大きくなりそうです。

  • 2014/01/17(金) 09:52:00

目ヤニが出るので、昨日動物病院に行ってきました。
目は傷などもついていなく、耳からきてるそうです。
耳垢がすごかったです
臭いが気になったので、前日子犬用の耳洗浄液を買ってきたばかりでした。
点耳薬と点眼薬を処方してもらってきました。
ペットショップでは、ちゃんとケアしてもらえなかったようです。。
垂れ耳なのに

女医先生に「あれっ、痩せてますね~。でも痩せすぎじゃないし
栄養状態は悪くないから大丈夫。」と言われホッとしました

食欲はすごくあって、喉つまりするほどガツガツ食べてます
体重は2.5キロ
胴がずいぶん長くて、前足が大きいな~と思っていましたが
先生が、コロンの体をあちこち触り、カルテを何回も見て

「4か月ですよね???4か月の割に、骨格がすごいしっかりしてますね。
きっと大きくなりますね!最近は10キロ近いダックスちゃん結構いますしね。」
とサラッと言われました。

10キロって・・・・M・ダックスじゃないですよね?(大汗
コ、コロンそんなに大きくなっちゃうの?
スクスク元気に育ってくれればいいですが、10キロが頭から離れません

securedownload.jpg

201401170853000.jpg

2回目に行って、連れて帰ろうと決めた後に写真を撮りました。
コロンは、同室のわんこに噛まれるので逃げ回って・・
本気噛みじゃないけど
コロンには痛かったようでキャンキャン鳴いてました

201401051310000.jpg

201401051309000.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ちは(*^_^*)
コロンちゃんお耳が痒かったねぇ~~
我が家のLOLOも来た時からお耳の匂いが気になってたんですが、
病院に行った時に、耳ダニが凄いって言われて(;゚Д゚)!でした。
その時は、ダックスが初めてだったので、先住犬はそんな事がなかったので。。本当びっくりだった。
洗浄していくうちに綺麗になり、今ではすっかり治りましたが(^^;)
多いかもですよね。。ちゃんとみてあげてないところだとねぇ。。
それに、同室のワンちゃんに噛まれて。。痛かったねぇ~
コロンちゃん。
逃げるにも逃げようがないゲージだものなぁ~。
本当レオママさん家の子になって良かったなぁ~~コロンちゃん。
幸せそうな寝顔(*^_^*)私もなんか嬉しくなりますよぉ~~♪

あっそうそう。我が家のMOREもお手々がすっごく大きくて、
最初大きくなるよぉ~て言われたけど、結果は、5.4kg
普通サイズぐらいですよ(*^_^*)
骨格がしっかりしていると、その骨組みだけでも、重みは出るけど、大きさは分からないかも??だよね。
とにかく元気いっぱいで育って欲しいね♪♪
これからも楽しみです。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/01/17(金) 13:02:03
  • [編集]

コロンちゃん、つくづく
レオ家の子にお迎えされてよかったです^^
同室の子に噛まれてたって・・・
同じケージじゃ逃げようがないし、
相手の子にとっては甘噛みだったかもだけど・・・
痛かったね(;_;)
ショップでの写真からは考えられない、
安心しきった寝顔が、何だかうれしいです^^

サイズは、実際成長してみないと分かんないですよね~
今、 小さいがイイ 的なヘンな風潮が
ちょっとあるのかな?って気がするんだけど、
大きくっても小さくても、
愛情を受けて育った子はカワイイ~♡
でもきっと10キロにはならないですよ^m^

  • 投稿者: ★すももママ★
  • 2014/01/17(金) 13:59:59
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/01/17(金) 14:08:38
  • [編集]

こんにちは! 安心しきって寝てますね。
ん~コロンちゃんやっぱり可愛い~(≧▽≦)。

デカキャバはよく聞きますが、
デカダックスって聞かないから大丈夫ですよ(笑)。
男子だから、たくましいほうがいいし(^-^)。

たれ耳のケアは大変ですが、そのお世話もまた幸せですよね。
コロンちゃん、早くよくなってね。

  • 投稿者: rino
  • 2014/01/17(金) 15:22:59
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

痒かったみたいで、何度も足で耳を掻いてました~。
LOLOちゃんも耳ダニがいたんですね(:_;)
垂れ耳の子は、カビやダニが原因の耳垢が溜まりやすいそうです。
レオもカビが原因の外耳炎になって治療した事がありました。
ダックスは気をつけないとダメですね・・。
LOLOちゃん、すっかり治って良かったですね^^
コロンも早く治るといいなぁと思います。
同室のわんこがずっとコロンの事噛んでいて・・
最初は遊んでるのかなぁ?と思ったのですが
ずっと嫌がって逃げてたので、かわいそうになってしまいました(:_;)
連れてきて良かったです~
元気にひとりで遊んで(笑)よく寝てます(-ρ-)........zzz
MOREちゃんも、お手々が大きくて大きくなるって言われてたんですね~
5.4キロなんて理想的ですね☆  レオも5キロ前後でした^^
小さすぎても心配だし・・あんまり大きすぎるのも(;´Д`A ```
スリングに入らないし(笑)10キロは・・ないですよね(汗
何はともあれ、元気に育って欲しいです~~^^
そのうち活躍するので?(爆)待っててくださいね(*^m^*) ムフッ

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/17(金) 17:43:04
  • [編集]

★すももママ★さん コメントありがとうございます☆

悩みましたが・・コロンを家に迎えて良かったなぁ~と思います。
人なつっこくて天真爛漫な明るい子で、可愛くてたまりません^^
久しぶりのわんことの楽しい生活に、家族皆舞い上がっています(笑)
コロンが噛まれて嫌がって逃げ回ってる姿を見て
いたたまれなかったです(;_;)
安心して寝てる姿を見てはホッとしてます^^
今も私の膝でぐっすり寝てます。甘えん坊です(*´ェ`*)
そうですよね~成長してみないと何とも言えませんよね。。
小型犬は、特に小さい子が人気みたいですね。
確かに!愛情をたくさん受けてる子は可愛いですよね^^
10キロのM・ダックスはちょっと~(笑)
重くて抱けないですね( *´艸`)ムププ
こっちがヘルニアになってしまいそうです(。・m・)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/17(金) 18:07:19
  • [編集]

rinoさん コメントありがとうございます☆

今も膝の上でいびき書いて寝てます(。・m・)
かなりの甘えん坊ですごく可愛いです~^^ 
デカダックス、メガダックスってよく聞きます~。
7~8キロの子はたまに見かけます。
でも10キロは・・・スタンダードの域だと思います(〃゚д゚;A アセアセ・・・
たくましすぎですね(笑)
垂れ耳のケアは大変ですね・・。痒くなるので可愛そうですし(:_;)
ちゃんとお世話してあげないとですね。
コロン中心の生活に幸せを感じています(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/17(金) 18:21:06
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

ペットショップでは命あるものを扱っているのにケアされてなかったのですね(>_<)
コロンちゃん、レオママさんのお家の子になれて本当良かったなぁって心から思います☆

10キロはびっくりしますね(^^;;
そこまで大きくなるダックスちゃんってそうそういてないんじゃないかなぁ〜とは思いますが。
私は今だかつて見た事ないですし(^◇^;)

元気ですくすく育ってほしいですね♡

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/01/17(金) 20:37:13
  • [編集]

コロンくん、お耳が痒かったんだ。。
ペットショップではちゃんとお手入れしてもらえてなかったのね。

無邪気な寝顔をみると私まで幸せな気持ちになれます(*´∀`*)
お膝の上で寝てるなんて可愛すぎだわ♡

ペットショップで怯えて隅っこにいるコロン君はとっても可愛そうでしたね。連れて帰りたくなった気持ちがわかります。

本当にレオママさん一家の一員になれてコロン君は幸せだぁ♡

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/01/18(土) 07:52:09
  • [編集]

こんにちは(*^。^*)

コロンちゃん 結構大きい子と 同じゲージに入れられてたんですね。
何だか 見てて可愛そうになりました。
コロンちゃん レオママさんとこの子になれてよかったね~

うちののあ坊・・・カニンヘン・・ということで
ちぃ姫より 小さいだろうと 我が家に来ました。
しかし 実際は 骨格が太く・・ あんよもでかく・・・
結局 ミニチュアサイズまで大きくなりましたよ。
成長して見なければ 判らない事も多いですが
今ののあで よかった・・と思っています。

お膝(?)の上で 安心しきって寝てるコロンちゃん
今から成長が楽しみですね

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/01/18(土) 08:47:03
  • [編集]

キャンキャン鳴くのに同室に入れておく
ペットショップも良くないですよね。

本当に今は、ショップとは比べ物にならない夢ような生活でしょう。
安住の家があるのはワンコにとって一番ですよね~(人´㉨`)♡

タレ耳は耳が乾燥しないので気を付けないと
行けませんよね~コマチも時々痒がります。

足の短い子はどうしても足が確りしてますよね。
10kはオーバーに言われただけではないでしようか~(^-^)

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/01/18(土) 10:16:31
  • [編集]

U・ェ・)さん コメントありがとうございます⭐

ケアされず、このまま放置されてたらかわいそうでした;;
耳も痒いままでしたし。
家に連れてきて本当に良かったです(o^-^o)
10キロになったら、抱っこはキツいですね(^o^;)
せめて7~8キロで止まって欲しいです。
それでもかなり大きいダックスですけど^^;
10キロクラスの子は私も見たことないので、希だと思うのですが?!
元気にスクスク育ってほしいものです(^∇^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/18(土) 13:11:19
  • [編集]

ご無沙汰してます こんばんは♪
レオ君の弟ちゃんですね♪
コロン君  レオママさん家に来て
安心して寝ているんでしょうね
幸せそうないい寝顔でとってもかわいいです^^
女医先生の10kgの言葉には ビックリですが
大きくても小さくても 元気にスクスクが一番ですよね(^^)

  • 投稿者: クレラルン
  • 2014/01/18(土) 18:56:13
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/01/18(土) 22:40:21
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

痒かったみたいで、耳を後ろ足で掻いていました。。
点耳薬を使ってからは掻く事もなくなり、良くなってきてるみたいです^^
ペットショップはあまりお手入れしてくれないようです;;
安心して寝てる様子を見るとホッとします(*´∇`*)
抱っこしてるとよく寝ますが、下に置くと起きます@@
人間の赤ちゃんみたいです(笑)
ペットショプのコロンは本当にかわいそうでした(:_;)
コロンが家族になってくれて嬉しいです(^-^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/18(土) 23:06:25
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

最初はもっと大きなわんこと一緒でした;;
ちょっと無理がありますよね(ノ_・。)
家に来てくれて本当良かったです~
のあ坊くん、カニヘンからミニチュアサイズになったんですね!
やっぱり骨格が大きいと大きくなるんですね。
私も普通サイズがいいなぁと思っています。
のあ坊くん、良かったですね^^
膝の上や、抱っこしてると熟睡ですが、下に置くと起きちゃうんです~( ゚ェ゚)
人間の赤ちゃんと一緒でびっくりです(。・m・)
スクスク元気に育って欲しいです^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/19(日) 00:26:41
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2014/01/19(日) 00:46:18
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます⭐

店員さんに、ダックスの子が嫌がって泣いてますよ。と伝えたら
その時だけ、ダメよ!と言って終りでした。。
あのままだったらストレスたまってかわいそうでした(*T^T)
今はひとりを満喫してノビノビしています(^^)
垂れ耳はジクジクしちうので、時々お手入れしてあげないと
ダメですね。コマチちゃんも痒くなっちゃうんですね。
コロンの前足が頑丈そうでびっくりです(^o^;)
10キロにならない事を祈るだけです(笑)

  • 投稿者: レオママ 
  • 2014/01/19(日) 08:40:44
  • [編集]

クレラルンさん コメントありがとうございます☆

ご無沙汰しています~~。
クレラルンさん、お元気そうで良かったです(^-^)
レオに弟ができました^^
レオの子犬時代にそっくりで、やんちゃんで元気な子です。
ゆっくり安心して寝てほしいです^^
10キロには、ちょっとびっくりしました~^^;
大きくなっても可愛さは変わらないので
スクスク元気に育って欲しいです(*^.^*)


  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/19(日) 22:25:26
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する