わんこに会えました。

  • 2014/02/20(木) 09:23:00

昨日は、近所のフレンチブルのルーちゃんに会いました
カメラを向けるとちゃんとポーズを取ってくれます

ルーちゃんは、桜井翔君が大好きで
ニュースZEROが始まると釘づけだそうです

DSC00271.jpg

DSC00272.jpg

雪の上をダッシュで走りました

DSC00275.jpg

コロンが来たばかりの時
レオの祭壇に足をかけてお水を飲んでしまったり、お供えのみかんなどを
狙っていましたが、ダメと言っていたら足をかける事もなくなりました。
少しお利口さんになってきたみたいです

レオ、私達をいつも見守ってくれてありがとう 
レオの事を書くとやっぱり涙が出ちゃいます

DSC00263.jpg


いつもご来訪頂きありがとうございます。
病気と闘っているわんこ 高齢のわんこ、穏やかに過ごせますように
不幸な動物がいなくなりますように

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ちは(*´∀`*)
桜井翔君好きのルーちゃん。可愛いですねぇ
お友達嬉しいねぇ~~コロンちゃん。
ほんとに、レオ君がきっと見守ってくれてるんだろうね。
んで、色々教えてくれているのかも??ですね。
コロンちゃん。素敵なお兄ちゃんがいるねヽ(*´∀`)ノ
そうだよね。何年経っても・・・心にずっと生きているんだものね。
そんなママの事もきっとずっと見てくれていると思いますよ。

  • 投稿者: TOMOママ
  • 2014/02/20(木) 10:08:32
  • [編集]

桜井翔君好きのルーちゃんってびっくりですね(笑)

コロン君随分お利口さんになってるようで
ママさんの躾がきちんとできてるからでしょうね。

亡くなってもいつも思い出しますよね。
わが家も同じです~
でも、思い出すのは楽しかった事が多いですね~♪

  • 投稿者: ムーン323
  • 2014/02/20(木) 11:57:33
  • [編集]

レオ君のお水飲んでるコロンちゃんを見て、
レオ君きっと嬉しいんじゃないかな~。

でも躾はしつけですからね。ダメってしないとね。
コロンちゃん、めちゃくちゃ可愛い上におりこうなのね(^-^)。

レオママさんご一家がコロン君にメロメロなのが、
目に見えるようです(笑)。

今週末はお散歩日和だといいですね~。

  • 投稿者: rino
  • 2014/02/20(木) 12:26:59
  • [編集]

ルーちゃん、ナイスポーズですね!!!

これまでの記事、まとめ読みして、
雪の日も、晴れの日も、おうちの中でも、
レオママさんたちと、コロンちゃんとのあたたかい時間を感じて、
めちゃくちゃ癒されてきました♡
コロンちゃん、ほんと可愛い♡

そして、最後のレオくんとの写真に、
またぐっときました。
コロンちゃんもレオくんとのあたたかい時間を
感じながら過ごしているのでしょうね♡
ほんとにほんとに素敵です♡

  • 投稿者: ksnmかあちゃん
  • 2014/02/20(木) 15:44:41
  • [編集]

決めポーズのルーくん 櫻井翔くんばりのかっこよさですね~
コロンちゃんも ちょっと圧倒されてる?

コロンちゃん ちゃんという事を聞いてお利口さんなんですね(*^。^*)
うちの祭壇は 高い所にあるので ちぃのあは 絶対に届かないんです。
プー爺のことを 少しでも書くと・・・同じです・・
涙が出そうになります。
ママさんの気持ちを理解して きっとレオくんも
見守ってくれてると思います。

  • 投稿者: のあば~ば
  • 2014/02/20(木) 17:01:30
  • [編集]

TOMOママさん コメントありがとうございます☆

ルーちゃん カメラ目線ですごく可愛いかったです(●´艸`)
おまけに桜井翔くんが大好きだなんて(笑)
お友達たくさんできるといいのですが^^
レオがずっと見守ってくれてるから
皆元気に過ごせてると思います~^^
凄いやんちゃな弟ができた!と思ってますよねぇ(´∀`*)
レオの事を忘れた日がありません。
というか心の中でずっと生きてくれてますよね(*^.^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/20(木) 19:56:01
  • [編集]

こんなっしー( ´ ▽ ` )ノ

可愛いお友達ですね(*^^*)
ルーちゃんイケメン好きなのですね♡

レオくんはコロンちゃんの事優しく見てくれていると思います(o´ω`o)
レオくんも新しい家族ができて嬉しいだろうなぁ♡
コロンちゃん、ちゃんと言われた事守って偉いね゚+。*(*´∀`*)*。+゚

  • 投稿者: U・ω・)犬
  • 2014/02/20(木) 21:43:19
  • [編集]

ムーン323さん コメントありがとうございます☆

聞いた時は笑っちゃいました~~(笑)
気さくなママさんでずいぶん話し込んでしまいました( *´艸`)
コロンのお利口発言は撤回です!!
噛み癖がすごくなってきて、あちこち大変な事になっています;;
いくら言っても言う事聞きません┐(´Д`)┌
やっぱり思い出しますよね。。
楽しいことも思い出しますが、いまだに後悔する事も(:_;)
病院変えればよかった・・・とか
あの時こうしてれば・・・とか
きっとどんな事をしてもこういう思いは残るんだと思います;;

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/20(木) 22:41:36
  • [編集]

rinoさん コメントありがとうございます☆

レオ、嬉しいでしょうか~~
変な弟ができたと思ってるかもしれませんね(笑)
お利口じゃなかったです。あちこち噛みまくりで
大変です~~(:_;)
今日はコルクマットずいぶんやられました┐(´Д`)┌
レオは私にべったりでしたが
コロンは家族みんなに懐いているので、皆もう歓喜です(*´∀`*)
週末はお天気良さそうですね^^ 雪はもうお腹いっぱいですね(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/20(木) 22:54:55
  • [編集]

フレンチブルのルーちゃんのカメラ目線、すご~い。
これだけしっかりと向いてくれるといい写真が撮れますね(´∀`)

レオ君の祭壇とコロンちゃんの写真、すっごい素敵♡
レオ君は、大好きな家族にまた笑顔をくれたコロンちゃんに来てくれてありがとうって言ってる気がします(*´∀`*)

  • 投稿者: ゆきぴす
  • 2014/02/21(金) 09:12:32
  • [編集]

ksnmかあちゃんさん コメントありがとうございます☆

ルーちゃん カメラ慣れてしていて
ちゃんとナイスポーズで決めてくれます♡
コロンがきてから家の中が一気に明るくなりました^^
最近色々とやってくれるので・・目が離せなかったりしますが(汗)
名前を呼べば、尻尾フリフリで走って来る姿はホント可愛いです(*^.^*)
レオの事を思い出さない日はないんですよ。
いつか再会できる日まで、見守っていて欲しいです♡

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/21(金) 09:27:13
  • [編集]

のあば~ばさん コメントありがとうございます☆

ルーちゃん、あまりにも決めポーズがバッチリで
すごいねーー♡とママさんと褒めちぎってました(笑)
コロンは食い入るように見てました(´∀`*)
言うこと聞いたのは祭壇に足をかけちゃダメと言った時だけで・・
あちこち噛みまくりで、いくらダメ!と言ってもまたやってます。。
昨日、一気にパワーアップして噛み跡が凄いことに;;
祭壇は、高いところに作ればよかったのですが
ちょうど窓の下のこの場所にレオがいつもいたので
ここに合うテーブルを買って祭壇にしました。
プー爺ちゃんの事・・・思い出すとやっぱり辛くなりますね(:_;)
私は、未だにレオの記事が書けないんですよ。。
きっとこんなダメ母を天国から見守ってくれてますよね^^

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/21(金) 09:45:34
  • [編集]

U・ω・)犬さん コメントありがとうございます☆

ルーちゃんとっても可愛いんですよ~^^
ママさんもとても気さくでいろんな話をしてくれるんです♪
イケメン好きで福山雅治も好きらしいです( *´艸`)
コロン、言われた事守るのはこの時だけで
噛み癖を怒っても言うこと聞かず
パワーアップしてあちこちボロボロです(汗)
レオは、きっとこんなやんちゃな子が来て
びっくりしてるかもしれません(笑)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/21(金) 10:02:59
  • [編集]

ゆきぴすさん コメントありがとうございます☆

カメラ目線バッチリですよね~(*´∀`)
モデルさんみたいで
いい写真たくさん撮れますよね^^
たまたま祭壇の前に座っていたコロンを急いで写真撮ったんですよ~
きっと、いたずら坊をハラハラしながら見守ってくれてると思います^^
レオも負けず劣らずのかなりのやんちゃでしたが(´V`)♪
こんな日が来るとは思ってもみませんでした(*^o^*)

  • 投稿者: レオママ
  • 2014/02/21(金) 19:02:54
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する