳しいですよね。。
鉄も飲んでるんですね~。
良いって効くと、飲んでおこうって私もすぐ
思っちゃいます(笑) 
効果が少しでも感じられたら、嬉しいですよね(*>∀<*)
ホント安心感あって、無くなりそうになると
すぐ買います( *´艸`)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/10/08(火) 17:48:33
  • [編集]

なるほど 歳をおうごとに体力なくなって行ってる気がします。
回復もおそいし 身体がたるむ~~ってよく思います。
ちゃんとビタミン類とらなくちゃですよね
勉強になります!

本日も世界中の動物たちが安息の時間もてますように!!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2013/10/09(水) 09:07:17
  • [編集]

私もオメガ3が含まれてるサプリ飲んでま~す!!
でも効果があるのかどうかは??ですけど・・・。

食事だけでは必要なビタミンやミネラルを摂取するのは難しいだろうなぁって思うんで気休めに、とりあえず飲んでおこうっって感じです(^^;)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2013/10/09(水) 09:18:43
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

よっちママさんみたいにバランスの良い料理がちゃんと
いつも作れれば、サプリはいらないと思います~~^^
なんたって、食事から摂るのが1番ですから!(^O^)
私なんて適当なのでダメですね;;
効いてるか?わからないサプリで安心してます(汗

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/10/09(水) 17:29:41
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

ゆきぴすさんもオメガ3飲まれてるんですね~!
血液サラサラ効果を期待してますが、効果はわかりませんよね(汗
食事できちんと摂れれば問題ないのですが
私はちょっと無理かな~と思い・・・
取りあえず飲んでおけば・・・という安心感からです。
オメガ3やマルチビタミン&ミネラルは医学的根拠があるそうなので
少し期待しちゃいます!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2013/10/09(水) 17:41:28
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する