まるで雪国のようです!

  • 2014/02/09(日) 18:22:00

関東は20年振りの大雪だそうです。
30センチ位積もりました~

レオパパと息子が雪かきを始めたので、コロンと一緒に外に出てみました。
コロン、こんなに早く雪を体験できるなんて思ってもみませんでした
かごに入って外に出ましたが、すぐに下に降りてしまい
初めての雪に興味津々でした

DSC00098.jpg

DSC00106.jpg

DSC00107.jpg

DSC00110.jpg

DSC00101.jpg

除雪車ではありませんが、クレーン車が来て道路の除雪をしていました。
初めて見る光景にびっくりしました


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

こんにちは♪

コロンちゃん は初雪を体験し冷たく感じたでしょうね。

関東圏は記録的な大雪で テンヤワンヤ のようでしたね。

当地は関東圏が降雪だと 反対に少ない量となり
当方は嬉しいのですが スキー場は悲しい悲鳴のようです。

当地では路面の積雪も消えて少し安心ですが スリップは
スタッドレスタイヤでも起こりますので車間距離を取って頂きたいのですが

それでも 車間を詰めて運転する方も多いのが現実なんです・・・。

  • 投稿者: kiyo♂
  • 2014/02/09(日) 21:33:10
  • [編集]

レオママさんの地域では30cmも積もったのですか?
うちの周りはそこまですごくなかったです。

でもすごい積雪でビックリしました。
子供と一緒にかまくらを作りましたよ(´∀`。)

コロンちゃんも初めて見る雪に興味深々だったんですね。

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/02/10(月) 06:55:56
  • [編集]

コロンちゃん、初めて見る雪に興味深々なんですね。
何にでも興味を持って遊べていいですね~

しかしスゴイ雪~
気を付けて下さいね~

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/02/10(月) 08:53:10
  • [編集]

ちは(*´∀`*)
ふわぁ~~~~~(;゚Д゚)!すごいですねぇ~~
テレビではみましたが。。こんなにもすごいのねぇ~~
ほんとまるで雪国のようですよねぇ~
初めての積雪量に雪かきも大変でしたでしょう~~??
だけど。。コロンちゃん(*´∀`*)雪スキだね。
嬉しそうに珍しそうに見て歩くコロンちゃん。可愛いわぁ~♪
我が家の3ワンも大好きだから。。
ちとは積もるかな??家の前で遊んであげられる~て
思ってたら。。金曜日の夜1cm積もっただけで。。次の日は雨。。
べちゃべちゃで散歩もできなかった(;_;)。
大阪は本当積もらない町だなぁ~~(^_^;)
雪これだけあったら、まだ残ってて、大変でしょうが。。
足元とか気をつけてくださいねぇ~。
コロンちゃん。雪初体験良かったねぇ~ヽ(*´∀`)ノ

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/02/10(月) 11:43:21
  • [編集]

すごい雪ですね~!
うちの方は、10センチくらいだったかな・・・?
雪だるまも、あっという間にとけてしまいました。

コロンちゃん、初体験の感じがよく分かります!
寒くて、外に出たくなくても、
コロンちゃんと一緒なら、楽しそう♪




  • 投稿者: ksnmかあちゃん
  • 2014/02/10(月) 13:15:34
  • [編集]

kiyo♂さん コメントありがとうございます☆

数分でしたが雪の上は冷たいと思ったようです~。
最初は楽しそうでしたが
だんだんブルブル震えてきたので、慌ててアスファルトに移しました。
こちらは、少しでも雪が降ると交通網がマヒして大変です(汗)
滅多にない事なので・・万全の対策ができないんでしょうね(;´Д`A ```
そちらは、雪が少なかったんですね~
スキー場はやっぱりじゃんじゃん降って欲しいですよね!
スタッドレスでも絶対は・・ないですよいね。
車間距離は空けて走って欲しいです(>_<;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/10(月) 14:06:59
  • [編集]

こんにちは。

よく積もっていますね!
30CM?
表の道路は1Mぐらいありそうに見えますね(笑)

コロンちゃん、大喜びですね!

  • 投稿者: 孝ちゃんのパパ
  • 2014/02/10(月) 15:14:50
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

普段、雪はほとんど降らないのに・・今回30センチは積もりました~!
しかも吹雪いてました(゚o゚)
会社の帰り道、レオパパから遭難しそうと電話がありました(。ロ。)
もうびっくりです。
息子くんとかまくら作ったんですね!(^O^)
こちらでも、小さなかまくらと雪だるまをあちこちでみかけました^^
コロン雪が大好きになったようです♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/10(月) 18:29:55
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

初めての雪に興味津々でした~。
つい最近お散歩デビューしたばっかりで
もう雪を体験する事になりました(*´ェ`*)
今日は凍結してるところもあり、ちょっと怖かったですが
滅多に見れない雪景色にテンション上がってしまいました(*゚.゚)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/10(月) 18:46:42
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

凄かったです~~吹雪いてました(◎_◎;)
雪かき、次男が一生懸命やってくれたのであっという間に終わりました^^
今日少し散歩したのですが
アスファルトから雪のあるところにすぐ行ってしまいました。
コロン、雪大好きみたいです♡
LOCOMOちゃん達も大好きなんですね!(^O^)
大阪は積もらないんですね~~。
千葉も滅多に降らない&積もらないので、今回はびっくりです。
対策が万全じゃないので、交通はマヒするし
生活に支障が出るのが困りますね(:_;)
雪景色は素敵なんですが~
コロン、すごく喜んでるので雪道散歩を楽しみます♪
もちろん私は長靴履いて(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/10(月) 19:05:04
  • [編集]

ksnmかあちゃんさん コメントありがとうございます☆

10センチなら可愛いですね^^
こちらは30センチ以上です~~( ̄ω ̄;)!!
滅多に降らないのに・・いきなり(笑)
雪だるま作る姿、あちこちで見かけました(^^)
コロン、昨日は初めてで興味津々でしたが
今日は雪大好きになったようです♡
寒いけど、コロンが楽しそうなので行きたくなってしまいます♪

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/10(月) 19:29:04
  • [編集]

孝ちゃんのパパさん コメントありがとうございます☆

30センチ積もりました~。
そんなに積もってるように見えますか(笑)
でも、雪かきしてみるとすごい量でびっくりしました(゚ロ゚;)
吹雪いてすごかったんですよ~~。
雪国みたいですね(汗)
コロン雪が大好きになったようです♡
滅多にできない雪道のお散歩を楽しみたいと思います(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/10(月) 19:49:23
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

凄い!!
こんなに積もったんですね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

こちらは夜うっすらと積もりかけていたのに雨に変わってしまい積もらなかったです(>_<)

コロンちゃん初めての雪楽しそうですね(*^^*)
雪たくさん積もるとワクワクしますね♪♪
色々大変なんですけどね(^^;;

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/02/10(月) 22:29:20
  • [編集]

こんばんは(^^)
コロンちゃん 雪 怖がらないんですね。
それどころか 興味深々(^^)
これくらい 積もると いろんな遊びが 出来そうですね。

  • 投稿者: のあば〜ば
  • 2014/02/10(月) 23:51:15
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

凄い積もりました~~!まるで雪国のようでした(*゚o゚*)
昨日のお天気でだいぶ解けてしまいました。
今は止みましたが、今日も降って少し積もりました~!
千葉は寒いんでしょうか?!
コロン雪の虜になってしまいました( *´艸`)
雪に慣れてないし、交通網はマヒするし・・何かと大変ですね(:_;)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/11(火) 15:12:05
  • [編集]

のあば〜ばさん コメントありがとうございます☆

コロン、雪が大好きになりました!(^O^)
滅多に降らない所なので貴重な体験になって良かったです~。
今日も少し降って積もってびっくりですが
お天気が良くて、雪があるうちにまたお散歩したいと思います(^^)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/11(火) 15:59:15
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する