歩けませんでした。

  • 2014/01/20(月) 01:30:00

初めて、お散歩をしようと思いましたが
1歩も歩けませんでした
外の刺激に驚いてしまったようです。
怖くてブルブル震えてしまいました。
家中、ダッシュで走り回っているのでさぞ喜ぶと思ったのですが。

少しずつ慣らして、お散歩の楽しさを教えてあげたいと思います

201401191248000.jpg

ホームセンターに行ってカートに乗せたら
すぐ降りたがってしまい、レオパパが抱っこしています。

201401191253000.jpg

あまりの可愛さにコロンに買ってしまった洋服です
キルティング生地の防寒着で
女の子みたいで可愛いです~
おやつに夢中です

201401191809000.jpg

毎日、コロン中心の生活です
久しぶりの子(犬)育てでヘトヘトですが
コロンが家族になってくれて、毎日すごく楽しいです


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

レオママさん良かったですね。
本当に良かった。
コロン君も救われて、コロン君中心に
楽しくなれた喜びが何よりです。

あまあま、ママになりそうですが(*´I`*)
気持ち、良く分かります~(人´㉨`)♡

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/01/20(月) 07:45:10
  • [編集]

子犬癒されます^^コロンちゃんお散歩そのうち慣れるね^^
いまはパパさんとママさんに甘えたいんだよね^^
お洋服も可愛い~^^
本日も世界中の動物達が安息の時間もてますように!!

  • 投稿者: よっちママ
  • 2014/01/20(月) 08:24:29
  • [編集]

最初は外のお散歩は怖がって歩けないですよね(^^;)
うちもそうでした。
そのうち、お外大好きになりますよ♡

久しぶりの子育て、充実してますね~。
コロン君のお洋服、フリフリで可愛い(*´∀`*)
どの写真も癒されます(´∀`)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/01/20(月) 08:48:46
  • [編集]

ちは(^-^)
ママさんの幸せな気持ちが記事からもひしひしと感じられて
私まで嬉しくなります。
コロンちゃんは、本当天使さんだねぇ。
てか、お洋服(^-^)可愛いわぁ~~
後ろ姿がなんとも可愛いぃ~~~*ゞ(∇≦* )ガハッ
お散歩は、やっぱ最初は怖かったのかな?
我が家のLOLOも最初怖がりました(^-^)v
MORE、COCOは姉ちゃんがいるから、結構平気だったけど(^_^;)。。
やっぱり初めての事ばかりだものね。
きっと、大好きになるよぉ~♪(*´∀`*)頑張れぇ~コロンちゃん。
おっかなびっくりのコロンちゃんのまん丸お目目が可愛くて
笑っちゃいましたよ。(´▽`*)アハハ本当可愛いねぇ。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/01/20(月) 11:28:19
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

コロンが家の子になってくれて本当に良かったです(*^_^*)
私がコロンに救われた思いです。
ずっと心にぽっかり穴があいたままの状態を、コロンは埋めてくれて。。
本当もう可愛くてたまりません^^ 超あまあまママです(笑)家族皆そうですが
トイレは、ほぼシーツでできるようになったので
待てを今教えてる最中ですが
おやつを目の前にしたら本当待てないんです(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/20(月) 13:21:42
  • [編集]

よっちママさん コメントありがとうございます☆

子犬・子猫は無邪気で可愛くて、とっても癒されますよね~^^
外に早く慣れて、あちこちお散歩に連れて行きたいです♪
ペットショップから連れてきたら、超甘えん坊でびっくりしました!
女の子の洋服ですが、1番気に入って買っちゃいました(*´艸`)
子猫は元気にしてますか~?
みみげっちちゃんと仲良くやってるといいのですが(*^_^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/20(月) 13:36:17
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

ももちゃんも最初、怖がって歩けなかったんですね~。
小型犬に結構多いみたいなのですが
レオは初めての時から、スタスタお散歩できたので
コロンが踏ん張って動かないので・・びっくりしちゃいました^^;
そのうち好きになってくれるんですね^^
子育て、充実してすごく楽しいです(´ェ`*)
やっぱりわんことの生活はいいですね。
外用ですが、男の子なのにこんなフリフリを着せちゃいます(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/20(月) 13:58:37
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

小さな天使が幸せを運んできました(笑)
今までは大好きなブロガーさんたちのわんこに癒されて
たまにペットショップのわんこを見たり触ったり・・
それでもレオが旅立ってしまった悲しみが
ずっと消える事なく・・
新しい子を迎える勇気はありませんでした。
こんな出会いがあるんですね・・・びっくりです。
この洋服可愛くて一目ぼれでした^^ 男の子なのに(笑)
お散歩は怖かったみたいです。フリーズしちゃってました^^;
LOLOちゃんも最初怖がってたんですね~。
そういう子犬が多いみたいですね。
下の子はたくましくなりますね^^
お散歩好きになって、ドッグランにも連れて行ってあげたいです。
コロンあの目でいつもガン見するんですよ~~(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/20(月) 14:32:47
  • [編集]

こんにちは♪

この時期 アスファルト(コンクリート)舗装の道路は人間の裸足では
冷たいと感じると思いますが コロンちゃんは冷たいと感じ散歩を

したくなかったのかも でも 外が慣れないだけだったようですね。

防寒着も発売されているのですね
気付かず まだ買ったことがありません。

でも 飼い主が寒さに負けて出不精になっています(苦笑)

  • 投稿者: kiyo♂
  • 2014/01/20(月) 21:52:48
  • [編集]

コロンちゃんの笑顔は何物にも代えがたいものになりましたね。
お洋服もフリルがついてて可愛いなぁ~(*^。^*)
色も コロンちゃんにとっても似合ってますね。
おさんぽ・・動けなかったんですね。
のあ坊は ちぃが居たから その後を追うような感じで
すぐにおさんぽが出来ました。
どちらかというと ちぃの方が 最初怖がったかな~
でも 先住犬が居たので お庭で遊ぶことが多く
その内 慣れて おさんぽ大好き犬なりましたよ。
コロンちゃんも おさんぽ大好きになって
パパママと一緒のお出かけ出来るといいですね~(*^。^*)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/01/20(月) 22:37:42
  • [編集]

かわいいお洋服ね

こんにちは
実は、チャロはまだ病院に連れていってなかったんですけど、
コロンちゃんの事で気になって、今日行ってきました。
不思議な事に、後ろ足に筋力無いんですって。
やっぱり、大きくなりそうです。

チャロは噛み癖がひどいから、お洋服、もうボロボロです。
コロンちゃんも、男の子だって、かわいいの着たいよね。

チャロもバッグインで、お散歩していたにも関わらず、地上におろしたら、フリーズでした。
ついでに、マロもです。

  • 投稿者: マロ・ママ
  • 2014/01/20(月) 22:42:54
  • [編集]

レオパパさんに抱っこされてるコロン君、かわいすぎる(≧▽≦)。
あ~、さっそくお洋服、やってしまいましたね(笑)。

コロン君、ゆっくりおサンポがんばろうね~(^-^)。

  • 投稿者: rino
  • 2014/01/21(火) 12:22:14
  • [編集]

kiyo♂さん コメントありがとうございます☆

寒いし、冷たいのもあったかもしれませんね。
今度、公園に連れて行って土の上や芝生の上で練習してみようと思います(^-^)
お散歩にも着れるあたたかそうな洋服でした^^
わんこの洋服も色々あってびっくりします(*'0'*)
確かに~~
寒さに飼い主が負けちゃいますよね(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/21(火) 14:31:05
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

コロンがいるだけで、私たちも笑顔になれます~(*^.^*)
男の子なのに、私が気に入ってしまいフリフリを買ってしまいました(笑)
黒いコロンにこの色はピッタリでした^^
ちぃちゃんがいたからのあ坊ちゃんは、お散歩すんなりだったんですね♪
お庭で遊ばせる事ができて羨ましいです~。
我が家は、猫の額のコンクリートなので
今度、近くの公園に連れて行ってみようと思います。
お散歩好きになって、いろいろなところにコロンと出かけたいです!(^O^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/21(火) 14:44:59
  • [編集]

マロ・ママさん コメントありがとうございます☆

チャロちゃん病院行かれたんですね~。
筋力ってこれからつくのかと思いました。
子犬のうちからあるなんてびっくりですw(゚o゚)w
チャロちゃん、やっぱり大きくなりそうですか?!
お仲間がいて良かったです(笑)
コロン、今は貧弱なので想像がつかないですけど
前足がとにかく大きいので、覚悟は決めました^^;
噛み癖すごくなってきました~~
段ボールが好きみたいで、ひたすら噛み噛みしています。。
洋服は、パピーだから可愛いのもいいかな~と思って
買ってしまいました(*^.^*)
チャロちゃん、マロちゃんもフリーズだったんですね~
レオはスタスタだったので、びっくりしてしまいました。
今日も玄関先にちょっと出したら少しは動いたのですが
道路に出たらダメでした~。早く外に慣れて欲しいです!

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/21(火) 18:16:12
  • [編集]

rinoさん コメントありがとうございます☆

カメラ目線で笑えますよね( *´艸`)クスクス
洋服・・・やっちゃいました(笑)
女の子の洋服の方は可愛いのがたくさんあって、目がいっちゃいます♪
今日、玄関先にちょっと出たんですけど、少し動きました^^
一昨日はハノ字に踏ん張って頑として動かなかったので@@;
道路に出たらやっぱり動くなくなっちゃいました・・
ゆっくり頑張ろうと思います(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/01/21(火) 18:28:16
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する