デカダックスになりそうです。

  • 2014/02/01(土) 11:50:00

おやつを見る目はキラキラです

P1120193.jpg


おもちゃをいくつか買ったのですが
飽きてしまい何か噛み噛みできるものはないかといつも探しています。

胴が長くなり・・体重もどんどん増えて立派な体格になってきました。。。
既に3,2キロあります。デカダックスになりそうな予感です

P1120213.jpg

ゲージからベッドや毛布を全部引っ張り出しちゃいます 
1日1回はやる謎の行動です。 

P1120206.jpg

トイレは失敗がほとんどなくなってきました
遊んでいても走ってトイレに行き、ドヤ顔でこちらを見ます


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

お目々キラキラのコロンちゃん・・・
たとえデカダックスになっても かわいいだろうな~(*^。^*)
おトイレも ほぼ完ぺき。
すごいですね。
ゲージから出すのは なんででしょうね。
遊びの延長か・・・ それとも 自分で 模様替えしようとしてるのか・・(笑)
のあ坊が 綺麗にしてるベットを わざわざ自分なりにコーデして
グチャグチャの中で 寝んねしています(笑)

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/02/01(土) 14:13:05
  • [編集]

こんにちは♪

>遊んでいても走ってトイレに行き、ドヤ顔でこちらを見ます
偉いですね♪

当方は室内で初めて飼った為かトイレの躾を失敗しています。

それはケージ内の時はトイレシートには生後から躾けられていたのでトイレは大丈夫なのでが ケージから出すと戻ると閉められると

思うのか戻らずに室内で 足を上げてしまいます・・・。

飼い主もポメ吉も 年齢を重ねているのに今から根気比べで
躾けないと いけないのかと思っているのですが。

  • 投稿者: KIYO♂
  • 2014/02/01(土) 14:36:24
  • [編集]

こんにちは。

散歩も出来るようになり、ちっこも大丈夫!
だんだん、おりこうさんになっていきますね。

ゲージの中のものを引っ張り出す行為は
今までずっとペットショップでは中に何も無かったんじゃないですか。

その状況を覚えているとか・・・・・・・

もしくは自分の好きな場所に持って行こうとしているとか・・・・・

謎、ですね!

  • 投稿者: 孝ちゃんのパパ
  • 2014/02/01(土) 15:34:46
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

デカダックスになっても、かわいいです~(´ェ`*)
甘えん坊で人懐っこい性格にメロメロです♪
トイレはほぼ完ぺきになってきました~
思ってたより早く覚えてびっくりです(^O^)
さっきも、必死になって全部ゲージから出してました・・
出してしまうと、他の事をしだして。。
私が、すぐ元に戻しちゃうんですが(笑)
模様替えしてるんでしょうか?(*´∇`*)
のあ坊くん、好みのベッドメーキングがあるんですね( *´艸`)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/01(土) 22:22:38
  • [編集]

KIYO♂ さん コメントありがとうございます☆

先代のわんこも躾ができなくて、シートでできず
外でしてました。
外に出なければ、家の中でしちゃってました;;
コロンは、ゲージのトイレは覚えていましたが(ペットショップで覚えたようです。)
最初は、ゲージから出すと、やっぱりあちこちでしてしまいました。
トイレトレーをゲージから出すというトレーニングを実践したところ
成功しました。上手くいったら褒めちぎってあげます。
そうすると、だんだん失敗しなくなりました。
根気よく教えてあげる事が大切みたいです!
ポメ吉くん、まだまだ大丈夫だと思うので気長に頑張ってみてくださいね(*^-^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/01(土) 22:48:05
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

お目目キラキラ♡
おやつちょうだいってお目目で訴えてますね((* ´艸`))

コロンちゃんはデカダックスになっても可愛いです((*pq'v`*))
それも個性ですよね☆

トイレもちゃんとできてお利口さんですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/02/02(日) 01:48:37
  • [編集]

トイレでちゃんとできるようになったんですね。
覚えるのが早くて、すご~い!!

目がキラキラで可愛いなぁ。

おもちゃも買った時は遊ぶけど、すぐに遊ばなくなっちゃいますよね(*´Д`*)

体重がもう3.2キロもあるんだ。
写真ではまだまだ小さく見えるんだけどなぁ。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/02/02(日) 08:08:20
  • [編集]

孝ちゃんのパパさん コメントありがとうございます☆

日に日にできる事がだんだん多くなってきました!(^O^)
身心共に成長してるようです。
ペットショップでは、
トイレトレーとクッションがひとつ置いてありましたが
毛布とかなかったので、気になっちゃうんでしょうか?
全力で引っ張り出したあとは、違う場所に行ってしまいます ( ・・)
普通に遊んでるだけかなぁ?とも思ったり・・・謎です(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/02(日) 09:25:22
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

大好きなおやつを見ると興奮しちゃって大変です(笑)
甘えん坊なのでデカダックスになっても
可愛いです^^←親ばか全開です( *´艸`)
トイレが意外と早くてびっくりです。
用を足しながら、振り返ってこっちの顔を必ず見るので笑えます(´▽`*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/02(日) 11:10:29
  • [編集]

コロンちゃん頑張って やんちゃしてくれますね~
でも、それもまた嬉しい感じのママさん。

トイレの失敗も無くなって来たとか、
良かったね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/02/02(日) 16:40:53
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます♪

リビングの3カ所にシートを敷いて
大体そこでしていましたが、先週の日曜日に一か所に決めたところ
この一週間でトレーにちゃんとするようになりました~。
走ってトイレに駆け込む姿が可愛くて、思わず見ちゃいます(笑)
おもちゃはすぐ飽きてしまいますよね。常にウロチョロして何か探してます;;
来た時はホント貧弱でしたが、今は全体にガッチリしてきました((*´∀`))

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/03(月) 00:20:05
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

ペットショップで見た感じだと、元気がないなぁと
心配だったのですが・・家に来たら天下を取ってしまい大変です(笑)
やんちゃで元気なのがとても嬉しいです(*^.^*)
トイレはシートにしてくれるので良かったです♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/03(月) 00:30:17
  • [編集]

ちは(*´∀`*)
今一番カミカミしたい時だものねぇ~~
なんか。。硬いチーズや、かんでもいい木とかが人気のようですよ?
にしてもコロンちゃん。偉いわぁ~~オチっこもうちゃんと憶えてんだねぇ~~。我が家のCOCOは本当時間がかかった(;_;)。
3歳の今でもオーバーすることがあるのよぉ~ヽ(;▽;)ノ
毛布引っ張り出すのやるよねぇ~~なんででしょうねぇ??
なぜか引っ張って遊ぶよね(´▽`*)アハハ
毎日。。可愛い行動に笑いが絶えないのでは??(*´∀`*)
本当可愛いものねぇ~見てるだけで癒されますよ。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/02/03(月) 10:23:24
  • [編集]

キラキラお目目・・・可愛い♡
ついついいくらでもおやつをあげたくなりそうですね♡
レオママさんご家族の愛情に、たっぷり包まれて、
すくすく育っていらっしゃるのが、
よくよく分かります♡
見ていて、こちらも幸せになります。

トイレ成功後のドヤ顔!
もうほんと、愛すべきキャラクターですね♡


  • 投稿者: ksnmかあちゃん
  • 2014/02/03(月) 14:56:29
  • [編集]

真ん丸お目目の可愛いこと~♪ ^^
デカダックスって・・・
ミニチュアを取ればダックス!
ダックスには変わりありません。
我が家のミックス犬(雑種とも言う)なんてベビーの時
足がデカイから大きくなるだろうとワクワクしてたのに
20キロ前後でした。
ママさんは小さい方がお好き!? (笑)

  • 投稿者: ティアラ家パパ
  • 2014/02/03(月) 21:49:42
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

カミカミがすごくなってきました><
硬いチーズとかんでもいい木早速探してみました~!
ヒマラヤチーズと、かんでもいい木を早速買ってみようと思います。
教えてくださってありがとうございます!(^O^)
木ですが・・クロスと床の堺の角の木の部分かじられました(:_;)
トイレトレーニングは根気がいりますよね;;
シートをを3か所から一か所にした日はレオパパがつきっきりで
教えてました。
毎日必死になって引っ張り出してます(´∀`*)
ホント可愛くて可愛くて飽きないですね♡

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/04(火) 10:09:19
  • [編集]

ksnmかあちゃんさん コメントありがとうございます☆

おやつとごはんが大好きで、、見てしまったらもう大騒ぎです(笑)
動物大好き家族なので、めちゃくちゃ可愛がってるんですよ♡
のびのび育ちすぎかもしれません(*´∀`)
トイレしてる時に振り向くんですよ~~もう笑えます(。・m・)
ホント、コロンは愛されキャラ全開です(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/04(火) 15:18:31
  • [編集]

ティアラ家パパさん コメントありがとうございます☆

よく見るとまん丸でもなかったりします。結構小粒ちゃんかもしれません(笑)
そうですね!ミニチュア取ればいいんですよね~ デカつけなくても!
ダックス(笑)ですね( ´艸`)
MIXちゃんは、どれくらい大きくなるかわからないので?
妄想しちゃいますよね♪
20キロでも中型犬では結構大きい方ですよね?!
パパさんは、やっぱり大きい方がお好きなんですね!(笑)
私は、大きい子も小さい子もみんな大好きです(^w^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/04(火) 15:31:03
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する